逆にコイツが好きとかいう奴は何なんだよ【遊戯王】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:59:42

    頭の悪い夢女子?
    将来DV男に引っかかりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:00:47

    そうか?オレには環境を変える力がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:19

    顔面と使用テーマはすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:44

    声と顔とミラフォの舞

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:52

    自己を正当化しないと脳が粉々になってた男

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:02

    ネタとして好きだよ
    良き力だは使い勝手いいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:28

    戦力や声は好き
    総合すると父親の業を背負わされた男

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:02:33

    ミラフォ発動する時の動き好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:08

    なんでこいつだけハノイで強かったんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:24

    対閃光防御ってなんだったんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:31

    そもそも親父のやったことの尻拭いだしなやってること
    GO鬼塚が好きな時点であんなことやりたがるやつじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:33

    ソウルバーナーとのデュエルは傑作だったろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:03:49

    崇高なるハノイの力(ミラフォ)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:18

    コイツ好きなやつよりかは理解できるだろ……


    …………居るかどうかは置いておいて

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:04:42

    そういや遊作もリボルバーも禁止カード生み出してるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:22

    好きだろうが嫌いだろうが文句は言わん
    だけど1みたいに他人の好みにケチつけるようなスレを建てて、その上「頭が悪い」とか「DV男に引っかかりそう」とか人格攻撃に走るのはダメだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:06:43

    使ってるテーマとそいつらのデザインは好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:00

    TCGアニメでデュエルが面白いってだけで好きになる理由になるやろ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:07:38

    これ好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:08:13

    >>15

    ぶっちゃけこいつの株が下がる度に、了見くんがこいつの意思継いでることがマイナス印象でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:28

    >>21

    え、むしろプラスになったんだけど

    こんなクソみたいな父親でも大事に思っててやりたくもない悪事に身を染めてるの可哀想で仕方なかった。父親のことは愚かだとわかっていつつ自分の行動が父親を死に至らしめたことに苦悩して…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:13:50

    親父のせいで評価クソなだけで本人がクソな訳ではない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:31:44

    >>23

    いや、本人も大規模テロ起こしてんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:41

    >>20

    何の時のポーズだっけそれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:23

    >>24

    ライトニング潰すために仕方なかったからなぁ

    この機会を逃してボーマン誕生で更にヤバい事態になったし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:45

    >>25

    1期ラストのプレメ戦でエクストラリンクしたときじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:46

    ライバルとして遊作のピンチに一時的に助けたりデュエルスフィンクスの高さとか対閃光防御や罠芸人とか好きだよ
    本人はちゃんと悪事やってる自覚はあるしラストデュエルがソルバなのとか
    ヴァレット初期から組んでるから強化がストラク以外クソばっかなのマジでクソ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:38

    後の事件も全部元凶になってるから博士がクソオブクソに集約されるんだよな
    ハノイもボーマンもAiも全部博士のせいだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:30

    顔が良すぎて見るたびに困惑する
    それはそれとしてアバターは顔隠してる方が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:49

    親父絡まなかったらデュエル好きの兄ちゃんだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:37

    >>27

    それか~、どうもありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:52:27

    自分が悪事やってる自覚あるという割には謝る姿勢が感じられないのがなぁ
    蕎麦一戦目とか無気力試合して「はい気は済んだね?話進めます」って具合だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:54:34

    >>33

    3年目にちゃんと決着つけたしあの時はそれどころじゃなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:55:09

    謝られてもそれこそ蕎麦のふざけんなって感じになるしなぁ
    後期のアバターはかっこいいしヴァレルとか大型リンクを使いこなして戦うのはロマンある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:56:51

    >>33

    多分だけど自分も誘拐の共犯だから(させられた)謝る資格はないと思ってるだろうし謝ったら父は悪人だとしても自分までもが父を悪人と認めてしまい父を見捨ててるようになるから無理って状態になってんじゃねえかな...


    誘拐被害者たちに悪いと思ってないってことはないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:59:30

    ぶっちゃけコイツも親父の被害者だからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:11

    これも全部鴻上博士ってやつが悪いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:16

    やってることは親父の尻拭いだしな
    遊戯王世界は何事もデュエルで決まるしリボもデュエルで決着つけたからままえやろ
    親父思いなのもいいとして親父を悪人扱いしないのは悪人にしたくない脚本の都合やな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:22

    そんなことしてる暇じゃない緊急なタイミングで謝るよりしっかりとした場所でキチンと謝るべきでもあるしなぁ一方的にボコられて詫びようともしたけど全力でデュエルしあったあとに謝罪してさっぱり出来たと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:06:38

    蕎麦戦自体は名デュエルだったとは思う
    そのあとの蕎麦が出頭止めるのはクソクソのクソの極み

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:06:46

    >>39

    いやちゃんと親父のことも愚かだったって言ってるよ。けどそれより使命感と罪悪感と親子の情が勝った。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:11

    リボさん責めるやつはホントに見たのかよ
    どう考えたって親父の被害者だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:47

    >>39

    息子だからこそ自分だけは悪人だとしても

    悪人呼ばわりしたくない

    ってのはあるんでしょ


    そもそも博士作中で割とボロクソだぞ

    博士の無茶な計画が全ての元凶呼ばわりされてるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:56

    リボさんにはミラフォとかいう最強の一発芸あるから……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:27

    なんとかライトニングに責任転嫁しようとしたけど転嫁しきれずしかもライトニングは博士から生まれたことが発覚してさらに罪カウンター増える展開は草生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:11

    >>46

    結局ロスト事件擁護にはなってないからアレw

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:25

    作中人物では目的がハッキリしてて主張も一貫して実力と芯があるまともなライバルだと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:26

    そんな嫌うようなキャラかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:40

    >>1がリボ嫌いなだけ定期

    リボは好きでも嫌いでもないけど、自分の嫌いを押し付ける奴よりは断然好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:25

    というかそんな嫌われてる?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:06

    本人も悪人を自覚してるけど周りがもう悪人じゃないよって完全擁護してるのがモヤモヤする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:06

    あんなんでも親父ってのはポケモンでNもそうだったからな
    ゲーチスとかいうクズの中のクズをまだ親として接しようとするのは心に来たよ

    なおクズの応答

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:16:23

    >>51

    少なくとも>>1みたくここまで嫌ってる人は始めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:50

    >>52

    デュエルを通じて和解したからな

    それを言ったらベクター始めとしたバリアンだってそうだし歴代シリーズには悪人はたくさんいるんだからな

    そこにリアリティ持ち込んでも仕方ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:09

    海馬と比べれば可愛いもんだよこんくらい
    あいつ青眼欲しさにヤバい事しまくってたからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:20

    そもそも遊戯王で勧善懲悪だった作品が思い浮かばねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:27

    「遊戯王」であることを忘れちゃいかんな
    デュエルが全てを決める世界なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:13

    好きかどうかはともかく、嫌うよりも先に気の毒って気持ちの方が湧いてくるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:20

    >>58

    AVはそれが足りなかったな...

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:42

    >>31

    主人公含めて親父がアレなことしなきゃ友達として普通に出会ってネット世界でデュエルで切磋琢磨したりしてたかもなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:55

    >>33

    悪事やってる自覚あるから謝れないのよ。被害者のプレメがそれでも了見の言葉でわずかな希望を持って耐えられた、まだやり直せると手を伸ばしてもその手を掴めないくらいにはずっとメンタル病んでる。それでも手を伸ばし続けたプレメがいたから2期での共闘まで持ち込めた


    そしてボーマン事件が終わってAIの事件に移ってからはAIと遊作の問題にシフトしたから本人は自分の知り得る情報提供とソバへの禊を終わらせて投獄するつもりだった。最終的にソバが自分なりにロスト事件にケリをつけて、捕まるなんて事に逃げずリンクヴレインズめちゃくちゃにしたんだからこれからは一生かけてあの世界守れ言われたからネットの管理者になった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:25:57

    >>1

    気が済んだか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:16

    わざわざ「逆に」ってつける程ではないと思う。
    割とまっとうにライバルしているし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:26

    VRはAVと比べたら味のしないシンプルなつまらなさではあったけどプレメリボソバのメイン3人まわりの話はしっかりしてたと思うしそこは評価したい
    投獄エンドか贖罪エンドかは好みの別れるところだとは思うがまあ元を辿ればホビーアニメなんだからやはり贖罪の方が遊戯王らしいだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:32

    スレ主「おかしい……スタ速でコメントした時はみんな❤️くれたのに」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:04

    自分がドラゴンリンク使ってるからコイツすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:23

    >>65

    別に贖罪は出所してからでもおかしくないと思うがな

    特に三騎士は博士と揃って悪さしてたんだし、博士と同じように悪事と思ってないだろ連中

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:58

    ハノイの塔と脱獄の件はちゃんと償えやとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:24

    あとこいつら以外のハッキング能力は遊作と草薙さん、あとせいぜいVR兄様とエマがマシなくらいであとは戦力外すぎるんで投獄されてちゃ有事の際詰みかねないよね。
    あれだ、大蛇丸やサスケポジだ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:12

    >>68

    子供向けアニメにムキになるなよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:55

    >>68

    そもそも悪事と思ってないならわざわざ一生監視者なんてしないんだ。なんなら財前に頼まれてSOL守るための防衛ラインとして参加もしないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:03

    >>66

    スタ速?誰だそれは

    知らん 俺の管轄外だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:53

    ムキムキにならんでどうする
    デュエルマッスルは絶対に必要だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:07

    マリクの罪が大体闇マリクのせいになってて表のやらかした所業には散々突っ込まれるのにこっちは突っ込まれんのか…
    普通に罪を償ったあともやらかしは忘れないとかでええとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:19

    その償いが一生ネトゲの管理人だから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:14

    >>73

    ふーんスタ速って?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:39

    >>77

    ああ!

    それってリンクリボー?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:20

    >>71

    せやせや

    カード欲しさに破滅や自殺に追い込んだり、盗みがバレてお仕置き食らった逆恨みの復讐で盗まれた被害者のレアカードを破り捨てるなんて、よくある事だからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:50

    ぶっちゃけあにまんもスタ速も目糞鼻糞だけどな
    民度も五十歩百歩

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:47:37

    >>75

    やらかした(電脳世界崩壊寸前)

    だから償う(一生拡張し続ける電脳世界の監視)


    大人向けなら逮捕やらなんやら入れてもいいが一応対象は子供向けアニメだからな……そもそもソバもプレメも捕まれ捕まれいうキャラでもないし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:14

    >>80

    スレ主を擁護してるようで実は貶してる高度なディスり、オレ以外でも見逃さないね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:39

    というか遊作もハッカーで人に捕まれ投獄されろと言える立場にない…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:49

    >>81

    昏睡状態にしたりとか、三騎士がロスト事件の片棒担いだとかは普通にアウトだと思うの

    出頭を止める必要はなかったと思う。なんなら止めさせるのもおかしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:49

    >>80

    怒らないで聞いてくださいね

    まとめサイトの民度なんてどこもネオドミノシティの住民と同じくらいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:42
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:36

    >>84

    だからいちおう子供向けなんだってば。それで胸がスカッとするのは俺らくらいでアニメ見る大半の子供はどんな形であれハッピーに近い終わり方の方がいいんだよ……


    そもそもアウトいうならプレメや草薙さんも豚箱におらないかん立ち位置だし(ガチハッカー)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:03

    なんか擁護しようとしてまともな意見も封殺しようとしてないか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:54

    ここはおかしいだろ?とかに対して子供向けアニメだからセーフ!贖罪だからセーフ!はちげーだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:16

    >>75

    リボルバーは突っ込まれてる方だと思うけど

    突っ込まれてないキャラって海馬とかのことでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:09

    海馬に関してはもはや開き直り過ぎて何も突っ込ませる気がないというか申し出てもどう償わせることができるのかってなるぞ

    二次創作で破ったブルーアイズにキサラが宿ってて闇堕ちしたそれとデュエルすることになるって奴は結構好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:53

    一生をかけて償っていくって話に檻の中入れって粘着し続けることがまともとは思えないな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:52

    >>1は論外として擁護側もなんかずれてんだよなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:15

    擁護側がなんか変か?
    どこが変なのか言わないでズレてるズレてるしか言わないんじゃ話をしてないのはそっちじゃないの?
    気に入らないだけでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:56

    スレ主はセリフで説明されないとキャラクターの内面や心情を理解できない最近のキッズなんだろう

    鴻上博士やハノイの罪はともかくリボルバーの罪は未遂に終わってるしな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:35

    海馬とかは謝らないけどそれだけゴーイングマイウェイして突き抜けてるから清々しさすら感じる
    万丈目やジャックは自分の悪事以上に傷ついての新たな自分見つけて再起して、特段謝ってる気はしないけどライバルとして張り合ってるから悪事とかはまぁ気にならない

    了見くんはなんかこうそういった突き抜けもなく、カイトみたく悪事の事情はあったけどそれに対して遊作が解決したとかもなく、結局罰が本人の中にしかないのがモヤモヤする

    なんか言語化がムズいわ、嫌いというより好きになれないというか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:58

    >>89

    作中内で償ってくれでその通りの償いしてるのに現実の価値観で捕まれといわれてもなぁ……なんだよな

    ほんとにリボ達が償いもなく自由に生きるエンドなら主張に大賛成なんだが……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:28

    リボルバーにとっては父親のやらかしを全部片付けた上で、法で正しく裁かれた方が心の救いになったんだろうなあ……とは思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:45

    >>96

    それって要するにお気持ちによるダブスタでは?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:15

    >>89

    どこがおかしいんや

    出頭しようとしたけどやらかした分はこの先一生リンクヴレインズの安全を守ることで償えって話は別に好みの違いはあってもおかしくはないと思うけどな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:50

    双方とも最初から自分の意見変える気がないし聞く気もなさそうだからこの議論は死ぬほど無意味だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:21

    結局デュエルの勝者の蕎麦が決定権を持ってるからなデュエルの結果は絶対だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:47

    本人が自首するってんならそれで良くね?と思うがな
    というかリボルバーはともかくハノイ三騎士はちょっと擁護できない
    自首して監獄暮らしが終わったあとに今度は監視を続けるとかでもよかったんではと

    某ガンプラアニメのハッカーみたいにコイツじゃないと絶対ダメってのがないし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:34

    贖罪エンドなんてありふれてるし別段おかしくないよ
    作中でも決着つけてるし自分から言い出したわけでもないし
    あくまで好みの違いだって言われてるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:41

    主人公と同じスキルでトポロジック手に入れていたの好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:52

    というかプレメや蕎麦がヒーローをしないで普通に生きていくために治安を守れる存在として考えたらリボ一味の他にないしな
    それも含めてなんでないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています