天気なんて狂ったままでええやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:26:22

    なにをムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:26:53

    日本は荼毘に付すよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:27:47

    あんなものを正当な契約とは認めない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:28:27

    晴れ女なんて生贄にするための道具やんけ
    なにをムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:28:41

    正直こんなシステムしてたらいずれ拒否する人間はでてきそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:13

    どうしてアテもないのに家出なんかしたの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:30

    >>2

    あれ東京以外は大した被害受けてないんじゃないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:29:35

    破天荒を超えた破天荒

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:51

    溜め込んだ分が出てきたって事でいいんスかね
    つまりツケだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:52

    >>8

    天候だけにな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:31:50

    俺なんて拾った拳銃を警官にぶっ放す芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:32:06

    うわっ俺が一番年上やんあははこれは痛いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:32:12

    ゴミ箱に拳銃が入ってるあの世界はもしかしたら猿世界なんじゃないんすか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:32:27
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:32:37

    しゃあけど天気より陽菜さんの方が大事と穂高は考えたと思われるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:33:34

    >>5

    そもそも多分先代と思われる母親からのスパンが短すぎるんだよね

    恐らく近い将来破綻する運命にあるシステムだったと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:33:49

    >>15

    世界より彼女を優先する傲慢さには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:34:06

    おじさんは素直に賞賛しそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:36:25

    >>15

    かっこいいぜ帆高よ

    お前のその気概と覚悟俺が陽菜なら股を濡らすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:12

    こら警察 俺らに指図するのか

    お前誰のお陰で今まで晴れてたと思ってんだ あん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:19

    ゴジラの少し後に見たので雲の中のアレがキングギドラ想起されて笑ったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:38:25

    "愛"が最強だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:39:02

    >>16

    継代ならどこかで不慮の死があった瞬間に寿命がどんどん縮んでいくんだ

    最初に考えたのはもしかして猿先生じゃないスか?

    いや待てよ猿先生なら設定滑りするはず…

    しゃあけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:39:17

    人間は環境に慣れる生き物だから世界を背負う必要なんてない…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:40:20

    ここんとこ世界各地でシャレにならん水害が出てるからあの結末のヤバさがよくわかるんだよね。酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:40:33
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:41:20

    そもそも雨が降り続けた所で海水面は上がらないんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:41:32

    東京だけって言うけど普通に東京荼毘に伏したらヤバくないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:42:58

    グランド・エスケープが好きなんだよね
    偉大なる逃走なんて情緒的でロマンチックな曲名でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:43:01

    >>27

    一箇所に集中的に振り続けたから排水される量が間に合わないと考えられる

    海抜0m以下の場所も珍しくないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:43:02

    >>28

    京都に遷都すれば傲慢な京都人も喜んでハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:43:38

    >>28

    別に資源が取れるわけでもない土地だし大企業、官公庁のオフィスや人なんて地方に移せばいいだけっスよね?忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:27

    よしっ 天野 陽菜を殺ってやったぜ

    もう異常気象も終わりだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:27

    >>28

    ゆっくり沈むので首都機能分散のケツを叩けてもらえてハッピーハッピーやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:38

    >>25

    大都会ってわけじゃない1地方の一時的水害でもあの騒ぎになるのに

    東京水没があんなあっさり受け止められる訳ないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:44:54

    やっぱり抜本的解決が出来ないことを個人にやらせ続けるのは無理があるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:45:43

    >>30

    あの……ビル沈んでるんスけど

    いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:47:09

    >>37

    地盤地下も一緒に起きたんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:47:17

    お前の選択は今のパキスタン!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:48:05

    >>38

    なにっ、日本・沈没

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:48:46

    不思議ですね
    君の名はの時にはあれほど大きく美しく絶対に忘れないと思ってたRADWIMPSの歌が・・・
    天気の子ではほとんど記憶に残っていない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:20

    >>39

    待てよ

    どうせ遅かれ早かれ起こることだから正直この選択に罪なんてもんは無い可能性があるんだぜ


    どうせ次に繋げて時間稼ぎしたところで誰も話を信じて対策なんてしないだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:51:27

    もし同じことがマンハッタンで起こったなら米軍はミサイルを雲に撃ち込むと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:52:12

    大人になる前のガキッだから許される選択の物語なんだよね
    いい年だったり年嵩より早く責任が問われる異能バトルもののだったりするともっと意見が割れたと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:52:47
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:24

    日本どころじゃなくアジアに人すめなくなるっスよ

    そこまで描いてなおメスブタ選んだらワシは評価したっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:26

    >>41

    ダーク・Vレンジャーははあ?大丈夫が印象に残らないわけないだろバズーカビーム銃発射(ビバババ)したい心も、個人の感想なら仕方ない本当に仕方ないという心をコントロールできない・・・

    RADWIMPS - 大丈夫 [Official Music Video]


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:53:46

    犠牲になったところで誰からも称賛されないってことは、
    全て投げ出したところで誰からも批判されないってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:55:22

    雨嘗めてんじゃねえぞコラッ!(ゴッ!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:55:54

    >>31

    しゃあ、大阪!

    京都、今日からお前は埼玉だ

    ダサさを放つ、大都会にたかり

    日本でもっとも汚く蔑まれる埼玉だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:56:39

    >>50

    埼玉に謝れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:56:59

    >>50

    唐突な翔んで埼玉はルールで禁止スよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:09

    この設定だと日本は歴史的に生贄で首都を守り続けてきた野蛮人の集まりってことになるのヤバい設定スよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:19

    神奈川か長野に機能を移して終わりだと思われる
    そのための金?ワシは知らんで

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:27

    逆に一人の犠牲の上に成り立つあんなシステムがよく今まで継続してきたと思うんだよね
    奇跡的だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:57:39

    >>48

    実際晴れ女なんて都市伝説みたいなものでしょ?

    人間は弱くないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:29

    東京だけどころか関東平野が沼地になっちまったぁ!な勢いな雨に見えたんスけど…いいんスか?これ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:35

    主人公とは違う選択をした人が過去にいたかもしれないと思うと居た堪れないのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:04

    >>44

    異能バトルなら不自由な二択を突きつける神そのものを殺したりしそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:07

    >>50

    おそらく横浜県が神戸県になると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:47

    >>57

    割と真面目に茨城とかの主要農業地帯も荼毘に付されてマジでパキスタンコースになりかねないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:47

    >>55

    >>58

    龍!みたいなのを討伐しようとしたこともあるんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:59:54

    >>3

    キュゥベえや抑止力の方がまだ温情と説明があるんだよね。ひどくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:00

    >>45

    犯罪·ラッシュのイメージが付いているのは···俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:25

    >>58

    居ただろうね

    と言うか歴代の生贄の関係者は全員そうなのでは?

    やっぱりこのシステムクソっすね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:01:38

    >>58

    「怒らないでくださいね。狂う天気放っておいて一人を取るなんてバカみたいじゃないですか」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:19

    雨嘗めすぎなんだよね

    コンクリートから腐食して食い物なんかキノコすら生えないし、
    海もあたり一面生物すめなくなるっス
    それがずっとなら日本全体どころか地球上にどんな影響及ぼすか想像もできないっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:03:37

    >>7

    東京が日本の九割なんだ

    他が全滅するより東京の被害のほうが一大事なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:04:34

    やってる事地球の子と同じ展開やんケ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:05:40

    >>69

    順番が逆なんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:06:04

    本編見る限りたまたま龍神の祠を訪れてたまたま龍神に気に入られた女の子がたまたま東京のために身を捨てる精神持ってなきゃ成り立たないんだよね
    ドラゴンフットの持ち主が生まれる可能性より低いだろこれから

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:07:20

    >>67

    だからといって「生贄与えないと雨が止まないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」ということを真っ当な機関に伝えても鼻で笑われるだけだと思われるが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:45

    >>72

    いや、マジでそんな状況なら世界中オカルト祭りになるっスよ

    政府すらまともに機能しなくなってると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:12

    本田鹿の子の本棚に似たようなエピソードで世界中が団結して上位存在を討伐に向かう話があったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:10:14

    >>74

    残念ながら世界は団結しないんだ

    むしろ押し付け合いが始まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:11:42

    大真面目にそんなオカルトを語っても大人がみんな鼻で笑う世界だから子供が勝手にやるんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:11:48

    この作品の本当の賛否は、
    そこのところを誤魔化したことっスよ
    世界がガチで滅びても女を選んだなら、それはそれで一つっス

    なんとかなるやろみたいな誤魔化したのがおためごかしっス
    なんともならないんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:12:50

    >>73

    少なくとも物語終了までニュースでそういったオカルト的な存在についての研究なんかが描写されてない時点で、超常的な事が起ころうとも現行の科学技術で解釈されるだけだからオカルト祭りになることは無いと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:13:00

    自分が悪だとしても生きることを選ぶというメンタルや女を大切にするところなど
    帆高には鬼龍さんに通じるところがあるっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:14:27

    東京23区内だけ延々降ったとして世界にはどれくらいの影響があるのん?
    極東のチンケな龍神にそんな力があるわけがないだろっ
    容赦なく人柱をささげる隣国に雨の影響が出たら隣国の竜神に殺されると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:14:31

    >>77

    新海誠は敢えて賛否が分かれるように作ったらしいからブチギレてる人も絶賛してる人も恐らく掌の上だと思われるが……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:46

    >>77

    帆高もまさかあの状況でも人が生きて仕事しに行くとは思いもよらなかっただけだと思うが…。やっぱ怖いっすね、根性国ジャッ.プは

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:16:46

    >>81

    なので堂々と否定意見言うっス

    こいつらクソっスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:16:48

    拳銃を拾得してぶっぱなし警官に突き付けて逃亡を図った穂高が、保護観察で済んだのは割と猿展開だと思ったのん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:19

    世界かヒロインどちらかだけなんて極端な話には実際はならないに帰結するのもこの映画の味だと思われる
    メスガキッ一匹助けたところでそんな簡単に世界は滅んだりしないんだ、まあ今まで溜めてきたツケは払ってもらうけどなブヘヘヘって理屈で東京が沈んだのも、女の子一人助けるためとはいえ散々大騒ぎして迷惑かけた帆高!がその後実家に返されてケジメつけてなんやかんや東京に戻ってこれるまで更生したのとリンクしていると考えられるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:17:33

    多分土壌から崩れて日本がなくなるっスね

    そうするとその分の土やらでまずアジアの海産物ダメになるっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:18:17

    正直君の名はよりもわかりやすくてボーイミーツガールしてて好きなのは俺なんだよね
    まあ年上系年下と男の娘が好きなのが大きいんやけどな ブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:18:38

    モブに感情移入するのはやめろォォ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:19:00

    感受性で主役に感情移入する客には共感され理屈を求める客にはこれは違うだろと批評され話題が継続できるバランスはある意味成功と言えるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:19:27

    >>84

    猿漫画なら警官が発砲して脚を撃ち抜かれた帆高が祠まで這いずっていくくらいはやりそうなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:16

    ぶっちゃけ神様がクソ過ぎて別に主人公達を責める気にならなかったのは…俺なんだ!
    怒らないでくださいね、そもそもちゃんと契約してすらいないじゃ無いですか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:20:37

    >>87

    陽菜さんと凪くんは新海くんの性癖を感じましたね ガチでね

    口噛み酒から思ってたけどどんどん性癖発露がエスカレートしてる気がするんスけど・・・いいんスかこれ

    次の映画はどうなるか気になるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:10

    物凄い









    が居て驚いてるんだよね
    逆に作中である程度希望が提示されてるのに更にそこから負の想像を広げられるのはある種の才能だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:12

    でも俺あのエピローグは好きなんだよね
    水没してもしぶとく住んでるタフな人たちの強さが見れるでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:35

    >>86

    ある程度削れた後は海の上でひたすら降り続けるだけだと思われるが

    住民がいなくなった元23区上空のご当地神に哀しき過去…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:09

    >>47

    "君の大丈夫になりたい"


    この歌詞で俺の涙腺がバーストしたんだっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:27

    地層にまで影響あたえたら地震起きる可能性すらあるのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:32

    蛆虫!となじられる選択だろうとそれを選んだ理由は理解できる
    それはそれとしてもっと責める描写は必要だったのではと思いつつ
    過分すぎると本筋から逸れる蛇足になりかねないギリギリなところではあったのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:46

    >>89

    どちらにせよ興行収入(140億)的には大成功なのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:33

    一個人に全てを背負わせること自体が間違いなのであの結末を選んだ穂高には好感しか持てなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:56

    そもそも自然なら水害にあってたのに手をうたず先延ばしにし続けた大人達には好感が持てない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:24:34

    明らかに龍神が一番クソなのにこいつを殺してハッピーハッピーやんケとならないのが許せなかった・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:25:29

    モブに感情移入するにしてもキレる対象はあの強制鮫トレを仕掛けてくるクソ神だと思われるが……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:25:59

    >>91

    龍神をぶち殺せェッ

    説明も無く理不尽に奪い取る神はみな殺しだあっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:05

    世界が君の小さな肩に乗っているのが僕にだけは見えて泣き出しそうでいると「大丈夫?」ってさ君が気づいて聞くから「大丈夫だよ」って僕は慌てて言うけど何でそんなことを言うんだよ崩せそうなのは君なのんのんのんのんのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:07

    ???「映画にゴジラを足すとハッピーハッピーやんけ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:34

    確かになんで帆高に矛先が向くんスかね…?原因はあの空の上の世界だと思われるが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:08

    選択を強いた神ではなく強いられた帆高達を責めるなんて俺なら恥ずかしくて入水しちゃうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:43

    ずっと降り続けるのが問題なんだよね
    本当にどこまで影響及ぼすかはわからないのん

    と言うか、そこに集中するってことは
    外の地域が水不足になると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:46

    >>107

    何でって、犯罪者だからやん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:26

    天候や神には勝てないんだ、悔しいだろうが子供を殴る方が楽なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:40

    >>107

    理解できず手を出せない主犯より目の前でなんとでも言えて動かせそうな相手なのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:42

    別に責めてないっスよ

    ただ、あのままなら世界滅びるってだけで

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:59

    >>110

    ぶっちゃけ当時一番責められてたのは帆高が拳銃撃って線路走ってたとこなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:15

    >>110

    それは犯罪について法で裁かれるべきであって東京が沈んだこととは関係無いと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:27

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:44

    >>110

    犯罪のケジメはきっちりつけたと考えられるが…

    世界と天気のガキッを選んだことなら立件できるはずもないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:57

    明日世界が滅びそうだからとかなら兎も角、あれだけ異常気象が続くならその辺は普通に国家で対処案件でええやん…世界か君か案件かこれ?と思ってそこからズレてるのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:21

    >>113

    だったらさっさと立派な大人が龍神打ち倒さんかい!

    急げっ!“ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:26

    おいおい、たかだか一人差し出しただけでオッケーなだけ現実より優しいでしょうが

    現実なんか生け贄捧げようが好転せえへんやんケ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:32

    龍神「女みたいなもん供物にするだけの道具やんけ 何ムキになっとんねん」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:52

    >>95

    400年前は湿地帯だから大差ないのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:06

    >>113

    まあそれならそれでしょうがないんじゃないっスか?

    人間の次に覇権を握る生物が現れるだけでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:09

    >>113

    別に作中でそこまで言われてないと思われるが…

    東京が沈むという結果しか描写されていないし、京都や大阪で人柱を捧げていた場合の力関係も不明なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:21

    ティアマト彗星と比べると変に人格を感じるのが嫌なところっスね龍神は

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:25

    ただちゃんとクーリング・オフしてくれたから微妙に好感は持てるのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:08

    >>117

    保護観察で拳銃の方法所持と発砲のけじめを付けられるのか教えてくれよ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:22

    >>127

    あの世界ではつけられたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:29

    ワシあのままならどうなるかの方が遥かに興味あって
    主人公の責任とか正直どうでもいいんだよね
    あそこで二人の話は終わってますし

    そういうシミュレーションみてみたいのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:54

    >>127

    拳銃云々に関してはパニックによる心神喪失でなんとかなるんじゃないスか?

    明らかにマトモな状態じゃなかったし別に拳銃を取引して手に入れた訳でもないしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:06

    >>124

    埼玉の龍神には巫女が捧げられていたらどうなるか気になるのは 俺なんだ

    責任問題を避けるために龍神バトルが始まると考えられる

    バケモンにはバケモンを(ry

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:25

    >>127

    お客さん あの世界の警察がそう判断して家に返された以上の制裁を望むならいくらでも小説家になろうを紹介しますよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:24

    セカイ系が強いてきた「世界か君か」の二択に対して大人が「何が起こってもその世界の中で生きてやるだけよ(ヌッ」と叩きつける映画なんだよね、そうして少し救われた帆高が自分の決断を自分だけの重みとして受け入れるところが美しいのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:36

    東京から首都機能やら企業やらが地方に散ってハッピーハッピーやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:18

    自分たちが東京を滅ぼしたという実感を持ちながら後輩の子に告白されてヘラヘラ笑える帆高は正直怖いんだ
    作中の描写を見ても意図的に異常者として描いていると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:36

    当時はTwitterでクソミソ言われてたからこうして天気の子を評価する声が出始めて嬉しいのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:37:54

    >>135

    それとこれとは関係無いと思われるが……

    元に沈んだ東京やおばあちゃんの話聞いてる時はヘラヘラしてないんスけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:12

    >>135

    ガルシアを殺したキー坊だってヘラヘラ笑うっスね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:48

    >>135

    別におかしくないと思うが

    可愛い女の子から告られて嬉しいと感じない方が精神病んでると思うのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:34

    ぶっちゃけ主人公よりおじさんに感情移入してたのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:39

    >>135

    そもそも犠牲にしても滅亡の先延ばしにしかならない世界のシステム自体がおかしいだろうがっゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:30

    もしかして龍神はそもそも海だった時代の東京で暮らしてたんじゃないスか?
    埋め立てられ初めて住処が荒らされたから元の環境に戻そうと雨降らせたけど、生贄とトレードで天に住処を移したが最近供給が少なくなったし元いた場所に戻りたいのォって感じで再び海に戻したとか色々考えられそうなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:31

    天気の子、エロゲのPS2移植を元にしたベターエンドの映画化だからな
    だからトゥルーの何もかも解決したルートがあるからへーきへーき

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:39

    あれをヘラヘラ笑うと表現するのはやや無理があると思われるが……
    しゃあけど本当にヘラヘラ笑ってるように見えたなら個々人の感想やからしゃあないわっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:44:57

    結局のところ誰も彼もがケジメつける話だったって感じがするっスね
    本編でやらかし続けた帆高も、晴れ女の力を金稼ぎに利用したり年齢詐称して働こうとしてた陽菜も、問題を先延ばしにし続けてた人類全体もまたツケを払わされたように見えたっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:27

    天気なんて壊れても良いからこの子のその後が見たいよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:56

    >>140

    クライマックスのおじさんは純粋な善意からの行動ではなく、穂高に対する悪意があったと知って微妙な感情になったのは俺なんだよね

    まあだからといって嫌いなキャラってほどでもないんやけどな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:49:32

    最近はセカイポジもヒロインポジも討伐したタイプのを尾田栄一郎がやって売れてるのが味を感じますね
    天気の子では穂高の行為に諸手を挙げて賛同とは行かなかったが、いざヒロインが普通に死ぬと世界を捨ててでも手を取って欲しかった気がしてくる、俺って奴は結構身勝手だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:51:59

    >>148

    天気の子でヒロイン死なせてたら大炎上してそうなイメージがあるのが俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:06

    >>8

    それはワシのこと言うとんのかい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:12:30

    >>149

    1、生贄にする、世界はそのまま

    2、生贄にしない、世界の形変わる

    3、龍神をぶち殺せっ、ドラゴン・ラッシュだ!


    の3択で1番普通にまとめられそうなのが2なんだよね

    1はヒロインが人食ったり島滅ぼしたりしてないと落とし所が難し過ぎるし、3はハッピーハッピーだがノリが別ジャンルになると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:13:42

    でもね 俺ウタが生きてたら普通に駄目だったと考えられるが…
    そもそも生きてたらどうせインペルダウン行きだと考えられるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:18:54

    >>152

    お前主人公をなんだと思っとんねん 海賊やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:19:41

    なんだかんだで水没した都市にも適応して生きてるし、ラストに晴れ間が出た=ツケを払い終わったってことは行くとこまで行っても人類が荼毘に伏すことはないんだ人類はタフなんだってことやん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:20:23

    >>152

    人を食ったヒロインが普通に主人公と花見してハッピーハッピーなHFもあったのでマイペンライ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:55

    >>154

    しかし今後のことを考えるとやはり猿精神でもって龍神をぶち殺せっはするべきだと考えられる

    セカイ系は元凶を殺せ、鬼龍のように…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:22:16

    不思議やな。穂高はいいのに『あの空の向こう 約束の空』の主人公は苦手だ。
    同じ新海作品の主人公で、向こうも女と世界を天秤にかけ女を取った点は穂高と同じなのになんでや。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:23:52

    >>92

    NTRは我慢してるんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:24:31

    というか次の新海作品ってどんなのん?
    鼬、お前が説明しろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:00

    >>94

    ガキが難しいこと考えんな大人は適当に何とかして生きてくんだよってメッセージはある意味優しくてある意味残酷だから揺れる見解…するのも仕方ないっス

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:23

    しゃあけど当時めっちゃ大雨降ってたから辛かったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:30:07

    あの後、なんやかんやで東京で暮らす人が居るだけじゃなく、なんなら観光地として活かしてる逞しさは見習うべきだよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:20

    あの東京は東京で楽しそうだよね
    観光目的なら普通の方より行きたいのん
    イタリアは遠いしな(ヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:46

    >>163

    現実なら不謹慎とか言われそうっスね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:47:21

    >>164

    パキスタン見ても観光どころではないけど年単位で経ったら日本人は観光に振り切りそうなんだ

    しばらくはそもそも疫病とか怖いしなっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:49:56

    >>165

    地元、樹齢100年以上の雷でご神木がポッキリいっちゃったんだけれど、即観光に振り切ったのでしたたかだったわ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:09

    >>166

    オカルト的な話しもそうだけど結局そこに何があろうと実際に生きていくのは地元の人達だからね


    何があっても立ち上がって利用して前向いて生きていくしかないと思われる

    人って強いッスね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:56:50

    東京にある文化財とか貴重なものはなんとか他所に移すとして
    史跡とか歴史的な場所が全部水底に沈むのには物悲しさを感じますね……

    水に沈んだ大都会・観光・ラッシュだ!!
    これで大儲けしてやりますよ……!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:40

    そうか!君は人を愛したことがないから、愛する女が生贄にされることを否定できないんだね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:09

    多分今度やる映画はあの後の世界観っぽいっすね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:36

    最後にお婆さんに引っ越し理由を聞いた、責任感の無さにドン引きしたのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:38

    生贄にしなくてもなんとかなるなら
    うだうだ生贄差し続けてないでさっさと何とかしておいて欲しかったよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:57

    まあモブ大人の目には謎の異常気象災害の影でひっそり起こっていた家出少女と不良少年の一夏の冒険でしかないわっ
    えっ少女が生贄になれば雨は止んだが少年が止めたから世界は変わった?お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:56

    しゃあけど、公開当時にはこんな大雨でやばいことになるなんてファンタジーだったわっ!
    世界も日本も、今では異常気象に怯えて震える……人生の悲哀を感じますね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:59

    つまりパキスタンの少年は少女を守れたということかあっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:48

    >>175

    ふうん

    この現実世界もまだまだ捨てたものではないということか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:16

    酷いぜ龍神よ
    俺が衛宮切嗣なら頬を濡らすね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:05

    生贄止めたせいで東京滅んだ罪はどうなっとんねんって意見はチラホラ見かけるけど
    相応の見返りもないのに街を救うために命捨てる責任なんで個人にはぶっちゃけ存在しないよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:04:51

    >>135

    あくまで東京を滅ぼしたのは龍神であって穂高じゃないと思われるが...

    陽菜が世界を滅ぼす存在とかだったらその理屈もわかるが、そうじゃないならその言い方はおかしいと思うのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:05:52

    >>178

    ぶっちゃけその罪は龍神に言えって思うのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:10:39

    >>159

    本屋に行って紙の本を買って読め…鬼龍のように…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:16:59

    選択の結果の犠牲を受け止めて余生を笑いなく苦しんで過ごされても視聴者は困るんだ
    お客さん、ここはそういう話じゃないんで…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:22:43

    まあ直近の例やとウタはしっかり罪に押し潰されて逃げ出したんやけどなブヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:25:49

    正直ずっと雨が降ってるなら太陽光発電のような形で新しい発電方法になるのでは?と考えてるのは俺なんだよね
    ククク…嫌でも現代科学の贄にして差し上げますよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:09:21

    >>182

    殺人経験者のキー坊やライナーだって結局幸せそうにしてるしなヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:11:11

    セカイ不要ッ 思い人が生きていればいいっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:18:00

    世界よりも少女を選んだガキがいたところでなにキレとんねん
    それが原因で世界が滅びかけてもワシら大人がなんとかしたらええやん…
    "責任が取れるか"とかガキに向かって本気で言い出す奴は幻魔拳打ち込んだるで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:55:29

    >>15

    ◇この山川は…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:15:19

    >>181

    しゃあっ!でも情報なしで映画を見るのも捨てがたいわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:23:49

    龍神不要ッ
    龍なんて叩き斬ればいいっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:26:08

    >>190

    チィッ何で天気の子スレにヤマトタケルがいるんだよ(ヒュンッカッカッ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:57:09

    やっぱり神なんて殺してナンボだよねパパ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:35:53

    教えてください
    愛にできることはまだあるんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:21:17

    >>159

    おそらく天気の子の後日談と思われ

    多分主人公のせいで不幸になった女の子の話なのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:32:15

    ひょっとして新海誠世界は型月世界と同じかそれ以上に人類が住みづらい世界なんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:54:39

    >>98

    犠牲になる選択をしても誰からも称賛されないから全部投げ捨てても責められる謂れは無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    色々やらかした帆高は卒業式に女の子に呼び出されたと思ったらテロリスト扱いされることで禊は果たしたと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:56:04

    >>194

    待てよ

    雨を降らしたのは主人公達じゃないんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:00:05

    はーっ今日は晴天やなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:01:58

    >>198

    散歩行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:02:19

    しゃあっ完・走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています