ルフィ「あの旗 撃ち抜け」スパンダム「!!!」ダダダダダ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:34:25

    スパンダム

    「………!!!!!!」ガシッ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:36:13

    前スレ

    ルフィ「あの旗 撃ち抜け」スパンダム「!!!」ダダダダダ|あにまん掲示板スパンダム「………!!!!!!」ガシッhttps://bbs.animanch.com/img/980315/599bbs.animanch.com

    スレ主じゃないけど熱かったから次スレ立てさせていただきました。


    道力は9だが、正義の為に必死で頑張るスパンダムのスレ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:37:25

    立て乙です
    いいよね……CP9最弱にして最強の男

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:45:09

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:48:47

    何やってんだ前スレの200!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:49:37

    この概念しゅきぃ…
    ss投下していい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:28

    >>6

    語り継ぐ準備は出来てるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:45

    >>6

    鍋用意してくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:13:12

    前スレの『最後の最後にスパンダムがメリー号に乗り込んできて暴れまわって追い詰める』ネタもいいけど、このスパンダムはちゃんと活躍するのは解釈違いかなぁ
    スパンダムが乗り込んできたところでロビンが一味を制しながら前に出て、ルフィが「手を出すなお前ら!これはロビンの決着だ!」って言って、スパンダムが負け惜しみと捨て台詞の混じった最後の信念の言葉を吐いた後、ロビンが一言返して睨み合い、クラッチ一撃で決める流れのほうが好み

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:21:13

    >>9

    海に落ちて引き上げられた後「おれは結局何も出来ずに終わるのか……」というようなことを言って、ルッチが「そんなことはありません、長官は立派でした」と返す回か……(幻覚)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:05

    ルフィ「よし もう一発撃ち込め」
    そげキング「改めて了解」
    みたいなネタスレかと思ったら真面目なifスレだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:46

    やったー!続きだー!ありがとうイッチ!!
    夜の来ない島の闇の頂点に光属性の凡人がいる構図好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:32

    闇の正義を掲げる光輝く正義の人

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:34

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:17:14

    前スレからそうだけど長官にルッチが絆されてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:55:04

    腐りきっている世界政府の中でただ一人、戦闘力もなければ頭も悪い世襲で入ったのに、やれる事全部やって頑張る責任感の強い男。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:06:37

    ここのルッチはCP0に移動になっても、まだCP9にいて直属の上司ではなくなった長官のことを「長官」って呼び続けてる
    「なんならお前の方が地位は上だろうがよ」とか小言言われても「俺達にとって長官は貴方ですので…」とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:21

    前スレの「責任ある数秒」大好き
    読んでてビビッときた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:11

    >>18

    まさに命をかけた数秒で良いよな……


    「───死んでも、そいつだけは渡さねえ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:05:31

    戦闘能力クソ雑魚なんだけどエニエスロビー編のラスボスはスパンダムって概念好きだからちょっとでもいいから一刺ししてほしいな

    あくまでクソ雑魚だから>>9みたいになるんだけどギリギリで一個ピンチを招く嫌がらせしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:37

    この概念を“本物スパンダム”と名付けるがどうだろうか。異論は歓迎

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:08:16

    >>20

    わかる

    このスパンダムは刺し違える覚悟を持ってるからルフィVSクリーク戦で言われてた腹に括った1本の槍的な覚悟で妨害してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:21

    ストーリーが進む事に世界の闇が出てきてるからこの光の凡人概念が刺さる刺さる...

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:54

    この世界の海イタチのネロが粛清された理由って、
    弱いからじゃなくて長官を馬鹿にした発言をしちゃったからな気がしてきた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:28:56

    >>24

    ここのCP9忠誠心半端なさそうだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:36:17

    >>21

    俺は賛成

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:28:36

    前スレのカリファのセクハラです発言、
    「(かっこよすぎて惚れちゃうから)セクハラです」
    なんだろうな…頰をそめてこう言ってるんだ
    てえてえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:57:09

    >>27

    この世界線ならスパカリ流行りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:04:46

    カリファの親父さんはスパンダインがオハラ焼いた時の護衛だったので、
    長官とカリファは幼なじみの可能性あるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:13:53

    口は悪いけど精神性がペンウッド卿なスパンダム。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:07

    弱いこと以外に弱点がない男

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:27:56

    2年後からは話数を重ねるごとに、世界政府でスパンダム以外が余りにも闇深すぎてこいつ大丈夫なのかとなる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:00:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:10:05

    >>28

    扉絵連載でスパンダムの育児日記が連載されそう。

    相手の顔は見えないけど子供に面影が....

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:54:40

    再登場時はボロボロになった後遺症で杖をついているか車椅子。まだ目は死んでない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:22:59

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:36

    この旗は170以上もの国が結束を示す旗といったのが聞こえなかった!麦わらぁ!そしてこの俺様はその司法機関ニコエスロビーのトップ!貴様が望むならかかってくるがいい!正義の忠実なる部下たちがお相手しよう!タイムリミットはこの女を俺が正義の門に連れて行くまで!せいぜい正義の名のもとの犠牲となれ!麦わらの一味!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:49:51

    弱いけど頑張るやつは好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:55:54

    たぶんこの世界線のスパンダムも原作と同じ形でトムさん殺してるんだろうな…ただ信念の元覚悟を持ってやってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:05:26

    >>32

    読者からは政府唯一の真人間扱いされてそう

    そして本誌で政府の闇が現れるごとに、あにまん民に曇らされる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:05

    ルッチは口よりも行動で示すと思うので、口では原作みたいに振る舞っててほしい自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:32

    >>41

    そして、口でなく行動で示す男が最後の最後でスパンダムに

    「おれが麦わらを仕留めます」

    と宣言してたら良いよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:58:48

    >>42

    (ルッチが気絶中に、スパンダムが割り込んできて、ルフィにボコボコにされた√の捏造展開)


    「───確実に仕留めてこい」


    誰かが倒れる音がする。

    聞き慣れた、しかし振り向きたくて仕方ないそんな音を振り払うように、ただ前だけを見据える。


    前では男が、女のために世界を敵にした馬鹿がただ構えていた。

    次の一撃で終わりにすると言わんばかりに。


    「……長官命令だ、確実に仕留める」

    「……おまえをぶっ飛ばして、ロビンを助ける」


    いつ聞いても鼻で笑ってしまいそうな言葉だ。

    だが……それも本当に笑えなくなってきた。


    「……あの女も、おまえも、おれが地の果てまで追って消し去る」

    「……そこからロビンを、逃すためにおれ達は来たんだ!」


    何処まで行っても平行線。

    それもそうか、世界と女、取ったものが違い過ぎる。交わる訳がない。

    ならば、いや、最初からこれはもう────


    「“闇の正義”の、名の下に……!」

    「もう誰も、失わせやしねえ……!!!」


    ───意地の張り合いだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:45:03

    ルッチがかなり人間み帯びてるのなんか良いな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:55:38

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:27:44

    ここのルッチは負けても倒れなさそう。

    気絶しながらも仁王立ちするルッチに
    「……強えな、おまえも」
    と、言いながら横を通りそうルフィ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:29:04

    >>46

    ここ何気にブルーノと同じ形で負けてるんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:36:53

    ジャブラ「少し…燃えてきた…!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:57:07

    カク「さて、船大工の仕事だけ真面目にやっとったら長官殿に怒られるからのぉ………本業も真面目にせんとな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています