鉄竜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:37

    俺はキャプテン・ガジルだあっ まだ俺のファンスレがないなんてお前たちには失望したよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:07

    ガジレビ好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:01:13

    かませを超えたかませ
    待てよ まぁまぁ活躍はしてるんだぜ
    しかし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:01:29

    そこそこ洒落にならない敵対しても何だかんだ仲間に落ち着く…ある意味作品として象徴的だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:39

    お前は未来の嫁をボコって磔にしたクソ!
    待てよ 本人がめちゃくちゃ後悔してるし嫁はめちゃくちゃ許してるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:04:52

    確かに強い…いや滅竜魔導士にしては微妙かな…いや強いけど…ん?あれ?これ強いのか?

  • 7スレ主22/09/10(土) 21:06:26

    ハッキリ言って前スレ・前々スレと違って完走しないスレの部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:42

    >>3

    勝つか負けるかわからないぐらいの強さでバトルが盛り上がるやんけ

    かませって言葉はエルフマンのためにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:01

    ガジレビは純愛でえげつないハードプレイしててほしいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:41

    >>6

    !!よりはマシなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:46

    ハッピー・シャルルポジションにするためにミニキャラにされたリリーに悲しい過去...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:11:59

    >>5

    あの後身体張ってでも守ろうとするその姿勢、俺がレビィなら股を濡らすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:47

    正直ウェンディにも負けそうな気がするレベルなんだよね、活躍が酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:24:00

    >>8

    エルフマンとミラ姉は雑魚には強いよね 雑魚だけにはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:26:14

    >>6

    バトルオブフェアリーテイルと大魔闘演武のナツとのタッグ、天狼島の戦いはかなり読み応えがあると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:23

    怒らないでくださいね
    悪魔の心臓戦で1人だけ幹部でもない連中といい勝負するなんてバカみたいじゃないですか
    待てよ 先鋒を任されるぐらいだから恐らく準幹部なんだぜ
    しかし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:17

    双竜戦で猿空間送りにされてたのは好感が持てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:16

    >>17

    待てよ、ジルコニスの遺骨を発見するという重要な活躍があるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:30

    >>13

    どちらかと言うと戦闘向きじゃない設定をヒロ空間送りにして活躍するウェンディが悪いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:46

    >>18

    あ、あの…よりによってパートナーのナツに場外送りにされてるけどいいんスかこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:10

    >>19

    活躍して活躍してまた活躍

    そしてまた活躍して活躍して…また活躍や

    そんなウェンディはかわいいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:30

    天狼島までは鉄竜!や雷神衆といったメイン所ではない強キャラの使い方が上手くてかなり好感がもてる
    特にビックスローとフリードが先に帰って残念だったが再登場したときは震えたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:48:00

    >>3

    この漫画のかませっぽいキャラってよく見たら戦績自体は悪くないことが多いんだよね

    雰囲気の問題だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:48:08

    結局幽鬼の支配者との全面抗争のときの火竜!と鉄竜!の戦いが1番好きなのは...俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:54:47

    >>21

    めっちゃかっこかわいいわ

    ドラゴンフォースのウェンディは全作品の女キャラで一番カッコいいと思ってるのは俺なんだよね

    ガジルはラクサス戦は良かったよね ラクサス戦はね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:15

    鉄食えるのって燃費いいように見えて私生活だと割と食費かかりそうなんだよね
    火や空気が露骨にタダで食えるの多そうだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:54

    >>26

    鉄分の補給だとかほざいて嫁に歯型つけたりしているものと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:01:26

    >>26

    すいません 食えるってだけで普通のものも食えるんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:17:37

    おいっ 早くガジルもドラゴンフォースを見せてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:46

    コブラ・ラクサスもまだです

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:29:35

    >>21

    ちょっとやり過ぎ感はあったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:30:37

    何でラクサス相手に敵前逃亡なんかしたの?(アニオリ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:26

    >>29

    ゴッドセレナとの再戦でド派手にかまして欲しいと思ってるのは俺なんだよね。ラーケイド戦のスティングみたいに双属性のドラゴンフォースだとなお良しと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:31:09

    ガジルのドラゴンフォースはここぞってタイミングまで取っておいたと思ってた。しゃあけど、本編終わっても出さんとは思わんわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:42:16

    インフレについていけない初期ライバル、凶悪顔で常識人でツンデレと紛うことなきピッコロさんポジションなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:22

    レイヴンへの二重スパイ、エドラスでのグレイエルザ吸収、大魔闘でドラゴンの墓場発見、しれっと評議院入り、アラキタシアでは内緒でBチーム結成して援軍、巨大化して木神竜ボコって弱らせる
    メインメンバーでもあんまりしないタイプの一風変わった活躍が多いんだよね。でも敵の幹部の中でも中堅みたいな奴とばっか戦うせいであんまり強いイメージがつかない
    もっとわかりやすく強敵倒して人気を獲得していけ、雷竜のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:51:07

    >>34

    鉄影竜があるやん…

    なんでドラゴンフォースすっ飛ばして別属性無理やり取り込む方やってるんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:18:23

    でも俺エドラスガジルって好きなんだよね。性格は違っても根っこの部分は変わらない感じが良いでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:45:38

    >>37

    ナツもガジルも双属性は一回食ったらもう標準装備になったけど、ドラゴンフォースはナツもう何度もしてるのに未だに自在には使えないから、双属性より難易度高めだと思われる

    後、雷炎竜でノーダメだった冥王にドラゴンフォースでダメージ与えたりもしてたッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:03:34

    >>39

    ふうん

    なんだかんだ正統派を極めることが最も難しいということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:59:07

    ワ、ワシ…ガジレビがボボパンしたタイミングに心当たりがあるんや
    最終決戦直前や!コマの配置は離れとるけど映っとる布団の柄が同じ所があるんやっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:04:50

    元々キャラ考案時にはガジルとジュビアは仲間入りする予定なかったんだよね。凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:15

    漫画は生き物ッスね。今じゃルーシィやグレイより優遇されてるウェンディですら当初は仲間入りの予定なかったんスよ
    なにっ、辻褄合わせでケットシェルターが消された!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:33:11

    改めて読むとこの漫画実はアレはこうではなくこうだったみたいな展開がめちゃくちゃ多いんだよね、多くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:40:37

    >>40

    もしかして一発でドラゴンフォースを完成させたウェンディは天才なんじゃないスか?

  • 46グランディーネ22/09/12(月) 23:06:29

    ククク…素晴らしい評価だな まあ事実だからしょうがないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:26:36

    ナツが今のウェンディくらいの年齢の時は全然大した事なかった……て悟飯みたいなコメントしそうになって気付いたんス。実はウェンディってもうJKくらいの歳なんスよね。成長期はどうしたんだよ成長期はぁ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:39:43

    >>47

    どうしたって

    需要に応えてるってことやん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:41:54

    許せなかった…!設定が固まってなかった頃とは言えレヴィの胸と尻と身長がナーフされるなんて…!
    なにっ 慎ましやかな胸を気にしているレヴィもかわいいっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:11:52




    スレにまたなりつつあるんすけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:18:02

    っしゃあ! 青髪スレンダーを軸に少しずつ戻していくぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:12:51

    >>51

    おそらく作者は胸もケツがでかくて低身長の女を全裸で土下座させたり散歩させたり尻丸したりするのが性癖だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:06:39

    レヴィがあまりインフレしないようになったから
    なんとなくガジルもそうなイメージに引きずられていると考えられるが…
    ウアアアアゴッドセレナダーッ助ケテクレーッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:55:16

    なんというか活躍がいぶし銀って感じの渋さなんだよね
    派手ではなくても居なかったら詰む…でも伴侶を得てハッピーハッピーやんケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:35

    >>44

    それはひっくり返しすぎた結果何がしたいキャラなのかわからなくなったメストのことを言うとんのかい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:08:12

    ガジル自身が強さに飢えてた当初よりも恋愛選んだ感じあるのね
    だから伴侶とそこそこの強さどっちも手に入れることができたと思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:28:56

    >>55

    あの…メスト自体というより妖精の尻尾が数々の野蛮行為をそれ以上の功績で打ち消す豪快ギルドから評議院にこそこそ裏工作していた蛆虫ギルドになったんスけど…いいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:57

    設定を整理するとフェアリーテイルに誰よりも忠義厚いキャラの癖して
    自分から記憶消して勝手に汚れ仕事しすぎて当のフェアリーテイルからも浮いてるって
    メストにはスパイ野郎の悲哀を感じますね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:39:16

    ガジルは怖い物知らずな言動が目立つけど、実は内心コンプレックスつよつよなのが良いんだ。応援心が深まるんだ
    猫探しから始まって百年クエストに到るまで一貫して未熟な自分に悩んでるんだよ切なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:21

    >>57

    そもそもラクサスと雷神衆に対する処罰が甘すぎた時点で問題点はあったと思われる(ギルドメンバーはおろか一般市民にも危害を加えたラクサスを評議員に突き出さずギルドを首にするだけ。ラクサスに自分の意思で荷担した雷神衆に対するお咎めは一切なし。主人公のナツですらラクサスの破門に文句を言い出す)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:23:15

    正直マスター返上芸がしつこすぎると思ったのは俺なんだよね
    マカロフは天狼島で死ぬのが美しかったと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:25:29

    作者曰くマカロフは天狼島で死ぬ予定だったが、気に入ったので生かすことにしたらしいとのことっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:55:56

    >>60

    怒らないで下さいね。ですらって、ナツが一番仲間至上主義で善悪とか社会とか気にしない奴じゃないですか

    その辺のモラルはエルザが一番マシだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:12:04

    ひょっとしてフェアリーテイル、ひいては滅竜魔導師達の中ではナツが一番の野生児なんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:36:03

    インフレとよく言われるが七年前はそんなことなかったんだよね
    なにっ イシュガルの四天王一位と同格が11人もいる!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:09:48

    ガジルはこれ完全にモノにするべきだと思うのん。魔障粒子はラクサスでも瀕死に追い込むんだ怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:10:51

    >>65

    やっぱりスプリガン12辺りからもうぶっ壊れまくっているよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:12:17

    >>14

    待てよっ!それでも印象深いシーンが多いだけマシなんだぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:41

    100年クエスト初めて読んだんスけどテンポいいし本編終盤より面白いことに戸惑ったのは...俺なんだ!
    ちょっと出ただけの死に設定が結構出てくるんだよね、懐かしくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:33:30

    隔週連載だし作画は違う人だし、本編描いてた頃よりも話練る余裕が出来たんじゃないスか。なにっ、別の週間連載と並行している!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:10:50

    >>66

    ガジルくんこれ然り冥府の門編の時然り1回限りのフォームチェンジや技多いよね

    恐らく鉄竜は可能性の竜なのだと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:46:02

    フェアリーテイル加入以降の丸くなった姿を見るとむしろ前ギルドでは何故あんなにイキイキと悪事を働いていたのか不思議に思えてしまうんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:40:43

    ファントムロードは強さ至上主義で必要とあればお嬢様誘拐とかしちゃう猿空間なんだ。ああやって暴力アピールする事でしか自分の居場所を確保する術を知らなかったものと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:41:45

    >>59

    レビィ「だから私がいるんだっ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:22:42

    金神竜が金属のドラゴンなら、ガジルのパワーアップイベントになりそうな期待があるのん。エルフセリアはメンバーにこだわりないからガジルラクサスの加入を推すだろうしなっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:16:22

    ひょっとして金神竜はメタリカーナの知人なんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:05:42

    >>76

    あの世界滅びたけどドラゴンが思いのほか多くて

    人間関係というか竜同士の関係がかなり煮詰まってそうなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:32:43

    結局生まれる赤ちゃんの性別はどっちなのん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:01:16

    >>78

    両方ッスよ。息子がヤジェ、娘がシュトラ。これは双子を超えた双子

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:10

    >>71

    ナツだって一回こっきりと思われてた他の炎竜の炎を木神竜で出してきたから、ガジルに同じ事が起きないとは限らないよね、パパ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:10

    ワシもFTは好きやが無理やり完走させようとするのは邪神ちゃんの二の舞になるで

    もし自演ならもうねんねや


    ちなみにワシはこのイラストが好きや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:04

    >>79

    あなたはマフィアですか!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:42:43
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:39
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:21:55

    ガジルはこの妖精の尻尾で妻と生まれてくる子のためにアホほど稼いどったんや。その額500憶ジュエル

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:47

    なにっ まだスレが落ちていない!
    まあそこに人が二人しかいなかろうとその二人が会話できて完走できればハッピーハッピーやんケ
    ただしPart2は建てる者は確実に殺される

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:12:59

    いい加減百年クエストのアニメいつやるのか知りたいのは俺なんだよね。操られてたとは言えナツ対ガジルの再戦はワクワクしたのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:18

    取り合えず来年を待て、鬼龍のように...

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:36:38

    >>86

    笑えるな

    作品のイメージを考えない人間は完走にこだわる

    他のキャラならまだしもガジルではもうネタ切れなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:01

    ぶっちゃけなんでガジルだけネコ近くにいなかったのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:45:14

    >>89

    エルザのスレがバカみたいに伸びたことを見るにこの作品の人気は女キャラで持ってるんだよね、凄くない?

    ガジルでは無理です 

    あんま活躍しない 初登場時がピークですから

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:56:06

    >>90

    怒らないで下さいね。そもそも他の滅竜だって別に理由があって猫がいたわけじゃないじゃないですか

    ただ単に運命の猫がエドラスにいたからだと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:26:32

    >>92

    「滅竜を殺すためにエクシードはアースランドに送り込まれた」という設定は途中で猿空間送りにされたと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:05:43

    そもそも猫にドラスレ殺せるわけねーじゃん何言ってんのこいつらって感じだったのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:06:59

    待てよ。一応リリーは鍛えて第一魔戦部隊隊長になる程の実力者になったし、シャルルも変身魔法を覚えてからある程度強くなったし可能性自体はあり得るんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:37
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:08:43

    なんだあまた異常保守スレかあ
    邪神ちゃん2号だろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:35:51

    >>96

    ガジルよりエルザが人気な事くらいわかるけど、いくら何でも早すぎじゃないッスか。そもそも漫画人気自体そこまでなのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています