悲しき過去‥

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:00:38

    黒田…試合中の不慮の事故で親友殺害
    加納…特になし
    左門…自らの技でチャンピオンを再起不能にした
    金田…壮絶ないじめを受けていた
    レムコ…母親がアル中で虐待を受けていた
    シンゴ…父親が死んだ兄しか見ていない
    茨幻舟…クソ
    ギャルアッド…自分が打倒したムエタイ仲間の親友が足を切り落とし乞食に
    アイアン木場…母は力山大道の愛人で父の死の際無理心中を図られる。その後木場一族に引き取られるが虐待同然の指導を受ける
    よっちゃん…特になし
    朝昇…マナーの悪い若者を注意したらボコられ周りに笑われ力の無さを呪う
    藤田剛三…フィリピンパブに全部つぎ込んだ上リストラし家庭崩壊させる
    藤田尚也…父親のせいで大学中退
    エンゾウ…便所に捨てられ自らも無痛症で人の愛し方が分からない
    バークレー…スラム街で極貧生活を送り大人になってからはマフィアに利用される
    ハミルトン…父親が母親を淫売と罵り射殺、その後自らも自殺する所を目の前で見た
    ゴードン…息子が不治の病で父親とのやり取りを誤解され弟に恨まれる
    ヒース…兄が父親を殺したと思っていた
    キバシン…父からは存在を認められず母親から引き離され無人島で虐待同然の生活を送る
    シブヤ…所属団体が旗揚げ後二回の興行で解散した
    ガルシア…兵器として育てられ限界以上の投薬や肉体改造をした結果実質的な年齢は老人。唯一の拠り所だった父親からも認められない
    鬼龍…幼い頃に一族を滅ぼすとされ存在を否定される。その後敬愛する兄を自らの手で殺害してしまい悪の道を突き進む事になる
    静虎…双子の片割れが兄を殺害し一番才能が無かったはずの自分が灘神影流を継承
    金時…叔父の鬼一郎が放った呪怨により兄弟全員死亡

    いいんスかこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:01:48

    >茨幻舟…クソ


    この悲しき過去は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:35

    ふ…藤田は自業自得ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:05:20

    オソメブラザーズ・・・シンナーの売買を舎弟に密告され逮捕される

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:05:28

    >>3

    待てよ息子は普通に可哀そうなんだぜ

    作中での役割の話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:08:15

    清丸
    愛した武術の無力を思い知った上にバイだった不良に掘られる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:01

    許せなかった…!
    まだ読んでる途中なのにネタバレされるなんて…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:09:28

    鼬、お前がTOUGHバージョンと龍継ぐバージョンを作れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:10:00

    哀しきクソとは・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:12:44

    よっちゃんもなんかプロレス界追放されてたっスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:12:57

    >>加納…特になし

    おいおい女遊びしまくってたのに遊びたい時も遊ばずに真面目に鍛錬を積んできたと思ってる

    ある意味悲しい奴でしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:14:03

    左門がそれならヨッちゃんもメキシコのスターかなんか破壊してるやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:14:04

    羅列すると淫売の息子の悲惨さが際立つっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:14:58

    >>13

    目の前で両親が逝くんだ!

    これはもうSEXだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:08

    よっちゃんはしょっちゅう入院してるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:15:33

    >>11

    ふざけんなっ 結局遊んどるやんけっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:22:02

    >>8

    九条シオン・・・自立支援施設で面倒を見ていた少年に両親を殺害され、犯人は少年法に守られて制裁を受けていない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:23:06
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:25:53

    >>17

    >>18

    この本来の用法は・・・!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:28:13

    悲しき過去を反対から読むと去過きし悲…
    鉄拳伝は素晴らしい作品ですが昔の作品らしく悲しき過去の数=残機です
    戦闘中の悲しき過去‥は逆転フラグなので気を付ける主義です

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:31:34

    >>8

    ジャーン ガルシア TOUGHバージョンを持ってきたで もちろんめちゃくちゃうろ覚え


    マンモス…特になし

    稲さん…交通事故を起こす

    ゲン…特になし

    ケンゴ…特になし

    シオン…親殺しからの自己崩壊

    ミノル…特になし

    薔薇丸…父親のスパルタ指導

    彪…鬼龍にボコられる

    万次…今まで倒した者のために戦い続ける

    佐渡…特になし

    有働…特になし

    右近…鬼龍にボコられる

    王…妻と娘が殺され、復讐のため獣人になる

    ジェット…スラムで育つ、エマに撃たれる

    菊田…道場倒産から莫大な借金

    闇猿…故郷から引き離され人殺しの加担をさせられる

    ブル松田…酒に逃げてDV

    鯱山…ネグレクトされる

    伴内…妹が組長に薬漬けにされて死亡

    ラーメン…尊鷹が葬式に来なかった

    死天王…特になし

    覚吾…アフリカで死にかけたりプラハに行ったりインドに行ったり天狗になったり死天王指導したり熹一ストーカーしたりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:33:02

    >>21

    いつ見ても覚吾の過去がグッチャグッチャすぎるんだよね

  • 23122/09/10(土) 21:34:10

    お見事です>>21やはりあなたは私より簡潔に文章を書ける素晴らしいファイターだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:01

    >>1

    栗須の第一回戦の対戦相手も虐待が示唆されていたと思われるが…

    記憶違いだったら申し訳ありませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:55

    >>21

    おそらくキー坊をストーカーしたのは覚吾の悲しき過去ではなくキー坊の悲しき過去だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:37:05

    おいおいマンモスは娘が病気だと自己申告してたでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:37:19

    >>23

    あざーす ハイパーバトル本戦のどうでもよさそうな連中はカットしたっス

    でもよく考えたら妻が病気のロシ.ア人とか居たっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:53

    >>27

    アメリカ人ボコったモンゴル相撲のヒトとか確か両想いの幼馴染が縁談してたのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:05

    和香ちゃんが悲しき過去‥かは判断が難しいっスよね
    風潮しておろうが親父に同情できないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:14

    >>21

    王の悲惨さがダントツなんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:45:23

    >>29

    あうっ 和香ちゃんとか完全に忘れてたのん

    そういえば夢二も悲しき過去あった気がするし冤罪で刑務所に入れられた武山もこれ悲しき過去っスね

    ガバガバで申し訳ないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:45:29

    ラリー…お…俺が生まれ育ったのはゴミ溜めのようなスラムだった
    父は酒が入ると残酷な獣と化し淫売の母親と俺を気絶するまで殴り続けた
    死んだように横たわる俺の体をネズミがかじり、その痛みでいつも目が覚めた
    強くなるんだ 強くなって…俺を見下し虐げてきた奴らは全員殴り殺してやる
    それだけを考え吐いた血を飲み下す思いで鍛えてきたんだっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:49:48

    >>32

    何やそのラリーって

    ワシは知らんで


    集団幻覚はルールで禁止っスよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:55:45

    鉄拳伝って話が進むにつれて悲しき過去‥の壮絶さが増しているのはやっぱり当時のアンケとかで好評だったからなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:58:23

    じゃーん龍継ぐ序盤をまとめてみたで

    本山先生…特になし
    影丸先輩…師匠の金玉を潰される
    水木喜太郎…鬼龍に顔の左半分を潰される
    ボルキア…稼いだ金で開いたインドネシア料理店が全然客湧いていない
    姫次…幼少期に“イタズラ”されたうえその人物を殺害
    マーさん…余命3年を宣告される(なお)
    ギャルアッド…リハビリに成功した後キー坊に失明させられる
    ダンプ松木…娘が重病
    キバカツ…父が遺産をTDKに注ぎ込む
    清丸…男もイケるしな
    アニマル…NEO坊に2回挑むもボコられる
    ジェイ・G・ワシントン…母が父にDVされる(ただし嘘疑惑あり)
    バッキー亮…過去に総合引退する
    アロー野沢ともう一人…特になし
    大虎1号…中国に改造
    ガルシア28号…クローン人間

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:59:30

    >>35

    ボルキアで草を生やしたのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:32:11

    しゃあっ後半

    スヌーカ…兄を殺されインディアンの土地を国に脅かされている
    GKドラゴン…特になし
    トダー…特になし
    ゴア博士…虚弱で逆上がりができない運動音痴
    四大幻獣…鬼龍とスマイルジョーの裏切りで肉片が飛び散るほどの重傷を負う
    スペンサー…テロで妻を失い娘は植物状態
    ジーキル…二つの人格に片足を切断される
    パク以外のバスターズ…特になし
    キャプテンマッスル…幻魔で発狂寸前
    王さん…恋人が自殺
    愛ちゃん…殺人経験あり
    ゴメス…借金
    ダーホワ…特になし
    ゴリラ…特になし
    悪魔王子…他のクローンともども殺されかける

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:56:40

    やっぱり鉄拳伝が一番悲しき過去‥有るっスよね
    鉄拳伝読んでいるときは不思議とテンポの悪さを感じなかったけど文章で改めてみると食傷気味になるレベルっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:34

    ものすごい数の悲しき過去が集まってきている

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:28

    でも俺悲しい過去って嫌いにはなれないんだよね
    わざわざ自分が傷つくような格闘技の世界に行くにはそこまでするそれなりの理由が必要でしょう?
    だからといってそればっかり連発されたらうーんってなるんやけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:58:28

    ゲームに出てくるオリキャラすら悲しき過去‥塗れと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:57

    >>41

    悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています