この人何やら満足して消えていったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:17:31

    あの後も世界の奴隷としてサービス残業し続けるなら答えを得たとしても凛が言ってた通りいつまで経っても救われなくないか
    本人がやり切った末の末路だけどやり切れない気持ちになるの自分だけか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:21

    >>1

    そういうの全部分かったうえでの「オレも、これから頑張っていくから」だし

    そこにかっけぇ~でもせつねぇ~ってなるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:40

    >>1

    せやで

    けど自分が目指したものは間違っていなかった事には気づけたから前向きに頑張っていけるんや

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:55

    >>2

    >>3

    気持ちは分かるんだけど結局はブラック企業から抜け出すことできないわけだしなんだかなあって思うんよね

    そもそもがこの人救いを求めてないからこういう感情になるのはお門違いなんだって分かってはいるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:34

    座をぶっこわせば解放されるぞ

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:09

    >>4

    自分がやっている事を間違いだと思いながら苦しむのと、自分のやっている事は間違いなんかじゃないと思いながら苦しむのであれば後者の方がいいでしょ?

    それが気づけただけ良かったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:24

    可愛い子なら誰でも好きな軽い男だと思われてるから幸せだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:45:49

    自分殺しにきたのにどのルートでも結果的に自分助けるために命張ってるのほんま草
    幸運Eは伊達じゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:46:59

    自分さえいなければって思考がなくなるだけでほんの少しだけ楽になれそうではある
    報われることはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:27

    苦しみの中に喜びを見いだしたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:48:47

    結局こいつどうしようもないお人好しだから救いようがないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:18

    そもそもが幸せに罪悪感覚える破綻者だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:50:23

    救われないととか考えてるうちはこのエミヤの結末に納得はできんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:31

    別に本人自身救われたくてやってた訳じゃないからね
    むしろ本人にとってあれは間違いじゃなかったってのは最大の救いなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:26

    >>5

    それができないから自分殺して終わるね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:17

    >>15

    (終われないやつあたり)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:58

    >>8

    結局やさぐれてようと本質のその他>自分なのは変わんねーよという現れ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:35

    死んでも変わらなかった男だ
    面構えが違う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:50

    自分がいる事で亡くなったり自分がころす人がいるから
    その人ら救うためにここの自分ころすね…してたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:29

    >>19

    いや、全然。ただの八つ当たり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:13

    >>19

    タイムパラドックス起こすとか口では言ってるけど、実際は成功しないと本人は分かってた

    やろうとしているのは贖罪としていずれ自分と同じ罪を犯す衛宮士郎を殺す事

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:34

    >>20

    一応菌糸類曰く「自分の罪に対する贖罪と自分が命を奪ってしまった人々が死なないようにするため」でもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:01

    >>20

    本人は建前でそう言ってるだけで違うよ、自分が奪ってきた無辜の人々に償う為には自分の存在自体を否定するまでやらなければならないって自責感から行動してる

    士郎をただ殺すのではなくわざわざ否定させようとしてるのもその為

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:55

    最後が絞首刑だったのお辛い
    固有結界に特化した魔術回路だからその遺体も弔われることなく髪の毛一本まで研究の材料にされたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:31

    理解者は少なかったようである。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:27

    >>4

    思ってた会社と違っただけで自分から望んで入ったから自業自得なんだ 

    行き場のない怒りは自分にぶつけてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:21

    流石のルルブレも世界との契約は破れないのかなやっぱ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:57:02

    >>20

    エミヤは本心と本音と建前を混ぜて話してるから鵜呑みにしては駄目なのだ

    セイバーの自分を殺す事で罪を償う云々の後声を上げて笑うシーンはあれ割と図星で誤魔化しの類いだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:08:08

    そもそも生前だって切り捨てた人たちに対する自責の念はあったろうし理想を裏切らなかったという
    自己満足以外で満足できたものがあったのだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:52:59

    ないけど理想のために生きたんだからこれでいいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:20

    エミヤの救いは自分を殺して消えることだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:17:32

    >>24

    研究材料にするつもりだったら最初から封印指定にして代行者派遣してると思うぞ

    だから投影自体は使っていただろうけど、固有結界はそんなバレずに使っていたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:40

    藤子・F・不二雄の短編「あのバカは荒野を目指す」を読むといい
    5分でわかるUBWだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:33:33

    >>24

    そんな最期でも生前は、それでも誰かを救えたならと満足して死んだんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:35:25

    >>26

    たとえ抑止力の仕事を理解してたとしても、衛宮士郎が自分の身可愛さに目の前の人を救う手段を使用しないはずがないから、契約はするだろうがな…

    それでもその場合はここまで擦り切れはしなかっただろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています