(星辰が揃う時を教えてくれよ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:32:31

    (俺が目覚めるのはいつなのか教えてくれよ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:07

    揃う前に人類滅びそうっすよね、忌避のない意見って奴っす

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:35:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:15

    そもそも星辰ってなんなのか教えてくれよ
    ググッたけど具体的にどの星がどう並ぶことなのかとか分からんかったんだよね、猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:36:18

    クトゥルフ自体がアンチヒューマニズムみたいなものだから雑に題材に使うと反感買うよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:38:12

    クトゥルフに雑に実在の事件を絡めて炎上する案件もたくさんあったよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:23

    すいません、目覚めたところでクトゥルフ神話全体で言えば中の中ちょっと上ぐらいの脅威度なんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:38

    ああ!
    タフに...!タフに!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:31

    ”窓に!窓に!”は原文だとストレートにwindow!window!で何とも言えない気分になったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:47:44

    怒らないで下さいね
    クトゥルフ神話の神格はほとんどの創作でネーミングにしか使われてないじゃないですか
    なんかすごい神様ぐらいの印象しかないのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:48:11

    >>9

    しゃあけど……まさにSAN値が吹き飛んでる最中に英語で流暢に「う…うああああ 窓の外を化け物が練り歩いてる」とか言ってたら緊迫感がなくなるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:53

    >>10

    実際はなんかすごい神様どころか人類にとって害しかもたらさない外宇宙生命体という感じなのん


    やばい存在だから取り敢えず敬って害を齎さないようお願いするスタンスは日本の疫神や禍神に対する考えと近いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:52:15

    >>10

    ラヴクラフトの奴でもなんともいえないんだよね

    やたら説明もらってるのは神じゃなくて古きものどもとイスの偉大なる種族とかだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:21

    ハスターの黒い縞瑪瑙の留め金は拾ったら捨てることができない呪いのアイテムでそれを見ると自動的に破滅するとかいうクソアイテムなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:53:49

    >>10

    なんならTRPGにおいてもそういう扱いの場合が多いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:05:34

    目覚めた直後にその辺に居た漁船にぶつかってまた沈んでいったんスけど…いんスかこれで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:07:23

    >>16

    結構なスピードで走る鉄の塊に脛ぶつけられたら痛いに決まっとるやん ちったぁリスペクトしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:03

    >>16

    寝起きだったから弱っていた説

    実は本人じゃなくて落とし子だった説

    星辰が不完全だった説

    ラヴクラフトの猿展開


    好きなものを選ぶといいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:09:58

    >>16

    読んでみたら主人公結構肝座ってて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:13:18

    ラヴクラフトの正体見たり!
    偉大なコンテンツの創始者と知られるホラー作家はただの海産物嫌いだったのかぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:16:56

    うぁぁぁ じゃ…邪神が夢を練り歩いてる

    SANチェック= dice1d100=98 (98)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:20:25

    >>16

    漫画だと見逃されたって感じだったっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:23:07

    こいつらでも猿先生のモンキー領域には勝てないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:33

    >>20

    ぜひ日本に招待して寿司や踊り食いを奢ってあげたいのん


    おそらく創作のインスピレーションに役立つと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:38

    ラヴ先生の書いた話だとイン・スマスを覆う影が結構普通にパニックホラーアクションっぽくてワクワクして楽しめたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:56:13

    ”時間からの影”もオススメっスね
    夢の中の出来事だと思っていた事が段々現実に起きたことだと理解していく恐怖がたまらないのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:03:59

    >>20

    お前知らないのか

    ラヴクラフトは筋金入りのレイシストだったんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:06:09

    自分は「宇宙からの色」が好きっすね
    日常が少しずつ侵食されて何もかもがおぞましく変わっていくのがたまらないのん
    それでラストは何もなく宇宙に帰っていくだけってラストも好きなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:07:03

    >>27

    作中だと黒人嫌いと未開の現地人嫌いも見て取れるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:26

    >>28

    あいつが住んでた場所を流れた水をアーカム人は飲んでるんだよね ヤバくない?

    「誰に誘われようが私はこの水を飲みたくない」とかいう忌憚の無い意見には同意しかないっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:48

    >>26

    あれはそれよりイス人の世界が楽しかったっスね

    異種族が同じボディに押し込められて観光できるってすごい面白そうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:12:59

    なんかの短編(漫画版もでてたはず)であの屋敷は恐ろしいんだぜって話があったんだけどタイトル思い出せないんだよね
    さんざん和風ホラーみたいな展開やったと思ったら最後に唐突に化物がでて登場人物二人をワンパンKOして去っていくとか雑にもほどがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:14:39

    >>32

    TRPGの悪霊の家だったりしないッスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:18:12

    >>31

    クトゥルフには珍しく超人間に友好的なんだよね

    異種族の世界(正確には過去の地球だけど)にお邪魔して同じく連れて来られた過去の偉人とお話したり図書館で好きなだけ外宇宙の知識について調べられたり、しかも待遇はVIP待遇という

    めちゃくちゃ羨ましいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:19:59

    >>33

    一応キンドルアンリミで見たどれかのはずだから多分リプレイではないっスね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:20:48

    >>34

    5000年単位でたまに発狂して逃げてくるやつがいるってのも割と愛嬌あるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:42

    >>35

    一応リプレイを漫画にすることはありえるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:24:19

    >>37

    おっとタフスレだということを忘れてたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:07

    >>37

    こ、こんなかわいらしい絵柄が許されるのか


    PHP出版?のやつだとかわいさのかけらもなくてなんならヘルシングみたいな絵だったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:24

    海に封じられてるのに水属性にされてるけど…いいんスか、これ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:15

    >>40

    ニャルラトホテプが土属性ってのもよく分かんないんだよね

    おそらく無理やり四属性当てはめたから無理が出てると考えられるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:50

    >>40

    ダーレスの後付け設定はルールで禁…

    しゃあけどクトゥルフ神話を広めた貢献は大きいわ!


    ホラーは設定が不明瞭なほど怖さが増すと思っているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:05

    >>41

    あいつ土なんスか?

    焼かれるの苦手なのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:59

    >>43

    ダーレスの考えだと土は火に弱いんスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:26

    邪神を属性ごと分類すると土属性チームさんのメンツが明らかに強すぎると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:36

    家荒らされてお気に入りの服を焼かれるからあいつ嫌い位の感覚での苦手だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:20:38

    ラヴクラフトは幼少期娘が欲しかった母親に女装させられてたのん
    今じゃ間違いなく毒親の部類に入るが…

    それはそれとして可愛いのん
    はーっ!オメコ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:16:16

    馬鹿め ウォーランは寒い雪の日の朝に死んだわ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:07:59

    もしかしてラヴクラフトとランドルフは同一人物じゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:43:07

    >>49

    銀の鍵はルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:27:41

    棺の中から出てきた手に足を掴まれるっていう邪神だの旧支配者だの比べるとごく普通の素木トなホラーもあるからこの期に是非ラヴクラフトを読んでほしいんだよね
    はうっ オチを言ってしまったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:55:03

    >>51

    有名どころのチャールズ・デクスター・ウォードの事件の後半は何とも言えない気分になるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:47

    四大属性なんかに当てはめたせいで理解の埒外にある神格を相対的に身近な存在にへと貶めたダーレスに天罰が降r

    待てよ この属性付与によるとっつきやすさと使いやすさがなければ
    今ほどクトゥルフが広まってなかった可能性が高いんだぜ
    しゃあけど・・・
    しかし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:46:56

    アカンやん、星辰なんて揃ったら
    ワシが悲しむで

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:05

    色々出典はあるけどね
    このマレウス・モンストロルムを読むと現代で大っぴらにしたら炎上しそうなクリーチャーが多すぎると自負している

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:44:44

    >>53

    ラヴクラフト全集の翻訳者に不詳の弟子呼ばわりされてるのはさすがに可哀そうだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:39:15

    >>27

    >>29

    待てよ

    ラブクラフトは確かにレイシストだがそれを表には出さずに黒人とかには普通に接していたんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:06:25

    >>55

    こんなのいるんだってやつがわんさかいるんだよね

    まぁだから敵から逆算してシナリオ作ったりもしやすいんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:06

    >>53

    クトゥルフ神話はラブクラフトが生きている間にも他の作家が書いたりしてるので、ダーレス解釈のクトゥルフ神話がTRPGの素材になったと考えればいいんだよ

    ブロック派とか、クトゥルフ神話は無限の広がりを持つ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:39:25

    クトゥルフ抜きに短編のアウトサイダーが好きなのん
    頭が悪すぎて数回読み返さないとオチの意味が理解出来なかったのは…俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:18

    でもねオレ神話ゴチャ混ぜ創作でクトゥルフ神話をやたら特別扱いしたがる風潮ってキライなんだよね
    クトゥルフ神話なんてむしろ一度も本気で信仰されたことのない厨二の玩具のなんちゃって神話でしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:18:06

    >>61

    でも雰囲気が違うから扱いやすいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:47:46

    グロテスクな割に性的な要素がほぼ無いから
    幅広くネタに使えるんだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:11:11

    猫がやたら優遇されているのは好感が持てる
    ラヴクラフトって奴は結構猫好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:54:07

    猫の神も割といい奴なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています