【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part43

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:38:24

    「はじめまして!私はウタ、ウタウタの実の能力者!この子は相棒のムジカくん!」

    「ムジ……ッ!!?」


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part42|あにまん掲示板ホビウタ概念は!!!終わらねェ!!!!原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/91…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめ2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画は前スレの164。伝承の中の魔王が人形の姿で顕現すりゃまあこんな顔にもなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:38:39

    はや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:09

    乙もんげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:12

    乙でござる…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:46

    そういやウタの賞金いくらになるんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:39:56

    そりゃあそんな顔になるわ


    >>1

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:24

    改めてまとめスレ見ると毎回スレ画変わってんの頭おかしいよ(褒め殺し)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:31

    ウタウタがバレてたらルフィに次ぐレベルでもおかしくないかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:40:50

    >>5

    以前見たSSはだいたい初手3億辺り

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:41:52

    2〜3億かな
    赤髪の娘っていう付加価値合わせたら高めになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:17

    立て乙

    前々から考えてた、記憶戻ってなかったサボがドレスローザに来てた話の妄想投げます

    コルボ山で人形ウタも盃を交わしてた設定です


    記憶戻ってなかったif――すれ違ったその姿が、あんまりにも記憶を揺さぶるものだから、

    わたしは思わずルフィの肩から跳び下りてしまった。

    「ウタ⁈」

    驚くルフィの声を背にして、人ごみの中を走る、走る、走る。

    知らない街角。きっとなにも知らないひとたちと、

    きっとわたしと同じ悲劇を背負わされたおもちゃたちの合間を縫って。

    『ギィ!』

    人気のない路地裏、誰かと話している彼の足に跳びついた。

    「んっ、な、なんだァ⁈」

    そのままするすると登って、肩にまで辿り着く。

    顔の半分に大きな傷跡。だけど、やっぱり知ってる顔。

    忘れたことなんて、一度もない!

    『ギィ! ギィ!』

    べしべしとその顔面をはたく。布と綿の手ではあまり痛くないだろうが。

    それでもそうせずには居られなかった。

    「わぷっ、ちょ、こら、やめろ、やめろって!」

    「あっ、居た! おい、なにやってんだんだよ!」


    「「ウタ!!」」


    わたしを摘み上げた彼と、追いついたらしいルフィ。二人の声が重なる。

    愕然とした目が、わたしをじっと見ている。

    「……ウタ?」

    見る見るうちに涙があふれていく。力なくくずおれる彼が、わたしを抱きかかえる。

    心臓の音がする。夢でも幻でもない。懐かしい音だ。

    「ウ…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:43:42

    たて
    おつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:14

    全然関係ないけどチャカ様にどれだけ近づけたかと思ったらむしろ遠のいてて草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:22

    >>12

    この後、ウタが人間に戻ったらどんな反応するかな...


    一緒に泣いて喜んでほしいなぁ


    それはそれとしてお前は語り継がれる


    龍銃おでん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:46:50


    ムジカ君初登場は偽ルフィの肩にいる人形で全く動かないんだけどパシフィスタ襲撃辺りで偽ルフィ身代わりにしてあれこれ動いてね…?と思わせてからサニー号出航の時には普通にいて皆増えてる!?ってリアクションになるという幻覚

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:56:41

    せめて絵文字を使え

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:02:48

    >>12

    ルフィじゃなくてウタなら気づくよね。素晴らしい🍢でした👍

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:03:04

    立て乙

    記念に初期から言われていた「ホビウタ世界線でのWCI編でのサンジ曇らせは更にヤバくなる」概念をssで書いたので投稿する。

    原作読み返して、元のサンジ曇らせが芸術的完成度の高さだということを改めて再認識したことを教える。


    そして自分は曇らせのまま終わらせるのが辛くてできなかったので、文章が膨れ上がったことも教える……

    キャラがイメージと違うとかあったら笑って見逃してくれると嬉しいことも教える。


    あなたの為の料理「♪~」

    今日も今日とて”偉大なる航路”を進むゴーイングメリー号。

    その中で麦わらの一味の”料理人”サンジは仲間に振舞う料理の仕込みをしていた。


    「♪~……ん?」


    自分の仕事をこなしている最中、後ろの方で何かが動く気配を感じて振り向く。

    視線の先では小さな人形がこちらに向かって歩いてくる姿があった。


    「お、ウタちゃん」


    その人形の名前はウタ。この船の船長ルフィと子供の頃から一緒だったという生きている不思議な人形。

    小さい体躯ゆえにできることは少ないが、サンジが働いていた海上レストラン”バラティエ”では客受けも良く、何かにつけて物を壊していたルフィよりもよほど売上に貢献していたのも記憶に新しい。


    「こっちは火と刃物があって危ないから、机の上に乗っておいてくれるかい?」


    人形に性別……というものがあるかは分からないが、

    本人に聞いたところ女だと主張していたのと自身の直感も合わさり、サンジはウタを女性として扱っていた。


    「ルフィと一緒だと思ったんだが……料理が気になったのか?」


    その問いかけにウタはコクコクと頭を縦に振った。

    少し得意げな気持ちになる。自分の料理に興味を持ってくれるのは嬉しいものだ。…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:15:28

    >>19

    ありがとう

    もうそれしか見つからない...


    やっぱ曇らせは後になって晴れるからこそ最高なんだなって気づいた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:17:03

    >>19

    そうそうこれこれ

    曇り土砂降りのあとは虹がないとダメなもんよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:24:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:11

    人形時代のウタちゃんは厨房でちょくちょくエビの殻をむいたり刻である野菜を塩で揉んだりゆでたまごの殻をむいたりといった刃物や火が関わらない細かい作業を手伝ってそうなイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:37

    ゾロにお酌する人形ウタはいる
    で、サンジが「レディをこきつかってんじゃねえ」って言い出して喧嘩になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:22

    ゾロは「ウタをこき使ってんのはどっちだ!」と反論するがサンジは「ウタちゃんは善意で手伝ってくれてんだ!」と轢かないのでいつものパターンだなこりゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:29:53

    サンジ君は「本心を言えェ!!」で憑き物が落ちるが、
    ウタはその後で「本心からサンジを捨てた実父」「必要だからと厚顔無恥にも拾いに来た」「感情のない"人形"相手をしていることに、無自覚だった」という、ジャッジに遭遇するというな……。

    ベッジ&シフォンの海賊夫妻と子供にもどう思うんだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:04

    >>19

    あ゛あ゛〜〜好き…釜は煮えてるよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:31:12

    >>19

    🍢👍🐍👍🐉👍


    乙。本当DR編から曇らせとお辛い展開がノンストップで来るよね…。でもウタにとっては崩れた弁当でもサンジが作ってくれたってだけで本当に嬉しくて美味しかったんだろうな。


    素晴らしいssありがとうございます。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:33:38

    >>19

    凄く好きなお話です!曇ったあとに救われるサンジも、やっと美味しいご飯を食べられたウタちゃんも最高です!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:47

    >>19

    わぁ……ァ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:55

    ウタの一発芸に丸まって白い部分を見せて上にみかんを乗せた『鏡餅』がある

  • 32執筆中(ドレスローザ編完22/09/10(土) 22:39:09

    魔法は解けた。
    ドレスローザは玩具と共生する町じゃなくなった。
    ドフラミンゴもシュガーも海軍に捕まって、能力を使わせないよう厳重に捕まったそうだ。
    ……あれから長い時間が経った。
    魔法にかかる前に過ごした時間より魔法にかかってから過ごした時間の方が長い。
    だからこそ恐い。
    『私』の事を覚えていますか?
    『私』は望まれてますか?
    頭の中でぐるぐると空回りする。
    息が苦しいし、胸が痛い。
    ……それでも『私』は

    「ルフィ……」
    久しぶりって笑おうとした。けれど言葉は上手く出なかった。今私笑えているのかな。
    「……」
    沈黙が怖い。逃げ出したい。やっぱり『私』は望まれてn……
    「ウタ?」
    その顔は今まで見たことのない顔だった。でも
    「こ゛へ゛ん゛。お゛れ゛す゛っ゛と゛忘゛れ゛て゛た゛」
    「泣゛き゛虫゛た゛な゛あ゛」
    ただその日は泣き疲れて眠るまでずっと抱きしめ合って泣いていた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:54

    煮込め〜〜〜!!!!

    この神🍢〜〜〜〜!!!!

    >>19>>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:07

    >>19

    スレで出てきた概念を高い文章力と確かな文量で書いて頂く幸せ…この上なき喜び…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:51

    普段はROM専なのですが、つい衝動にのまれて作りました。
    単色とか雑なところはありますが食玩フィギュア的な感じということで許してください…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:27:55

    新たな神が誕生してるんだけど油どれほどいる?
    ガロン???

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:26

    >>35

    普通に欲しいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:27

    ついに3D化してワロチ
    いやすげぇな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:35

    オワーッ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:28:54

    >>35

    ウタちゃん人形は実在した??(ありがとうございます!)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:05

    立体かよやべえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:29:17

    !?!?!?


    国を挙げて!鍋を煮込んで君を待つ!!!

    >>35

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:24

    >>42

    ゴードンさん混じってて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:24

    >>35

    ありがとうございますありがとうございます


    …嘘でしょ?🍢

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:32:08

    ウタ人形のMMDが見てェ~~~~
    ついでに人間ウタと一緒に踊るMMDが見てェ~~~~~~

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:34:29

    久し振りに来たらめちゃくちゃパートが進んでて追うのがしんどそう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:41:54
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:43:22

    >>47

    ウワーッ!!?中身!!!!

    子供になんつーもん見せるんや!!!!

    それはそれとして煮るね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:43:49

    >>47

    えっち(?)だ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:44:11

    >>47

    人間に戻ったあとに当事者に「あのとき何やってたの」と無邪気に聞いて、メンタルにダメージ与えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:46:54

    ダメだ…ウタが見てる…
    見せつけてやろうぜ…してた薄い本時空だ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:28

    あれ?この画像前に見た気がするぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:33

    「ウタが見てる……」
    「気にすんな」

    ってやりとりを冒頭に置いた一味内の情事を描いた薄い本があった気がするので

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:47:54

    どっかで貼られてたときは人形単体じゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:48:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:49:56

    「なんでお尻に○○○○いれてたの?」ってスレが立つタイプのウタ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:51:44

    ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:49

    そういやWCI編冒頭でルフィが毒喰らってレイジュにキスで吸い出されてたけど
    ウタが同行してた場合はどんな反応してたんだろうな

    自分はわりとルウタ主義寄りなのでレイジュにチワワ的威嚇をするウタがいいなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:31

    >>52

    元の絵はPart35の178に居ることをお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:53:40

    >>51

    なんでどっちも男口調なんですかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:54:51

    ホビウタ…恐ろしいよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:55:20

    >>60

    腐の方!?ありえるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:55:44

    個人としては、これがキスなんだ程度
    ナミさん達の反応を見て首傾げてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:07

    「まだ私もしたことないのに〜……」

    「まだ……ってあんたもするつもりだったの!?」

    「?」


    これです

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:07:16

    ホビウタ世界線では、WCI編は原作以上に恋愛や夫婦、”家族であるということ”の話にクローズアップしそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:17:40

    >>65

    元から作品の根底に「血縁よりも真っ当に愛してるかどうか」みたいな家族観があるが、

    かといって血縁の親子がダメというわけでもなく(キュロス&レベッカ)、義理の親子だって何かトンでもねえ事があれば真っ当な信頼関係が破綻するし(シャンクス&ウタ)、

    悪意がなくたって暴言言っちゃうと傷つくよ(「父親面しないで!」&「人形はお前にやる」)ということも含まれるという‥‥。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:32

    良い血縁の家族→キュロスとレベッカ
    上手く行かなかった義理の家族→シャンクスとウタ
    良い義理の家族→ローとコラソン
    最悪な血縁の家族→ドフラミンゴとコラソン

    家族関係でこんなにあるんだなDR編

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:29

    ドレスローザでサボが再登場してるのもあって、自分はルフィの家族に含まれるのか、みたいな思考がありそう

    義兄弟の杯の時は居合わせたかもしれないけど、人形状態じゃ杯を交わすことは出来なかった
    仲間の中では一番長い付き合いだけど、逆に仲間になる前からルフィとは一緒にいた
    育ての親は赤髪海賊団だけど、彼らには現状捨てられちゃってるし(今となっては不可抗力だったと理解してるだろうけど)

    シャーロット家とヴィンスモーク家が互いの力を求めて、サンジは恩人を守るために、敵と家族になろうとしてる
    育ての恩以外で血の繋がらない人と家族になる方法は、義兄弟の杯を交わすか結婚するか
    と考えて、「ルフィと結婚かぁ」となっててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:22

    >>67

    シャンクスとウタはどちらかというと「壊されてしまった義理の家族」とも見れる気がするんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:43:47

    >>68

    「結婚はしねェぞ(海賊はいつ死ぬか知らないから)」

    「それもそうか(海賊だもんな)」

    「「「しねェのかよ!!!」」」と周りが気ぶり始めると良いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:06

    最後は結婚しないって結論にはなってそうだけど、結論が出た話の最後にルフィに呼ばれたウタが振り返るシーンがあって
    頬を染めて優しい笑顔で返事をするウタが大きめのコマに描かれてそう

    「これもうメスの顔だろ」「結婚はしなくても事実婚はセーフ」「ロジャーだって子を遺した」
    とかネットで騒がれる奴

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:32

    なんにせよウタとしては「今すぐルフィと結婚したい」とかはなさそうだよね、キャラ的にも作風的にも
    でも恋心自覚くらいまでは盛り上がってもいいし、ルフィが海賊王になるまでは仲間に徹すると覚悟決めたりするのでもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:10:55

    自覚するにせよしないにせよ
    ルフィを「好き」という気持ちはずっと持っててほしいんだおれァ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:12

    ウタ→ルフィが明確に描写されて、それが周りにもわかるくらいなら
    ワノ国でヤマトに「奥さんも船に乗ってるの? くっそーおでんポイント高い……」って言われるルフィがいる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:32:34

    >>74

    おでんポイントって何……?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:35:25

    深夜だから言うが
    人の身体に戻ったら自分の女性らしいあんなところやこんなところ(具体的に言うとおっぱい)が思ったより実ってたのを見て
    自分でもにもにもみもみしてちょっと嬉しくなってて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:15:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:21:03

    ウタちゃんの恋心の話とはズレるけど、ゾウ編で合流する際、ペボ達にお土産でウタちゃんの歌が録音された音貝を持っていったら、船員達がファンになり、ペボに至ってはワノ国編で映画で装備してた衣装自作して謝りながらサイン強請るのを想像したら楽しいです

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:57:23

    仲間になるなら仲間としての好きが一番大きくなりそうではある
    IFスレでも、ルフィに恋するという部分という要素は、ハンコックだけのものにしたいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:07:47

    コマの背景でワチャワチャしてるウタが見てェ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:53:02

    でも無自覚嫉妬するルフィを見ても見たいんですよね
    例えばゾロの筋トレや道案内に付き合ったりウソップと人形時代と変わらずよく絡んで人間に戻してくれた恩で前より親密になったりブルックと音楽交流を深めたり
    表面は仲良いな!ってニコニコしているけど心に少しシコリがのこっているみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:55:37

    >>81

    無自覚嫉妬するなら無駄に抱き着こうとするモモに対してゲンコツ食らわせるのとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:14:35

    ルフィには冒険野郎でいて欲しいし、仲間になった以上そういう特別な優劣をつけて欲しく無いが、そうするとこのスレの大元の大元であったルウタに反する・・・うーん難しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:20:49

    いろんなルフィがいる
    それでいいじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:30:12

    ルフィに恋をするウタもいれば

    ルフィに恋をしないウタもいる

    それでいいじゃないか。色んな解釈を俺に見せほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:35:42

    『自由』の答えを求める限りそれらは決して止まらないだってよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:36:28

    生きてるんだから可能性は無限にあるって本編でも言ってたしな。…だから原作ウタは死んでルフィの唯一になったんかなあ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:41:16

    この概念(材料)でお前らの妄想(料理)を見せてくれよって感覚で良いと思うよ。
    まぁ今のところこのスレで一番作られてるのは🍢の油煮な訳だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:41:49

    海賊王になって世界がひっくり返るまではルフィは恋愛なんかしないと思っている派
    その先は知らん。めちゃくちゃにイチャついて欲しい
    (その先を決めるのは彼らだから俺たちが何かいうのは違うんだろうからな)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:14

    >>88

    ホントなんなんだよこの文化はぁ!?w

    まあ煮るけど。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:29:51

    もっと油を!もっとおでんを!
    ところで、語り継ぐと言ったからには もっと語ってかなきゃいけないと思うのです

    特に前スレで出た4人(感謝してもしきれねぇ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:31:19

    まぁそれはそれとして、人形時代の影響と、思春期ぶっ飛んでる影響と幼馴染である事により距離感はバグりまくってて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:24

    何なら一味全員にハグするし(サンジにはドクターストップ)お昼寝するし、チョッパーの頭に乗ろうとしてつぶしかける。男部屋にふらっと入って普通にルフィの隣で寝てる。着替えは見られても気に留めない(W7からしてナミもか?サンジは生きられるのか)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:22

    内面幼女認定されればギリギリいけるかもしれないぐらい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:44:28

    人形ウタがドヤッてしたコマの次のコマ背景でムジカウタがワンテンポ遅れてドヤッてしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:40

    たった今降ってきた新鮮な概念なんだけど、トットムジカと完全に和解?(制御とも違う仲間的なアレ)して、ウタがredの「私は最強」衣装。ムジカ(黒ウタの姿)が袖が鍵盤の模様のコートを肩に羽織ってドラゴン帽子かぶって、共闘しつつ「私は最強」の【あなたと最強】フィニッシュするの…見たくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:49:02

    今のアニワンOP、映画のシーンが挟まるからホビウタ世界線みたいでちょっと楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:08:31

    シャンクスとウタがドレスローザに行くよりエレジアの途中で補給とか別件で立ち寄った島にファミリー数名とシュガーが居て…(ホビホビの実がここでポップしたとかの都合)って展開がしっくりきそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:25:17

    この世界線のウタならトットムジカを編曲して全く新しいトットムジカを創り出せそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:36:27

    そういえば、トットムジカに海楼石効くと思う?
    効いたら皆につられて海ダイブギャグができるし、
    効かなかったら効かなかったでサブマリンムジカできそうで面白いなって思ったんだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:49:15

    私は

    ウタ→ル:好意自体は最初からMAXだがそれを「好き」だと自覚するのは後になってから、作中ではそれ以上は進展しない

    ル→ウタ:明確な描写はないがハッキリと否定もしない、最後までぼかされ続ける


    といったパターンが好きだな


    これは上の妄言とは特に関係がない一幕だ

    〇〇屋ゾウを目指すゴーイングルフィセンパイ号。

    その甲板にて。



    「おい」


    「あれ、トラ男くん?」


    「ん?どうしたトラ男」


    「に……ウタ屋、身体に違和感は無ェか」


    「違和感?うーん……


    無いと言えば無いけど、違和感だらけと言えば違和感だらけって感じかな。自分でもよく分かんないや」


    「そうか」


    「何だトラ男、ウタのこと心配してくれてんのか?」


    「おれは医者だ。本来なら義理は無ェが、今のお前らは同盟相手だ。足手纏いを増やされるわけにもいかねェ。


    念のため身体の中を見ておいてやろうか?身体さえ慣らせばお前も戦えるんなら、戦力は多いに越したことはねェ」


    「だってよ。どうするウタ?」


    「それじゃ見てもらおっかな。足手纏いにはなりたくないし、今自分がどんな感じなのかも知っておきたいしね」


    「分かった。おいバリア屋、船室を借りるぞ」


    「ん!?おいトラファルガー、部屋を借すのはいいが、ウタ先輩に妙なマネしたらタダじゃおかねェべ!?」


    「当たり前だ……おれにそんな趣味はねェ」



    ──────



    「…………」


    「どうかな?」


    「……多少栄養不足の懸念があるが、概ね良好だ。お前も幼馴染に似て頑丈らしいな」…
    telegra.ph
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:53:10

    >>100

    ウタウタの能力で動かすけど別に悪魔の実では無いから海と海楼石は効かないと思う

    ちょっと強くね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:56:07

    >>101

    語り継がれる...

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:10:48

    >>100

    海水とか海楼石でどうにかなるなら多分封印する時、楽譜に海楼石の重石して海底に沈めるだけで済んだろうから…効かないんじゃない?


    あくまで、魔王であり、感情の集合体。能力者の外付けの力って感じだと思う…

    …こうして考えてもやっぱりやばいなあの魔王

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:11:15

    >>100

    ウタウタと繋がっているだけの謎の存在(楽譜?)だし効かなそう

    それはそれとして人と違って泳いだこと自体なさそうだし布が水吸うからサブマリンはできないかもしれん


    そしてそれを見て「ぬいぐるみは泳げない」と認識されてウタ=悪魔の実の能力者のカモフラージュになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:12:42

    泳げるけど泳げないから浮き輪でぷかぷかしてる黒ウタちゃんは見たいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:20:06

    そういえば感情の集合体だったからもしかしてムジカくんかなり浮く…?
    そして変化した黒ウタも浮く…?
    そして浮き輪代わりに黒ウタを抱いて水面に浮くウタ…?

    自分で考えといて何だこの絵面

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:25:17

    >>107

    浅瀬


    「ねぇ!絶対手ぇ離さないでよ?絶対だからね…?!」


    「…♪」(ただニタニタしてる)


    「うぅ…鬼!悪魔!魔王!!」



    ロビン「最後のは合ってるわね」


    こういう事?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:35:59

    思えばシーザーはガスティーノとして人間ウタちゃんと再会するのか
    見ず知らずの少女にいきなり悪口(事実)を言われて誰だこいつってするのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:38:01

    W7編でルフィとウソップが喧嘩する場面だけど、ウソップが「ウタは捨てねぇ癖に〜」と言いそうな他に暗い感情を抱えてると思う。
    役に立てない自分、役目を果たせないから捨てられるメリー号、どうなっても着いていけて捨てられないウタ人形。
    多分これ役立たずなコンプ爆発よりも自分だけ思い出を捨てなきゃならない事に怒りそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:18:41

    2年間サニー号のお留守番してくれてありがとうっていうssが見てぇ(願望)

  • 112執筆中22/09/11(日) 12:26:45

    >>111

    誰が言うかだな……

    最初に会うのフランキーだからなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:35:36

    >>110

    そしてDR編で真実を知って誰よりも奮起するウソップ。

    でも力及ばず原作通りボロボロにされてタタバスコを食べさせられます。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:02:06

    ドレスローザで戻ってから何か違和感があったけど一味はわかんなくてワノ国辺りでとんでもない自己犠牲しようとするウタを問い質したら
    「わたしの命はルフィ達に貰ったものだから、ルフィ達の為に使わないといけないの」のミカ(鉄血)思考になっていたのを全力で叱るのはアリですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:19:05

    むしろ思いっきり死ぬの怖がって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:24:18

    >>114

    それサンジ……

  • 117執筆中(2年の再会?22/09/11(日) 13:29:23

    2年ぶりのシャボンディ諸島に戻ってきた俺はシャッキーのぼったくりBARに顔を出した後にサウザンドサニー号へと向かった。
    2年も経った。整備やら修理もしなくちゃならねえ。
    レイリーから聞いたサニー号の場所へと向かうと、そこには
    「――待っていた」「キィ!」
    ボロボロになった『暴君』くまと拙い応急処置をしていたウタがいた。
    「!?おめェそこで何を!」
    「……任務完了だ」
    去っていくくまとそれを見送るウタ。
    この2年に何があったのかはわからないだが、サニー号には傷一つなかった。
    「船の中も問題ないな。埃も籠ってない…」
    「キィ!」
    「あう!船を守ってくれてたんだなありがとうよ!」
    「キィ~」
    2年も寂しくないわけがないだろうに船の掃除や維持をしていたのだろう。これなら軽く調整するだけで済みそうだ。
    「ウタ。お前はスーパーな男だぜ!」
    「ギィ!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:30:15

    Bad Communication

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:38:06

    >>117

    フランキー、そういうとこやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:42:08

    人間に戻ったあと一味のみんなにお礼を言いまくる中
    「フランキー!」「オウ!」
    「よくも男呼ばわりしたりミサイルで海に落としたりしたな〜〜〜ッ!(グーパン)」
    「アウッ!」
    みたいなギャグに4コマくらい使ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:47:04

    帰ってきた直後限定でなければならない……というわけでもないだろうし、

    パンクハザードを出たあたりの時間軸で、サニー号を守っていたウタに御礼をいう話を書いてみた。

    書いてみたハズなんだが……ミカンを守っていた御礼をいう話になってしまった。

    執筆って冒険並に上手くいかねェ。

    ミカンと仲間「キィー!」

    「へぶァ!!」


    ウタの容赦なき武装色キックがモモの助の頬に炸裂した。


    「なに?!」「ん?」「おうわぁ!!な、なんだ?!」


    人形といえど、鍛えに鍛え上げられた一撃は並の海賊を昏倒せしめるには十分すぎるほど。

    甲板の上を、幼き少年がボールのようにべしんべしんと跳ねていき、大の字になってブッ倒れた。


    「ふぁ、ふぁにをするか!!いはいではふぁいか!!」

    「モモの助ー!!」


    頬にでっかいたんこぶを腫れさせ、涙目で抗議するモモの助。

    錦えもんはというと、どこか別のところを痛めてやしないかと、慌てて駆け寄ってモモの助の身体を診る。

    とりあえずの無事を確認して、元凶たるウタのほうへと相対した。


    「ウタ殿!!一体全体、何をもってモモの助に手を加えるのでござるか!!我が息子なのですぞ!!」


    たとえオモチャといえど、恩ある一味のクルー。

    であればこそ、理不尽なる暴力には理をもって説明してもらわねば示しがつかぬ。

    サムライらしい生真面目さでウタに相対するが‥‥周りの一味たちは、ウタがいる場所で全てを察した。


    ミカンの木の前に、どん!と腕を組んで仁王立ちしていたのだ。


    「あー、錦えもん。たぶんだが今の…
    telegra.ph
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:50:47

    >>121

    🍲

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:54:02

    >>121

    ありがとう

    煮込むね🍲

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:54:21

    >>121

    しれっと武装色身につけてるのすごいな...


    ナミさんのミカンとサンジの料理を食べることができるのがもうちょい時間かかるけど食べたときの顔を想像するだけで勝手にニコニコしてしまうそんなSSをありがとう


    取りあえず煮込むね


    🍲

    🔥

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:05:19

    蹴りを入れるホビウタ、個人的にイメージはこれ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:07:36

    ウタが人形だった時にやっちゃった心当たりのある連中が並んで「ごめんなさい」と土下座なりなんなりしてて
    ウタ「怒ってないからいいよ!」(別吹き出し太字で)「フランキー以外は」
    フランキー「ええ~~~っ!?」
    でギャグっぽく流すのは考えた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:23:52

    ルフィを馬鹿にしてウタを地面に叩きつけて踏みつけてコビーを脅すために銃で撃とうとしたヘルメッポ(バカ息子)

    W7で再会時に再度馬鹿にしてルフィに殴られるヘルメッポ(本部軍曹)






    DR後全てを理解して死を覚悟するヘルメッポ(少佐)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:25:32

    コビーとかなんとかしてくれるかもしれんし...

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:47:02

    >>125

    それこそ「マーリンシスベシフォーウ!」みたいにタコバルーンとかの場面で「ギイヤァアアアアアア!?」とか言ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:11:04

    何というか尾田っちなら『12年間オモチャだった少女』エミュも「あー」ってなるし「あぁ……」ってなるレベルで仕上げてくるんだろうなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:38:35

    >>128

    モルガンズ「クワハハハ! 麦わらの強さを誉めつつさんざっぱら笑い物にしていた人形が

          ホビホビの能力で12年間人形にされていた麦わらの幼馴染で四皇シャンクスの娘だったことがわかったぞ!!」


    モルガンズ「離せ! 旅に出るんだ!! 離せ―――――っ!!!」

    副社長「社長ォォォオオオオオ!!!」

    政府の役人「お前が報らなきゃ誰が報るんだよ!!!」

    モルガンズ「離してくれ~~~~~~~~~~!!!!!」



    見出し:正 直 す ま ん か っ た 

    写真:瓦礫の中で満身創痍だが泣き笑いながら抱え上げるルフィとボロボロでも泣き笑いながら抱え上げられるウタ


    現地の人のコメント:海賊B「信じてきてよかったべ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:40:56

    >>131

    四皇の娘を嘲笑う系の記事出しちゃってたかー。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:41:17

    真面目な考察をすると体力の低下とかだけじゃなく12年間やってこなかった習慣の問題もある
    トイレの仕方とか、風呂や歯磨きみたいなこともだし
    生理のあれこれとかの練習だけでもしばらくドレスローザで療養しそう
    というかそんな人大勢いるんだろうな、ドレスローザ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:43:53

    ワンポコの人も普通に動けてたし一番目立ってるのが一番人外だっただけで案外人形化自体にはそこまで影響はないのかもしれない

    つっても9歳から12年間吹っ飛ばしたような情緒の方はどうしようもないが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:45:53

    >>134

    いやぁ、解除直後は問題なくても数年ぶりの食事で咀嚼や嚥下が上手くできないとかはありえそうじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:07

    >>132

    モルガンズ「笑わなかったとは言わさんぞ貴様らァ!!(二重の意味で)」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:30

    >>134

    >>135

    既に成人してから玩具になった人はともかく、成長期ショートカットしちゃったからなぁ。

    これは原作のモモもだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:01:22

    ふと躓いた時の転び方とか忘れてしまっていると大惨事になるからそこだけはフォローしないとだね、DR後はサニー号が手摺りとかスロープのついたバリアフリー仕様になってる可能性もあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:02:23

    ドレスローザ時点じゃサンジもチョッパーもいねえから大変だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:05:07

    ロビンがハナハナ使いつつ介助してる姿が見えた

    個人的にはウタの世話を一番焼いてるのはナミだが、一番過保護になるのはロビンだと思ってる(ブルックほどの期間ではないが、誰にも頼れない孤独の中にいた上にオモチャにされる苦しみを知ってるから)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:54

    W7でウソップに「ウタは連れて行くのにサニー号は捨てるのか」って言わせて、
    ドレスローザでは「ウタは一旦体調を整えてから合流すべきだ」とか言ってくれるとエモい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:08:56

    問題は本人が嫌がりそうなことだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:09:36

    >>142

    絶対私を置いていくの!?っていうわな

    トラウマだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:11:07

    傷ついた仲間を置いていくか、それとも連れていくべきか
    あれだけの大ゲンカしたルフィとウソップがきちんと答えを出せたりしたら芸術点は高いな
    ウタはみんなと離れたくは無いだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:11:16

    >>131

    ついにモルガンズまで曇ったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:11:31

    >>140

    初対面時に引きちぎろうとした負い目もあって過保護気味


    甘えてきたら抱きしめてくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:12:30

    飯はともかく医者ならそこにおるじゃろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:14:28

    先駆者様のアイデアをお借りした絵本風SS

    全部ひらがなの為注意です

    ウタのたからものわたしのなまえはウタ! かいぞくで るふぃのなかま!

     

    ウタは じぶんのたからばこをもっています

    はこのなかには たからがたくさん!


    へたなまーくがかかれた ふるいやくそくのかみ


    みんながうつった しゃしん


    じぶんでかいた たくさんのがくふ


    ウタのために つくってくれたようふく


    ウタでも えんそうできる とくせいのがっき


    ぜんぶぜんぶ たいせつな たからものです



    はこのそとにも たからはあります

    それは みんなとすごした たのしいおもいで!


    ぞろと てつやでふなばんしたこと


    うそっぷが ぼうけんのはなしを きかせてくれたこと


    さんじが きれいなごはんを つくってくれたこと


    なみが からだをぬってくれたこと


    ちょっぱーと ふねでかくれんぼしたこと


    ろびんが いっしょにねてくれたこと


    ふらんきーが ぶきをつくってくれたこと


    ぶるっくと じぶんのうたを えんそうしたこと


    びびと なかまのしるしを おそろいでつけたこと



    むかし たいせつなひとたちと いっしょにすごしたこと



    ウタは おもいだすたびに しあわせになります



    さいごに いちばんだいじな たからもの

    それは …
    telegra.ph
  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:17:25

    >>148

    すまんちょっと泣く

    人間に戻った巻の付録にありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:21:30

    >>144

    「わたしだってカイゾク!そしてシャンクスのむすめ!12ねんのさなんていっしゅんでおいつくから!」

    と言い出したらルフィでもニカッと笑うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:24:25

    あれだけシャンクスについていきたかったルフィと
    連れて行かなかったウタの立場が逆転するのヤバすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:26:26

    ウソップもちょっとだけ食い下がった後「……そうだな、おれが悪かった!ウタなら大丈夫だ!」みたいな反応しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:36:08

    >>148

    🍢👍🐍👍🐉👍

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:04:39

    この世界線の1話はシャンクスに娘がいる事を明言してその直後に動く不思議人形として出てくるから別の島に送り届けた娘のお下がりをルフィのお守りとして渡した程度の認識なんだよね
    マスコット兼悪魔の実の説明程度のメタ的な見方されてるし、ウタの悪魔の実予想スレでは人形だからおもちゃでホビホビ説が有力になったり、人間をおもちゃみたいに操れるみたいな妄想をされるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:12:34

    ほんっとーに真実のカムフラージュがうまい概念だなここ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:18:36

    今ロビンとウタのssを出力しようとしてるが、アラバスタで二人が相対するシーンを書くと想像以上にロビンの内面がドロドロしたものになってしまった

    でもおれこういうドロドロしたもの抱えてる人が最終的に仲間の為に力の限り頑張る構図大好きだからこのまま突っ走るね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:19:11

    鍋を煮込んで待っとくね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:19:49

    WCI編のお茶会らへんでウタがウタウタの能力でお茶会参加者全員を眠らせるも、未来視で一瞬早く耳栓してたカタクリと"怒りで歌が耳に入らなくなってる"ビッグ・マムだけは止められなくて、
    ハマれば四皇のクルーすら一網打尽にできるウタウタの実の能力の強力さ、
    それすら回避するカタクリのスゴさ、
    なんかもう問答無用なビッグ・マムのヤバさが表現されたシーンとかあるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:22:23

    マムがウタを捕まえたらシャンクスへの人質として誰かと結婚させそう(小並感)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:24:02

    覇王纏いの片鱗見えちゃ〜う

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:29

    途中からルフィがずっと持ってるって事は無くなるけどどのタイミングが一番望ましいだろう
    アラバスタ前後とか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:25

    ドラ厶編の後はよくチョッパーの帽子に乗ってたりするとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:38:00

    アーロンの時に麦わら帽子と一緒にナミに預けられるとかかな
    後から読み返すと預けられてるんじゃなくてナミを見守ってるように見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:16

    ラブーンに船が飲まれてルフィが外に取り残される時も、ウタは船側にいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:53

    平時はずっと一緒でも戦闘時は割と初期から誰かに預けられてそう
    むしろアラバスタらへんからルフィとも離れて戦闘に参加してくる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:01

    ウソップまでは一緒にいることが多いけど、バラティエ編でメリーと一緒にナミに奪われてから別行動が増えると思っている

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:28

    短時間とはいえウタがいなくてめちゃくちゃ不安に襲われるルフィが見れるってことか...

    >>165

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:43:25

    アニメのイメージかもしれないけど、ルフィって肩回す仕草をよくしてる記憶がある

    ウタが肩に載ってる場合は迂闊にそれ出来ないからやらなくて
    逆に肩に乗ってない時はウタの重みが無いことに違和感があって頻繁に回してそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:34:24

    この世界では純心でいて欲しいと思う一方フリップに悪口書いて挑発とかしてるのも思いついた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:35:35

    やっと追いついた……
    概念関係で思いついたこと一つ投下していきます

    ワンピースの歴代OP、EDは歌がシャボンディ諸島で待っている間に作詞作曲したものだとうれしい、今までの自分の冒険をフリカエル的な意味も込めて

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:39:20

    >>169

    ウソップうしろうしろってフリップ芸してる絵も投下されてたしありうる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:43:31

    空島から落ちてくるシーンでみんあ「アアアアア」ってなってる時に
    ウタが「アアアアア」って書いたフリップ掲げてる幻覚が見えて笑っちゃった

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:27

    >>169

    ホビウタって割と図太いイメージあるのよな。

    洒落にならん馬鹿やらかした時は>>125的な蹴りとか、ハンマーで脛や足を全力でぶっ叩くとかしてそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:52:58

    >>173

    末っ子コンビとしてサボとエースから甘やかされてたんだろうなあ

  • 175執筆中22/09/11(日) 20:55:36

    >>173

    個人的なターニングポイントは1話でシャンクス達が山賊殺してるシーンかな

    人間の時はそういうの遠ざけられてた純粋培養だけど

    そっから色々知るようになったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:41

    >>175

    あ、そっかあのシーン見る事になったら「シャンクスは海賊」→「海賊は本来悪で聖人ではない」→「シャンクスは良い海賊に分類される方」くらいには落ち着く?かもなのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:59

    5分ぐらいしたらすぐ忘れちゃいそうな即興の歌詞の歌を口ずさみながらドーナツ揚げたり洗濯物干したりするウタちゃんが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:05:39

    エニエスロビーでそげキングに飛ばされてスパンダムをぶっ飛ばすウタが見えた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:32

    >>177

    めっちゃほのぼのした光景なのにドーナツの文字で『ドーナツホール歌いながら洗濯物干してて周囲が被弾して呻いている絵』が浮かんでしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:36

    >>173

    良いだろう?10年間確定ルフィと一緒に居た女だぜ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:41

    あーそうかウタ人形にされてるとはいえ、普通に人が死ぬ瞬間を見ているんだな...

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:17

    >>181

    サボが沈められる瞬間も腕を失ったシャンクスも見てるからね…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:10:53

    >>177

    CMコラボかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:12:23

    >>177

    一人と思ってたら聞かれてたとかだったらおいしい

    みんなでワイワイやってたらうれしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:44

    まあアラバスタでこれを見てトラウマになるだろうからちょっとやそっとのことじゃへこたれ無くなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:16:10

    そりゃあ図太くなるし思ってたより天真爛漫になりますわ

    >>185

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:23:10

    ウタ「生きてるだけでまるもうけ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:32:46

    >>173シャボンディにいる時くま達を掻い潜ってきた野良海賊相手にハンマー抱えてホームアローンするウタ…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:37

    >>188

    ムジカくん参戦してたらかわいいな(なお正体)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:51:37

    当然だけど困惑と喪失感に塗れた2人っきりの12年より不自由と忘却に苦しめられても多くの人と触れ合えた12年の方が単純に重いって事が分かるな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:59:58

    出会い0の本編がいろいろおかしいからな……
    サボやエースの反応はどんなんだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:00:25

    ちょっと早いけどスレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:01:55

    >>192

    かたじけない…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:02:42

    経験が人を創るからね、やっぱ価値観の違う人との触れ合いは大事

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:03:30

    >>188

    無力で何も出来なかった悔しさをバネに、旅の経験を活かしてトラップと知略を尽くしてルフィ達の帰る場所(サニー号)を守って自然と逞しくなったウタ(2年後の姿)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:04:12

    >>192

    ありがてぇ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:06:38

    >>195

    すっかり逞しくなったウタに麦わらの一味もこれにはニッコリ

    (なお何故か当然のように隣にいるムジカ君には二度見してからツッコむ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:12

    >>192

    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:46

    >>197

    パワーアップの方向性が1人だけ斜め上w

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:12:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています