大人になったぞ!ビールのも!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:20:29

    くっっっつそまっっっず

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:14

    にがっ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:31

    ビールより日本酒とか焼酎の方がうまい
    というかビール付き合いでもあまり飲まないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:54

    (これを疲れたときに飲むのか……?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:55

    一杯目「うっっっま!」
    二杯目「うーん……」
    三杯目「別のにしよ」

    大体こんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:39

    クソ暑い夏に肉体労働で汗ながした後キンキンに冷やしたビール飲むと最高だぞ
    もう夏終わったけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:39

    そもそも喉越しってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:44

    キンキンに冷やして
    のど越しを楽しむもの
    ぬるいビールは不味い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:21

    発泡酒とビールの違いがよう分からん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:43

    喉越し楽しむなら日本酒でもザ〇メンでもいいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:57

    ぬるい方がうまいタイプのビールはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:23:59

    ビールは味を楽しむのではなく喉越しを楽しむらしい
    知るかバカ甘ったるいウィスキー飲むわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:14

    >>10

    ザ○マンって何?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:31

    みんな生だよね〜?とか言われるけど初手ハイボールでも許してくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:32

    >>9

    酒税法を調べるといいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:17

    >>14

    梅酒とお冷同時に頼んで交互に飲むのは女々か?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:17

    ビールまっず…だったけどクソ暑い夏に先輩につれてかれた店で飲んだビールめちゃくちゃ美味くてなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:29

    ごめん焼酎もウイスキーも喉が焼けてまずいしビールも苦くてまずいし赤ワインも渋くてエグいわ

    シャンパンくらいしか飲めねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:32

    腹減ってない奴が大量に飯食っても不味いのと同じで、喉乾いてない時のビールはぶっちゃけ不味い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:55

    慣れてくると迷ったらビールで良いやってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:55

    梅酒って妙に甘くて変な感じがする
    でもポテチとは意外に合う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:15

    酒ってマジで良し悪しと体質で全然変わるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:16

    とりあえずビールってのは間違ってない
    合わないってことはないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:38

    レモンサワーとかそっちの方が飲みやすいぞ。レモンサワーくらいしか飲めないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:41

    ビール作る仕事してるけど家じゃ普段ハイボール飲んでる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:48

    飲み会の雰囲気は好きだけどほろよいで2日酔いするから行けてない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:09

    ビールまっじ、やっぱカルーアミルクとマッコリが至高だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:11

    疲れた時に飲むキンキンのビールが最高
    ついでに焼き鳥も一緒に食うと幸せになれる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:23

    ビール工場見学行って出来立て飲ませてもらってこい
    全然違うから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:09

    炭酸嫌いワシ、無事お酒を卒業する

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:19

    マジでクソ暑くて喉乾いてるときに飲むビールは最強だよ
    寒い時とかのビールはんまあそう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:00

    >>30

    日本酒もワインも美味いゾ〜

    炭酸にこだわる必要なんてないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:09

    ビール、ウィスキー、梅酒は好き
    日本酒と焼酎は体質が合わない
    発泡酒は物による
    雑酒は嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:28

    ストロングゼロって普通に飲みやすいんだよな
    ジュースと変わらん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:29:59

    なんでも出来たてはめちゃくちゃ上手いのでもっと軽率に工場に行くべき

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:13

    >>27

    マジかマッコリのが癖強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:26

    ビール→喉越ししいいけどまっず…
    ハイボール→揚げ物と一緒だとうまい。単体だとそんなに
    カルーアミルク→甘!!うま!!一生飲めるわ!おしっこ止まんねえー!!

    初めて飲み行った時こんなんだった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:03

    焼酎だけどうしても合わない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:32:42

    ビール不味くてほろ酔い飲んだけどそれも不味くてレモンサワーみたいなフルーツ系もダメで日本酒も駄目だったんだけど同じ人いる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:56

    >>39

    わかる 一口目の消毒用アルコールみたいな味でもう無理

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:35:08

    最初は俺も>>1だったと思うんだけどいつの間にか1杯目の生ビールが最高な体になってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:08

    >>36

    甘けりゃ独特の風味とかあってもなんでもいいかなって...

    え?ジュースを飲め?それはそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:20

    酒スレはあれどなかなかラム酒が語られない、クドいぐらいに甘ったるい香りが堪らないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:38

    ビールは正直どこで飲んでもそんな変わんないんだけど
    飲めるようになったばかりの頃に飲み放題の安い日本酒飲んで日本酒苦手って言う人結構居そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:59

    ウイスキーのチェイサーで飲むよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:39:08

    泡盛は怖いくらい飲みやすいぞ
    つい飲み過ぎちまうよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:22

    紅茶のリキュールをミルクに混ぜて飲む

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:00

    >>47

    それはただのミルクティーでは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:24
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:29

    >>48

    あリキュール自体が酒か

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:57

    酒飲むと気持ちが落ち込むから苦手

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:42:04

    良い子の諸君!
    大人になって最初に飲むのはビールとか焼酎じゃなくて素直にチューハイにしような!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:01

    麦から作ってるせいか他の飲み物よりお腹に来ない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:51

    プリン体のせい?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:29:41

    >>44

    そんなん全ての酒に言えることや

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:14

    子供だなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:36

    苦っ…炭酸ジュースでいいや…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:10

    うわっ!これにが!きらい~!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:15

    >>56

    大人でも苦いビールが苦手な人が多いから苦味が弱くて香りが強いヘイジーが流行ってるわけでして……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:34

    正直今の時代って酒飲めなきゃ駄目って社会でもなくなってきてるから
    美味しく感じないのであれば頑張って飲む必要もない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:26

    アルコール自体にも味と匂いがあるからそれが苦手な人はどの酒も無理
    お茶かジュースを飲もう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:37

    ビールに限らず酒自体飲めない
    炭酸も無理だから店ではウーロン茶か炭酸入ってないジュース

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:42

    ビールいろんな種類飲んでみたけど違いがわからなかった
    ハイネケンとギネスとクラフトビール同じ味にしか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:08

    最近思ったのだが、もしかして苦い薬みたいに流し込むのが正解なのでわ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:32

    >>52

    ジュースのほうが美味い奴

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:13

    >>64

    クラフトビールは何飲んだか知らないけど、ハイネケンとギネスを同じ味に思うのは無理がないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:17

    ベルギーかドイツの黒ビールは香ばしくて日本のよくあるビールが苦手な自分でも飲みやすかった(銘柄にもよるだろうけど)
    あとはフルーツビールとかも甘いやつならほとんどジュースみたいな感じで飲みやすい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:22

    酔いてえ日がその内来る
    その時にビールは神に見えるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:27

    味もそうだし、お酒飲むと夜眠れなくなるから飲まないなぁ。8時くらいに飲んで0時ごろ寝ても目冴えちゃう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:36

    あくまで俺の感覚だけどハイネケンはかなり飲みやすい
    苦味も少ないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:50

    >>69

    ストゼロがお手軽でいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:09

    >>70

    眠くなるんじゃないの!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:02

    ジャックダニエルで作ったコークハイは最高ぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:08

    酒に弱すぎて全然酔えない…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:11

    俺「赤ワインうっま…!」

    俺「1000円台ならいけなくもないが1000円以下まっず…!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:10

    ビール苦手やな……フルーツビール飲んでみよ!→まっず……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:30

    どうしても好きになれなかったけど、ビアカクテル飲んだら一気に普通のビールも好きになっていったなぁ
    ありがとうレッドアイ。ビール苦手トマトジュース苦手だったのが両方好きになれた良いカクテルだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:52

    >>77

    下手なフルーツビールは本当に不味い……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:10

    レッドアイ美味しいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:35

    >>52

    ほろよいならまだいいけど、下手な缶チューハイは悪酔いしない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:35

    ビールは喉越しか……なら日本酒楽しむか! で、ミニ鬼ころしで入門しようとしたら
    飲み切るのに云時間かかっちゃったけれど日本酒入門に鬼ころしは悪手だったのかしら

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:44

    シャンディガフはうまい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:22

    酒は果実酒系から始めるといいぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:37

    >>52

    コーラ味がいまいちなんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:58

    >>84

    梅酒うまし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:52

    ビールは銘柄で全然味が違うからなぁ
    日本のビールは苦い辛い系統ばっかりで面白みが少ない
    海外ビールは黒ビールは香ばしいし
    バドワイザーみたいな薄い/甘めのもあるし
    色々な銘柄呑んでみるのが一番いいからビール祭りとか行くと楽しいのでは?

    なおこのご時世

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:55

    >>78

    まじで??

    レッドアイビールもトマトジュースもどっちも苦手でそのまま苦手だったわ…

    人それぞれなんだなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:57

    梅酒は美味いよね
    酒全く飲まない勢だったのに最近梅酒にハマったせいで飲む回数増えたわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:36

    アルコールが苦手でげきよわ人間なんで俺に酒を楽しむ資格がなかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:14

    子供の頃に正月の親戚の集まりで麦茶と間違えてビールを飲んで親戚が大慌てした記憶がある。その時は苦いけど普通に飲んじゃったけど、大人になってからビールを飲むと記憶以上に苦くて呑めかかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:24

    >>84

    うちの一家はみんなシードル(林檎酒)から始めるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:41

    梅酒の下に沈んでる梅好き うまい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:16

    苦い酒がダメなら甘い酒飲んだらいいよ
    男が甘い酒飲んだらいけないなんてことはないんで堂々とデザートワインでもカクテルでも飲めばいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:25

    >>88

    アサヒが出してる缶のレッドアイがめっちゃ気に入ったわ

    ビールとトマトジュースのどっちのくクドさもいい感じに薄めてくれてる感じで

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:25

    >>84

    ぶどうジュースに近いワインなんかいいかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:34

    未だにビールだけはのめない
    他の酒は何でも飲むんだが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:28

    俺はジュースに逃げたお酒苦手マン
    お酒苦手な俺でも飲めそうなシードルを教えてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:06

    ビール好きの姉に色々試そうって言われて
    水曜日のネコ、IPA、ホワイトエールとかとか
    飲んだけど、途中でやっぱ苦くなっちゃうんだよね。飲み比べは一口目で全然違うの面白いんだけど、結局ビールは苦手

    ワインと日本酒最高!味が千差万別だし好みの傾向分かってれば楽しい!ソムリエにお料理と合うやつ教えてもらって一緒に飲むの最高!うまい!
    早くコロナ終息してほしいー

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:47

    ビール苦手ワイ、しゅわっとしたものが飲みたいなら炭酸水でいいなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:59

    苦いのと炭酸が苦手マン

    何ならアルコールの味が嫌い

    カシオレ系なら飲めるけど決して美味しくはない。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:53

    赤ワインは辛いのが好きだけど正直どの品種がどの国とか全然覚えられない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:58

    >>100

    とりあえずはニッカシードルスイートでいいと思う

    買いやすいし

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:44

    >>96

    人の好みにケチつける方が間違ってるよな

    カルアミルクめっちゃうまいもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:15

    >>97

    そうなんだ!飲んだのもかなり前だし安い居酒屋だったかもだから、探してもう一回飲んでみるよ

    ありがとうー

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:20

    葉賀ユイ(バカテスの挿絵、リーゼロッテのおもちゃの原作)の『ばっかつ!〜麦酒喝采〜』ってビール漫画が案外初心者にもオススメ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:33

    >>84

    基本的にちょっとアルコールの入った果物ジュースだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:38

    渋いワインとか苦いビールが嫌で甘い酒飲むと「すまんそれジュースで良くね?wwww」ってなるのでやっぱコーラ最強だわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:54:49

    >>16

    天晴な大和男子でごわす

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:47

    >>13

    単数系にするな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:32:24

    日本のビールは味わうな。一気飲みしてゴキュゴキュ飲む感じや。多分味わって飲んだら三十路のリーマンでもウエッってなるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:40

    個人的なオススメ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:35:09

    お酒飲めないからお茶とかジュース飲んでるけど、居酒屋で出してるホットドリンク美味しいよね
    ホットウーロンとかホットオレンジとかめっちゃうまい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:54

    逆に甘い酒が飲めなくなってしまった。
    ジュース飲みたいときと酒飲みたいときは違うねんな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:37:10

    個人的には好き。麦のあの独特の風味がたまんねぇんだ。早く成人してーなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています