はーっん人の犯沢さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:07

    俺には合わねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:05

    やっぱり
    ファンの悪ノリを公式がやってみた みたいだよね パパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:27:10

    どうせ愚弄スレやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:36

    犯人たちの事件簿の方が面白いよね パパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:48:07

    この漫画読んでるとVIPのSS思い出すんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:09:35

    >>5

    じゃーん、ガルシア、押すと光彦が死ぬボタンを作ったで

    もちろんめちゃくちゃ悪用するんじゃないぞい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:10:46

    >>6

    毎回滅茶苦茶な目に合う光彦に哀しき過去・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:11:48

    >>6

    不思議ですね…昔はよく見てたSSが今思うと荒らしのうんこに見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:14:24

    でもこの作品コミックス累計発行部数は230万部を突破しているからそこそこ売れてはいるんだよね
    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:15:50

    まぁギャグスピンオフは滑りがちやけどやってみる価値はあるからのう
    なにっアニメ化っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:53

    >>9

    中身のない奴はですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:17:37

    純粋に話がクソつまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:10

    その分の尺とスタッフと金をゼロティーにまわして2期つくったほうがいいんじゃないんっすかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:32:44

    俺は好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:43:57

    >>11

    わ、わからないのん…

    中身があるから数が売れてるんじゃないのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:45:39

    >>15

    中身があるなら面白い点を挙げればいいだけなのに数しか持って来られないってことはそういうことやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:47:59

    公式pv見たら本編と違ってコナンあんまりパチモン感ない感じで行くんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:49:43

    中身のないヤツが数を誇るって、例えば腹筋500億回やったとか
    自己満足なことだけやって結果が伴ってないときに使うものだと思うんだよね、パパ
    商売の場合はやっぱり良いところがないと数は売れないと思うっス、忌憚のない意見ってヤツっす

    まあワイはこの漫画見たことないんやがな ブヘヘヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:50:00

    >>11

    でも俺ネット上でのオトンの中身がない奴が~理論嫌いなんだよね

    売れてなければ不人気と愚弄して売れてればコレ言ってって感じで愚弄するための都合の良い道具にしかなってないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:50:28

    監督:大地丙太郎

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:59:15

    売上の要素は中身だけではないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:01:09

    YouTubeだろで痛いオタクがいやこんなんおかしいだろwwwってツッコんで小銭稼いでる様な動画をそのまま漫画にしたみたいな話なのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:07:26

    強い言葉を使わず“俺には合わなかった”で済ますスレ主には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:43:55

    はーっ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ
    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:40

    なんというか 金田一と違って愛を感じないんだよね あっちは結構弄っちゃいけないライン守ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:46:37

    ボケーッ 青山先生が蘭姉ちゃんの角はあんなんやない言うてるのにアニメでもそのままやないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:01:31

    >>25

    しゃあけど、アレはアレで哀しい境遇を背負って犯行に至ってしまった犯人をネタとして茶化しとるわ

    おかしな点の拾い具合とそれをギャグにまで昇華する作者の高い実力は賞賛以外の何ものでも無いけど、根本的にやってる事は同じだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:15:13

    >>27

    その理屈だと犯沢さんの作者の実力が無いことになるんスけど...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:00

    待てよ、図書館の回とか最近は面白い話も結構多いんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:27

    >>15

    まぁ何かしら売れる要因があるのは認めるけど原作ありのスピンオフなんてそれ自体の良さで売れてるとは限らんからな


    まあ悪ノリを楽しめない方がここのマネモブ共みたいな少数派だろって言われたら否定しきれんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:25:01

    正直蘭の髪型をネタにしてる時点でクソっスね
    そしてそれを公式が認めてるから公式もクソっスね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:25:37

    >>26

    正直蘭姉ちゃん余り好きじゃない人間からみても首をかしげる描写ッスね。

    あと、メタ発言の使い方がちょっと合わなかったッス(園子に『キッド登場回は人が死なないことが多い』ってネタを台詞として言わせたり阿笠博士に『爆発は春の季語』と言わせたり)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:53:17

    わ…私は…
    面白いと思ってゲラゲラ笑ってた過去があるんだッ
    ふぅん あまり褒められた内容じゃないということか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:53:48

    金田一の方はコンプラとかネタにしてるけど、個人的には初期原作漫画のルパン三世の殺人行為をネタにするようなもので不快なんだよね。
    それ描いているのは作者(樹林)なのに公式でキャラヘイトを容認するんだなと…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:31

    犯人たちの事件簿も愚弄は愚弄だけどちゃんと本編の蛆虫ポイントを愚弄してるんだよね
    犯沢さんはファンに誇張された虚像を愚弄してるから
    はあ?何言ってんだ?それおかしいだろ犯沢ップ
    ってなるんだ

    つまらないオマツリ男爵みたいなもんなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:11:00

    アニメ化は心底勘弁してほしいのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:16:38

    >>33

    モブ達を使ってネタにしてる部分は面白いと思うッス(序盤の不動産屋とか)原作キャラの使い方がイマイチっすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:19:18

    犯人たちの事件簿もファンによっては地雷だからな
    犯人トリックネタバレ前提という時点で金田一少年も古典になってきてるとも言えるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:24:26

    >>38

    まあちゃんと原作読んでるのは認めるけど

    愚弄が許されるかとは何の関係もあらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:24

    >>39

    許容範囲は人それぞれッスからね。

    自分も犯人達の事件簿は好きだし他作品のギャグスピンオフは読む方だけど人にはちょっと勧めるのは躊躇ってるっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:13:53

    さとうふみやも犯人黒子描写がここまでネタにされるなんて思ってなかっただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:44:23

    犯人たちは元ネタにはない独自の語録があるんっすけど、犯沢さんってなんかあるんっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています