聖プボニスト教会 17

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:04
    聖プボニスト教会 16|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/912062/の続きですプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示…bbs.animanch.com

    の続きですプボ


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。


    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。


    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。

    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:29

    立て乙プボ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:35:52

    MOIMOI

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:37:10

    MOIMOI プボカープボ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:38:54

    PUIPUI
    ZUNAZUNA
    PUBOPUBO

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:16

    たておつプボ〜
    人馬ともに笑顔で素敵プボ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:41:06

    こしあん着弾動画で癒されたプボ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:30

    ぷぼんじゅ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:42:46

    たておつプボ~

    今夜は愛チャンピオンSがあるプボ
    出走するヴァデニくんは今日の結果次第で凱旋門賞に参戦する可能性もあるから要チェックプボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:43:02

    日本銘菓プボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:09

    日曜のリュージの乗鞍載せておくプボ~

    なんか少ないなとか思っちゃったプボ

    麻痺してるプボね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:44:36

    JRAが凱旋門応援メッセージを募集中プボ〜 送りたいプボニストたちはここのリンクから飛ぶプボ〜

    jra.jp
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:24:48

    送ってきたプボ~頑張って四頭みんな考えてたら30分くらい唸っちゃったプボ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:40

    こしあんと大福の着弾動画
    コントレイルのウッドチップ戯れ動画並の内容に
    あのシリアスなBGMはなんなんだプボ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:29

    今年のメンバーは
    タイホくん→キンカメ系
    おどう→ハーツ産駒
    ステフ先輩→ステゴ産駒
    プボ→ディープ系
    で血統的にもチームジャパン感が強くてわくわくするプボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:41

    >>14

    あれがおフランス味プボ…プボも昔フランスのコメディ映画見てとんでもなくしょうもない内容を美しい映像演出で見せられて困惑したプボ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:33:08

    スレ立てありがプボ〜
    今日の夜はひょわ賞プボ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:23:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:10
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:20:24

    リュージ中京最終で1着レコードプボ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:21:56

    今日は二回もレコードが出てすごいプボね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:23:36

    開幕週は条件戦でもレコードがポンポン出て景気がいいプボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:30:54

    現地プボだプボ
    今日勝ったリュージプボ
    最終勝ててニコニコで、嬉しくなったプボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:38:28

    ニッコニコのリュージ、ちょっと可愛いと思ってしまったプボ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:35:16

    >>23

    現地プボの民ありがとうプボ〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:28:52

    もうすぐほぁわ賞発走プボ~
    マイラプソディくんがんばれプボ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:53:25

    マイラプソディくんおつかれさまプボ

    1年前はプボくんを知らなかったプボ…と、ほや賞を見返したら実況が読経みたいでじわじわ来るプボ

    QATAR PRIX FOY 2021 | Deep Bond | ParisLongchamp | Groupe 2


  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:10

    マイラプソディくんお疲れ様プボ~
    勝ったイレジーンくんは去年のふぉわ賞の3着馬プボ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:41

    >>27

    今年は去年の3着馬だったイレジーンくんが勝ったプボね〜


    やっぱり去年はレベルの高いフォア賞だった気がしてきたプボ


    やはり凱旋門賞はチャンスあるプボよ〜!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:56:04

    ふょわ賞今年も去年もやっぱりいいレースプボね~
    プボくんスタート上手プボ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:10:07

    プボ…
    ベリーエレガント姉さん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:15:41

    >>31

    前走殿負けを鑑みるとよくやったと思うけど、欧州は合ってはないなあ…って素人ながら思っちゃうプボ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:42:46

    ドウデュース君もニエル賞お疲れ様プボ~
    重馬場がやりづらそうに感じたプボ…プボくんのためにも晴れるようお祈りするしかなさそうプボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:43:57

    うーんやっぱ洋芝って難しいプボね…
    あんまりグリップが効かない感じプボかね…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:20

    脚が取られて滑るっていうのは極端にピッチ過ぎてもストライドすぎてもキツイものがあるプボね…

    本番はパンパンにならないぐらいの良馬場でバーイードが来ないことを個人的には願ってるけど…プボォ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:32

    やっぱり欧州の重馬場はキツそうプボ……
    来週も参拝して快晴お祈りしてくるプボ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:46:10

    今日のドウデュース見て思ったんだが
    もしかしてプボくんの方がロンシャン適性あるプボ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:51:16

    まぁキズナパパも凱旋門で掲示板入ったようにプボ君は割と欧州に適正ある血統プボ。受け継いだパワーでもって坂でゴリゴリ加速してた去年の有馬見てやべぇと思ったプボ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:51:37

    プボ君の時はほあ賞良馬場というのもあるので一概にそうとは言えないプボ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:53:26

    >>37

    去年はほや賞が良馬場で本番がとんでも不良馬場で安全第一したプボ?

    今日くらいの重さでプボくんがどうなるかはわからないプボね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:01:56

    やっぱり結構つんのめってたプボね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:06:43

    まぁこれでロンシャンの芝をドウデュース君が理解できれば安いものプボ。日本とは芝の整備の方法も違うしびっくりするのが普通プボ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:56

    まだレース経験も浅いし、はじめての重馬場があれじゃびっくりしても仕方ないプボね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:47

    >>43

    まだ7戦目プボ、5戦目で無敗牝馬三冠達成した同期はおいといてまだ競馬を十全に知らなくても不思議はないプボ


    そもそもプボの2/5しか走ってないし、ステフ先輩に至っては1/5くらいプボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:15:38

    脚に深刻なダメージが行ってないといいプボね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:20

    >>45

    躓いたのは気になったけど、武さんもムチそこまで入れずラスト1ハロンは流してたからそこまで負荷はかかってないと思う、プボ…


    ただ、おどう自体前進気鋭の強い子で何度も行きたがってたからその分の負荷は気になるプボね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:38

    本番また重馬場になって今日みたいな走り方して転んで最悪の事態になるのは嫌プボ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:49

    タボ半の更に半分しか走って無いからお勉強は大事プボ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:09

    今日のニエル賞の馬場がSOUPLE、日本でいうと稍重に近い重馬場プボ

    去年のふぉわ賞がBONで凱旋門賞当日はCOLLANTプボ(凱旋門賞はここ3年ばかり重馬場やら不良馬場が続いているプボ)

    本番はBON、最低でもBON SOUPLEぐらいの馬場で走りたいプボね……


    www.jra.go.jp
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:04

    BONってみるとボンボヤージュのボンだし「良い」とかなんだろうなと思いつつもディープボンドのボンみたいで笑っちゃうプボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:14

    予定通りの直行ルートじゃなくてほんとによかったプボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:47

    PBON

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:49:38

    この映像、壮大なBGM流してるのに

    やってることただゴロゴロくつろいでるだけなの

    じわじわ来るプボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:17:08

    可愛いとカッコいいが超次元合体してるプボ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:31:53

    >>49

    こうして見ると結構良馬場と重馬場の中にもランクみたいなのはあるプボね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:06:23

    特に良馬場については日本では良馬場だけど芝が乾きすぎて競馬するのに良いとは言えないという観点が海外では重く見られるプボ
    JRA以外の訳者だとこういった馬場を堅馬場と訳したりするらしいプボ(ソース:wikipedia、馬場状態)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:01:38

    ピーカン晴れの良馬場と稍重から乾いてきた良馬場って感じプボね

    丁度いい馬場をプボ馬場と命名するプボ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:03:30

    可愛いプボ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:15:12

    アフゴパイセンにも食べてほしいプボ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:26:29

    プボくんはどこの競馬場でも自分の走りを安定して出せそうな雰囲気あるプボ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:37:49

    どこでも80点以上の競馬ができる優等生プボ。
    言われてみれば同厩舎のチュウワウィザード先輩もライバルのオメガパフュームパイセンと一緒に右大臣左大臣言われて強さの指標になってるし、大久保先生はそういうお馬さん育てるのが得意なのかもしれないプボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:02:47

    つやつやプボ

    これは摩擦で白くなった胸が目立つだけで汗は全身にかいてるプボ?

    この号の表紙はコンちゃんプボ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:51

    ちょっとニコッてしてるみたいでかわいいプボ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:54

    保守プボ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:43:08

    保守がてら、馬場の話プボ
    凱旋門賞のレコードは2011年の2'24"49(正しくは2016年にこれより速いタイムが出ているけれど、シャンティイ開催なので省略プボ)で、逆にここ20年ぐらいで一番遅かった優勝タイムは2020年の2'39"30プボ
    なんと15秒以上差があるプボ
    年によって優勝タイムはバラバラで馬場の状況によって大きくレースが変わることが良く分かるプボ~

    あとロンシャンって英語表記にするとlong champになるプボ、ちょっと印象が変わる気がするプボ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:01:58

    おがわじゅり先生のプボくんかわいいプボ〜

    プボンジュ〜ル

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:26:19

    >>65

    ほへー、そうなんプボか

    ご教授感謝するプボ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:42:29

    ニコニコ笑顔が素敵なプボくんはドトウさん二世内定プボ
    だから早くg1勝つプボ
    キズナパパの成長力に期待してるプボ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:33

    >>68

    一戦ごとに強くなってるプボ

    まだまだ成長中プボ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:43

    バーイードくん回避プボ

    まあ大方の予想通りと言えばそうプボけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:03

    >>70

    残念なニュースではあるけどプボくんが凱旋門賞馬となる目的地は変わらないプボ


    全力で応援するプボよ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:40

    >>68

    戦績じゃなくて、愛嬌や性格を思い浮かんでしまったプボ~。牝馬さんにブヒブヒするかはわからないプボ。モーイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:42

    回避の報は本当だったプボ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:59:46

    バーイードくんは英チャンピオンステークス頑張ってほしいプボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:11:25

    まぁ正直リップサービスだと思ってたので来ないのは想定通りプボ。バーイード君が来なくても今年も欧州トップクラスがずらりでプボ君は海外のブックメーカーだとオッズ最下位プボ。
    …人気薄こそジャイアントキリングのチャンスプボ。ただ応援するプボ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:25:19

    プボニストはプボくんをどこまでもおうえんするプボ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:27:43

    去年のトルカータータッソくんだって最低人気からのVプボ
    人気ないから勝てないとは限らないプボ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:36:35

    >>76

    つまり凱旋門賞でプボくんから焼肉ご馳走になることも可能プボ…?

    ヘッヘッヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:43:16

    でもJRAで買う場合は注意プボ
    海外オッズとは倍率が違うのでそこまでの倍率にはならないプボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:01:16

    結局のところ海外のオッズなんて当てにならんプボ

    タッソくんの時だって11番人気だったし、外からくる馬の実力を正確に測れてないのは欧州あるあるプボ

    だからこそジャイアントキリングって言葉が活きるプボ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:43:21

    機内食を食べるプボくんを見逃していたプボ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:58:56

    世界最強に土を付ける機会が無くなってつれーわープボ!ぐらいで良いと思うプボ

    トルカーくんだってそもそも去年は単勝万馬券だったプボよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:04:21
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:12:27

    輸送ガレ心配して太目で行かせたのは間違いないプボ…プボ君並みに輸送耐性あったプボ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:43:31

    >>85

    ここから痩せれば問題な……現地でもムシャムシャ食べてるプボ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:03:57

    numberのノムさんとオッチ特集をプボ~って読み進めてたらリュージの寄稿が掲載されててひっくり返りそうになったプボ
    最後の段落絶対オペさんのこと意識して書いてるプボ、和田オペ脳民プボはそう読んでしまったプボ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:12:45

    >>87

    この間の和田ラジで話してた件プボ?

    それは読まないといけないプボ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:19:30

    >>88

    そうプボね~

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:40:14

    ワンダフルタウンくんおかえりなさいプボ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:55

    おフランスでモグモグするプボ〜


  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:35

    おフランスのディナーはトレビアンプボ~?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:29:09

    >>90

    厩舎コメントを見る感じ、次走はnetkeibaの次走報より遅くなるかもしれないプボね

    時間がかかってもいいから万全の状態で帰ってきてくれることが一番プボ、ずっと待っているプボ

    高橋義忠厩舎» 馬の管理 ワンダフルタウンyoshi1.com

    >>91

    相変わらず良いこしあんお尻ぷぼ…好き……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:57:36

    >>91

    サムネのムキムキこしあんぼでーでもうあっ❤プボくん❤ってなっちゃったプボ

    罪なこしあんプボね~

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:45:51

    >>91

    癒しプボ

    光の加減かいつもより茶色く見えるプボ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:03:21

    モグモグプボプボボディーは美しいプボ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:33:19

    今日はタイホくんが出国プボ〜
    どんな体で飛行機から降りてくるか気になるプボ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:13:40

    ほや賞グッズ届いたプボ!
    思ったより早かったプボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:36:08

    凱旋門賞応援メッセージ今日までプボよ~

    jra.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:31:44

    タイホ君がおフランスに向けて飛び立ったプボ~プボンボヤージュ~

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:44:14

    プボンボヤージュは草プボ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:46:03

    プボンジュールとシルヴプボ~に続く新しい語録来たプボ~
    プボンボヤ~ジュ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:11:51

    プボプボしいおふらんす語の語彙がどんどん増えていくプボ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:19:59

    プボナペティ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:34:18
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:36:01

    >>105

    ついにっていうか年末っていうか…

    右トモ不安だったのに右回りで復帰など不安要素上げたらきりないけど、とりあえず万全の状態で戻って来ることを願ってるプボ


    そして復活した撃墜王を迎え撃つ総大将がプボくんだって信じてるプボ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:36:56

    今のところあんまり信用できないプボ…エフ君の周り今年コロコロコメント変わりすぎプボ…年度代表馬は辛いプボ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:53:37

    無理に復帰して故障だけは辞めてほしいプボ……けどもう一度あの有馬を見たい気持ちもあるプボ…
    誰かプボの心に闘魂注入してくれプボ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:05:12

    >>97

    プボくんみたいに元気な姿で出てきて欲しいプボ〜〜〜…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:31:54

    去年の秋天のコンちゃんや有馬のプボ君倒せると堂々と言える状態で出して欲しいプボ…
    正直、自分の競馬でペース作れるようになったタイホ君や復活した古馬勢、もちろん安定のプボ君含めて展開が向けば勝てるぐらい状態で出しても勝ち目無いプボ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:17

    お馬さんみんな健やかでいて欲しいプボ…
    エフくんもプボくんも、お互い最高のコンディションの時にバチバチにぶつかって欲しいプボね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:04

    キズナパパプボ〜

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:29

    リュージの土曜の乗鞍プボ


    日曜プボ


    月曜プボ


    合計25鞍プボ

    流石プボね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:54:33

    >>113

    25!?限界越えてる!ってなったけど3日間プボね…いややっぱ多すぎプボ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:59:46

    相変わらず鉄人プボ。
    土曜日のマイネルメモリー君は三戦目で初戦はダイヤちゃん産駒で話題のダイヤモンドハンズ君の三着、そして前走二着の休み明けプボ。ちなみに新馬戦の二着馬も二戦目で勝ち上がってるレベルの高い新馬戦だったプボ。
    そして父親はゴルシプボ。リュージはゴルシ産駒は手が合うと言ってるしプボはこの子で勝負するプボ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:02

    月曜日までレースあるの、なんか変な感じプボ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:52

    タイホ君、無事フランス着陸したみたいプボ~プボンジュール~シルブプボ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:43:51

    プボくんとおどうくんと一緒に道草食べ食べするプボ〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:14:27

    >>113

    ムーンリットナイト

    スーパームーン

    ムーンダイヤモンドと3日連続で月に関わる名前のお馬さんに乗るプボね……!


    ロマンチックプボ〜キラキラプボ〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:31:20

    やっぱり全員が万全の状態でいるのが何よりだから、タイホくんが思ったよりガレてなくてホッとしたプボ
    あとはおフランスのお水やごはんが口に合うといいけど……プボ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:56

    マイネルメモリー君また二着だったプボ。やっぱりじり脚の子は勝つの難しいプボ。
    プボも買い方間違えてガミったプボ…お馬さんは本当に難しいプボ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:16

    エヴァーガーデンくんに期待プボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:38:21

    フルメタルボディーくんゲートくぐっちゃったプボね…
    お怪我大事ないといいプボ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:32

    ウイニング競馬のスタジオでプボくん凱旋門賞応援フラッグをぬいぐるみコンちゃんが持ってくれてるプボ〜
    かわいいプボ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:15

    >>123

    あんなことあるんプボねぇ…なんかファニキの草食べてる写真みてるとあんなにお馬さんて体柔らかいんだなって逆に感心するプボ…


    リュージも無事っぽいし競走除外にはなっちゃったけどしょーがないプボ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:11:04

    あれプボね、フルメタルボディーくんの件なんか見覚えあるなと思ったけど✝ダークエクリプス✝くんプボ

    まぁもっとも前回のほうが派手でヤバい感じがして今回もヒヤヒヤしたけど、とりあえず人馬ともに生きてるのが第一プボ…

    リアタイで見てたら吐いてる自信あるプボよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:33:22

    >>124

    本当プボね~

    先週はおどうくんとタイホくんだけだったから嬉しいプボ

    ステイフーリッシュ先輩の旗を持っているのは同父繋がりでオルフェ先輩っぽいプボ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:36:52

    時間ができたので、競べ馬の神様と言えば…の神社にお参りしてきたプボ 聖地巡礼プボ〜
    どの馬に勝ってほしい、っていうのはそれぞれのファンがたくさんお願いしてるだろうな〜と思ったから、『フランスに行った全人馬が元気に帰ってこられますように』ってお願いしてきたプボ

    しかしいっつも思うけど、敷地内の通行案内が『←人・馬/車→』なのじわじわくるプボねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:43:36

    >>128

    お参りプボか

    良いプボね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:48:44

    早めに保守するプボ〜
    今夜は台風が接近するプボ〜西日本在住のプボニストたちは気をつけるプボ〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:17:23

    明日は雨だから多分重馬場ばっかりの競馬になるプボ
    人馬ともに怪我なく完走してほしいプボ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:57

    >>128

    藤森神社プボ!プボも行ってみたいプボ〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:04:07

    >>129

    >>132

    地域の神社って感じであんまり人がいなくて良いとこプボよ、掛かってる絵馬は大体お馬さんのことか刀のことだけど… 駅からもそんなに遠くないプボ

    馬が好きな人なら飾ってある絵とか見ても楽しめると思うプボ!お馬さんのおみくじやお守りもあるプボ〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:10:11

    幸さん凄い絶好調プボ
    昨日4勝で今日も勝ってるプボ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:21:57

    リュージ14番人気で3着に突っ込んできてて笑ったプボ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:26:57

    台風が上陸して被害がでてきてるプボ
    早め早めの行動を心がけるプボ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:45:52
    オリジナル競馬グッズ通販 | CAVALEIROS.CAVALEIROS.cavaleiros.jp

    いつのまにかめちゃくちゃ商品増えてるプボ〜


    帽子とタオルとハンカチとワインホルダー欲しいプボ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:50:35

    これ画像のプボ君のゼッケン日本語だし乗ってるのリュージかな…とか思ってたら折り鶴¥3500でびっくらこいたプボ…
    え、これもしかしてでかいプボ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:55:38

    >>136

    備えはキレ味プボね

    中京は明日開催できるかな?リュージや他の騎手、関係者の方々とお馬さんもご安全にプボ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:57:40

    >>138

    16.5×16.5だから普通よりちょっと大きいくらいプボね〜なんか特殊な加工されてるからこのお値段な気がするプボ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:46:36

    >>140

    改めて商品ページ開いたらこれハンカチだったプボ…てっきりでかい折り鶴とかいうどう飾れと?的なアイテムかと思ってたプボ

    ハンカチならちょっといい物ならそれぐらいするし、ファングッズと考えるとお求めやすいプボ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:17:03

    大谷ヒルズの見学会をアップしてくれている人がいたプボ〜


    普段は薬草の活用法についての動画をアップしてる人みたいプボ〜

    【里山生活】ディープボンドの様子


  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:18:44

    >>112 >>142

    素人目にはパパそっくりプボ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:25:49

    >>142

    インタクトくんの動画見て気になってたチャンネルプボ〜

    頭が良くてやるべきことを理解してるプボくんマジ一流アスリートプボ

    冒頭の方のカメラ目線もプロだプボ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:29:12

    >>142

    大山ヒルズでも頭がいい、自分のするべきことが分かっているって褒められてるプボ

    村田牧場の方からも当歳時のプボくんは頭が良い方で自分のやっていることを理解していたって言われてたからプボくん本当に賢いみたいプボね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:29:18

    >>142

    プボくん、黒くて大きくて脚が長くてかっこいい馬体プボ

    たまらんプボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:37:09

    プボ君こういう立ち姿だとすらっと長い脚にブラックタキシードの引き締まった見事な馬体なのに走ると短足と言うかおもちゃみたいに見えるのどういうカラクリプボ…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:00:08

    >>147

    なんもかんも弾みをつけたいディープボンドが悪いプボ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:03:14

    おもちゃみたいっていうのとってもわかるプボ
    このままメリーゴーランドや子供用の木馬になってほしいプボ
    プボくんの別のお写真で脚なっっっが!?!?って衝撃を受けたプボ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:05

    おっ、リュージが新馬戦で勝ったプボ。
    テレパシーくんおめプボ~

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:22

    おめでたいプボ。…ぼちぼち人気薄を馬券に持ってくる時間プボ…一番人気がシンガリとか随分荒れた新馬戦プボ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:42

    >>145

    プボくんはレースが近づくと自分で体を調整し始めるっていうディープおじいちゃんみたいなこともやってるプボ

    賢いお馬さんプボ〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:54:39

    >>137

    いくらプボニストでもここのプボグッズの充実ぶりには毎度芝が生えるプボ

    脳味噌焼かれすぎプボ

    他のお馬さんのグッズも検討して…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:03

    (あ、中京荒れだしたプボ。台風進路上のプボたちはお気をつけてプボ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:12:05

    中京一時すんごい雨降って他プボ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:02

    >>155

    ダートが田んぼだったプボ

    出てたお馬さんたちはしっかり休んで欲しいプボ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:25:33

    ベリーエレガントお姉さん、凱旋門賞出走プボ


  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:34:02

    なかやまの馬頭観音さんにフランスでの全人馬無事をお願いしてきたプボ〜
    なかやま、プボくんパーカーやてーしゃつ着てる人ちらほら見かけたプボ 心強いプボ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:15

    スレが嫁にバレたプボ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:40

    ここは健全なプボくんを応援するスレプボ!!!何も恥ずかしくないプボ!!!
    ここ以外のスレ…?ご愁傷様……プボ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:15

    >>159

    お嫁さんもプボワールドにズブズブするプボ〜

    プボニストはフンギャロインタビューのプボくんのように大抵なんでも受け入れるプボ〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:39:04

    かわいいお馬さんの動画と称して輝かしかったね?お兄さんの動画を貼ればイチコロプボ~

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:16

    貼っておくプボ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:12

    友達がプボの影響でプボくんの動画とか見てくれたらしいプボ
    「脚が長くてモデルさんみたいなかっこいい馬」って言ってくれたプボ
    プボ布教だプボ〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:03

    うおおお!!世界をプボ味で席巻するプボ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:48

    >>163

    これ今年もやってほしいプボ

    好評につき時間拡大で日本馬特集とかにならないかプボ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:44:09

    >>164

    素敵な褒め言葉プボね~

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:35:47

    凱旋門賞まであと2週間切ってて震えるプボ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:12:49

    台風一過でいきなり25℃/18℃で届いたばかりのプボパーカーが役立ちそうプボ
    でも来週からまた最高気温30℃近くなってるのやめてほしいプボ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:31:12

    プボくんが出発してから2週間…プボ味に飢えているプボ……
    レース動画とかフランスのプボ〜動画を見て気を紛らわすしかないプボ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:06:30

    父ミッキーロケット母父テイエムオペラオーのマリンビックボスくんがとうとう勝ったプボ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:23:52

    めでてえプボ〜!

    お父さんに似てるプボね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:25:21

    フンギャロの広告にプボくんプボ
    気軽におふらんす行ける財力欲しいプボ〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:35:33

    そういえば凱旋門賞は10月1日だけど10月2日にはスプリンターズSもあるプボ

    これはプボ君馬券で稼いでさらにスプリンターズSで倍プッシュしろとの神の啓示では……プボ!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:31

    >>174

    いや、凱旋門賞は10/2のはずプボ


    時差を考えるとスプリンターズS→凱旋門賞になるはずプボよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:39

    アイドルホースの予約が始まっているプボ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:42

    >>176

    予約して速攻手に入れたい気持ちとターフィーショップにずらっと並ぶプボくんを眺めたい気持ちがせめぎあってるプボ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:08:02

    >>176

    教えてくれてありがとうプボ

    早速予約してきたプボ~届くのが楽しみプボ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:26:53

    プボくんのぬいぐるみ楽しみプボ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:09

    >>174

    エールちゃんで増やした分を突っ込んで翌日は焼肉プボよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:07

    アイドルホースぬいもあるけど、キャラとるのサラブレッドコレクションでも総選挙プボ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:03

    >>181

    プボくんに投票してきたプボ


    余談だけどキセキ先輩のところの下河辺牧場さんも反応してたプボね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:40

    サラコレはアイドルホースとは違った可愛さがあるからサラコレバージョンのプボくんもほしいプボ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:54

    ちょっと最近小耳に挟んだことで質問があるプボ
    プボくんに関する話としてプボくんはレースが近づくと自分で体調や体重を調えてくれるって話を聞いたんだけど、それって何かインタビューとかあるプボ?
    面白い話だからもっと深い話を知りたいプボ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:45

    それプボもどこかで見た気はするんだが…って思い出せない状態になってるのでソース知りたいプボ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:00:26
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:02:22

    プボくんも注目されてるから動画やらなんやらで語られること多くなったから情報の出どころ探るの難しくなったプボ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:01:09

    ノースヒルズさんからプボくんとシャイ先輩のお写真プボ〜

    頭にチップ付けてかわいいプボね〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:06:33

    「助かり」を得たプボ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:30:28

    >>186

    ありがとうプボ!自分で体調を整えてる+大久保厩舎の体重調整が完璧ってとこからきた話なのかもプボね

    プボも引き続き情報漁ってみるプボ


    そしてノースヒルズさんのアップした写真ありがたすぎるプボ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:23

    ツイッターをくるくる回ってたら去年のフォワ賞のプボくん動画を見つけたプボ

    去年も今年もごはんモリモリ食べてて偉いプボねえ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:51

    >>142

    この動画をもう一回よく聞き直してみたら「タイトルホルダーはまだ経験していない馬場なので……」という単語が聞こえてきたプボ やっぱり大山の人たちはタイトルホルダーくんのことを物凄く意識してるプボねえ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:56
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:50

    >>193

    めるし〜プボ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:09

    ここのところ連続でプボ供給が急に来てプボは今唐突の供給に混乱してるプボ
    尽きかけたプボ味を今のうちに摂取しておくプボ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:19

    埋めプボ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:33

    練るプボ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:26

    プボ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:05

    埋めるプボ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:05:21

    プボくん頑張れプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています