お前の父親は生涯現役で若手を抑えて人気ランキング2位の偉大で変な親父!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:37:55

    弟子を名乗る後輩もランキング並んでるんだよね、すごくない?


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:49:27

    1位ウルトラマンティガ
    2位ウルトラセブン
    3位ウルトラマンゼット
    4位ウルトラマンゼロ
    5位ウルトラマン

    納得を越えた納得のランキング

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:50:09

    ティガ強い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:51:29

    1997年にウルトラマンティガ最終回観た子供達はみんなティガだから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:51:32

    見たかセブンのガキッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:52:20

    >>2

    弟子が師匠を超える天界なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:01:09

    弟子の弟子の弟子まで誕生しているが、数十年にわたる系譜の中で師匠として一番ヤバイのはセブンだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:02:37

    ウルトラセブンが1位じゃないなんてこ…こんなの納得できない
    ウルトラマンが1位じゃないなんてこ…こんなの納得できない
    ゼロが1位じゃないなんてこ…こんなのry

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:02:52

    平成ウルトラマンといえばティガ、令和ウルトラマンといえばゼットみたいに、彼らは確固たる人気を誇る時代を象徴するヒーローなんだよね
    シン・ウルトラマンやデッカーを加えたランキングがどうなるかも気になるので年イチでやってほしいのん

    でもこの投票形式だとR/Bやタイガは票が割れちゃって不利なんじゃないスか?
    しかし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:03:51

    >>8

    ティガ1位で長野くんが出てくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:42

    >>9

    もともとだろうがえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:51

    トレギアが13位と結構高くてうれしいのん
    何っ超不吉な数字

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:07

    >>9

    許せなかった…!私が当然一位だと思っていたのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:24

    >>12

    トレギアらしくて良いねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:26

    もしかしてトリガー抑えて上にいる宇宙警備隊の隊長はすごいんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:29

    >>10

    もしかしてシン・ウルトラマンが上位ランクインしたら斎藤工が出演してくれるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:31

    >>2

    すみません納得できるけど納得できないんです

    〇〇はもっと上だろうがよえーっ!

    待てよ ××だってもっと上に行くべきなんだぜ

    おいっ △△をもっと上げてくれ

    しかし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:44

    >>13

    セブンに勝てると思っていなかったから悔しいとは思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:06:46

    しゃあけど後輩の映画で後輩の最新フォームの活躍奪ってまで出張ってくるのは何か違うわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:07

    もしかしてゾフィーが客演で活躍すれば1位になれるんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:46

    >>20

    よしっゼットンを持たせてデッカーに出そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:09:54

    ゼットさん人気だとは思ってたけどマン兄さんどころか師匠越えたんか…
    流石だなゼット、やはりお前は私の見込んだ通りこの宇宙に平和をもたらす最後の勇者だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:10:22

    >>22

    あなたは"エース兄さん"ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:11

    待てよ、特撮ファンは初めて見たウルトラマンや戦隊やライダーを親だと思ってついてく習性があるんだぜ
    17年ぶりのTVシリーズであのクオリティを叩きつけた平成ウルトラマン第1号ティガに票が集まるのは当然を越えた当然と考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:43

    >>21

    別人じゃねえかよ えーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:49

    >>24

    それは未だにダブルが好きなワシのことを言うとんのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:13:51

    >>24

    わ…私は数十年推しだったヒーロー俳優が現実世界で蛆虫に堕した過去があるんだッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:14:55

    ジャグラーが2位に入ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:15:39

    みんな当然のようにゼットを弟子だ弟子だと言う中で
    すごい不満そうに首をかしげてる師匠に笑ったのは・・・俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:17:21

    >>29

    メビウスがZをとればゼロは機嫌悪くしないで済むしハッピーハッピーやんケ なにっゼロが拗ねた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:20:09

    >>28

    オーブ、ジード、ゼット票を吸収できるのは強すぎるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:21:09

    >>31

    名作にばかり出るのはルールで禁止ッスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:37

    >>32

    青柳さんや龍臣プロにも出て欲しかったのは……俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:24:00

    チャイヨーのウルトラマン達がランクインしていないのは残念だ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:24:32

    >>34

    自惚れるなよーっ 蛆虫野郎!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:47

    >>33

    恐らく潘めぐみさんと組み合わせたり杉浦さんと出合わせたりすると

    一生お喋りが止まらないか心臓が止まるかのどちらかになってしまうと思われるが・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:26:01

    >>34

    >>35

    そのため、セブン一門を血祭りに上げようと考えているのだ! あっ速攻で倒された

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:10

    >>33

    プロは生放送に向いてるか諸説あるのん…

    しゃあけどコウシュウヒラノを出すならお目付け役に青柳さんは必要やわっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:48

    でもねオレセブンを変な親父って言うのちょっと違和感あるんだよね(ゼロ自身の評とはいえ)
    変には変かも知れないけど変さが極まってたのなんてオーブ劇場版くらいでしょう

    「セブン……?」「セブン……」「セブン……!」「セブン!」
    「あああああセブンセブンセブン!!」
    を主題歌のイントロに合わせてやるとか「これやりたかっただけだろ」感が物凄いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:42

    逆に息子とか弟子とかフォロワーといった直系のつながりに頼らずあの順位のマン兄さんはさすがだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:49

    >>39

    怒らないでくださいね


    誰よりも地球を愛した宇宙人なんて刺激的でファンタスティックな変人も変人じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:53

    >>39

    そもそもそれはオーブの劇場番自体が本編とすらノリが違いすぎる作風のせいだと思われるが…いや本当に何であんな感じになったんっスかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:44

    ティガオマージュのトリガーから始まってティガ一位で終わるのは偶然にしてはあまりに出来過ぎてるんだよね 凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:48

    看板のTVシリーズを持たずに裾野が広いNHKの投票で全てのウルトラマンから4位になれるなんてファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:27

    >>27

    “高杉”と“てつを”なら荼毘(だび)に付したよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:06

    シン・ウルトラマンことルピアが何位に入れるか楽しみなのは……俺なんだ!
    変な奴度合いでいえばセブンに負けず劣らずなんだよね。凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:48

    >>46

    おいおいリピアでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:04

    >>47

    なにっ 素で間違えたっ

    ちなみにルピアはインドネシアの紙幣なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:42

    原作から客演エピソードまで見返してもやっぱり女に甘すぎるよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:56

    1位ゼットン
    2位ジャグラスジャグラー
    3位バルタン星人
    4位ゴモラ
    5位キングジョー
    6位ウルトラマンベリアル
    7位メトロン星人
    8位エレキング
    9位ガタノゾーア
    10位ジャミラ

    この強豪達と競って2位を獲得したとはお見事ですジャグラス・ジャグラー
    やはり私がにらんだ通りあなたは魅力的なヴィランだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:57:02

    ゼット君(3位)・ジャグラー隊長(2位)・セブンガー(1位)がウルトラマンZという作品を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:45

    おいっメカニックランキング持ってきてくれっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:53

    「いやーセブンガーは超好きだけどいうても7~10位くらいに滑り込めば御の字でしょ」と高を括ってたら堂々の1位でビビり散らかしたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:24

    不思議ですね
    平成まではあれほどマイナーだったセブンガーがゼット放送後はランキング1位の大人気メカになっている

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:11:37

    1位特空機1号 セブンガー
    2位ウルトラホーク1号
    3位ポインター
    4位ガッツウイング1号
    5位特空機3号 キングジョーストレイジカスタム
    6位ジェットビートル
    7位ガンフェニックスストライカー
    8位ガッツイーグル
    9位ナースデッセイ号
    10位マットアロー1号

    メカ描写が印象的な作品のメカはやっぱり強いよねパパ
    個人的には80のシルバーガルやスペースマミーもランクインして欲しかったよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:15

    ポインターさんが"3位"…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:16:45

    “S”だ “S”が正体を現すぞ
    バキバキッ
    我が名はセブンガー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:18:46

    ネクサスが8位な事に一番驚いてるのは俺なんだよね…
    いや好きな作品ではあるんっスけど正直人を選んでここまで人気あるとは思わなかったス
    勿論ファンとしては滅茶苦茶嬉しい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:22:25

    >>58

    "人を選ぶ"ってことは選ばれたファンはコアな支持層になるってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:36

    >>59

    裾野の広いであろうNHKの投票企画で8位につけるということは相当数のファンが脳に“絆 ―ネクサス―”を植え付けられていると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:27:40

    >>58

    主人公が変身するとこまで見てしっかり脳に“絆”植え付けられとるやん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:27:47

    >>9

    タイガが令和No.1をとれなかったのは番組スタートがギリ平成で事実上初代令和ウルトラマンの座をゼットにとられたのもあるかもしれない

    まあ番組の内容でゼットが上だったというシンプルな理由が一番なんやろうけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:28:27

    >>62

    3人ウルトラマンで表も分散してそうなんだよね

    酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:29:52

    >>53

    むしろ近年のグッズ売上とか見るに一位ド本命だったと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:33:00

    ティガ、セブン、ゼット、ゼロ、マン兄さん、ジャグラー、オーブが円谷を支える…ある意味"最強"だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:35:24

    >>65

    ホントに最強なのは禁止っスよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:45:19

    >>63

    USA、ギンガ、R/B、タイガは票が散って不利だからキャラクター個人だけじゃなく作品投票もしてほしいのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:52:18

    >>24

    たまたま今こういうことやればその時期の連中がたくさん釣れるってだけだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:52:58

    >>68

    ◇この蛆虫は…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:56:21

    >>65

    おいおい ウルトラマン回の鬼龍が入ってないでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:57:46

    >>71

    ジ ィ ド ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ(ウルトラサイン書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:02:04

    マン兄さんとセブンとゼロが現役で走り続けないと禁断の空白期間”三度打ち”しそうで怖いよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:17:20

    マン兄さんやセブンらの歴代の面々がもっと人気であってほしいと思う反面…
    令和の若手たちも人気があってうれしいという喜びに駆られる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:07:38

    お前の父親は未だに嫁が誰なのか明かされない親父!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:12:38

    はあ?何言ってんだ私が圏外なんておかしいだろジャ.ップ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:45:17

    >>71

    父さんは大人しく眠りやがれっ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:51:31

    >>7

    偉大な戦士が地球を訪れた理由が原住民の勇気ある行動に感化されて、規則を破り私的に肩入れしていただけだなんて…刺激的てファンタスティックだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:03:44

    >>15

    ランキング見てて一人だけウルトラついてなくて笑ったのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:43

    主題歌部門も欲しかったんだよね一位はタロウじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:50

    >>62

    令和になったのは2019年5月、タイガが放送スタートしたのは2019年7月。

    ギリ平成…?立派な令和ウルトラマン第一作目だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:16:21

    >>79

    俺なんて看板番組もなくウルトラマンをつけずに20位以内に入る芸を見せてやるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:20:23

    >>82

    実際なんで20位以内に入れたのか不思議なんだよね、(人気を疑うわけじゃないけど)凄すぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:15

    >>82

    >>83

    ゾフィーの単独客演が望まれているんだ 隊長の格があがるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:47:37

    >>83

    多少シン効果があるんじゃないかと思ったのは俺なんだよね

    まぁゾフィー隊長とゾーフィは別人なんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:00:18

    >>85

    シン効果ならむしろマイナス働きそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:26:32

    サコミズ…(円谷フォント書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています