リコリス・リコイル スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:47

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:26:19

    まだまだ語るぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:26:25

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:26:29

    スレ画えちちちち

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:19

    真島「狂い咲け!!リコリス!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:27:39

    真島さん強っよ、ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:58
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:13

    宇水さんみたいなことしてる真島さん好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:35

    能力者同士のバトル胸熱だったな
    てか吉松さんはどこへ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:41

    真島はボスに相応しいタフネスしてる
    タフって言葉は…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:29:45

    >>7

    ってか2人とも攻撃効いて無さすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:46

    千束の連続弾避け鳥肌たった。逆に真島さん射撃正確すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:58

    あの非殺傷弾、マジで骨とか折れるんだな
    今回の真島さんのが1番痛そうだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:00

    >>10

    VS真島で千束体力切れして、あのよじ登った先で戦闘の才能持ちの吉松とたきなで最終決戦ぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:41

    恐ろしく不憫なエリカだけど、DAの中にもちゃんとたきなの居場所があると伝える役割を担ってると思う
    それを知った上でやっぱり千束を選ぶ、とした方が一つの選択としての尊さがダンチ
    そんなのエリカは尚更不憫?それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:53

    暗闇の中で真島さんの姿が見えない演出が良かったわ
    スッて現れるから見ててドキッとした

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:07

    >>9

    2人で笑い合って欲しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:19

    >>8

    そういえば小説によるとつま先とかかとに金属カップ入っててコンクリブロック砕けるらしいですね。

    …なんで真島さん無事なんですかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:57

    >>19

    だってよ…真島なんだぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:12

    >>17

    このシーン耳にゾワッてきて、エッチだったね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:20

    >>19

    こう、体を後ろにそらして衝撃を逃がしたりしたということで…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:47

    ルンバ爆弾
    略してルン爆いいよね··········

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:34:12

    >>19

    ロケランで無事なのにそんなんで傷つくわけないだろwwww………ん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:34:39

    >>23

    サクラよく気づいたよねこれ。割とファインプレーだった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:34:40

    もう隠蔽が不可能レベルになったけど……どう蹴りをつけるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:15

    >>19

    バズーカ直撃しても生きてる男だし…

    ルンバにやられても生きてるフキたちといいこの世界の奴らはみんな頑丈なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:20

    >>23

    爆発してからサクラの姿が見えないんだけど大丈夫なんですかね…

    鞄でガードしてたとはいえ足元から超至近距離で喰らってたんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:35:59

    サクラあれ足元守れないと思うんですけど死ぬとかやめてくれよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:14

    >>26

    ラジアータ動けばテロリストの妄言とか映画の撮影とかでごまかせるやろ。フキが銀幕デビューするけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:30

    >>23

    ロボ太カラーの自己主張強いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:41

    DAとリコリスはもう要らねぇ
    ってなるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:51

    たきなを救うことが出来たのが千束で、それができなかったのがエリカだったってことで。
    もう少し早く、今回の言葉を伝えてればまた違ったのかもだけど、まあ遅すぎたかなと。

    あのシーンはうるっと来たし好きだけども。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:01

    >>21

    「両耳のバランスを取らねぇとなぁ 〜テロリストの彼とドキドキ急接近ボイス〜」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:58

    >>35

    ASMR発売するなww

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:07

    >>25

    真ん中の娘確実に死んだろなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:22

    >>33

    形変えて続行だと思うぞ。流石にDAもリコリスも国の裏側に入りすぎてて今更パッと解散できるもんじゃないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:29

    >>33

    それやって治安悪化してワンピと同じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:54

    >>31

    ラジアータ鬼すげええええ!

    このまま情報収集情報規制は全部ラジアータに任せようぜ!

    ってなるのも分かる万能さ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:54

    サクラもしかしてパフェ食べれずに死ぬのか?!?!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:14

    >>40

    負担を分散しろよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:04

    エリカ「私がたきなのポジション埋めますから!」
    サクラ「それは無理だろ!」←お、なんだかんだ実力は認めてるのかな
    サクラ「そもそも左遷の原因お前じゃん!」←このクソガキ...............

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:09

    >>33

    嫌だよ俺は

    リコリスに懸賞金がつくとかの展開はさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:13

    フキ滅茶苦茶いいキャラしてるからこのままサブキャラで終わらせるの惜しい
    フキ主人公のスピンオフがやっぱり欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:05

    サクラに上にどう言い訳するのかって聞かれた時のフキの「絶賛募集中だ」って返し好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:52

    リリベルが情報が漏洩したリコリス達を処分して、治安維持の権利を分捕るって可能性を考えたけど、ラジアータの隠蔽力なら何とかなるだろう。今回撃たれたリコリスも真島の銃をたまたま持っていたとかにして

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:55

    >>43

    サクラは思ったこと全部言っちゃう子なんだ…パフェ没収するから許してやって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:43:31

    >>45

    EDはフキノトウでお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:43:36

    >>43

    サクラらしくて好きだよ俺は

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:52

    サクラって7話の時は普通に接して来たから模擬戦の際は自分の居場所を守るために悪態ついてたのかと思ったよ
    けど今回の態度見るに普段から嫌な奴なんだろうな

    フキの心労が絶えないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:45:14

    >>38

    テロリストがばらまいた銃持ち帰るモブ市民が普通にいる社会じゃ

    DAのやり方に疑問はあれどやっぱ必要悪じゃないかな…ってなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:45:50

    どれだけフキのいいところ見ても3話見るとイラついちゃうんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:45:53

    >>51

    初対面で煽りまくったのも素だったんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:12

    >>53

    むしろ今3話見たほうがフキが色々気遣ってるのわかって好感度上がるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:19

    フキもなんだかんだ千束に絆されてるところあるから、サクラが典型的なリコリスの性格なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:22

    クルミがスーツケースで手すり滑るシーンでめっちゃ笑った
    やることなすこと本当に可愛いな、クルミ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:28

    違うと思うけど上から順に 、ファースト・セカンド・サードかなぁ…いやそんなことないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:15

    >>58

    千束が上から6番目だから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:30

    >>53

    サクラは素で煽ってたけどフキは模擬戦に持ち込ませるためにたきな煽って千束を釣った感じ

    まあ命令違反云々は普通に思ってるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:34

    >>59

    charlie隊「ファースト五人編成の廚パです。通してください」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:42

    >>58

    チャーリー隊「あの電波塔と一緒!勝ったなガハハ」してそうだけど、いない上に一人欠員だから大変だろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:01

    3話のフキはたきなはどうしてるって千束に聞いたりもしてたっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:30

    >>62

    アルファ隊も途中で一人どっか行ったんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:31

    フキは千束のことを幼い頃から知ってるだけに例え嫌味でも台詞の1つがほんと重いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:34

    まぁ千束は現場司令官やらせるより好き勝手やらせた方が戦果上げるタイプだし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:34

    >>64

    たきなは下手すりゃいなくなった方が動きやすいかもしれない…命令違反に独断専行のリコリスだし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:44

    千束が現場指揮官…
    あんま想像できないけど意外とやれそう?
    たきなは無理。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:03

    >>68

    小説で戦術的に戦ってたからやろうと思えばやれると思う

    ただ一人で突貫するのが千束

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:41

    >>68

    1話でたきなにドローン撃つように指示してたしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:31

    >>53

    むしろ3話のっけから千束と一緒に雑談しながら体力測定受けてたり

    模擬戦まえの

    「なんだとてめぇどこ中だコラァ~!」

    「ああ~?頭の中までゴムになったのかぁ?電波塔のふもとで一生茶でも淹れてろやぁ!」

    みたいなやりとりから「仲良いなこいつら…」ってなったり、模擬戦中のさくらの扱いから溢れ出す面倒見の良さに気づくぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:45

    >>68

    たきなはそもそも集団行動が無理だなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:57:24

    >>68

    判断能力は間違いなく高い。ただ1人でも全部できちゃうから部下とか要らないのが千束

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:58:28

    たきなは修学旅行とかでもいつの間にかいなくなってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:02

    (フキの良さを知ってるのは俺だけだろうな!!)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:23

    >>53

    でもフキさんたきなに関しては正論しか言ってないのは一目瞭然だったし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:34

    >>72

    たきなが指示通りに動くのは千束限定だからな

    いや待て、千束のクローンを量産して軍隊にすればたきなも集団行動してくれるかも…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:55

    >>77

    嫌な予感がする。やめとけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:49

    >>68

    千束は小説で戦術指揮とれてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:54

    命令違反する生意気な部下(同僚?)がいたら冷静ではいられないのも分かるし皮肉の一つや二つ言いたくなるだろうな
    フキはあの年齢でよくやってると思う、勿論育てられ方は他の子供とは全然違うわけだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:14

    >>74

    でもやってたことは人助けとかなんだよね…煙たがられるけど過激な少数ファンが付くタイプの優しさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:21

    >>58

    アルファ隊だけ名前が特徴的すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:42

    >>77

    たきなの才能のため、アラン機関にお願いしよう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:45

    >>68

    千束は上とりあえず現場に突入させるのが最強の運用だから

    部下付けても動きづらくなるだけなんだよなぁ

    たきなの方がチームプレイに向いてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:01

    改めて見ても千束の戦闘力バグってんな
    暗闇にして優位にしてたけど搦手なしの正面勝負だと誰も勝てないレベル

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:55

    ついに真島を捕らえたぞ!
    「殺すんだ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:32

    >>86

    死体が喋ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:24

    >>85

    化け物なんだよな普通に

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:32

    >>87

    生きてるよ!

    薬物中毒の末期患者で身体が動かない操り人形なだけだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:05:51

    弾当たらないし、かといって接近戦に持ち込めば千束の有効射程内だし。
    仮に銃なくても肉弾戦であんだけ戦えるとか隙なさ過ぎてヤバイ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:06:00

    >>86

    ミカと吉さんの関係が判明してからはこのシーン闇深いんだよな

    何せミカと共にいた過去の男を殺し屋として雇い、千束達に殺させようとしてたわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:06:57

    やってることだけで言えば殺しの才能は納得せざるを得ないレベルの強さ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:07:13

    千束は元々先天性の心臓疾患とか言ってたけどこれ肉体のスペックに心臓が耐えきれてなかったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:44

    千束は普通に活躍させると戦闘即終わるからな
    6話も都合上の理由がなければ普通に勝ってたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:09:25

    >>93

    才能は神からのギフトなのに命だけは繋いでくれないっていう皮肉にもなってるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:10:30

    能力だけみれば殺しに生かさないのは確かにもったいなく感じる。しかし俺たちは千束という人間を知っている!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:10:48

    >>71

    フキと千束がジャンプ力測定?した時に千束が軽々と自分より高い位置タッチしたのを見て「クソッ!」みたいな表情するフキ好き

    3話ラストの「次は絶対負けねえ」や幼少期のペイント弾に塗れながらも千束を真っ直ぐ見据える描写とか、幼少期:サード→中学:セカンド→現在:ファーストになってるのを見るに恐らく千束に追いつこうとかなり努力してるのいいよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:23

    ふっちゃけフキって千束のこと大好きだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:16

    >>97

    フキの方がだいぶちっちゃいのに頑張ってるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:26

    >>99

    なのに妬まれてゴキブリと陰口言われちゃうの可哀想

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:27

    >>98

    フキ→千束をどう思ってるか聞かれたら「強いけどムカつく。ムカつくけど強い」って答えそうな感じする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:16:14

    >>100

    あのイチローですらゴキロー呼ばわりされるんだ 勲章みたいなもんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:22:51

    早く寝るべきなのにテンションが上がり過ぎて寝れない毎週土曜深夜。
    でもこんな週末送れるのも後2週のみだと思うと悲しくなってくる。
    後3クールくらいやらん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:23:22

    もうこの国はおしまいだ!シビュラシステム導入しようぜ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:26:15

    俺はこの後真島が追い込まれて決着がつくかと思ったら吉松の着きのあの女が「よくやりましたね、マジマ」って言いながら現れてラスボスになることに花京院の人工心臓をかけるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:27:04

    興味無いとか言ってる真島よ
    多分この世で一番君と近いのは黒いのだぞ
    計画的行動の精度も高いけど最終的に直感や嗅覚で動く人間だからな
    しかも自分は悪くないと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:28:25

    あの世界の日本DAとリコリスがいなきゃ治安維持できないよな、テロリストの言う通りに女子高生に発砲する一般人がいるって

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:29:12

    射撃はたきなの方が上手いんだっけ?
    普通の銃使えば千束も同じくらいの腕?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:30:21

    >>108

    千束の反応からするとたきなの方が上っぽい。だけど千束の射撃もなかなか精度が高いと踏んでる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:30:43

    「真島、新しい銃よ!」
    「サンキュー、黒い方」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:31:18

    >>108

    千束の射撃の腕については実弾まだ打ってないから分からん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:31:36

    >>104

    今度はヘルメット配布されそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:33:56

    バカが居なくなった理由を募集中

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:34:15

    OPのエアバッグの初使用者はサクラか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:34:34

    >>111

    一応過去回想では囲まれた状態で全員の急所撃ってたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:34:44

    遠目で旧電波塔に真島を捉えました

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:35:08

    思ったんだけど喫茶リコリコも再開出来んよねこれ
    常連さんは2人の制服見てるだろうし
    新しい場所で再出発になるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:35:40

    >>113

    逆ギレするならたきなをリコリコに飛ばしたせい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:35:43

    >>109

    ドローンノールックで撃ち落としてるし、かなりいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:38:39

    >>117

    私たちは何も見なかった事にする展開··········いけるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:40:24

    常連さんたちは気づいたかな、気づいてそう。でもあの二人が悪人なわけない!って言いそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:40:53

    てかたきなに話題かっさわれてるけどクルミがMVPすぎる ウォールナットは神

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:41:28

    くるみ合法ロリとか言ってるけど要所要所幼いんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:43:36

    映画好きの二人の間にあんな完璧に登場するたきなさん
    絶対内心ワクワクしてるだろあの二人

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:46:33

    千束とクルミとかいうデウス・エクス・マキナを二人も抱えてるリコリコって普通にやばいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:47:34

    今回のくるみのネットワーク探索パート、ああいうのめっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:47:35

    >>124

    千束・真島(うおっカッケえ…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:48:33

    >>125

    さらには銃の天才であるたきなに元指令のミカか

    この4人ほんと凄いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:19

    やはりたきなくるみがジョーカーだったな。まあ印象で話すならたきなはジョーカーというよりスペ3のイメージが強いけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:02

    昼間から酒飲んでる元DA情報部の行き遅れ女もいるんですけど!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:07

    そういえばなんで飛行機は離陸するのが遅れたんだっけ?
    DAが制御してたから?クルミがハッキングしたから?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:44

    >>131

    真島のテロのせいじゃない?

    緊急事態宣言みたいなのでてたし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:51:52

    >>132

    なるほどそれか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:56:42

    >>52

    Daが今週のでんちゃらすじーさんの敵科学者みてーに警察と国民を甘やかして平和ボケさせたからそうなるんじゃないのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:09:02

    来週はクルミによるロボ太わからせだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:13:22

    >>134

    真島さん!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:00:18

    真島がたきなが近づいてきてるのに全然気付いてなかったのはちょっと謎だな
    まあシャッターがなぜかすごい防音だったとか銃声でかき消されてたとか都合よく解釈しとくか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:05:53

    >>137

    仮にも高層タワーのシャッターなんだから相当分厚く設計されてたハズだから防音の解釈でいいと思う

    それを3発でぶち抜くDAの銃がおかしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:10:34

    >>138

    見直して思ったけど、もしかしたら千束が落としたショットガン拾ってきたのかなとか思ってみたり

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:37:57

    千束やたきながどうのこうのより
    DAとリコリスの存在がばれたことで続編ルートが絶たれて絶望に落ちてるんだが
    あそこ収拾が付くのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:59:24

    >>140

    ラジアータさんを信じるのだ(震え声)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:05:02

    真島さん、闇に紛れるとか宇水さんより上手に戦闘してたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:08:41

    >>140

    そこに人々を影に隠れて消せる組織があるじゃろ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:11:29

    別に千束とたきなはリコリスに拘る必要ないんだけどタイトル変わっちまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:15:00

    DAはもう潰れる覚悟で開き直って銃の摘発したほうが良いよね
    むしろ隠す手間が省けて大々的に動けるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:17:08

    あと小説でリリベルの話とかって出た?
    もしまだだったら本編でここからリリベル関係来そうだよね
    あそこまで露骨に匂わせてるし、なんかお偉いさんもいるみたいだし

    世界観補完であんなデッカイ匂わせもしないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:28:55

    宇水の上位互換、正直憧れる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:33:19

    宇水さんみたいに部屋を明るくしないとか真島くん…見損なったぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:33:37

    >>138

    かなり分厚いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:58:35

    これ収集つけられるかな変に隠蔽しようとすると逆に存在が裏付けられていきそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:28:40

    優秀なリコリスは皆電波塔に行ってるのもつらい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:31:41

    >>148

    アニメでは暗くしてる

    原作では明るい謎

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:32:07

    銃取引の時にラジアータがハッキングされたと素直に報告していれば、今回ラジアータが再度ハッキングされた場合の対策も何か立てれたのでは?
    ラジアータに依存し過ぎ過信しすぎ感がある
    まぁそうすると千束とたきなが出会わなかったんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:12:32

    そういえばまたたきなが「クルミ」呼びに戻っていたな
    さん付けか呼び捨てか統一されてないのかも
    二次創作でどっち取るか迷う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:35:56

    >>58

    特殊部隊だと6が隊長のコールサインだったりするから(「○インボーシックス」は本来特殊部隊を指揮するシリーズだったのでこのタイトル)1-5と6-9で別班扱いとかも考えたがそれだとバランス悪いよなぁ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:40:24

    先週あれだけカッコよく親子出撃したのにミカの戦闘シーンがなかったのは悔やまれる
    数秒後に「ああ、こりゃミカ昇れねーわ」ってなった
    狙撃で参戦くらいしてもよかったのよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:43:01

    >>156

    マジマサァンボコって勝った!リコリス・リコイル完!ってやってるちさたきを背後から撃とうとしてるモブ部下を地上から狙撃で黙らせるくらいのシーンはありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:44:56

    >>139

    それなら十発くらいで退場したショットガンくんも浮かばれるな!

    一方(多分犯行声明のせいで)スタメンから外されたヴェクターくん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:46:22

    そういえば千束も扉ぶち空けるのにショットガンを使ってるシーンあったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:34

    >>142

    >>148

    宇水さんは俺tueeeアピールして自己承認欲求を満たしたいために部屋を明るくしてただけだから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:06:55

    >>156

    クルミと合流してヘリからの狙撃あるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:24:59

    >>146

    「DAは所詮組織の一部で、別の組織が存在する」とたきなが考察している、くらいかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:19

    そういやあのヘリ何?
    どっから来たの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:45:50

    クルミのドローンだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:00:17

    テロリストに誘導されるがままに人を攻撃する平和ボケした日本人…実に笑えない展開だった
    しかしもう一山ありそうだし真島はまだすぐには死ななそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:15:58

    この平和ボケした連中を神保町に強制移住させたい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:13

    リコリスは解体されないにしても平和的な組織に転換してほしい
    千束がやってる人助けとかそこらへんを主な任務にしてさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:56:23

    >>167

    円満発展解消ルートなら警察に編入されて私服警官とSAT足して2で割ったみたいな組織とかになりそうだな

    ちさたきは引退してリコリコは再開、文字通りの便利屋になったり(浅草駅の掲示板にXYZと書きながら)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:59:22

    真島ってここからだともう勝ち目ないのでは…普通に逃げ出しそう、たきなは追いかけようとするけど千束は吉さんを探そうとして結局真島は取り逃がしそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:00:22

    >>167

    DA無くなったら絶対困るんだよな

    表だったテロとかするやつらばかりじゃなくても小説のカナちゃんみたいのもあるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:15:20

    >>169

    今までの流れからだとなさそう

    そもそも今回も最初の千束襲撃の時も不殺縛りのお陰で殺されずに済んでるだけだし千束もたきなも興味があるのは吉さんで真島には興味ない

    千束にとっては攻撃されるからだしたきなにとっては吉松への足掛かりのためだし

    DAにとっては明確なて敵だが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:23:11

    >>171

    ぐっ…ここまでか…→あばよリコリス!(爆破スイッチポチっとな)→爆発落ち天丼なんてサイテー!→で生死不明とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:34:10

    視覚奪ったから優位だっただけで普通に真島って初対戦時から不殺縛りなければ千束より弱いんよな。一応たきながあの3人の中では最弱だけど、わざわざ合流して千束の足引っ張るようなことはしないだろうし普通に真島側が詰んでる。問題はしれっと逃げて新しい心臓回収しそうな吉さんのほうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:17

    真島がこっから勝つルートは見えない。でも真島なら何とかして逃げ切りそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:44:33

    あそこまで舞台作ったのに頭部に銃口向けられるところまで行っちゃうのは駄目だよ真島さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:46:24

    >>175

    あの状況で一矢報える千束が規格外なんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:56:50

    >>173

    千束の戦闘力がおかしすぎるだけだし‥

    ぶっちゃけ単騎で敵陣放り込むだけで基本勝てるし‥

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:11

    銃奪ったときに足にでも発砲してれば勝負ついてたのにな
    暗くて狙い外したら急所撃つ可能性あったしできなかったか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:43:08

    戦力的にも不意打ちから返り討ちにされるぐらい真島についていけてないし千束の心臓問題もどうこうできるわけでもないしまだ何一つ事態が解決してないのにたきながいるだけで一切の不安感が全部吹き飛ぶのすごいよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:04:25

    9話まで懇切丁寧に積み重ねてきた不安や不穏を全部蹴散らす狂犬ぶりには参ったね
    たきながいなかったら千束が儚くも懸命に最期まで戦って散るストーリーラインになってた

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:37:30

    真島の負けそうだけど何故か生き残りそう感凄いな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:52:56

    リリベルの方はまだ割れてないからそっちで一本作れる
    特別顧問にサイレント・ジンだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:53:32

    まさにこんな感じ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:43

    くるみがヘリコプター呼んでたっぽいし、そろそろウォールナットの謎が解けるかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:52:05

    明治維新ぐらいの彼岸花見てみたい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:29:41

    >>181

    生き残りはしそう

    それにしても圧倒的に真島に有利な暗闇でも勝てないって千束がすごすぎる

    たきなが明かりをくれたから真島に負けることは無さそうだが消えてる吉松がらみが心配

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:35:20

    >>186

    真島「化け物すぎんだろ、ありゃ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:36:43

    ところでたきなが突入する直前になった電話って誰の?
    ちさとのは喫茶にあったろ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:01

    今11話見てるけどリコリコは好きだけど真島の計画は、無理ないか?あと、なんでリーマンいきなり発砲したんだよ流石に脚本?おかしくない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:36

    >>188

    吉さんの。撃たれて倒れた時に落としてった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:41:49

    前回ラストで千束のスマホに吉さんのスマホから連絡入れてるからたきなが持ってる千束のスマホからコールかけた

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:45:35

    シャッターってそんな風にぶち抜けるもんじゃないと思うんですけど何この子怖い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:18

    >>189

    無理というのは具体的にどこのことか言ってくれないと肯定も否定もできないよ

    リーマンはリコリスがテロリストを撃ち殺してる映像見せられて見つかったら自分も始末される!?と動揺してたらちょうど目の前にリコリスがいたもんだからパニックになって自己防衛のために発砲しちゃったんでしょう

    パニックになってる時、人は滅茶苦茶な行動するものだからそんなに変でもないと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:51

    >>189

    違和感は感じるけど別に考えれば理由は思いつくし言うほど変でもないと思うけどなぁ。まあそこに引っかかる人多いみたいだしその時点で脚本がガバってるのは間違いないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:28

    日本の平和維持のために国家公認で秘密裏にリコリスは活動してました。ならありがとうございます。で終わるじゃん。まあ真島の目的が本当にリコリス倒すことがどうかも疑わしいが、ただ社会を混乱させたいだけとか。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:12

    なんか隠し事してるだけで延々突っつく輩はいるからそれを煽ってるんだとは思うよ

    急に発砲するリーマンはどうかと思うが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:23

    例えばちょっとだけモブにフォーカスして「本物なら交番に…でも…これがあればムカつくあいつを…」みたいな内言入れて悩んでるところ見つかる→パニックになって発砲、流れ弾が近くにいた市民に→リコリスに取り押さえられる

    みたいな展開があれば自然?でもそうなると「やっぱDAみたいな存在必要や」にしかならん気がするからバランスが難しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:02:19

    まあ8割たきちさの為に観てるから多少は構わないけど。リーマンだけめちゃ気になった。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:45
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:08:12

    >>199

    乙理的ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています