アズールレーン総合スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:28:45

    アズールレーンの総合スレです!
    ガチャや育成自慢でも攻略の相談でもアズレンのことを色々語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:30:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:31:06

    『アズールレーン5周年記念生放送 −豪華客船から祝福を−』

    アズールレーン5周年記念生放送 −豪華客船から祝福を−


  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:13
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:32:45
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:21

    200の所凄い強調されてて草
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1568624357492273152?t=OOz6FdDJscYzo3yhh_PdTA&s=19

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:31

    >>6

    スタッフ半ばやけくそで修正作業してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:35

    ネットで顔画像出回っているで草
    「何をいまさら」が強烈過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:37

    アズレン夜更かしのナレーションって本家の人?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:45

    流石にこのパートは録画か。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:20

    >>10

    生放送のはず

    船から生放送飛ばしてるから、こっちも回線切れたら後日YouTubeで公開ってなってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:47:57

    >>8

    社長色々名言多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:02

    やっぱこのおじさん達頭おかしいよ(褒め言葉)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:38

    >>11

    これ書いたけど編集的に録画か…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:50:41

    健全ってなんだっけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:59

    樫野めちゃくちゃ胸揉まれてるw

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:03

    やっぱり容赦なくマフィアを殴れる運営Mがバランス調整に必要なんだとわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:52

    >>17

    ツッコミ居ないと完全に暴走しかなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:40

    フィギュアでこうなるのは仕方ない
    ドスケベ過ぎるだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:53

    バランス良かったよなぁ……Mとマフィア。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:41

    おっぱいマウスパッドで味をしめたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:58:46

    梶田でも正気疑う事あるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:54

    生放送でアレだけやってたけど、録画だとNG流石にあるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:46

    その隠語はオフニャ見せてくるおじさんがアウトになるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:27

    アバズレーンいけるの!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:06:28

    太もも枕欲しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:06:56

    まぁ、声優事務所の社長提案なんだから前面協力してくれるんだろう、きっと……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:07:29

    大人のアズレンがちゃんとした意味で使われてるの初めて見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:09:27

    もう終わりか、早いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:05

    豪華客船超えるってマジでどうするんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:22

    終わった…
    面白くて満足

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:51

    周年の〆がコレか……うーんひっどい(褒め言葉)。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:17:17

    毎年言ってるけど過去一最低(最高)なアニバーサリーである

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:18:23

    スタッフロールで感動した分を全て捨てさせる締め
    好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:25:02

    本人らも言ってたけど梶田&ファンのお兄さんたちの暴走やアレコレ実際お気持ちで怒られてもおかしくないのによく続いてるわホント…w

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:09:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:13:08

    >>36

    靖国関係、今更過ぎる話題なので後は自分で調べて。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:18:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:20:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:24:32

    >>39

    ここ最近忙しかったのと

    積極的に調べると頭に火が付くから今回の放送の結果だけ知りたかったんや

    とりあえず知りたい事は知れたから上のは消しとく

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:10

    DRの開発艦って強化レベルいくつくらいから使えます?

    白龍がようやく開発完了したんですけどまだ強化レベル20なので

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:42:43

    >>41

    白竜だと25は欲しいかな

    他にキャラ居なくてとかなら問題ないけど、そうじゃないなら25無いと他優先の方がいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:57

    「碧い砲撃」のPV上がってたけど良い曲や

    アズールレーン5周年記念「碧い砲撃」PV


  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:06:59

    武蔵さんの陥没⚪︎首見ると、今日も一日頑張って生きようって気分になれるな。
    ありがとうアズールレーン。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:42:29

    羽黒が性癖の宝石箱すぎる
    アズレン比で貧乳なのも好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:43:15

    >>45

    羽黒良いよね…

    俺も大好き…

    ドジっ子属性まで持ってるしほんと素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:10

    あのーカウントダウン絵の人参なんのつもりなんですかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:59:49

    カウントダウンイラスト(意味深)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:10:06

    これは寸を止めるプレイじゃなかろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:48:30

    >>5

    ユニコーンのASMR買ったんだけどユニコーンとお風呂入り出したぞこの指揮官

    いや流石に水着着用だとは思うんだがそこに一切言及してないからタオルオンリーや全裸の可能性もあるシュレディンガーの水着状態

    メインは炭酸泡での耳マッサージだからお風呂パートの尺あんまないけど背徳エッチ感すごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:48:57
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:27:56

    りいちゅ艦良き
    ライザのコミカライズ担当されてたしライザコラボでまた描いてくれないかなぁ
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1569506192434827268?s=46&t=vPJ1le6QIbspaWKTJCeKvw

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:44

    ブレマートンの抱き枕カバーえっち過ぎない?
    普段ツインテにしてるキャラの髪下ろした新規絵の破壊力やっばぁ...
    あと水着の紐が完全に解けてておっぱい丸出しになってるのエロい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:22:15

    このブーツ脱いだ足が汗かいてるところにフェチを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:11
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:08:28

    逆にこの2人のスキンは明日で販売終了だから購入検討してる人は注意だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:05:24

    次回メンテでは周年振り返り機能が来るぞ

    プレイデータを見せてくれるだけのものだけど、画面に表示される子は起動したときの秘書になるんで
    正妻を出したければ今のうちに秘書枠の一番左に置いとくと良いぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:06:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:34:19

    エムデンも他も色々着せ替え欲しいし課金しちゃおうかな、どれがお得とかあんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:53:00

    >>60

    初回ダイヤ2倍がリセットされてるはずだから予算にあったやつ買うとええよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:57:18

    基本的に金額が大きい方がオマケも多い
    あと周年記念アプデで初回購入ボーナスがリセットされるから課金するならアプデ前にしとくのが吉

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:02:49

    >>60

    ごめん>>61これはメンテ後の話だ

    どちらにせよメンテ後には初回2倍マークは全て復活するので、

    まだ初回2倍のついてる額があり、それが予算の範囲内なら今日のうちに買っちゃった方がいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:24:31

    QO最新話、巻頭アオリの刃牙のスペック(奇しくも同じ構えだ)はわかったけど巻末アオリはなんだ?とおもったらシャンクスで草

    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1569935983956889609?t=17cGaaOAAsWSfo1zRvPzRg&s=19

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:29:27

    微妙に韻踏んでるの笑うなw

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:16

    >>57これがあと40分だから買う気なら急ぐんだゾ


    >>64

    うろ覚えだったからディオの「ボディ…来たか」だと考えてた

    確かに順番逆だから多分そっちが正解だわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:53:34

    >>61

    >>62

    サンクス、結局1200円の買ってみた

    エムデンとってもえっちなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:42:37

    皆、寝る前に本妻を秘書にしておく事だけは忘れるでないぞ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:41:38

    やはりニーミちゃんはエロ
    ttps://twitter.com/azurlane_staff/status/1570049773922840577

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:01:48

    >>70

    ミーニちゃん牛だからね可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:22:01

    いやあ随分と長く連れ添ったもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:28:26

    早々に武蔵さんが来てくれたぞー!!
    つまり羽黒酒匂を求めて天井が無く回数の可視化された戦いが始まるという事ですね(その他の新人未だ0)

    UR建造はここからが怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:51:39

    復刻されないのなんで……(実装されてたの知った+復刻くるよ情報で復帰した人

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:19:34

    自分エンジョイ勢で重桜ばっかり集めてるんだけどアズレンの重桜ってどんな編成が強いの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:27:58

    酒匂が思ってたより可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:35:21

    >>75

    主力は長門、白龍、信濃で固めるのが1番強い(高難易度で大活躍)

    重桜縛りだと前衛は吾妻、風雲、島風じゃないか?

    今回ので変わるかもしれないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:40:05

    >>74

    ほんとだ…

    なんでだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:43:33

    えっ?
    瑞鶴なんかやばい事になってる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:47:43

    なんかめっちゃ楽しそうにしてる赤城さんやたらかわいくないですか
    やっぱりメイク無いと威圧感が消える

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:24

    >>77

    なるほど白竜は後経験値のやつ達成したら作れるし頑張るか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:01:47

    >>80

    やっぱりそのグラの赤城可愛いよね

    それに武蔵の言葉とはいえ結果が伴うかはわからないが目指してるところは間違ってないと明言されたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:11:56

    >>78

    来週の衣装追加アプデの時に再販されっかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:44:45

    武蔵の接触ダメージ無効って自爆ボートとかにも効く?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:48

    >>74

    去年の周年ドレススキンだっけか

    予告だと今年のドレス実装時に復刻予定みたい(復刻福袋販売があるからか?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:54

    スキル上げの加速は毎日10回だから忘れずにやろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:27

    >>85

    ありがとう

    引退期間中に気になる子はだいぶ実装されてるとはいえ復刻来なかったら絶望してたぜ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:51:35

    70連回したが羽黒酒匂どっちも来ねえなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:52:17

    ひたすら同じ相手に注文と無関係の品をねじ込み続けて満足させる能代の接客術すごすぎ問題

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:01:07

    >>88

    俺は武蔵だけ来てない…

    武蔵は最悪確定枠で引けるから気持ち的に楽だけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:32

    武蔵さんが参戦して思う事は……長門様も大概一年目組だけ許される系の壊れバフだなぁって。
    勿論単体でks強い武蔵さんと、あくまでURDR空母の暴力に乗っかってる長門様で比べるもんでもないが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:08

    ところでコレは、いったいナニをしているんすかねぇ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:39:36

    >>93

    パン食い競走で負けた2人を縛って水掛けるプレイ?(自分でも何言ってるかわからん)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:01:43

    ホースと水はBUKKAKEのメタファー

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:21:35

    エロ先生またホリ絵描いてる
    ttps://twitter.com/horistarw/status/1570413133403136002?t=N6MgCNBdO0TYGlN2OcxYBA&s=19

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:34:22

    武蔵さん、素の立ち絵でも裏側大変な事になっとるんじゃが……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:41:01

    ワイ怠惰指揮官2ヶ月ぶりにログイン
    見ないうちに知らん機能とか増えるからついてけないぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:36:12

    プリマスからの祝福を受けた

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:54:07

    >>89

    注文を届ける直前に

    アルバコアが皿を投げてねじ込んでくる……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:34:49

    >>99

    虹とか滅多に出ないのにすごいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:02:35

    >>100

    自分が能代使うか相方にアルバコア採用しないと相手にインターセプト食らう可能性あるからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:36:12

    第二艦隊いないとキツくなってきたけど編成よく分かんねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:48

    >>103

    何章?

    初めのうちは道中用の艦隊にユニコーンか祥鳳を入れて前衛を回復できるようにすると楽だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:47:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:49:29

    >>104

    今9章っすね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:08:50

    ライザ2コラボまさかの3からもキャラ参戦とは...
    開催時期って多分今年中だから本編で活躍するよりも先にケッコンできるのか
    ttps://twitter.com/GustAtelierPR/status/1570756649228603392

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:17:14

    待って♡
    3からも登場って先行登場って事ですか先生
    いいんですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:02

    多分そういうことよな
    この手のコラボって大体10~11月だし
    太っ腹やな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:30

    >>103

    第二艦隊とか使うなら、片方道中艦隊用(雑魚用)、片方は中枢艦隊(ボス相手)用って考えるといいかも

    基本的に火力が高そうなキャラは中枢艦隊用の方に編成して、逆に道中艦隊用はそこまで火力必要無いから耐久向けのキャラとかで固めるとやりやすい(第13章超えたら色々考える必要有るけど…)

    個人的には9章ぐらいなら、イラストリアスとユニコーン(回復艦なら他でもいい)と陛下を編成して、回復やシールドの回転率を上げて道中で倒されないようにするの結構オススメ(敵のレベル超えてればいい)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:38

    >>107

    先行でコラボって、中々豪華だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:59

    >>1

    このカッコよく決めてるように見えたスレ画がバインド食らって動けないだけとはな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:58

    ちょっと初心者質問で恐縮なんですけど、
    ノーマルの最後とハードのC3回るのどっちがいいんでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:47:10

    >>113

    ハードのC-3の方がポイント効率的にはいい

    ただ、ノーマルの最後だと運が良ければ若月が落ちるって感じ

    俺ならC-3回るけど、明確にどっちってのは難しいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:34

    >>113

    ポイント目的ならハードの方が一周でもらえる量は多いものの

    ノーマルには毎日初回3倍ボーナスがあるので周回数が少なければノーマルの方がしばらく上

    B3 240 320 400 480 560 640

    C3 110 220 330 440 550 660!

    とはいえ周回はハード、3倍の初回だけノーマルも、というのアリなので、その辺はプレイスタイルと取れる時間で自分に合うのを



    ドロップ面ではB3なら若月ちゃんが出る

    もし出たらショップ交換での8000ポイントが浮くのでお得


    設計図ではC2で潜水艦の魚雷、C3で扱いやすい軽巡砲の155mmが落ちるので

    その辺が手薄なら

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:10:06

    >>114>>115

    ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:13:40

    リュッツォウのロード絵良いな
    このやる気の無さがかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:49

    取り急ぎスキルMAXの武蔵を投入したが、装填の遅さで出雲砲でも道中に一回撃てるか?って状態だがそれでも一発撃てばMVPもぎ取る辺りポテンシャルは高い。
    主砲の幅がちと狭過ぎるのでせめて重桜装備に緩和してほしかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:08

    綾波の特殊装備作ったけどこれなかなか強くない?
    雷装の火力アップという綾波の強みを最大限強化しつつダメージ軽減で耐久力も少し上げてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:49:01

    >>118

    大和砲使えってことなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:56:11

    >>119

    手動開幕接近魚雷とかでめちゃくちゃダメージ出せそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:03:30

    >>118

    武蔵は馬鹿力だけど本分はタンクなんだよね一応

    SR戦艦が必死にバフ積んでも追いつけないぐらいには火力ヤバいけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:21:41

    >>120

    大和砲は冗談みたいに遅いから武蔵が持つ事はまず無さそう。

    アレ持たせるとしたらフッテンかヴァンガだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:31:30

    Googleplayでやってる人、課金するなら今のうちだぞ
    9/18まで100円につき4ポイントもらえるキャンペーンやってるから、買いたい衣装とか有るならお早めに

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:56

    >>123

    ヴァンガードはあれ持たせて丁度いいぐらいだからな色んな意味で

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:54:01

    >>126

    いつ見てもすげえ格好だなこれ

    町中で見かけたら三度見くらいしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:56

    誰か助けてください!久々に始めてハマってたら燃料が尽きました!どこかで稼げませんか!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:18:18

    基本は時間経過による回復と委託で回収するくらいしかなかったと思う
    臨時でならメンテや生放送での配布がメールボックスに入ってる
    あとは毎週月曜日にショップの割引パックで無料補給パック(燃料+4000等)配ってるからそれを受け取る
    他には今やってるイベントにカムバックってのがあってそこでミッションこなしてポイント集めると貰える報酬に燃料が少しあったはず

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:35:45

    >>129

    久しぶりとかならシーズン任務とかでも燃料貰えたはずだから、そこら辺の任務達成頑張れ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:31:48

    シナリオ後半でまた新しいMETA艦出てきたけど彼女が前哨戦でセリフだけで登場してた艦か
    というか見た目めっちゃ好みなんですけど
    次のMETA戦の報酬になるのかな
    楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:07

    >>129

    イベント期間中ならダイヤ120で燃料2000買うのが一番手っ取り速い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:28:41

    すいません この経験値稼ぎのやつって100万稼いだ後にまた0から200万稼がないといけない感じですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:38:58

    >>134

    0から200万稼がないといけない感じです

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:39:47

    >>134

    そう、合計300万

    1個目を頑張って早く完了させても

    指定された時間が経過していないと2個目が始まらない点には注意

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:53:43

    >>135

    >>136

    ありがとうございます! 大作戦指令書使って地道に進めるか〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:16:55

    誰が強いのか使えばいいのか分からなくなってきたから助けて

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:41:54

    >>138

    素直に100になってるメンバーでイケると思う

    基本見どころがある子が育ってるしUR二人は…ゆっくり虹ブリで突破するとして


    あとは…見た感じ今すぐ使う感じではなさそうだけど、ヘレナやオーロラは育てておいて損はない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:14:01

    >>138

    SSRなら能代、SRならヘレナおすすめ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:21:05

    アークロイヤルは改造すると超火力型の空母になって活躍してくれるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:25:55

    >>138

    レベル100以外からだと、

    主力

    アークロイヤル(改造)、ウォースパイト(改造)、蒼龍(改造)、飛龍(改造)、強いとは違うけど便利枠としてアリゾナ(専用特殊装備付き)

    前衛

    サンディエゴ(改造)、プリンツオイゲン(専用特殊装備付き)、ヘレナ(改造)、オーロラ


    アークロイヤル(改造)とサンディエゴ(改造)とヘレナ(改造)はマジで腐らないから優先度高めで行こう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:08

    みんなありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:56

    >>132

    meta神通良いよね

    俺も凄い好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:58

    シナリオラストででてきた奴、明るさとか諸々調整したら結構はっきり見えるな
    これ、新キャラだよね?
    こいつが次のイベシナリオのラスボスかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:11:32

    >>145

    oh...ナイス御御足

    セイレーンのデザイン良いよな

    いつかエックスと戦うところまで行ったらプレイアブルにならんだろうか...

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:21:32

    相談なんですけど この面子だったらUR艦3人並べるのが1番強いですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:57:04

    >>147

    戦艦編成かつ燃費を考えないならそれが一番強いと思う

    シナジー無くても個々の火力がぶっ飛んでるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:00:41

    >>147

    ボス相手とかだと多分それが一番じゃないかな?

    凸の有無で性能が大きく変わるから、凸ってない現状じゃ確実にそうとは言えないけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:44:27

    KAN-SEN無限残業篇(残り時間+がバグったっぽい)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:02:41

    >>145

    アビゲータも単体なら撃退可能だしセイレーン側も〇〇を回収して次の段階に、って感じかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:11:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:13:43
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:23:37

    >>145

    アッキガイモチーフで逆さまにして玉座?にするセンスが良い

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:24:16

    >>153

    えっちな画集呼ばわりされてて草

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:27

    >>150

    点数がやべぇw

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:17:29

    武蔵の着せ替え、船に乗ろうとしたら絶対船が回って水に沈む奴だよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:42:36

    アズレンくんまたエッチなイラスト描かせてる......
    ttps://twitter.com/kinnotamadx/status/1572140863744253952

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:33

    この丈でスケスケのスカートはマズいですよ
    それにしても綺麗な背中と足だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:50:27

    >>159

    割とちっちゃい子には露出はあれど少女回路でかわいらしいの着せるよね

    近いタイプだとこの前のダヴィンチちゃんもよかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:16:09

    ネバダノジダイガキマシタ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:39

    まさかスキンからのキャラストセットとはこのリハクの目をもってしても

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:45:26

    割と最近古参キャラに配給あって良いぞ良いぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:37:24

    >>163

    特殊装備で性能とかも結構救ってくれてるしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:51

    レナウンMETA

    フルオートワンパン出来るのか…

    武蔵やっぱりめちゃくちゃ強いな

    【16秒残し】レナウンMETA武蔵旗艦の戦艦3編成でフルオートワンパン!!【アズレン/azur lane/碧蓝航线】


  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:35

    おっぱいが凄いのは最早言うまでもないが

    ぎゃん泣き樫野が可愛すぎて困る

    ><目したりこの子そもそもがめちゃくちゃ可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:30

    >>166

    水着(温泉?)の頃から樫野は泣き顔が可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:16

    久しぶりやろうとおもって引き継ぎ打ったら使えなかったから問い合わせしたんやがアカ復旧すぐやってくれてありがとな
    な、メンテ中

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:03

    エッチだけどなんなんだろうこのポーズは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:57

    >>169

    クックロビン音頭ですかね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:05

    >>170

    調べたら同じポーズで草

    だけが ころした

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:52

    樫野のもちもちふとももすき
    全身柔らかい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:31
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:48

    鈍器コラボは全部出来良すぎる……頼むからゲーム内実装しておくれ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:47

    >>169

    時期的にリコリスリコイルのさかな~!じゃねぇかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:23:11

    >>175

    それっぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:20

    久しぶりに復帰してまだレベル100以下なんやがアズールレーンの攻略サイトってどこがおすすめ?日々のやり方忘れちゃった確か赤城加賀掘り終わって辞めたくらい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:52

    基本的には有志のwikiruで問題ないはず…
    このゲーム良くも悪くも攻略情報なくともそこそこ何とかなるから逆に何を見ればみたいなとこはある

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:00

    非公式wikiの序盤の手引きや復帰者向けガイドが良いんじゃ無いかな

    序盤の手引き - アズールレーン(アズレン)攻略 Wikiazurlane.wikiru.jp
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:37

    >>177

    アズレンは非公式wiki一択だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:11

    信濃のレースクイーンスキンの表情差分エッロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:41

    >>181

    全部の表情がしっとりしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:59

    流石バレンタインメッセージで官能小説めいたことおっ始める子だ
    エロい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:19

    >>181

    なんか差分多くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:02

    ロンドンどんどんロイヤルらしくお清楚になっていくな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:04

    うわー布地がいっぱいだー(棒読み)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:05

    >>181

    誰だウチの信濃を泣かせたのは

    俺か…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:10:42

    google play組は本日のポイントお得対象なので
    課金のタイミングに迷っているなら今日は選択肢

    福袋や値上げの不安もあるのでこの辺も考慮して

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:37
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:07

    全体的に微妙に値上がりする感じ

    特に福袋は10月4日までに買っておいた方が良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:02

    りんごに付き合わされるゲーム側は大変じゃのう

    有償ダイヤが1個2円なのはこれまで通り
    600円台 1200円台 2400円台は無償分込みでダイヤ1個辺り0.01円以下レベルの値上げ
    4900円・1万円は変化なし、初回2倍のプランは1ダイヤ1円状態になるのでおそらく影響無し

    ダイヤ購入に限れば殆ど気にしなくていい

    福袋は明確に120円値上げなので買うなら急ごう
    クルーズパスのわずかな値引きはクルーズパス特典のスキンの値下げでもあるので20円と言えど少し得
    各種パックは正直買ってないのでわからん
    「指揮官レベルアップパック」も値上げ対象なので始めたばかりで急ぎたいなら

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:18

    リンゴだけ値上げで、その他据え置きじゃダメだったのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:06

    >>192

    どっかのプラットフォームユーザーだけ不利になる値段形式にするのは商売としてまずいんでしょ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:54

    というか泥側も同程度の値上げが即発表されるもんだと思ったら来ないな。
    こういうのって歩調を合わせてやるもんだと思ってたが。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:52

    >>194

    >>190のツイートに

    >全配信PFの(以下略)

    ってあるから泥版も同様の変更だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:46

    >>194

    100円のアプリとかもあるし

    設定できる価格に制限をつけていないからじゃないかな


    為替を見て一部の国だけ変えるかどうかは開発者次第

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:44:09

    >>197

    ああ、泥って設定金額自由なんだ……リンゴは本当に面倒臭いなぁ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:22
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:10

    200なら周回中にSSR艦ドロップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています