TOUGH TOUGH 心魅かれてく

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:23:14

    急げっ 果てない暗闇から飛び出すんだっ

    Hold My hand だ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:25:49

    何だかんだOP曲と超猿4と最終回でお釣りが来る内容だったっすね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:27:10

    もしかして龍継もこのアニメを目指すべきなんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:31:10

    きっと誰もが永遠を手にいれたいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:35:11

    >>3

    ふぅん

    正史から見たらあり得ないパラレルワールドにするという事か

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:35:23

    この曲が有名すぎるけど他のOPEDも大概名曲揃いなんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:37:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:38:04

    怒らないでくださいね 作品として面白いかどうか聞かれても答えにくいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:41:42

    はーっ なんだか気になるなあ
    見れるアプリとかサービスを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 05:44:14

    子供の頃大切に思ってた景色を思い出したんだァ
    僕と踊ってもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:19:42

    DEENのようでDEENでないということだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:35:47

    人間の闘争心を維持したままゴリラにもなれるしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:27:18

    >>6

    DEEN、ZARD、工藤静香、WANDS

    な、なんやエンディングだけでこの豪華メンツは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:03:46

    今でもあいつに夢中なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:07:24

    もっと聞きたいことがあったのに
    二人の会話が
    車の音に阻まれて
    通りに舞うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:08:33

    改と超で育った世代だからどんなストーリーなのかあらすじレベルでしか知らないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:13:45

    >>16

    原作をなぞった用なストーリーだが、規模は宇宙サイズなんや

    しゃあ!けど、超は宇宙サイズ越えたんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:26

    何かあるとすぐに
    君に電話したくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:14:57

    >>16

    GTはフジテレビや東京MXやBSフジでアホほど再放送されとったんや その数…500憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:19



  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:09

    >>8

    スーパーサイヤ人4かっこいい、ゴジータ4かっこいい、ドラゴンボールが敵なのいいって話題ばっかりでストーリーとか全然語られないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:20:21

    タフゴンボール超でスーパー4が出ないと知って絶望したのは俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:22:16

    OPの最後の超→超2→超3→超4かめはめ波の立て続けの変身は死ぬほどかっこいいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:33:56

    悟空が超一星龍にやられた(と思われた)後のベジータがかっこいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:39:58

    >>23

    す…超2入ってたのん?

    1→3→4で飛ばされてると思ってたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:20

    おじさんに貰ったCDに入ってて子供の頃聴いた歌やん懐かしい
    と思ったら女の人が歌ってて戸惑ったのが俺なんだよね
    まあその人にどハマりしたんやけど。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:20:38

    錆びついたマシンガンで今を撃ち抜きたいのです

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:22:42

    というか単純にシナリオがベビー出るまでフワフワしてると言うか味気ないんだよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:27:29

    >>28

    まぁベビー出てきてからも

    洗脳された仲間があーだこーだ

    爆発する地球が新しいツフル星があーだこーだで

    なんだかなあってなるのん


    しかもピッコロさんが元地球の神だからとか言って地球と一緒に死ぬしな(今はデンデが神様でお前は本当の名前も忘れたただのナメック星人やろがーーーっ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:30:48

    >>21

    ふうんGTは実質仮面ライダーカブトということか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:58:12

    >>29

    もしかしてGTは今の時代に放送したら滅茶苦茶愚弄されるんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:00:17

    >>31

    というか超出るまでは「GTはいくら愚弄してもいいレベル」でむちゃくちゃ愚弄されてたやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:02:04

    >>31

    今のネット層にGT世代がいるから愚弄されなくなっただけで

    昔のネットではGTならいくらでも叩いていいみたいな空気だったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:02:35

    GTは悟空の頭も悪くなってるのが見てて引っかかるんだよね
    エネルギー吸収されるのわかっててかめはめ波撃ちまくったり、地球がやばいのに地獄で遊んだりとか頭猿にされてるんだよね 酷くない?
    まあ超程酷くは無いんやがなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:35

    >>34

    というかZの時代からアニオリ回だと悟空のIQめちゃくちゃ下がったり古典的な熱血キャラみたいなセリフしゃべるんスよね

    アニメスタッフの悟空の認識って「戦闘好きの熱血バカ」なんだと思うス


    視聴者との解釈違いを感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:07:27

    昔のネットどころか無意味にピッコロさん殺した所は放送当時でもめちゃくちゃ叩かれたスよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:12:12

    >>3

    キー坊がいたから 楽しかった

    ドジで 明るくて 優しくて

    そんなキー坊がみんな大好きだったから

    これでTOUGHのお話は

    お し ま い

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:14:09

    >>37

    待てよ いつか途切れた夢の続きはここから始まるんだぜ(龍継)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:14:09

    でもさぁ俺聞いたことないんだよね
    OPと最終回と超4以外のGTの話題
    もしかして皆もうあんま覚えてないんじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:16:22

    >>39

    いいんですか?

    Zアニオリみたいな話が延々と続くドラゴンボール探索編を語っても

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:17:41

    悟空がとことん舐めプしてた印象があるんだ
    特に理由もなく素の状態で暫く戦って番組が終わりに近づいてくると超1になって圧倒するような感じなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:18:15

    >>39

    しゃあけどはっきりいってつまらんわっ

    話の構造がアンパンマンじみとる話ばっかやし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:19:23

    >>41

    なんというか原作ないから好きなテンポでやれるはずなのに

    へんなテンポの悪さがあるんスよね

    ベビー戦の巨大猿同士の戦いとかもなんか変に引っ張るしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:21:32

    ドラゴンボールを頼りにし続けてきたツケが回ってきたのと宇宙を旅して地球に留まらず宇宙規模での元気玉を作って敵を倒すってコンセプトは本当によかったと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:22:30

    >>39

    敵のダンス攻撃でダンス踊らされる回とか

    仲間が大変な時に悟空がすごろく空間に飛ばされてチンたらチンたらすごろくやってる回とか

    子供ながらに「ねーなんなのこのクソつまらない展開」ってなったのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:23:00

    >>44

    超4のデザインとコンセプトだけはいいよね

    あと作画と演出もそこそこいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:23:13

    >>43

    おそらくアニメスタッフに引き延ばし癖がついてしまったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:25:01

    わ、私は主題歌の出だしだけめちゃくちゃ気持ちよく歌えてそのあとの歌唱力がウジ虫だった過去があるんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:26:49

    愛妻家のベジータやブラにからかわれるベジータが見れると思う反面…
    インフレに置いていかれて最後なんか覚醒したのに結局合体パーツくらいの役割しかないのが悲しかったという衝動に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:30:37

    >>46

    しゃあけど…残念ながら戦闘シーンの作画に関しては褒めるところがないわっ、演出はいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:31:10

    >>49

    Zでもインフレについてこれてはなかったやんけ

    何ムキになっとんねん

    むしろ他のキャラが弱体化したぶんインフレについていけてたやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:36:42

    >>29

    ボケーッ

    ピッコロさんが死ぬ理由は究極のドラゴンボールを消すためって説明されたやろがーっ!

    おそらく神様がピッコロ大魔王と分離前に作ったのが究極のドラゴンボールで分離時に機能停止→人造人間編でピッコロさんと神様が合体した影響で復活→なので地球と運命を共にすることで消滅させることにしたと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:37:24

    GTのベジータは老化した事が魅力だと思うんだよね
    ブウ編のベジータがサイヤの誇りを持った地球人だなんて言ってもはあ何言ってんだそれおかしいだろとしかならないでしょう
    だから家族の言動に一喜一憂したりたいして強くなくてもいいと…
    えっなにこの機械
    ねーっなんなのこの融合

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:39:39

    >>52

    しゃあけど分からんのです

    究極ドラゴンボールを消滅させたいならピッコロさんが死ななくても直接ドラゴンボールを破壊すれば良いと思うんですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:40:45

    というか究極ドラゴンボール自体がなんでこんな危ないもん作ったのか意味不明なんだよね
    酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:41:32

    >>55

    なんでって……悟空達が旅立たなあかん動機を無理やり作るためやん……


    あっそれはそれとして地球は爆発してもらうで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:42:57

    >>54

    おそらくあの時点で究極ドラゴンボールが宇宙中に散らばっていたこととベビーにされたように悪用されることを防ぐためと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:44:47

    >>55

    初期設定では究極ドラゴンボールじゃなくてダークドラゴンボールって名前の予定だったみたいっス


    もしかして神様じゃなくてピッコロ大魔王が作ったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:47:49

    >>58

    ピッコロ大魔王はピラフたちに会うまでドラゴンボールの事を知らなかったようだからそれはないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています