しゃあっ デビル・マシン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:00:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:03:31

    神にも悪魔にもなれるマシンに人の心が加わるなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:06:26

    あのう ロケットパンチ放ちましょうか?
    あのう 光子力ビーム使いましょうか?
    あのう ルストハリケーン起こしましょうか?

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:16:33

    フンッ マジンカイザーなんて認めるわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:19:16

    >>4

    お前はクソコテの自己中マシン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:20:09





  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:23:03
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:25:06

    >>4

    鉄人「フンッお前なんかを巨大ロボの元祖だと認めるわけがないだろ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:25:15

    ムフフ マジンガーZが人々を守る神なのは今日まで

    それ以降は人々を滅ぼす悪魔のあしゅらマジンガーに変身するの


    クソコテ魔神はカイザーよりこっちにブチギレると思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:26:23

    >>4

    お前とカイザーなんか甲児が乗ってる方が勝つぐらいの力関係やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:26:40

    胸のZは俺たちの約束なんだ
    そのパワーで世界守っていくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:27:40

    青カイザーも黒カイザーも両方好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:28:24

    >>4

    お前は別作者が生み出した存在

    カイザーは豪ちゃんが生み出した存在

    どっちが上かなんて一目瞭然なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:31:33

    あちこちボコボコに被弾するわりに損傷らしい損傷ほぼないんだよね すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:33:30

    金城鉄壁のスーパーロボットと言ったんですよマジンカイザーさん
    エンディングのひみつ図解を見たときには外殻の薄さにビックリしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:35:53

    マジンカイザー君操縦席以外は丈夫だよね
    操縦席以外はね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:37:02

    >>16

    あの…1番丈夫であるべき部分がボロボロなんすけどいいんすかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:39:36

    暗黒大将軍戦でも甲児くんが将軍にメンタル攻撃されてちょっと押されてたけどカイザーは無傷な上に終始パワーも圧倒してたんだよね、スーパーロボットじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:03:34

    >>4

    あっ

    一発で闇が消えたッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:15:18

    Zがゲッター線を受けて進化したカイザー
    Zのプロトタイプとしてのカイザー
    甲児が自分の持てる技術で創り上げたカイザー

    産まれの違う3体のカイザーが兜甲児を支える…ある意味"最強"だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:22:18

    悪魔を越えた悪魔をも超えた魔神

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:13

    >>17

    だからボスの渡したお守りが活きてくるんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:45

    ボボパンボボパン
    稲妻で敵を撃て、鬼龍のように・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:07:00

    >>20

    "S"だ "S"が正体を現すぞ


    我が名はSKL

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:17:21

    何より大切な"くだらないもの"を守るためにカイザーはあるんだ
    それが悪魔も神も超えた魔神皇帝なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:18:35

    カイザーってスパロボで弱かったことあるんスか? 大体頭おかしい程固くて真ゲやガンバスター並みに火力のある最強機体ってイメージなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:20:04

    >>4

    永井GO「ハア? 正義の心無くして最強とかそれおかしいだろマジンップ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:21:50

    >>26

    元は終盤で使えなくなるマジンガーZ救済の為に造られた機体っすからね

    恐らくソシャゲ以外では無いと考えられるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:26:58

    マジンガーじゃダメなんです
    マジンガーだけじゃあ悪には勝てないんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:28:10

    >>4

    おら!

    早くこっちこい、ZERO!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:34:30

    ZEROくんは強さだけはすごいよね
    強さだけはね

    "最強のZ"にこだわりすぎて正義の魔神の本懐を忘れたやつにカイザーが負けるわけねぇだろっ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:34:35

    >>4


    お前は昔のループで機械獣あしゅら男爵に自爆した敗北者

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:36:38

    ZERO君建造の経緯から考えて甲児なんて生態パーツやんケだから愚弄もやむなしだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:51:37

    怒らないでくださいね
    甲児くん大好きで数万年眠って待ってたり、人類や世界に悪影響与えないために自ら眠りにつくことができる聖人を超えた聖人カイザーが、単なる自分大好きクソコテ魔神に負けるわけないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:56:42

    あ あの…自分もカイザー的なヤツなんすよ
    仲間に入れてもらっていースか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:59:02

    グレートマジンカイザーなら荼毘に伏したよ…因果律を掴まれたからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:11

    はあっ?何言ってんだ それ おかしいだろ ZEROップ
    甲児が乗るマジンガーが最強でしょうがという姿勢には好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:17:05

    >>26

    第二次αがスクランダーがないので空飛べず、さらに最強武器のファイヤーブラスターが全体攻撃だったからスーパー系の仕事の一つボスキラーとしては使いにくかったっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:34:55

    >>26

    スーパー系を愚弄したような糞バランスを超えた糞バランスのモンキーソフト製作が祟って

    初登場のF完結編が最弱だったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:14:02

    >>29

    だから兜甲児がいるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:16:37

    >>36

    グレートマジンカイザーとは圧倒的な戦闘能力に反して

    命にかかわる負担をもパイロットに強いる "哀しき宿命"

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:18:07

    神にも悪魔にもなれる巨大な力を人間の心によって制御するのがマジンガーだから生まれからして解釈違いを起こしてるんだよねZERO君は
    否定されるための存在として生まれたZEROに悲しくない過去現在未来

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:18:47

    >>41

    鉄也さんは量産されて使い捨てられるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    な…なにっ 既に命を捨てる覚悟を決めているっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:24:53

    でもオレZERO版グレート・マジンガーのパンチ技キライなんだよね
    放熱版を拡大して射程を広げたブレストバーンとか金属片が伸長して形成されるマジンガー・ブレードはかっこいいけど
    腕がトゲトゲした塊になるだけのパンチはなんか魅力に欠けるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:25:00

    >>43

    豪先生って漫画家は人殺して街焼いて世界を無茶苦茶にすると見られがちだが

    実は反戦的で温厚な平和主義者だ

    基本的には戦争の愚劣さを徹底的にあげつらい笑い者にする


    あのデビルマンだって人の良い若者に武器を持たせて敵を殺させる

    戦争のシステムを暗喩していたんだ。自爆・特攻・自己犠牲の類も

    内心冷めた感覚で描いていたと考えられる


    その遺伝子を継いだのがマジなのかジョークなのか微妙な絵の

    "クローン・テツヤ"だと思っているのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:38:28

    OVAの胸から引き抜くカイザー・ブレードに心を掴まれた反面…
    ショルダー・スライサーの二刀流も味わい深く思う衝動に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:28

    >>46

    そもそもカイザーの強さを考えれば

    わざわざトドメを剣に拘る必要もないんだよね

    どの武器を使っても当たれば無事じゃすまないし

    ミケーネの有象無象なんかとは基礎性能の次元が違いすぎて

    "戦闘"という関係性がまるで成立していない


    雑だよな

    俺だってちょっと受け入れられないもん

    だけど現実に暗黒大将軍を武器無しの拳で惨殺してるし

    この展開に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:50:57

    >>35

    カイザーや真ゲッターとは別に体型を原典から逸脱させない範囲でバージョンアップを試みた姿勢には好感が持てる

    しゃあけど…オレオールブースターはもっと派手な技でも良かったわっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:15:22

    オレなんて地球が惑星ゾラになっても兜光児を待ち続ける姿を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:03:08

    >>49

    そのまま乗って現代に戻ってきたら…

    カイザーが増えたァッ

    突 然 消 え た 魔 神 皇 帝 ...

    カイザーが1機に戻ったあっ


    後にスパロボXで参戦したα仕様カイザーの正体は

    この時消えた方のマジンカイザーが時空を超えて魔神見参!したのだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:01

    はっはぁーっ
    「人の命は尽きるとも 」というじゃないか
    運命で結ばれた魔神は時間を問わず乗り手を待っているものよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:28:00

    はーっ なんかカッコええのお
    魔神皇帝だからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:50:20

    >>51

    "人の頭脳を加えた時におまえこそ未来もたらす"を曲解するどっかのクソコテとは違うよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:04:03

    Zの"神にも悪魔にもなれる"から
    神をも超え 悪魔をも倒せるようになったのがマジンカイザー

    これは単なるパワーアップとは根本的に持ってる意味が違う “格”が違う
    既存の善や悪にすりよらなくとも己の考えで為すべきことを為せる
    自立した一人前の男と認められた甲児に授けられた力という意味なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:30

    >>51

    ふうん歌詞通り「不滅の力」というわけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:37

    "正義の心"と"平和の祈り"をパイルダー・オンして初めてマジンガーは完成するんだよね
    それを忘れたクソコテがカイザーとエンペラーGに勝てないのは当たり前じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:29

    >>56

    哀しいぐらい必死で無様だな

    何が終焉の魔神だ 不寛容で硬直した老害でしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:16:07

    やっぱり道具に心は不要だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:15:37

    神にも悪魔にもなれる力を正義の為に使うから最強なんだろ舐めてんじゃねぇぞオルァっ!ゴッゴッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:03

    へっ 俺達にボロ負けしたやつがでかい口叩いてんじゃねぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています