モンハンシリーズにも色々あるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:14:04

    このモンスターハンターワールドこそ最も面白い作品だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:15:25

    無印はよかったよね 無印はね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:15:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:22:35

    明確にこれという理由があるわけではないけどじわじわやる気が失せていったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:24:01

    どうせG級出るだろと思って買わなかったのはオレなんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:24:05

    正直システム面でXX以前とW以降には隔絶とした差があるよね隔絶とした差がね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:24:43
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:24:54

    藤岡くん世界観作るのだけは上手いよね 世界観作るのだけはね
    公の場には絶対出るな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:25:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:25:31

    ワールド君 間違いなくモンハンに"革命"を起こしたよね "革命"をね
    アイボーでだめな"革命"も起こしちゃったけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:26:42

    初プレイ時の新時代のモンハン感の興奮は凄かったのん
    ストーリーとIBの話はするな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:27:57

    待てよ
    ナナの時点で嫌な予感はしてたんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:28:15

    でも俺そんなにクラッチ攻撃嫌いじゃなかったんだよね、溜め攻撃からさらに連携出来るなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    壁ドンは入れるな

    まあクラッチに関しては主力攻撃からの連携を各武器に入れるべきだったと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:07

    W:IBくんグラと没入感だけは良いよね、グラと没入感だけはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:07

    なんじゃあこの🍗フライド・チキン🍗は!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:29:26

    傷つけ前提でスキルも調整するし肉質も硬くするんだ
    壁ドン前提で体力も底上げするんだ

    は────っ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:32

    >>15

    格段に良くなったグラで拝めるのがフライドチキンだなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:31:44

    結局最新作が1番面白いよねパパ
    過去作やるとその不便さに投げ出したくなるのが俺なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:32:54

    >>11

    おいおい 大筋のストーリーは良かったでしょうが

    相棒とすべてを越えた先で1乙おじさんの話はするな

    おそらく 擬似的にでも盟友システムのようなもので支援してくれればまたヘイトも違ったと考えられるが・・・

    いや・・・しかし・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:23

    (ビチビチのうん地だっけ?
    受付・ジョーが戻ってきそうってなって辞めたのは俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:33:31
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:34:40

    >>18

    もはやガルクと翔虫を手放せそうに無いのは…俺なんだ!

    あーっ早よW2(仮)の広大なマップを跳ね回って駆け回りたいのぅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:00

    辻本が過去作が良かったって人はそっちをやってくれって海外インタビューで言ってるのん…
    だから過去作sage.新作sageしてる暇があったら好きなモンハンやるのん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:35:52

    なんだよこのクソ簡単悔ムーブ
    俺たちプレイヤーは開発スタッフを気持ちよくさせるためのザコキャラかあっ
    なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:36:58

    >>23

    4gと3g移植してもらっていいスか カプコン結構頻繁に移植するから無理ではないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:37:22

    うぁぁぁ
    ボボパンゼミがモンスに練り張りついている!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:37:28

    待てよ、アイボーは最初は蛆虫だったけどアプデが完了した今なら無印にも負けない良ゲーになったんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:38:31

    結局XXが最高だよねパパ
    ウアアアイチイチ足止めて採取が辛いダ──ッ 助ケテクレ──ッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:07

    しゃあっ 起爆竜杭!!
    ガンランスなら荼毘に付したよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:18

    >>25

    XX

    "これ"も入れなきゃダメだろ

    3gと4gとxxが3DSを支える…ある意味"最強"だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:39:53

    >>30

    おいおいダブルクロスはSwitch版があるでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:40:10

    3GとXXは良いよ
    4Gは入れるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:40:34

    >>27

    ふぅん 蛆虫が羽化したら蝶だったと言うことか

    まあ今戻るとガルクと翔蟲がいないことにイライラしそうだがな ブヘヘヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:40:57

    みんなでムフェト周回するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:32

    >>31

    PS4やパソコンにも3DS三部作移植してくれって事じゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:41:54

    switch版XXは無理です
    2画面を1画面に無理矢理落とし込んでUI周りのフォローが無いですから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:48:17

    どうしてイベクエを期間限定にしたの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:09:21

    つまりW、IB、ライズ、サンブレの良いところを凝縮した次回作こそが最強だぁ

    なにっ!良いところがないっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:11:52

    >>36

    2画面を活かしてたゲームほど他機種移植は難しくなるよね、パパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:25:08

    >>36

    ガオウ・クオバルデをぶん回してる時、貫通弾の調合をしようとしたら「なにっ下画面パネルが使えない」ってなったのは…オレなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:28:53

    >>38

    また新しい方向性で勝負したらええやん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:30:27

    >>11

    ウィッチャーコラボで脚本の圧倒的差を見せつけられたっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:30:53

    >>36

    せめてショトカ調合はほしいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:40:05

    >>38

    クククク…

    次回作はWのストーリーとIBの敵モーションとライズの武器バランスとサンブレのガチャが含まれている完全作だァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:04:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:06:24

    不快なキャラがいないだけでライズの圧勝だと思ってたけどサンブレイクの商人が嫌すぎて俺の中での評価が並んだのは・・・俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:41

    >>45

    (ガチャ回さなくともクリアできる難易度だから)めっちゃおもろいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:10:45

    ガバ調整を超えたガバ調整と言ったんですよ、カプコンさん
    攻撃を食らうと自動回避する転身の装衣を無敵時間として使われるとは思わなかったと抜かしてナーフした挙句その後実装するモンスターをスリップ・ダメージ、拘束特化の殺人マシーン化させた時はさすがにビックリしましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:12:47

    なによりイベント・クエストを期間限定に設定してたのがバカを超えたバカだったと思われる 怒らないでくださいね?買い切りゲーで延命してアクセス稼ぐネトゲみたいなマネするとかバカみたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:13:31

    いいんですか?ワールドをイビルジョー前にやめた私が話に参加しても

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:18:37

    >>49

    ログボがあったりマルチ前提のモンスターがいたりガチでネトゲを意識してそうなのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:23:58

    アイスボーンなんて異常任天堂嫌悪者の叩き棒やんけ、なにをムキになっとんのや

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:09

    >>49

    アイボの後イベントの期限なんか無かった様なもんやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:31

    >>45

    わ…割と簡単に解除できる上に特定部位を狙えば大ダメージを与えられる時点で獰猛化と傀異化には天と地ほどの差がありますよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:27:25

    >>51

    FF14とコラボしたり後のマルチでもヒーラーだの役割分担だのネトゲの真似事をし始めたのは流石に猿運営すぎだと思われる プロデューサーさん ネトゲの運営がやりたいないくらでもモンスター・ハンター・フロンティアを紹介しますよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:29:27

    モンハンなんて続編が出る度に前作に後ろ足で砂かけまくって行く蛆虫ばっかやんけ
    そんな事でぐちぐち言ってどうなるんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:33:50

    個人的には普通にアイボーも楽しかったからマイ・ペンライ
    イヴェルカーナとか綺麗でカッコイいしな(ヌッ


    まあ本格的に導き以降をやり込んだのはアプデが入ってからなんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:25

    でもねボクXX以降ってキライなんだよニャ
    ニャンターが使えニャい上に犬や虫や鳥が出張っててアイルーの影が薄くニャってるでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:39

    山菜組チケットに関してはワールドの方が遥かに優れていると自負している
    サンブレイクは逆鱗足りなくなったら今更上位、下位モンスターいじめに行かないとダメなのが結構キツイのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:39:12

    お守り採掘、ギルクエ、傀異錬成とエンドコンテンツにま色々あるが
    この“アプデ前導きの地”こそが最もクソボケジャワティーチンチン肛門だと自負している

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:16

    ビチビチの鬼龍!に関してはTwitterに開発チームの人間と思しき愚痴ツイが流れてたのが記憶にあるのん
    このエンドコンテンツをマジで通したらゲームが終わるとか言ってたっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:47:49

    まあ色々言われてるけど今からアイボーやる分にはサンブレとは違った方向性のグラフィックと作風が楽しめてアプデで糞な部分は大分取っ払われてて程々にまだ人が居るから興味が有るなら全然手を出して良い作品と考えられる

    ラスボスと化したミラボレアスにも会えるしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:50:49

    昔はドスジャグラスヘヴィが一番強かったのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:30:27

    >>56

    むしろ前作美化が起こると思われるが…

    見てみい5chの本スレを

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:50:10

    全てを超えた先!
    おそらく怪物を超えた怪物に匹敵する強者だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:56:09

    ワールドでせっかく改善した点を無かったことにした部分が結構あるのは理解できないっスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:13

    ◇この実写映画は…?
    待てよ、コスプレ映画として割り切ればそこそこ楽しめるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:15:25

    実写はネルスキュラ周りがクソなだけでディアブロスとリオレウスはむしろ見たかったものそのものだったんだよね
    映像のクオリティは文句なしだしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:13

    どうして砂漠が舞台なのにネルスキュラじゃなくてもう少しガノトトスとか呼べなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:22:30

    何が"竜人族のハンター"だ
    虫がいない操虫棍使いなんて実質はただのドレッドゆうただ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:22:53

    マム・タロトを友達と回ってた時が一番楽しかったのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:28:15

    >>71

    どんなゲームも友達とやれば楽しいからね

    ハンターマネモブの戦争が絶えないのは友達とゲームをした青春の一ページと思い出補正がゲームの評価に結び付いているからだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:33:10

    >>58

    次回作に遠隔強化、会心強化2種、ブーメラン3積みしたニャンターを放てっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:35:40

    野良でマム・タロト狩るのも楽しかったのん
    集会所のお祭り雰囲気でハッピーハッピーやんケ
    武器ガチャの話はするな 強化重ねて作った武器より強い武器を出されてワシはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:37:58

    俺なんてビチビチの切断"しないと"大迷惑な仕様はそのままに切断のペナルティを設けると発表する芸を見せてやるよ
    よしっこれで問い合わせの民度も終わりだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:42:59

    >>75

    結局なくて本当によかったんだ

    一応改善はされたしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:21:06

    久しぶりにやるとショトカのレスポンスの良さにビックリするんだよね というかその辺はライズシリーズがうんちすぎるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:49:08

    ミラボレアスがカッコよくなってくれたからマイペンライ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:11

    >>77

    モンハンシリーズというかカプコンは評価を得た要素が次回作で猿空間に送られる事がよくあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:06:32

    >>77

    地味に常備品の表示オフも猿空間送りされたんだよね、酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:12

    待てよ ハンマーにとってはWもIBも良かったんだぜ
    4~XXがのハンマーがどうしようもないゴミだったしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:07

    へっ 何がハンマーや 異常坂道段差愛ブンブン器の癖に
    待てよ それが楽しかったんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:40:31

    しゃあけど…ハクスラゲーでこのロード時間は無理やわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています