なあ春草 葬式参加者の8割が焼香のやり方が分からないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:48:06

    ああ 正直俺も直前の人のやり方を適当に真似してるだけだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:49:18

    味が出なくなるほど煎じられたネタなのにどうして毎回調べないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:03

    粉をパラパラして二礼二拍一礼や

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:53:13

    司会のハゲ「(悼む気持ちがあれば)なんでもいいですよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:55:48

    俺なんて焼香を食って後続するやつら全員に真似させる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:57:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:02:44

    あんなもん、一掴みしてバサって位牌にぶっかければええやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:08:08

    >>7

    あなたは織田の信長ちゃんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:46:03

    >>6

    読み返してたら思ったんだけどヒロインと主人公が普通にSEXしてたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:47:14

    お葬式もリハやってほしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:08

    銀魂で読んでたから分かるんだよね
    意外と坊主に一撃!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:48:44

    >>2

    待てよ、同じネタは二度とするなと言い始めたらそのうち何も語れなくなるんだぜ

    自分が見飽きたなら素直にブラウザバックすればいいと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:52:32

    >>11

    ウアアアア親父ノ魂ガスーパーサイヤ人ニナッテルーッ助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:56:50

    こう見えて私は慎重派でね、事前に調べる事にしたんだ
    その結果、宗派や地域によって違うから結局式場で前の人の真似をするしかないとわかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:59:11

    >>14

    葬儀マナー……あなたはクソだ

    これもマナー講師が勝手にやったことじゃないスか?(アルミホイル)

    もう銀魂の真似して遺族を一礼で坊主にすればいいと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:59:57

    待てよ、8割が知らないのならそれはもはや正しいマナーじゃないんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:00:14

    そもそも葬式の時にスタッフが事前に説明入れてくれるんだ なんなら焼香のやり方とか説明書いてあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:00:22

    今まで人生で身内や友人が亡くなった経験がないからまだ1度も葬式に行ったことがないのは俺なんだよね

    まぁ適当に同伴者の真似しとけば何とかなると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:01:58

    これでも葬祭関係で働いたことがあってね いろんな宗派 なんなら創価やK国関係でも行ったことがあってね 
    その結果やっぱり創価は滅茶苦茶面倒臭い連中扱いされてることがわかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:04:55

    お辞儀の順番や誰にするのかわからないのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:08:25

    宗派とかで微妙に違うらしいが、参列した時は故人と自分、どっちの宗派のやり方をやったらいいかわからないのは…俺なんだ
    別に熱心な信徒じゃないから故人側に合わせとけばいいやん、とは思うんやが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:09:45

    >>14

    もしかして最初の人が坊主殴って戻ったらみんな坊主殴り出すんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:14:56

    最近のお坊さんは家族葬の時は最初に全部教えてくれるんだよね 親切じゃない?
    なにっ あの叔父さん教えてもらったのに間違えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:33

    もしかして悲しみに暮れることを理由に全員適当で良いんじゃないんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:23:10

    俺なんて抹香を位牌に投げつける芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:32:41

    ぶっちゃけ宗教的にも道徳的にも”知らない方が縁起がいい”と思われるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています