七つの大罪の十戒って全員集合したら無理ゲーすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:51:08

    メリオダスが一度自滅して来れないガラン除いた9人(戒禁持ち8人)と戦ってたけど


    初手グレイロードによって逃亡禁止にされて殺生禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:11

    一応四大天使は戒律が通じないんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:20

    慈愛の戒禁で敵意や殺意抱いたら詰む

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:52:47

    敬神で背中見せられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:53:45

    >>2

    恩寵持ちの四大天使、祝福持ちのマーリンだけ耐性があったはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:54:31

    てか戒禁が全部インチキなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:55:39

    はははこやつめ
    の精神で全員捻じ伏せて戦闘不能にすればいいんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:00:04

    >>7

    それが出来るの正午に近いエスカノール

    煉獄修行後バン

    覚醒妖精王キング

    リュドシエルぐらいじゃないか?

    エスタロッサとゼルドリスが抑えられねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:06:40

    というかこいつら戦闘力だけでもチートだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:50:41

    しかもグロキシニアのムーンローズで全回復もするからまずグロキシニアを倒さないと終わらない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:51:56

    >>10

    殺意敵意抜きでころすなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:15:32

    グレイロードって五感全て奪う魔法も使うし攻略不可能では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:23

    戒禁って全員の効果わかってるんだっけ?
    もう読んだの数年前で覚えてないや
    詳しい人教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:22:33

    沈黙・純潔・信仰・忍耐・安息がどんな力なのかさっぱり分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:54

    チート能力の戒禁

    それを無効にした上で単純なパワーで殺す恩寵

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:53

    >>14

    信仰は不信感を抱いた人の目を潰すじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:59:31

    五感失う魔法のとこあったな

    沈黙の戒禁は多分秘めた想いか本音で発動すると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:08

    >>14

    沈黙は秘めた思いを口に出した人が声を出せなくなるってボツ案のラフ画に書いてあった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:02:37

    フラウドリンだと戒禁なしだから発動しないけど、魔神王にまで効くレベルで一番効力がヤバい無欲の戒禁がない十戒でまず強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:03:58

    戒禁に比べて恩寵の能力は雑だよね
    もっと工夫しろよ最高神

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:21

    >>20

    光の速度で動ける閃光!

    なお、ゼルドリスの凶星雲にはスピード負け

    身体を液体状に出来るので工夫しないと物理攻撃は無効な大海!

    よくわからない竜巻!

    正午に近ければ近いほど強くなる太陽!


    恩寵なのに個人の努力で得た速度に負ける閃光

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:10:32

    >>19

    戒禁とあの模様って連動してると思ってたけど違うのかね

    フラウドリンにも模様は出てたよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:37:40

    マエルが取り込まれかけた形態を見るにもっとシンプルに攻撃に変換出来るっぽいしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:16:12

    判明してる範囲でも
    ・敵意を抱く→慈愛アウト
    ・闘って倒す→不殺アウト
    ・逃げる→敬神アウト
    ・言いくるめようとする→真実アウト
    これもう集団行動できない理由付けでもしないかぎ限り戦闘相手として成り立たないだろ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:58:39

    >>24

    マーリンが時間停止封印するくらいしか同格での倒し方が思いつかん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:19:09

    タンクのドロール、フラウドリン
    ヒーラーのグロキシニア
    物理アタッカーのゼルドリス、エスタロッサ、ガラン、デリエリ
    魔法アタッカーのモンスピート
    魔法サポーターのメラスキュラ、グレイロード

    物理多いけど割とバランスいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:40:19

    >>20

    お互い引き分け狙いの出来レースだからね工夫するのも面倒なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています