スーパー戦隊がほぼ途切れずに続いてるのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:33

    もしかしてとんでもないことなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:23:26

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:23:45

    判断が遅い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:26

    ほぼというか、元々はバトルフィーバーJからがスタート扱いだからそっからはマジで途切れてない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:29:05

    50年近く現役であり続けるコンテンツとかバケモン以外の何物でもない
    毎年違う弾を出してくるの本当にエグい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:01

    ギネスとか取れそうやけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:19

    ウルトラシリーズ 2011年7月6日〜 (ウルトラマン列伝)
    仮面ライダーシリーズ 2000年1月30日〜 (仮面ライダークウガ)



    スーパー戦隊シリーズ 1979年2月3日〜 (バトルフィーバーJ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:36

    モチーフは同じでもちゃんと違うのお出ししてくるからさすがとしか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:09

    >>7

    そうだよな

    仮面ライダーもウルトラマンも途切れているもんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:58:46

    だから皆おもちゃ買ってシリーズ続ける努力しようね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:34

    こんだけ続けて明確な構造改革ポイントって追加戦士の登場くらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:12

    大いなるマンネリって大事なんだなという話

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:34

    恐竜系戦隊のマスクデザインの工夫好き
    リュウソウはそれまでと違って口を閉じることで噛み合った歯が甲冑のようなデザインになってるのがいい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:44

    >>11

    時間変更とかもどうやろ…

    ちょい違うか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:34

    >>8

    モチーフ被りを恐れないのってすごいよな

    こういうシリーズものってモチーフネタが尽きて迷走とかすることも多いのに被っても別物ならええんやろの精神で同じモチーフ擦るから安定してる

    たまにトッキュウジャー(列車)みたいにまだ使ってなかったの!? ってネタもあったりするけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:38:33

    ただ玩具の売上がヤバくてシリーズ存続の危機…

    せめて50作品目までやってくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:40:06

    玩具の売り上げはなぁ
    少子化で子供自体減ってるからしゃーない
    景気も悪いから高いおもちゃ毎年子供に買ってやれない家庭も増えてるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:40:44

    >>16

    またトレンディ路線にして親御さん人気とるしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:33

    >>11

    最近まで配信やってたファイブマンが元祖の強化フォームもある意味テコ入れかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:23

    半世紀近くやってて未だに主題歌タイアップを一切やっていないのも凄い話

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:45:04

    >>16

    個人的には数字的にも繋がり良さそうな55作品目までは行って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:46:17

    ウルトラマンが立ち直れたんだしなんとかなるなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:47

    そろそろターボやメガでやった高校生戦隊やってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:00

    もう一回マジレンジャーみたいなファンタジー全振り戦隊も見てみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:23:06

    >>11

    失敗して続かなかったけどゴーバスターズではOP変更も試してたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:04:27

    >>11

    追加戦士・強化フォーム・スーパー合体あたりじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:23:14

    昆虫戦隊を・・・虫モチーフをどうか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:09:15

    >>27

    仮面ライダーと被るとかあってやってないんやろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:10:21

    >>14

    それは改革じゃなくて放送局の都合だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:21:50

    >>18

    ルパパトとか、大人人気を得たはいいが玩具売上が壊滅的という問題もあってね…まあアレは売り方が悪すぎたのが一番デカいけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:24:00

    >>28

    カブトレッド!

    クワガタブルー!

    ハチイエロー!

    バッタグリーン!

    我ら昆虫戦隊!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:47

    JIS規格が厳しくなって昔みたいに凝った変形する玩具を作れなくなったのも
    おもちゃの売り上げ落ちてる一因だと思うんだよなぁ
    制約だから仕方ないんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:28

    >>27

    追加戦士枠だといるんだけどねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:02:38

    タカラトミーが盛り返してきたのもデカい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:51:20

    ウルトラはメビウスの年が玩具売上36億円だったそうなので、取り敢えず現状維持からの50〜60億をキープすれば終わらされることはないと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:57:11

    >>15

    対象が子供向けだし基本卒業されるものとして作ってるので5〜6年くらい時間空いたらイケるやろな空気は感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:38

    >>24

    俺、リュウソウジャーの騎士竜戦隊って肩書を見て「ついにドラゴンモチーフ来るか!?」って勝手に期待してたんだよ

    結局恐竜じゃねえか!ってなっちゃったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています