正直なろう系の乙女ゲーの設定ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:04

    やってみたいと思える?
    主人公ポジが性悪になってたりするのはともかく大半の攻略対象の男が頭悪かったりするとプレイしててストレスすごそう
    はめフラはマリア主人公でのアランルートは割とやってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:48:16

    乙女ゲーって実際はもっとこう「結婚したのか・・・俺以外の奴と・・・」みたいな男が出てくるものじゃないか
    なろうによくあるのはどうなんだろう実際にあるのかなああいうの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:49:04

    >>2

    普通の乙女ゲーは攻略対象に許嫁は居ないと聞いたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:02

    なろうにおける乙女ゲーの設定はトースト咥えて角でぶつかるレベルのミームだけの存在なので実際には存在しない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:12

    >>1

    なろうのMMO物がとてもじゃないけれどやりたいとは思えないクソゲーだったりするのと同じだよ

    物語性のためにゲーム性はポイじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:05

    結局婚約破棄テンプレとかの舞台装置なだけってことなんかな
    実際の乙女ゲー結構好きだから乙女ゲー=悪役令嬢とかのイメージが最近強くて温度差を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:17

    >>3

    いてもいいことないよな

    男女逆転させるとよく分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:40

    それを題材にしてる作品に不満がある訳でもなく、面白いのは普通に好きという前置きした上で

    ゲームとして糞すぎるだろってのはぼちぼちあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:56:04

    >>7

    クズでも攻略キャラに彼氏がいたら寝取りたいとは思わないな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:16

    >>6

    個人的に実際の乙女ゲーは割と友情・恋愛・勝利のジャンプみたいなことやってたり

    主人公の決断力が男前、ヒロインの戦闘力自体は強い男の方が何だかんだ主人公を想ってウジウジやって女々しいイメージがある

    薄桜鬼くらいまでしか知らないから異論はいくらでも受け入れます

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:58:48

    乙女ゲーのイメージ
    男:面倒くさい
    女(主人公):懐が広い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:30

    >>10

    薄桜鬼懐かしいね

    乙女ゲー全体っていうより会社ブランドの傾向が結構出る印象があったからなんとも言えないけど主人公は可愛くて芯がある子だといいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:59:59

    >>3

    好きなゲームの世界にトリップした

    彼氏持ちの主人公がいる乙女ゲームはある

    ちなみに攻略対象の一人には、可愛らしく素直そうな婚約者がいる

    上記二人は攻略せずに積んでるけど、婚約者の子は悪役令嬢とはほど遠い感じがしました


    PS2やPSP時代のゲームです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:58

    でもギャルゲーヒロインも顔で見逃されてるだけのギリ健は多いからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:55

    1だけど好きな乙女ゲーとかの話するとロゼゲーとかになるから多分何も参考にならないことだけはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:09

    >>15

    一部しかやってないけどロゼの女性キャラは強いよね

    悪役令嬢がいてもたぶん普通に迎え撃つし、なんなら攻略する

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:30

    >>16

    基本的に乙女ゲーって女キャラがいても攻略っていうか落とすよなぁ……って思う

    あと乙女ゲーの敵っているとしても男の印象がなんかあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:43

    悪役令嬢と主人公が仲良しになるの好き
    主人公は圧倒的いい子かおもしれー女でいてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:02

    >>17

    16だけど、言われてみればまあせやな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:28:55

    >>17

    何か仮面付けてる悪いやつ

    続編で攻略対象に

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:43

    魔法学校系はモブとしてちょっと行ってみたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:47

    はめフラが乙女ゲー化したりしたし、いつかゲーム側にフィードバック起きてどこかで悪役令嬢が本当にオリジナル乙女ゲーに出たりもすんのかなー
    悪役令嬢が出るの一点だと作品として推しが弱いか話の構造がメタ臭くなりそうだから広く取って転生者とか召喚勇者とかWeb小説っぽい攻略対象が色々出てくる感じの

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:39

    そもそも魔法学校系の乙女ゲーって実際どんくらいあったっけ?
    ワンドオブフォーチューンとか魔法使いとご主人様あたりはわかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:58

    実際にやってみたいって思える設定はやっぱないんやな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:29:53

    >>23

    タイトル忘れたけど、攻略キャラが女性声優さんのゲームも確か魔法系じゃなかったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:59:42

    >>22

    攻略対象に女がいてその女がイベント持って行くような展開は受けないでしょ

    しかも攻略出来るわけじゃなく断罪とかグロ展開だったりするし

    悪役令嬢を改心させヒロイン萌にさせるならまだしも

    はめふらカタリナって、結構ベタなヒロイン像なんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています