マネモブさん、流星が闇堕ちして鬼龍についていった理由を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:03:53

    今ネカフェでスヌーカがガルシアを攫いにきてるとこまで読んだんだけど、何で急に流星は鬼龍についたの?

    力が足りないのは分かるんだけど何で?
    読み飛ばしたのか私の頭が良くないのか分からんけど理由を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:05:57

    龍星には芯が無いのです
    芯が無いから章ごとにコロコロ慕う相手を変えるのです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:07:25

    >>1

    誰にも分からんのだ・・

    無理やり理由をつけるしかない、例えば親父に会ってみたかったとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:10

    尻丸が自分の弱さを心陽流のせいにしたように、ウンコも自分の弱さを神影流ひいてはおとんのせいにしたものと考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:17

    >>2

    えっ、そうなんですか?

    ガルシアとキー坊の戦いが面白くてこれからどうなるんだろうと思ってたら鬼龍は悪がどうたらとか言うし助けに行ったガルシアを放置するし訳わからん


    鬼龍に任せたから放っておいたっていう解釈でいいんですか?




    >>3

    >>4他作品出すようで悪いがサスケがコロコロ方針転換したのは幼稚だけど出来事があって感化して道を変えるじゃん

    流星はマジで分からん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:26

    >>5

    まぁなんだかんだg28は目を潰した張本人だしそっち行くのもなあってのはあったかもしれない

    キー坊もやたらうんこ漏らし煽りしてくるしな


    満足か?(苦し紛れのフォロー)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:20:47

    猿先生「あ───今自分がなに描いてんだかわかんねぇよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:21:04

    >>5

    鬼龍に任せたのはそう、まぁそれに関しては長い間キー坊と鬼龍は共謀してたし信用すること自体はおかしなことじゃないぜ、きっと

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:24:20

    実際この展開になって戸惑ってるのは読者なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:08

    >>6

    じゃあ何ですか、その書き方だと目を潰されたのが憎くてガルシアにキー坊、オトン、尊鷹陣営が嫌で心臓を移植してもらおうとする鬼龍の単純すぎる二項構造を自分で作り出して勝手に鬼龍の下について行ったみたいじゃないですか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:27:45

    >>8

    元々悪役だって言われればそれまでだけどマジでこいつムカつくな。

    しかもオトンが流星に殺されそうになると焦るし。

    嫌がらせはしたいけど死んでほしくはないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:08

    おそらく光の静虎の元での修行では自分の強さは頭打ちになるのでは?と考え
    静虎とは逆の闇の鬼龍の元に付くとどうなるか試したかったのではないかと考えられるが…
    もちろんめちゃくちゃ脳内

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:31:03

    闇の猿展開っていうかドラゴンハウス編はキャラ全員の行動が理解できない漫画として中々きつい区間っス
    恐らくキー坊VSガルシア28号戦で龍継ぐで描きたいことを全て描き切ったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:31:26

    猿先生ここらへんマジでなんも考えてなさそうなんだよね
    ドラゴンハウス編からドラゴンラッシュ編までマジで話が無茶苦茶で毎週は?って感じの感想多いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:36:19

    >>12

    まあその思考は分からんでもないけどだからといって大恩人を殺しかけるのはちょっと…

    そんで強さ求めるならキー坊でいいじゃんあんな心の中でベタ褒めしてたのに。そんなにうんこ弄りが嫌なのか。

    >>13

    >>14

    スレ主だけどね、GKドラゴンは何これって感じだし優希が重機でトダーをプレスした所は笑っちゃったよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:37:24

    うーん その辺はパラタフと同時連載で猿先生なにも考えてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:44:10

    ガルシア28号の心臓を龍星に移植したのはガルシア28号に逆襲を受けて龍星が殺されてしまうというあの場に居た人間が誰も予想できなかった事態だから仕方ない
    NEO坊vsガルシア28号の戦いを見て 鬼龍の元でレッスンを受けて強くなって自分もガルシア28号を倒したいという意識があったと考えられる
    静虎と尊鷹の元での修行を受けててブラッド・カーニバルとタンカー・バトルであの域には行けないと限界を感じていたみたいだから鬼龍の元でとなったんじゃないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:46:28

    >>11

    鬼龍ははずみで尊敬してた鷹ニィを殺しちゃったから悪として開き直るしかなくて、その生き方を数十年続けた結果特段目をかけてた息子にもコイツになら殺されても良いって思った女にも死なれたから灘の人たち以外何も残ってないんだよね

    うーん可哀想だけど自業自得という他ない本当にしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:48:18

    >>18

    まぁ女は数あるうちの一人って感じでもあるけど

    ジェットの死は鬼龍の中でもガチで大きかったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:53:57

    NEO坊を殺してやると思っていて龍星が目の敵にする人間ではあったけど NEO坊はあのとき静虎や尊鷹とは敵対の立場にいたから ウンコ漏らし擦りをするNEO坊が嫌いだから静虎の元に戻らなかったとは思えないんだよね
    NEO坊が静虎の元へ行ったときは既に病院から消えて鬼龍の元へ行ってるし あの頃の龍星は自分の目を潰したガルシア28号への憎しみのほうが強いんだ
    だからガルシア28号を殺す相手として龍星が出てきているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:59:58

    おじさんも龍星を鍛えたのはガルシアに対抗できるレベルにするためであの程度じゃガルシアには到底及ばないって言ってたから ガルシア28号を龍星に殺させて心臓を奪って重機ちゃんへ移植という意図で動いてたと考えられる
    鬼龍としては龍星がガルシア28号を殺せるレベルにまで上げるために専門家までつけてレッスンしたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:00:18

    >>13

    一同「よしっドラゴン・ハウスに行ってやるぜ」

    姫次「待てよ、俺も連れて行ってもらおうかァ、(大コマで10巻ぶりぐらいに登場)」

    お前はバーバーで危険やから帰っとれ!

    4人で乗り込むもGKドラゴンにキー坊尊鷹のコンビでも敗北し薬品で昏睡

    キー坊復活するもそのまま戦闘なしでメカモスキートに昏睡リスキルされ、外野から龍星の試合の解説役に


    なんだよこのクソ展開!!

    結局姫次の懸念が全部正しかったじゃねぇか!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:02

    >>22

    4人じゃねぇ3人だ

    申し訳ありませんでした!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:04:08

    こっからドラゴン・ラッシュあたりまで闇の猿展開がずっと続くんだ
    読んでて地獄なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:05:50

    あの時点でキー坊のほうが憎かったらガルシア28号と戦うんじゃなくてキー坊を殺しに行ったと思うんだよね
    おとんをボコって殺そうとまでして決別と悪へ走る覚悟を見せて その後ガルシア28号を倒す展開だから龍星なりにガルシア28号への復讐を考えていたと思われるが…
    トダーやGKドラゴンとかに目を奪われるけど鬼龍と龍星の行動はそれなりに一貫した意図があったと読み取れるんだよね
    まさか逆襲くらって龍星がやられるとは鬼龍とかも想像してなかったと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:07:19

    >>22

    そういや姫路あれから出てきたか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:18

    龍星が今でもウンスタ呼ばわりされるのはあそこでガルシア28号を倒せず逆にやられるという無様さを見せたからと考えられる
    灘の三兄弟それぞれに特訓してもらってあの程度の戦いしかできないんじゃねえかよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:12:41

    ここら辺キツいのはGKドラゴン、トダー、クソみたいな闇堕ち、行動が一貫したとしても只管暗い展開が続くのがなぁ

    一気読みでもうーんってなるのに週刊だと荒れそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:13:17

    >>25

    しゃあけどいくらなんでも煽りがカスすぎるわっ!あそこまで煽る理由は龍ちゃんの性格悪い以外にないんだよね(画像貼ろうかと思ったけど1へのネタバレすぎるのでやめとくのね)


    >>26

    姫次はもう猿空間に付したよ・・あそこ以降登場してない

    ただ最新話で鬼龍の言ってた息子が3%ぐらいの確率で姫次を指してるかもね、とは言われてる(まぁ姫次の心臓がいきなり画面外で変異するか?と聞かれたらノーとしか言えない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:22:39

    龍星はガルシア28号に片目を潰されて杖なしでかろうじて歩けるレベルの弱視にまでされたから相当恨んでいたとは考えられる
    自分からなんだかわからないけどガルシア28号に突っ込んでいって目を潰されたのは棚に上げてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:36:31

    なんでって・・・迷惑糞野郎である親父の血が覚醒したからやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:46:24

    >>28

    はい滅茶苦茶荒れましたよ(ニコニコ

    舐めてんじゃねえぞこらァ!(ゴッ

    龍継ぐ読破ってのはなぁ苦痛から始まるんだ!!

    あれだけ思い入れがあった過去キャラがポッと出のよくわからんメカに蹂躙される気分はどうだ?

    ちょっと思い入れが出てきた新主人公がクソみたいな闇落ち後イキりフェイズを経た後突然の反省する最悪の猿展開を目撃する読者の気持ちになるんだ!

    "もうタフシリーズ終わったほうがマシなんじゃね?"ってなあ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:46:58

    龍星は本質的に父の愛を受けられなかったファザコンと考えると一定の理解はできる気がするのん
    元々ろくでなしの義父の下で育った龍星は父性愛に飢えており思い切り戦ってみたいという考えも言い換えれば父に寄りかかっているみたいなもんや
    オトンに師匠として指導されて多少解消したにしても正真正銘の父親である鬼龍に誘われてホイホイ着いて行ったのも父への期待が大きいと考えられる
    結局鬼龍からはマトモな父性愛を受けられずオトンの所に戻ったんやがなブヘヘヘ
    オトンを倒したのも「父を超える」事のメタファーだと思われるが・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:45:47

    ドラゴンハウス、スヌーカー、幻獣あたりマジでつまらん
    5対5も闇落ち以降マシなくらいでそこまででもないな
    テコンダ、ーの達人とか何故出したんだ?週を跨いでるわけでもないのに
    いつになったら光の猿展開になるんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:47:45

    鬼龍は読者は感じ取れないが非常に魅力のある人物なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:54

    ドラゴン・ハウス編とブラッド・カーニバル編とタンカー・バトル編とエリア52編を全部まとめてドラゴン・ハウス編にされるとどの部分言ってるのか全然わかんねえじゃねえかよ えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:08:59

    >>36

    しかもドラゴン・ハウス編はその中でも比較的マシなのが手に負えないんだ

    すれ違いが深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:12:56

    エリア52のあたりをドラゴンハウス編と言うのを見ると実はまとめで猿展開と言うのしか読んでないんじゃないかと思えるんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:29:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:50:16

    >>36

    >>37

    >>38

    ドラゴンハウスってあれ目隠しで戦う所っスよね

    何故かドラゴンハウスとGK初出のところ、エリア52辺りがごっちゃになってました。

    多分ドラゴンってついてるから鬼龍がわちゃわちゃしてるのが結びついてたんだと思います。


    ドラゴンハウスは普通に面白いで

    タンカーはvsガルシアは名勝負ですね

    その後のスヌーカー、姫路に場所を教えてもらった家、エリア52、幻獣、5vs5、ジェンダーレスの人まではずっと微妙。まだ人と人が戦う分マシなパートもあるけど


    ドラゴンラッシュはいい感じ。ようやくここの掲示板に出てる悪魔王子出てきたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています