ゲーチスはクリア後にこんごうだま・しらたま・はっきんだまをくれるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:54

    結局これ何だったんだろう
    当時はこれで改心したのかと思ってたけどBW2でまた悪事を働くし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:42

    主人公に手に入れさせたあと奪うつもりだったのかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:04:38

    これを渡すことで、これを活かす為に主人公が伝説のポケモン手に入れる為の動機を作る→それを奪う
    的な?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:01

    宣戦布告かも
    「お前の持つそれをいつか必ず奪い返す」みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:06

    BW→BW2だと色々矛盾することがあるからBW2はBWによく似た事件のあった別世界と思って気にしない方がいいのかもしれない
    BWではゲーチスはダークトリニティに探すなって言ってたり、ヴィオは反省して国際警察に捕縛されてたりするから
    BWの二年後はイッシュは平和だったんだじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:02

    シンプルにシンオウ三龍の道具渡すための口実でポケモンの正史としてはあまり意味のない要素だと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:12

    主人公もNと同じく双子王の末裔だからライトorダークな石を渡した時と同じ理由くらいしか浮かばない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:47

    ごめんいかがわしい意味にしか見えなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:06

    設定の矛盾じゃねぇかな
    仮に悪事働くにしてもトウヤorトウコに玉渡す意味ないし、渡した意味があるならBW2でキュレムに目を付けるよりディアパルギラに触れてるはず(パラレルは知らん)
    強いていうなら計画としてトウヤorトウコ利用しようとしたが計画変更したとかそんなんじゃねぇの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:56
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:00

    レシゼクはキュレム使えば奪えるから分かるけど、ディアパルは赤い鎖の製作が難しい上に既に捕まえられてる伝説だから奪うの無理そうだし、そうなら無駄に終わるですやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています