スピカは全員でトレーナーの実家に遊びに行って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:35

    それで64を押入れから引っ張り出して大騒ぎしながらスマブラとかをしてほしい
    ゴルシはトレーナーの部屋を漁ってほしい
    あわよくば全員そのまま泊まってほしい
    カノープスもだぞ貴様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:08

    64ってなに?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:10:11

    南坂に実家があるのかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:12

    なんとなく沖Tの家はサマーウォーズに出てくるお屋敷みたいなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:19:15

    >>2

    やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:41

    物陰でそろそろ結婚相手は見つかったか親か親族に聞かれている沖野Tを見かけて何とも言えない表情を浮かべている姿が似合う娘は誰だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:12

    >>6

    スズカさんかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:14

    ターボディディコングレーシングやるもん!コンカー使うもん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:33

    >>2

    流れ変わったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:29

    >>6  >>7

    それで沖野Tが見栄はって『めっちゃ美人な彼女がいる』みたいな事いう展開になって『誰ですか!?』って詰め寄った後、『すまん!見栄はった!!』って言われてあからさまにホッとするスズカさんとそれを見てニヤニヤする親戚一同までは妄想した(早口)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:39

    >>2

    知らないふりして実はセガサターンとか知ってるだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:05:09

    沖Tの実家はどの辺だろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:30

    >>6

    >>7

    >>10

    なんでもスズトレにもってくのまじでキモいっすね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:14:21

    ゴルシ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:16:19

    今の子はDSすら知らないからねぇ……
    大はしゃぎで“これ昔のゲーム機なんだってー!DSって言うんだってー!”って言うからねぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:19:36

    PSとかいう古代兵器

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:23:48

    でもたまーに引っ張り出してやると面白いんだレトロゲーは……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:29:43

    あの面子で押しかけて耐えられるのか?一般家庭の冷蔵庫は?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:33:50

    >>18

    田舎の方かもしれないし漁師町とかかもしれない。

    あとはメンバーが気を利かせてある程度の食材は持参してるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:43:15

    >>13

    ブラウザバックという機能があることを教える

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:26:09

    エージェント南坂もいいけどよお…
    伝統的な日本家屋に住む常識人南坂もいいと思うんだ
    カノープスは大部屋で枕投げしろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:28:11

    >>17

    この間久々に初代メタルギアしたけど面白かったよ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:28:47

    >>22

    PSのソリッドのほうな

    MSXの方じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:30:54

    >>20

    関係ない沖スズの話をおっぱじめて、気に入らないならブラウザバックしろ!!

    これが沖スズ厨の思考

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:22

    >>20

    これがカプ厨かぁ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:32:34

    みんなでスーファミのスーパーボンバーマン4やろうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:33:26

    ◇もうDSもレトロゲーム扱いなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:33:41

    >>20

    俺(沖スズカプ厨)に適応しろとかいうゼブラも真っ青な思考

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:34:45

    DS開きすぎて壊して泣きそうになるウマ娘選手権

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:36:11

    最近のピコピコは凄いわねーって押し入れで眠ってたファミコンやりながら楽しむマルゼンさん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:36:45

    ニンテンドー系は64とかレトロ感あるけど、PSとかはレトロ感ないよな

    現役のDISKでやってるからかな

    ダウンロードが普及すればレトロ感出るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:39:56

    やっぱカセットゲーがレトロよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:41:17

    テイオーはPS派っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:45:33

    >>26

    スパボンは1か2がシンプルにして至高。

    ギンギンパワーで開始数秒での決着は脳汁出る。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:46:04

    >>24

    >>25

    >>28

    スレチで報告するんじゃダメなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:13:23

    >>24

    カプ×って無いのでセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:39

    >>2

    本当はpcエンジンとか遊んでたんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:17:09

    >>2

    一周まわってファミコンとかって有名だし今も新装版売ってたりするけど、64はなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:24:53

    >>24

    >>25

    >>28

    ほのぼの話してるところにわざわざ喧嘩腰でキモいって言うくらいならブラウザバックしろって意味なんだ、許せ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:28:56

    まあわざわさキモとか書き出して反論されたら怒り出す方がおかしいからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:42:04

    カプネタ嫌いなら、自分がそれ以外の話題を出せばよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:47:27

    まぁ言い争っててもスレ主に迷惑だしほのぼの路線に戻そうぜ

    ちっちゃい頃のアルバムを目の前でチーム全員に見られて赤面する沖野Tが見たいです

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:30

    >>42

    幼少の頃のアルバムになぜか映り込んでるゴルシ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:48:57

    >>42

    小学校の運動会でやったかけっこの写真とか見つけて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:50:28

    沖スズカプ話がダメならスレタイに書いてるだろ

    嫌なら消えな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:51:34

    二十歳になりたての写真はアメじゃなくてタバコ咥えてると良いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:52:41

    >>46

    沖ママからトレーナーになるって決まったら吸わなくなったとか聞くんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:53:50

    >>44

    「小学校の頃は足速かったんだぜ…50m7秒ぐらいでよ…」


    (((((((遅いじゃん…)))))))

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:02

    帰省を聞き付けて沖トレ実家に押し掛ける地元の友人たち。
    当然男たちで酒盛りが始まり、流石にその中に混ざるのには抵抗があり、暇をもて余すウマ娘たち。
    そこで、数人だけ来ていた女友達に沖トレの昔話を根掘り葉掘り聞き出すことに。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:54:23

    >>48

    無慈悲っ!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:00:11

    >>49

    一方男友達の方では

    「そういやお前昔はショートの女の子が好きだったよな!今はどうなんだ?」と聞いてきたが、間の悪いことにスピカは女友達の話を聞いていて気づかなかったのであった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:03:51

    >>49

    酒に酔っぱらった沖野Tが大声で担当の自慢をしだす展開が見たいですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:04

    >>47

    飴は禁煙の名残かな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:37

    >>49

    トレーナーが昔陸上やってて足を故障して辞めたとか

    直後はメチャクチャ荒れてて煙草も吸ってたとか

    ウマ娘のレース見てもう一度夢を持てたり

    トレーナーのライセンスとるのに猛勉強してたとか

    煙草辞めるのにキャンディをなめてたりとか

    トレーナーのバックボーンが明らかになっていくエピソードとか好きです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています