宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド" その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:06:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:06:46

    ・ウタと双子の妹
    ・ナギナギの実の能力者(コラソン死亡が13年前なのでそれ以降)
    ・二丁の銃使い(ベックマンのと似たライフル『カムパネルラ』とヤソップからもらった拳銃『喜劇』)
    ・"蜃気楼"のアド が異名
    くらいが全体の概念として決まってそうなものなので、某人形ウタスレみたく自由に色んなルートの妄想しましょう
    ※Ado要素少ないけどnmmnには変わりはないので取扱い注意

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:10:54

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:14:32

    たて乙
    赤髪海賊団に可愛がられるアドは良いものだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:20:28

    立て乙
    Adoがベースにあるとはいえほぼオリキャラみたいなもんなのに伸びるの凄いな
    これが双子の魔力…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:32:44

    ナギナギの後継者で
    ウタの双子で
    赤髪の娘で
    ルフィの幼馴染

    さらに性格が今までのワンピにいないタイプのキャラ

    これだけで面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:17

    一味との絡みを考えたい
    チョッパーをもふもふしていて、ロビンと頻繁に取り合いをしている位しか考えられてない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:01

    >>7

    あとサンジのアプローチに照れてる感じだな

    親が睨み聞かせてるせいで押せ押せタイプのナンパ男と会ったことないとかで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:40:11

    ウソップとアドは結構ウマが合いそうって思ってる
    どっちもホロホロ効かなさそうなネガティブで狙撃手で
    ヤソップのカッコよかった名場面みたいなのいっぱいウソップに伝えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:57:12

    フランキー将軍にはシーン…ってするんだろうなやっぱ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:58:00

    >>10

    愛想笑いしてそう

    そしてそれが一番傷つく

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:59:35

    >>7

    取り合いの対象であるチョッパーはどう思っているのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:59:45

    >>11

    今までにない反応でいいな、ただフランキーは泣く

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:00:30

    >>10

    多分、どうだって聞いたらわーすごーい、ぐらいは言ってくれるよ、拍手付きで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:53:34
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:56:28

    >>15

    感情爆発し過ぎて途中から凪って何言ってるか分からなくなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:07:54

    ゾロは幼馴染の少女という地雷だから親切にしてくれる…筈

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:28:44

    >>15

    コラさんの事知ったらローにアタック出来なくなっちゃいそう

    遠慮しまくって避けてしまうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:35:20

    >>17

    アドドジなところあるから階段とかでコケてゾロに助けられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:35

    >>18

    「アッ…トラ男くんが…私に親切にしてくれたのって…恩人のコラさんって人と同じ能力だったからなんだ……へぇ…そっか……へえ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:52

    >>20

    黙って出航(密航)しようとするアドにローが追いついて

    「別れの言葉くらい聞こえるように言っていけ」

    って言ってキュンとなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:30:15

    >>20

    自己肯定感低そうだし今後ローが優しくしてくれる度にコラさんがチラつきそうでかわいそう

    ローお前ちゃんと晴らすんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:40:36

    (どうしろってんだ…女の扱いなんざラミ位しか知らねえぞ…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:49

    >>23

    ハートの海賊団イッカクちゃんがいろだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:54:16

    >>23

    ベビー5…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:54:26

    実はナミとの絡みが意外と思いつかないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:38

    >>26

    前々スレにお小遣い制度のやり取りがあった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:38:39

    >>26

    「妹」同士で

    片や父親が、片や母親がいない同士だからそこらへんで話が弾むかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:43:19

    結局のところ下の子を害せない上の子概念大好きだから最後の最後でアドを殺せないウタほしい
    お姉ちゃんだからねしょうがないなぁって勝ち逃げ(死に逃げ)してくれ
    人が死にそうになってあんなに取り乱したウタと海賊として育てられて人殺しもできるアドだからいける

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:40

    >>29

    激重感情ぶつけてウタワールド内で組み伏せてあとは心臓一突きってとこまで追い詰めるけどその最後の一突きが出来ないウタ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:24:46

    >>29

    弟を殺したドフラミンゴと妹を殺せなかったウタの対比だ

    ここに妹を守れなかったローをぶつける

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:27:06

    アドの自己肯定感の低さがネックすぎるな
    多分赤髪海賊団では愛情を受けまくってるから大丈夫なんだけど、他の場所だとちょっとした出来事でめちゃくちゃ凹んだりしそう
    頑張れトラ男 アドはちゃんと言葉と態度で示さないとどんどん深みにハマって悪い方向に行くタイプだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:33:54

    アドは自分で始めたのに自分で後悔するタイプだけどそこからじゃあ辞めようとはならないタイプって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:39:43

    アド性格の割に行動力あるのすき
    周りの人間みんな冷や冷やしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:28

    ちょっとオカルト風味な性格もありえるんじゃないか。ペローナと気が合いそう。スリラーバークでゾンビ見てウキウキしちゃうアドちゃんは見たい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:18:47

    性格が控えめで一人で行動する事が多い反面割と直感で動きがちだから潜入とかしてもすぐトラブル起こしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:28:07

    アドの初登場はジャヤ編でなんやかんや一緒にサウスバード探しを手伝うんだ。ゾロビンと一緒に行動してデカい虫相手にギャーギャー騒いで途中からビビり過ぎて声すら出なくなる。それでゾロに「ねぇ…アッ、その私に…いい考えがあるんだけど…」って言うからゾロが聞き返したら「…………!!」って口パクパクだけさせてゾロに「言えてねーよ!!」ツッこまれるんだ。そしてそれが後にナギナギの伏線になるとこまで読めた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:36:17

    アドは身内にはパーソナルスペース狭そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:37:58
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:46:54

    >>38

    お前は語り継がれる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:17:17

    赤髪海賊団では朝の挨拶とかでクルーにハグして回ってたから他の船でも癖でやってしまいウワーーー!!!ってなるアド!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:47:29

    この世界線の幸せそうなアド概念を見るたびにウタのことを思って死ぬほど苦しいのは自分だけですかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:55

    >>42

    今まであがってるほのぼのが起きてる間ずっとエレジアで虚無ってるウタに悲しい過去と現在…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:01:10

    >>42

    大丈夫だ、それがこの世界線の趣旨だ

    まぁ再会してからが地獄なんだけど、きっと仲良しに戻れるから大丈夫だよ

    実際アドちゃんが平和な間はウタちゃん書くことないしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:36

    ss書きたいがなかなか時間が取れぬ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:52

    >>45

    釜はいつでも温まってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:35:27

    >>41

    泊まりがけの検診でポーラータング号のイッカクの部屋にお邪魔したアドが朝寝ぼけて「おはよ〜…」ってハグして、その後も船員たちに同じように次々ハグしていく回

    最後にローにやったあたりで完全に目が覚めて「あわわわわ…」とバグるアド

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:59:10

    >>47

    ベポの方もヤバいことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:11:29

    >>48

    推しの歌姫と顔も歌声もソックリな女の子からのハグをくらえ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:22:18

    >>47

    白ひげの船密航時にオヤジに抱き着こうとするアドちゃん!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:09:56

    >>50

    親父ニッコニコで草だよい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:46:14

    ジャヤでアドと再会するなら、ベラミー達にバカにされた後だろうから一味のみんなと会話した時に
    「空島?あるよ絶対。お父さんが昔行ったことがあるって言ってたし…イヤ私は行ったことないケド……多分……ゴニョゴニョ」
    って言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:10:20

    ナギナギの実って本体のドジさも加味して完全にラッキースケベ用の能力だよね
    男が着替えてる所に迷い込んで無音で絶叫してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:29:34

    >>53

    叫び出したところで間違って能力解除して大騒ぎになりそう

    白ひげの船とか男所帯だから尚更…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:31:31

    赤髪海賊団所属だからセンゴクは少なくとも能力とか把握してる筈だよな

    かつて息子のように育てた男の能力を、海賊に娘の様に育てられた気弱で根暗な少女が持っていると知った時のセンゴクの気持ちは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:00

    >>47

    サニー号でナミさんやロビンちゃんに抱き着いてほしい

    そんで「あらあら」って反応されて可愛がられてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:48:05

    >>56

    (フランキーに抱き着こうとして絶叫するアド)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:01:51

    >>56

    本人が一番抱き着きたいのはチョッパーくんだがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:10:58

    >>57

    「ギャアアアアアア変態〜〜〜〜〜!!!!」

    「オイオイ朝からいきなり褒めてくれるたぁどういう了見だよコノヤロ〜」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:19:17

    >>47

    「おはよ〜…」ギュッ

    「……!?おい凪屋……お前寝ぼけてんだろ」

    「ん〜?…………え?」

    「……言っとくがおれは何もしてねェぞ。騒ぐんじゃ」

    「ひっ…う、うわあああァァ!?」

    「オイ、だから声…!」

    「……!………!!」

    「出てねェよ…」

    「おいさっきの大声……キャプテン!?何やってんすかアンタ!」

    「違う誤解だ!……なんで毎度毎度…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:35:31

    このスレだと、トラ男がナギナギの後継者と会ってもあまり曇らないのが良いね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:42:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:47:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:54:47

    反転し忘れがあったのであげなおし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:02:57
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:03:50

    >>64

    左下が不穏だけどかわいいヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:50:19

    >>64

    双子尊い…!!


    左下は何が起こってるのか知らないけども!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:54:22

    >>66

    夏の似合う姉妹ヨシ!

    左下はこれナギナギキメすぎてぶっ倒れてんのかルフィとくっついてるのバレたかどっちかかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:19

    >>68

    REDで姉妹喧嘩してたら勢い余ってコロコロしちゃったとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:53

    >>64

    左下のクソ雑漫画の解説投げとくと、

    ①ウタワールドでナギナギを使いすぎたアドがぶっ倒れてウタの精神がガタガタに

    ②無意識にかつてのレッドフォース号を再現・昔のように赤髪海賊団で楽しく暮らす世界を

    ③ふとしたきっかけでその世界が壊れて再びアドの倒れた姿を目にする

    みたいな流れをイメージして描いたけど解釈は星の数ほどあっていいからね

    それぞれの想像を教えて欲しい…楽しいから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:04:58
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:13:21

    >>64

    双子再会後だからか髪を結ぶ様になってるの細かい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:19:07

    >>22

    「別に向こうが勝手に付き纏ってただけでおれがどうこうする義理は…」と言うロー

    麦わらの一味全員とハートの海賊団の大半からブーイング、シャチとペンギンからエルボー、ベポから飛び膝蹴りを喰らうロー

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:02

    >>64

    左上のかんたんアドちゃんかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:39

    ウタがアドが載ってる新聞見ちゃうss書いてるけどエレジアって新聞届くんだろうか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:43

    ウタお姉ちゃんの事が大好きだから現実世界で海兵から守ったりしてたけど、どうしても気になって

    「私はお姉ちゃんの新時代に賛成だよ……でも、ルフィは何て言ってるの?」
    「ルフィは……ルフィも賛成してくれてるよ」

    と返され、ウタよりルフィとの付き合いが長いアドはそれは嘘だと見抜くんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:33:14

    ウタ→アドは愛憎入り混じってるけど
    アド→ウタは12年間ずっと追い求めてたせいでメタクソ重いのが良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:50:33

    アドはお姉ちゃん大好きだけど、ルフィとシャンクスも好きなので
    2人にお姉ちゃんを慰める役を譲って、自分はお姉ちゃんからの不満や怨みを全部受け止める嫌われ役を自ら選びそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:58:37

    >>78

    自分だけいい思いをしていたことを知ったらそうなるのも仕方ないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:36:22

    >>78

    敢えて自分もキレて嫌われるように仕向けるんだ

  • 81>>7522/09/12(月) 23:11:25

    完成したことを教える

    どっかで晴れるかなぁ(小並)

    頂上戦争後「あれ、新聞なんて珍しいね。ここまでニュース・クーが飛んでくるなんて」

    「ああ…今回は流石に大事件だからね。だいぶニュース・クーも増員したらしい」


     日課の配信を終え水分補給に向かう途中、新聞を持ったゴードンと出会った。エレジアはもう滅んだと思われているので、ニュース・クーは滅多に通りかからない。だが、今回は飛んでくるほどの大事件があったらしい。


    「へー……そうだ、私にも見せてよ。ほら、私エレジアの事以外あんまり知らないし」

    「いいよ、さあどうぞ」


     ゴードンから手渡されると、早速と言わんばかりにその場で開く。こういうのはスピードが命だからだ(?)。


    『頂上戦争終結 世界最強の男、白ひげ死す』

    『海賊王ゴールド・ロジャーの息子と明かされた白ひげ海賊団二番隊隊長ポートガス・D・エースの公開処刑に端を発する頂上戦争は、海軍の勝利という形で幕を閉じた』


     どうやら、とても大きな戦争があったらしい。ゴードンに知らない単語を聞きながら読み進める。


    『敗走する白ひげ海賊団と追撃する海軍、破壊の限りを尽くす黒ひげの手によって戦争は泥沼化するかのように見えたが』

    『突如として参戦した四皇"赤髪"のシャンクス率い…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:12:20

    >>81

    🍢🍢🍢

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:22:42

    >>81

    🍢🐉


    晴れると良いね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:52

    姉妹喧嘩は悲しい…
    でも終わった後もっと仲良くなるといい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:29:27

    せっかくなので書いたけどごちゃごちゃしてる

    70のやつ妹は昔から泣き虫だった。

    気弱で、怖がりで、いつも控えめ。それを鬱陶しいと思ったこともあったが、やはり自分の後ろをついてくる妹の存在は可愛いものだった。泣いているときにウタの姿を見つけて、お姉ちゃん、と安心したように笑うあの子を今でも覚えている。

    あたしが守ってあげないと。

    そう思っていた。

    そう、思っていたのだ。

    「​────アド?」

    喉が震える。頬が引き攣る。伸ばした手が、倒れた妹の身体を揺する。

    「アド、アド……ねえ、起きてよ」

    薄らと開かれた目はウタの姿を映さない。

    心臓に耳を当てる。

    鼓動が聞こえない。

    口元に手を当てる。

    息をしていなかった。

    「ああ、ああ、ああ……ああ!」

    上手く息が吸えない。苦しい。

    「アド……アド?ねえ、アド」

    あたしが守ってあげないと。

    可愛い妹なの。あたしが振り返ると嬉しそうに笑うの。

    可愛い妹なの。あたしが手を繋いであげると、照れたみたいに下を向くの。

    可愛い妹なの。あたしが抱き締めると、優しく抱き返してくれるの。

    可愛い妹なのよ。あたしが守ってあげないと。……

     

     

    レッドフォース号の一室で、ウタは静かに伸びをした。二段ベッドの下は妹のベッドだ。彼女は昼寝をしない…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:03

    >>85

    🍢🐉

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:56

    >>81

    >>85

    🍢

    🍲

    🔥

    どっちもウタちゃん曇り放題で泣いちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:27:49

    こんな曇らせssの後に貼るのは憚られるが

    照れアドちゃん描いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:28:36

    >>88

    あとブチ切れアドちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:29:13

    🍢🍢🍢

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:32:02
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:17

    >>64

    右の絵見てあいみょんのマリーゴールドが脳内に流れた

    ひまわりなのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:53

    家族仲良し!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:08:40

    >>93

    🍢🐉


    今日はよくおでんが出る日だな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:36:21

    >>93

    髪を結んで色がついてないとほんとそっくりだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:05:42

    かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:14:59

    どうにかRED本編からアド⇔ウタの生存ルートが無いか考えてみた

    トットムジカ降臨後、アドがウタの元に最接近
    ナギナギの力で姉と自分の周囲に防音壁を張る

    後は本編通りルフィとシャンクスの同時攻撃でムジカ撃破。
    防音壁を張っていた影響かアドのみウタワールドから脱出

    薬を投げるウタ。ただし投げた先にはアドが寝ており、薬が当たった衝撃で目が覚める。薬は割れない

    「世界のつづき」を歌うウタ。アドも姉を支えながらデュエット(歌うのか楽器かは不明)

    海軍撤退後、死のうとするウタに無理やり持っていた薬を飲ませるアド

    ウタの生存は一か八か不明のままエンド

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:16:53
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:33:51
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:36:43

    これ貼れてるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:40:07

    >>99

    >>100

    スマホでタップしたら普通に見れた

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:04:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:06:10

    >>97

    ウタは死に(逃げ)たがっているし、妹がいても独自の死生観は変わらないだろうけど、優しいから妹に泣きながら「生きて!!」と懇願されたら「しょうがないなあ、可愛い妹の頼みだから聞いてあげるよ」と言う気もする

  • 104FILM N.G.22/09/13(火) 11:54:22

    泣きながら戦え

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:00:03

    >>104

    🍢🐉


    これは心臓を縛り付けてないアド

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:47:08

    >>104

    かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:01:37

    フーシャ村に残る√で、コルボ山に預けられたルフィの様子を見に行ったりマキノさんのご飯を届けに時々出向くアド概念
    エースサボダダンとも仲良くなってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:04:14

    >>107

    ダダンにアドはいい子だねェ〜〜〜それに比べてお前ら(ASL)は!!!!って可愛がられてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:38:47

    「こんにちは…ルフィいますか?」
    「おや、アドじゃないか!アイツらは今狩りに行ってるよ。中で待ってな」
    「ありがとう、ダダンさん。これマキノさんから」
    「気ぃ使うんじゃないよ〜!今茶でも淹れてやっからその辺に座ってな」

    「あれ、アド!なんでここいんだ!?」
    「あ、ルフィ」
    「おいルフィ、こいつ誰だ?お前の知り合いか?」
    「あ、おれ分かった!ほらエース、フーシャ村にいるっていう姉ちゃんだろ?」
    「……あー!お前がアドか!泣き虫な!」
    「うぅ…し、知らない人…!」
    「コラお前ら!アドのことイジメんじゃないよ!この子はお前らと違って繊細なのさ!」
    「いってー、殴んなよダダン!」
    「なーアド、久しぶりに遊ぼう!」
    「お前は今から飯の用意だろ!」
    「あ、今日は私がご飯持ってきたので…」
    「マジか!うお、美味そう!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:00

    >>104

    スレ画とのギャップで爆発してしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:47:18

    >>38

    良いよな、ダウナー自己肯定感低めの女の子が身内には距離感めっちゃ近いの……


    「るふぃ……」

    「また寝起きワリぃのかアド?」

    「ぅん……」

    「仕方ねえなぁ、顔を洗いに行くぞー!」

    「ぁりぁと……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:48:44

    冷静に考えると不整脈でも充分苦しいのに、自ら心臓の鼓動を押さえつけるとか死にてえのかコイツって思うよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:52:56

    >>112

    実を言うとこの双子にその幼馴染

    割と死に急ぎとしか思えないことばかりしてくるから、マジで心臓に悪い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:00:55

    >>112

    「でも戦闘能力上がったし…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:04:10

    >>114

    医者組からの説教待った無し


    ただタチの悪い事に大好きなチョッパーくんから説教されても凹むだけで止めようとしねえんだコイツ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:18:07

    >>112

    なんていうか、鼓動がそれ以上上がりそうなのを抑えつけるんじゃなくてそもそも鼓動がそれ以上に上がらないって感じと思ってる

    100→110→100じゃなく100→100→100みたいな

    だからそれが原因で死ぬときも穏やかに死ぬるね(?)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:49:30

    もしウタがRED本編よりエレジアの真相を早く知ってしまった上で、頂上戦争ではアドが赤髪海賊団の一員として立派にやっていると知った時の気持ちがさ…
    自分が一緒にいると他の船員に危険が及ぶから捨てられたとか考えそう。
    この妄想が止まらないので助けて欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:00:05

    >>116

    心拍を加速して限界以上に身体能力を上げるギア2と対照的に

    心拍を一定にして疲労や出血を無視してベストコンディションを保ち続けるイメージだわ

    やってることオーズの痛覚抹消と一緒だからそりゃチョッパーは切れる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:01:08

    アドが心臓を押さえつけて戦うのをやめない理由は姉への贖罪と自責も含まれているからと言う妄想
    姉が受ける筈だった分の愛情を一身に受けて育って『しまった』分を自らを痛め付ける事で償っているつもりでいるんだ

    書いてみて思ったけどコレ新手の自傷だな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:33:54

    心臓を縛り付けてない状態でも狙撃の腕前は充分あると良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:52

    気弱で強い人に既視感があったんだが
    チェーンソーマンのコベニだw

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:11:19

    心臓を押さえつける反動で普段から心臓バクバクしまくってほしいしなんなら心の波を穏やかにしてる反動で解除する度に情緒不安定になってヘラりまくってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:15:25

    ウタと同じくらいスタイルいいけど戦闘特化なのでおっぺぇはサラシでギッチギチに縛ってそう
    暑くても汗はかかないのに冷や汗はめっちゃ出てそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:57

    >>122

    キレると口調荒くなったりビビりが激しいのは心臓に負担かけてるせいだと思ってる

    いやビビりは元からだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:45

    冬島で暖かい格好でお買い物しててほしい
    シャンクスになって見守るから

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:20

    >>125

    モコモコかわいい

    マフラーはお互いに巻いてあげてると尚良い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:11

    >>125

    🍢🍢🍢

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:07:56
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:22:34

    >>125

    尊すぎる…

    生存ルートだなコレは

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:37:58

    前描いた絵をしょうもなくしてみたかった等と供述しており…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:43:13

    アド→ロー……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:48:00

    >>131

    🍢 🐉

    語り継がれる…


    アドとローの組み合わせは良いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:07:22

    赤の他人には目つきが悪そうだといいなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:22:34

    >>133

    🍢🐉

    語り継がれる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:25:42
    ①最低 魔王『トットムジカ』が、お姉ちゃんの歌を媒介にして復活してしまった。

     お姉ちゃんを助ける為にここに来たのに。お姉ちゃんを助けられる能力を持っていたのに。

     私は1人突っ走って、お姉ちゃんに返り討ちに遭って。心臓に負担をかけたせいで、心臓が止まりかけて。お姉ちゃんを絶望させて。

     それが復活のトリガーになってしまった。チョッパーくんとトラ男くんの手で応急処置されて、目が覚めた私はその顛末を聞いて、またいても立ってもいられず、魔王の方へと全速力で走った。後ろでチョッパーくん達が止まる様に叫ぶ声が聞こえたが、はっきりと内容は分からなかった。

     能力を駆使して、襲いかかる兵達を迎え撃つ。魔王の内部まで辿り着くと、そこには…


    「うるさい!!ぜんぶ知ってたよ!!」

     お姉ちゃんがいた。自責の念と周囲からの恨みの声に苦しみ、叫ぶお姉ちゃんが。

     お姉ちゃんの元に駆け寄ろうとしたがダメだった。透明な壁か何かで阻まれてしまう。

     双子でなくたって分かる。お姉ちゃんは死にたがっている。何とかしてこの化け物からお姉ちゃんを助けなきゃいけない。今すぐに。

     でも、私にこの忌々しい化け物を倒せるだけの力は無い。この化け物は、お…
    telegra.ph

    Part3の>131のssやらこれまで出た概念やらを参考にしたごった煮のssが出来ました

    例によってオチも無ければ救いも無いです


    一応RED本編のラストをハッピーエンドにするラストに繋がるように考えてはいるんですが、全部出力するのにいつまでかかるのか私にも分からん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:48:43
    いいのだREDのラストはこれでいいのだ「この帽子の似合う立派な男になるんだぞ────」

    ────────


    レッドフォース号の甲板に置かれた棺には、二人が寝かされていた


    私とお姉ちゃんが。


    「窮屈させてすまないな。流石の俺達でも大将二人を相手取るのは骨が折れる。」


    解毒剤の効果でキノコの効果が抜け、ぐっすりと寝ているお姉ちゃんと私の頭を撫でながらシャンクスが云う。


    「だからお姉ちゃんは一時的にも死んだことにする、だよね。でもよかったの?ルフィに何も伝えなくて」


    「ルフィに?馬鹿言え、アイツにそんな腹芸出来るわけないだろう。」


    「「「ちげぇねぇ!」」」


    ワハハ、と声を上げて笑おうとした皆が声を押し殺す。ちょっとかわいい。


    「ア…ある程度なら問題ないよ、私が”消してる”から。」


    「助かる……が、アド、また心臓を抑えたな?アレは負担が大きいからやめろといつも言っているはずだが」


    「う゛……だって、そうでもしないとお姉ちゃんが……」


    「その気持ちはよくわかる。だがお前の身体が心配なんだ、ウタと同じくらいにな。……無事でよかった、二人とも……」


    「お頭、泣いてもいいんですぜ?」


    「ぶん殴るぞ。まぁ永遠に隠し通せるとは思っちゃい…
    telegra.ph

    クハハハハ!ハッピーエンドを先に開示しておけばこの先どんな曇らせがあっても安心だよな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:43:38

    釜が…釜が足りない…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:03:09

    このスレ、絵師もss書きも大勢集まるから好きよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:18

    >>130

    別概念クロススレのアレだな?

    🍢🐉

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:08:42

    朝起きたら6回も煮込む事になるとは…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:04:13

    幸せな双子は良いぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:20:00

    >>131

    目つき悪くてクマが深そうなフワフワ大好きダウナーコンビの組み合わせ改めて見ると良いな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:26:50

    たまにアドを褒めるも言い方が遠回しすぎて誤解を生むロー

    ロー「お前は想像もつかねェくらいヘタレでマヌケだ」
    アド「ピッ!!??」
    ロー「その癖無鉄砲で、何度忠告しても聞きゃしねえ」
    アド「あ、アワワワ…」←ショックで聞いてない
    ロー「…だが悪い奴じゃねぇ、お前がナギナギの能力者でよかった」←小声


    アド「ルフィ"〜トラ男ぐん"にヘタレでマヌケって言われ"た"〜泣」
    ルフィ「トラ男おおおおおおおお!!!!💢」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:04:51

    チョッパーの事はもふもふしまくるアド

    ベポとは互いに牽制し合って何も出来ない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:46:52

    >>144

    推しと瓜二つな女と接触出来ないベポ

    もふもふを拒まれて「嫌われてるのかな…」と凹むアド

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:31

    Part4で飛徹に新武器「狂言」を造ってもらう概念があったけど、「喜劇」の修復を兼ねた改修だったら良いな
    ワノ国編の序盤の戦闘中に壊れたって感じで

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:40:51

    いいっすね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:46:37

    >>147

    🍢🐉

    語り継がれる……


    甘えただけどルフィの前でだけ姉ムーブしたがってると良い…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:09:49
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:43:11

    アドは姉を救出した後は、船を降りて赤髪海賊団のナワバリの島で姉の療養生活に付き合いそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:26:25

    >>150

    しばらくず〜っとくっついてそうな感じあるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:41:59

    >>151

    最終決戦で姉共々駆け付けてくれそう


    もしくはルフィが海賊王になった記事を姉妹揃って読んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:49:40

    アドは臆病な割にもふもふが好きっぽいので合法的にもふもふ出来るガルチューは大好きそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:04:09

    >>153

    サンジ「ガルチューって…素晴らしいと思わないかいアドちゃん…」

    アド「ウン…分かる…ガルチューこそ至高……フフ」

    サンジ「分かってくれるかアドちゅわん!!そ、それじゃあ君とおれとでガルチューを…」

    アド「エッそれはやだ。サンジくんもふもふしてないじゃん(真顔」

    サンジ「」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:06:03

    >>153

    「私はここで死ぬんだろうな…」とか言いながらミンク族に囲まれてニタァ…と笑みを浮かべるアド

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:13:08

    >>154

    アドが対人間でガルチューするのはルフィとお姉ちゃんだけ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:14:10

    >>156

    子供の頃とかシャンクスに髭ジョリジョリされてそうだなってふと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:29:35

    >>157

    現在

    「お父さんの事は好きだけどガルチューはちょっと…この年では恥ずかしいし、そもそも最近地味に加齢臭が…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:44:36

    >>158

    ター「お頭ぁ!?」最後のセリフで倒れた四皇

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:47:02

    >>158

    シャンクスって風呂とか入んなさそうだしな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:56:10

    >>157

    子どもの頃

    「アド〜、お前は可愛いなァ〜!!」

    「きゃーっ、あははは!くすぐったいよお父さん!」

    現在

    「さ、流石にもう年齢的にもさ…。髭チクチクするし…あと正直加齢臭が…嫌っていうか」

    「お頭が無言で風呂場に!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:12

    >>161

    姉帰還後

    ウタ「シャンクス〜!!…うわ加齢臭」

    アド「分かる(コクン」


    「お頭ァアアアアア!!!!」

    「お頭が死んだァアアア!!!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:34

    >>157

    ルフィはスベスベしてるしトラ男の顎髭もなんだかんだ触り心地は良い

    でもシャンクスはなんかチクチクするからヤダと言われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:09:08

    ウタちゃんが赤髪海賊団に合流後、みんなの匂いが結構きついと相談されるアドちゃん?

    実際ゴードンさんは臭くなさそうよね、王様だし、身嗜みはきっちりしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:15:09

    ウタに対しゲキ重拗らせヤンデレアドが見たい。
    行き過ぎた見聞色かなんかでREDの顛末を未来視してライブ前に単身エレジアに密航し、ウタに再会し説得するも聞き入られずにだんだん発言が過激になっていくアド。
    落ち着かせるためウタワールドに引き込もうと歌い始めたウタをナギナギの能力で完封し、圧倒的な力の差で海楼石の手錠かなんかでウタを拘束するのだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:17:38

    >>165

    トットムジカの楽譜を無表情で燃やしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:07

    ウタに変装して配信しライブの中止を宣言するアド。
    ファンからは惜しむ声や新時代への期待の声が叫ばれるもアドは「お姉ちゃんを追いつめた奴ら」としか思えず軽蔑してる。

    お父さんやルフィですら救えなかったのだから、もうこうするしかない。
    ウタの「逃げたい」とか「引き返せない」とか思いつめちゃうやつがアドにも出ちゃってる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:25:30

    >>167

    ウタじゃなくてアドの方がラスボスになるルートだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:29:51

    >>165

    「お姉ちゃんが食べないように島中のネズキノコは私があらかじめ全部食べ尽くしておいたよ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:34:20

    見たREDは、アド自身はお姉ちゃんとずっといられるならいいか…とウタの計画を否定はしなかったけど、最後にルフィの創る新時代を自分の代わりに見届けてねとウタに現実に戻されちゃって壊れた世界線。
    ウタワールドで離れたくないと泣き叫んでフェードアウトしてからは、EDにも一切アドの姿が映らないやつ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:43:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:44:22

    >>170

    前スレあたりで出てたウタウタの実のオークション会場襲撃して強引に回収するアドになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:19:06

    シャンクスは泣いた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:34

    >>173

    🍢🐉

    語り継がれる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:34

    >>162

    姉帰還後その②


    ウタ「ていうかシャンクスだけじゃなくて、船全体があちこち臭い気がするんだけど…私がいない間ちゃんと掃除してたの?」


    アド「お姉ちゃん、お姉ちゃんが12年間船に乗ってなかったって事は、みんな12年歳をとったって事なんだよ」


    ウタ「……どういうこと?」


    アド「みんなから加齢臭が漂い始めてるって事だよ」



    「野郎共ォ!!今日から赤髪海賊団の船員は毎日風呂に入る事を義務付ける!!入らなかった奴は甲板から叩き落とすからそのつもりでいろよォ!!!」

    オオオオオオオオオオ!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:48:17

    >>173

    流石は四皇の娘

    父親に対しても容赦がない

    でも多分ホンゴウさんやベックマンはこういう事言われないだろうなという安心感がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:00

    赤髪海賊団ではベックマンは気に掛けるタイプだしホンゴウは医者だからちゃんとしてそう
    なのでこの二人は高みの見物でアドに「やっぱ男は清潔さが前提だよな〜」って言ってる
    そしてアドは「トラ男くんもお医者さんだから身綺麗なんだよ。素敵だよね!」と爆弾を落として去っていく

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:59

    >>173

    地味に他の男とヒゲを触っても良い間柄になっている事を暴露されるシャンクスの心情や

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:15:58

    >>178

    普通の医者と患者の男女は髭を触らせないという事実

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:21:00

    アドはロー本人の前だと緊張と羞恥でアピールできないからレッドフォース号でめっちゃローのこと話してそう
    「あのね、今日はトラ男くんとご飯食べたの!ワノ国の料理が好きなんだって……今度の島でレシピ本買おうかなぁ」
    「そうか…」
    「あとね…ポーラータング号の遊戯室にダーツとかビリヤードとかあるんだけど、トラ男くんすっごく上手なんだ〜。……か、カッコよかった…かも…」
    「そうか…!」
    「それとね、えっと、」(以下一時間続く)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:29:39

    >>180

    シャンクス「アドがあんなに喋るのは初めてシャボンディ諸島に行ったとき以来かな…!」

    ベックマン「泣くなよお頭」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:42:45

    シャンクス「昔はおれと結婚するって言ってたのに…」
    ベックマン「いやおれと結婚するって言ってたぞ」
    シャンクス「おれだろ?」
    ベックマン「アドのことがショックすぎて記憶が飛んだか?おれだ」
    シャンクス「…………」
    ベックマン「…………」
    アド「えぇ…?なに、喧嘩してるの?お父さんたち」
    シャンクス「アド!ちょうどいいところに。小さい頃おれと結婚するって言ってたよな?」
    ベックマン「…………」
    アド「いや…覚えてないですね…」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:44:27

    側からは氷みたいな女が身内には優しく、好きな相手には照れるのって実質万能薬だわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:08:41

    一回目の定期検診から帰ってきたアドが緊張した面持ちで「あの、聞いてほしいことがあって…」と切り出すので身体に何かあったのかと身構えると
    「トラ男くんがカッコよくてね!カルテに何か書いてるところとか、真剣な目とか…!」とローについて話し始めるので机に頭ぶつけるシャンクス

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:11:32

    トラ男くんだけをレッドフォース号に呼んでお泊り会を開こうとするアドに対して「頼むからやめてくれ」「キャプテンを殺さないでくれ」「せめておれ達も連れて行ってくれ」と懇願するハートの海賊団の面々

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:14:47

    タイミングは置いといて、エースとたまたま会って四皇幹部同士軽く小競り合いして出方を伺ってたらルフィに止められてウソォ!?ってお互いになってほしい
    って思ったけどエーススペード海賊団時代にシャンクスに挨拶行ったとき会ってるやんけお前

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:28:26

    >>186

    顔隠れてて分からなかったか

    或いはアドの髪が伸びていて分からなかったか


    それともテンパったアドが暴走したか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:06:20

    アドはたしぎとは敵同士だけど何や感やで気が合いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:50

    >>185

    アド「あ、あのねトラ男くん!今度うちの船にお泊まりしない…!?ほら、いつも私ばっかりそっちにお邪魔してるし…たまには私にもおもてなしさせて欲しいなって…。あっ、お父さんたちのことは気にしないで!それとなく言ってあるから!」

    ロー(頷けば死!断っても死!どうする…!?)

    アド「えっとね、最近トラ男くんが好きだって言ってたから和食の練習もしてるの…良かったら食べてくれないかな…」

    ロー(断ったら確実に殺されるな…)

    ロー「分かった、今度邪魔する。日取りはそっちに任せていいか」

    アド「うっ、うん!……えへへ、やったぁ…!」

    ロー(おいお前ら…緊急会議だ。どうやったらこの危機を乗り越えられるか)

    ペンギン・シャチ・ベポ(アイアイキャプテン…!!)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:55

    ウタが戻って来ていれば赤髪海賊団全員を強制的に眠らせてハッピーエンドなんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:40:03

    >>190

    アドがローに矢印向けるのはREDで死にかけたのがきっかけの筈だからウタ生存√入ってればワンチャンツーチャンある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:43:26

    ウタがいれば面倒臭いお父さんたちに
    「娘の恋くらい応援してあげなよ、おじさんたちが顔突き合わせてみっともない!あのアドが頑張って男の子誘ってるんだよ!?可愛いじゃん!……なにかしようとしたら私がぐっすり眠らせるからね」
    ってお説教してくれるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:46:26

    ハートの海賊団の会議の結果、ローの護衛としてレッドフォース号についていく事になったベポ

    船内に歌姫ウタがいて護衛として全くの役立たずになる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:51:07

    次スレ立てよう思ったけど、結構神イラスト出たから変えた方がいいか迷ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:07:13

    104の泣きアドで良くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:12:17
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:16:52

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:18:45

    立て乙
    このpartも豊作でえがった

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:20:56

    建ておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:23:38

    200ならRED後双子は仲良く生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています