自分が好きならそれでいいという考えは何故愚弄されるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:33:50

    他人が自分の好きなものを嫌いというのが不快だとはよく聞くけれど
    発言の自由があるのに嫌いと言うなっていうのは傲慢な気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:34:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:05

    待てよ理屈の話じゃなくて感情の話なんだぜ
    楽しく話してるのに嫌いだわってスタンスの人間が現れたら誰だって不快だと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:50

    嫌いと言うな、と言うのもそれを無視するのも人の勝手やんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:04

    はい!別に愚弄される謂れはないですよ!(ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:38

    コミュニティーの前提条件にもよる気がするの
    肯定して盛り上がりたいのと、肯定否定交えて議論したいのと愚弄で盛り上がりたいのと集団にも色々あるんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:46

    ボケーッ。あにまんだとスレの空気を読め、言うたやろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:37:57

    ひょっとして愚弄じゃなく煽って怒らせようとしてるだけじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:38:04

    >>2

    なんか…漫画汚くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:38:29

    >>9

    ふうん 対立煽りということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:38:36

    世間でウケつけられない理由は解さないで大概なんで好きにならないんだろうという擦り付けがセットなのは好感が持てない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:38:52

    >>2

    価値観の違いを恐れたら言葉なんて交わせないじゃないすか

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:39:43

    >>13

    だから"語録"や"構文"があるんだろっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:41:36

    >>11

    対立煽りというより「ゴングを鳴らせっ戦闘開始だ」したいだけなのん

    ボコボコにして俺の方が正しい世間から認められているって事を証明したいだけなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:43:53

    "嫌い"というのはその作品を否定する行為なんや
    別に思う事は自由やけど口に出すと押し付けになる。
    唯一押し付けて良いのは否定に対する否定だけなんだ、それを許容しなくなると「自由を奪う自由」や「多様性を認めない多様性」などといった本末転倒な詭弁も受け入れなければいけなくなるんだ、くやしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:45:31

    >>16

    押し付けと主張は違うと思うっす

    嫌いと主張する場違いな輩がいたら「なんでアンチスレに行かずこんなところに来たの?」と愚弄される

    それで終わる話だと思うんだよね

    自由を奪う自由なんかはちょっと拡大しすぎじゃないすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:46:18

    >>15

    静虎と戦いたいアイアン木場みたいっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:07

    >>17

    待てよ そういう場違いな奴は十中八九居残って荒らし回るんだぜ

    異常者と思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:48:32

    正直他人とか正当性とかどうでもよくて好きなものに文句言われたらムカつくから黙れよ蛆虫ってだけなんだよね
    身も蓋もなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:50:08

    何よりも"感情"が大事なんだ
    ぶっちゃけどうでもいいんだ理屈なんてなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:50:22

    アンチスレが規約で禁止されてるから棲み分けもクソもないんだよね
    批判一色か肯定一色かバチバチに荒れるかのどちらかなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:50:34

    うー でも電波攻撃でコンテンツを潰そうとしてくる「アンチ」まで行くと不快なんスよね
    じゃけん反論だけして以降はみないようにするね兄貴

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:50:55

    >>19

    それはその異常者が◇頭弱き者……に過ぎず

    嫌いと主張する権利の話とは別カテゴリーになると思うのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:51:00

    そして正しいか否かじゃなく
    そう言う場でその考えのもとに好きなことを言えば
    反発がかえってくるのは当たり前や
    ガソリン被って火の中に飛び込んでくるようなもんやのォ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:52:18

    >>22

    ふうんそういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:52:45

    >>20

    本音はそうなんだけどそれを直接言うと頭が悪いと思われる、と思うから理屈を考えるんス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:53:09

    >>25

    待てよ

    わざわざファンスレに乗り込んでのアンチ活動をすることについては一言も話してないんだぜ

    ファンもアンチと一般マネモブも清濁併せ呑む総合スレなどで、「ここは気に入らなかった」とレスする権利は保証されて然るべきです

    肯定以外許せなくなって衰退を早めてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:54:38

    みんな前提条件が違うからこの手の話題は議論にもならずすれ違いだけで終わるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:54:56

    >>23

    アンチの自分こそ正常という事を世間に認められたいがために異常犯罪行動に走るのは人生の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:02

    ひょっとして愚弄されながらも愛でられてるタフや彼岸島こそ理想の作品じゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:16

    ぶっちゃけあにまんは規約的に議論に向いてないのん
    コンテンツ好きな人たちがお人形な構文使って気ままに馴れ合う場所なんだから道理や理屈を求めるほうが愚かなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:16

    >>27

    何を言ったら相手が不快になるかもわからない人間に理屈など必要か?

    言い合いしたらスレが汚れるだけだしスルーが最適解っスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:00:03

    >>29

    皆仮想敵を殴ってるだけだと思われるも…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:00:08

    あにまんだとスルーしてもそのまま荒らし回って削除依頼させるという作戦が取れるんだよね
    酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:00:33

    >>28

    お前が食い下がってもこういう掲示板は事実上無法地帯と化しとるんや

    その上で賛否自由に発言できると規定しマネモブが論客となり

    ニュートラルなコンセプトのスレを立ち上げても…

    それも上手くいかずどこも炎上騒ぎや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:01:22

    やっぱりスレ主が徹底的にスレ管理するのがあにまんの最適解だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:02:35

    >>33

    それができないからあにまんは荒れ放題なんだ

    溝が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:02:51

    怒っても構わないので聞いてくださいね
    匿名掲示板で行儀よく振る舞う理由なんてないじゃないですか
    ここでは殴られることも現実の評価にも関係ないから俺が王様なんだよーっ!モラリスト野郎!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:03:41

    >>37

    「アハハ スレ主が切れて都合の悪いレスを削除しまくってるわ あれは痛いわ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:05:31

    >>39

    俺なんか昼夜問わず特定の個人を徹底的に誹謗中傷してやりますよ

    ウワーッ 警察ダーッ タスケテクレーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:06:29

    自分が好きなら〜が本当なら他所で語る理由がないと考えられるが…
    本当はその考えを押し付けたくて仕方ないんだろうボクゥ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:37

    >>42

    別にスレを立てたとはひとことも言ってないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:33:02

    俺は荒らしレスだぜ
    ファンスレでは作品愚弄をアンチスレではアンチ愚弄を行ってやるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:37:18

    >>44

    待てよ、どっちでも両方やるのが真の荒らしなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:38:39

    >>45

    荒らしの美学を持て…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています