グラブル スレ428

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:34:08

    やってる人も やってない人も
    セクシーなのキュートなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:35:45

    イケメン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:36:19
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:36:44

    ちゃんと似てるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:40:11

    和道一文字十刀流とかやれるのか…夢が広がるな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:42:29

    武器も一本配布じゃないのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:43:06

    全然フルオ行けるような強さじゃないけど試してみるかと放置してた150フルオ見に行ったらワムが一人で残ってて最終的に奥義と自動2アビで残り10%くらいを殴り勝った
    ワムはかちかちなので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:43:38

    >>7

    なんか昔シスで似たようなことしたな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:27

    2年前がシスとのデートが最速っていわれてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:44:41

    武器まで1本になったらドロップアイテムなくなっちまうわよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:45:38

    胃世界ってことは食われるのか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:45:49

    >>10

    エレメントだけ生で落ちろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:46:36

    >>10

    かわりにヴィンテージがドロップします

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:50:55

    これグラブル側がワンピース世界いくのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:53:22

    >>14

    にわか知識だけど、ウタがグラブル世界作るんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:55:18

    >>14

    いや予告聞く限り星晶獣が麦わら一味召喚するいつものコラボや、それが星晶獣ではなくワンピ側の原因でルフィたちもグラブル側も一緒の場に召喚とかあるかもしれんけど…グラブル側のメンツが普段いないようなキャラばっかだしまあグラブル側が呼び寄せたパティーンでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:55:30

    EXアビのファイアとか実用性まるで無いからそこに火傷やら氷結やら突っ込んでくれても良いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:57:44

    謎の星晶獣が呼び寄せるパターンってもう死んだ文化じゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:59:29

    >>18

    だって便利だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:00:01

    なんかルシとか月の民とか六龍とか色々有りすぎてもう俺たち星晶獣の事舐めきってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:00:04

    そういえばあったサポアビで終末武器と共に予想外の活躍をするリリィ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:01:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:01:51

    クリマタクトの方は無難にサンダーランステンポとかなんだろうけど和道一文字の方の奥義はなんじゃろ
    ゾロの一刀流技って獅子歌歌以外に何あったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:02:25

    >>23

    リョーマ焼いた技

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:02:28

    >>23

    36煩悩砲?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:02:29

    覇空戦争より前から生きている錬金術の開祖のことも舐めてるナメナメの実の能力者ばっかだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:02:55

    アーカーシャが未だに最上位にヤベー奴過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:05

    ゾロの技ラーニングするのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:04:22

    バトルは豊富だけど代表的な技を選べって言われると困るのがゾロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:05:04

    >>23

    飛龍

    厄港鳥

    大震撼

    子々孫々の強化

    バキ

    こんなんらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:05:11

    ガチャピンさん消えたのはやべーやつ過ぎて幽世が暗躍したせいなのは知ってるな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:06:21

    ふと思ったんだけど
    アンとかカトルの評価が今まで低かったの単純に火の全体攻撃のボスがやたら少なかっただけでは?
    火マリスが雑に全体攻撃してたら普通にもりもり使うのでは?
    ATMも試しに使って見たらアンがソーバーン顔面で受けて2万くらいで抑えてたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:07:33

    アンは普通にウィルナスとかで使えそう 

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:07:34

    単に高難度いかないし防御キャラをまともに使わないから評価できないのにカタログスペックで語ろうとするからや。ポセイドンの時もだしな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:08:15

    >>32

    杉玉の幻影とリリィでとりあえずは何とかなってたからな

    それだけじゃ足りないやべー奴が来た時に性能があったから大活躍するのは当然の結果です

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:08:26

    >>32

    高難易度こなかったらワムだってそうだったしね

    気軽に殴れるソロの固くてそこそこ強いサンドバッグがないのがダメだね

    ムゲンとウィルナスの間が必要だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:09:38

    >>36

    まあワムはここまで活躍してるのに未だに接待だなんだと認められないあほもいるのよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:10:01

    >>36

    そういう用途でも火マリスが欲しい 

    なんかアイツら一部は六龍より厄介だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:10:18

    まあ活躍する場があって周知されたら強いのは当たり前
    クラリスとかもそういう状態だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:11:13

    闇有利でシングルフィールドとアビダメ限定奥義限定ファンネルがいるシュバマリスはうんち

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:11:29

    初めて貢献度報酬全部回収できそうで嬉しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:14:02

    >>39

    クラリスはどうなんだろうなあ…火力枠の話もあるけど根本としてもう無属性敵に期待が持てない中で無属性アンチなスキル持ってきても感が強くなる。かといってんじゃスパバハとかにそれ入れる?ってなるとだし、当然有利属性になる古戦場だと旨味ないし…で活躍させる敵どう沸かせる?ってのがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:14:21

    >>32

    カトルは日課フルオ程度だと過剰戦力というか本来の意味での役不足って感じがある

    ヘル200やドレバラの強敵には非常に心強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:15:55

    そうおもうとフュンフってすごいよな
    誰も弱いと言わない
    かわりにコイツ必須なら最悪の糞ボス
    みたいな共通の認識

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:16:40

    思ったよりカトルの使用報告が多くてウーノがそこまでいないのよね
    95以下だとバチバチだったんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:17:06

    あれはもう明確に何がしたいか分かり易い補助輪みたいなものだからな…格上の強敵に安定取れるようにってキャラすぎて使わないけど雑魚という評価を持つわけないよねっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:20:27

    >>45

    まじてアンが強かったな

    あとは水の武器の奥義がみんな強い

    ガリレオも杉玉もフェイトレスも優秀よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:21:11

    >>47

    アン回しするならメインワム槍も全然悪くなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:25:23

    フュンフは補助役なら何してもいいだろってレベルの物持ちまくってるからな 最終の時点でなんかおかしかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:25:46

    結論
    水は強かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:26:32

    流石に土ほどお手軽感はないけど
    その分割とキャラプールが広くて選択肢が結構多いってのは結構思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:27:32

    ふんふはもちろん強いし明確にかち合えるキャラが光にいないから、でもでもだってにならない
    アンとかならカタリナやソフィアが対抗馬になるらしいからな………

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:28:37

    土は上澄みが抜きんでてるからで選択肢は水ほどないかな
    やっぱ数年魔境と言われたことはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:30:01

    >>52

    目茶苦茶根に持ってて嗤うわ

    忘れた方が幸せになれるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:31:16

    エッセルが超越されても古戦場使われる未来が見えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:31:24

    嗤われてるのはどっちだろうなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:00

    エッセルがいると貢献度1.2倍にしようぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:00

    >>56

    どっちもだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:33

    はいはいDD論も対立煽りもそこまでなー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:32:36

    >>56

    お前ら、嗤うな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:34:38

    フローレンベルグさんが現役ならどうなってたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:34:39

    130エッセルの1アビ連打で消去不可デバフ撒きは強そうだけどどうなんだろうな それだけなら無理?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:34:59

    古戦場終わったらグラブルの誰かで過酷なオナニーしよっかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:34:59

    エッセルがなぁ…
    もし使うにしても絶対青紙1枚は必須なんだよな
    カトルとウーノは最悪120でも使い道あるっていうのは準備でついでに持っておくっていうのは良かったんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:35:51

    >>63

    hell200のスタメン1d6でやって

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:14

    エッセルのデバフが攻防弱体全部なら紙入れて採用したかったけどなあ…ランダムなのはちょっとね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:26

    >>62

    前のスレだとフラウ、ネモネ、メドゥーサらしいよ

  • 68ヤンクミの生徒a22/09/11(日) 18:38:50

    リリィは嫌だ…リリィは嫌だ…

    dice1d6=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:31

    トレハンとアサシン卒業して別物になればワンチャン
    義賊卒業してソルジャーになればいいとおもう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:39:40

    >>68

    リリィじゃ抜けないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:21

    >>68

    どっちにしろ4/6でロリじゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:38

    まぁ火か風かは知らんけど絶対間違いなく追加の戦力は出てくるからそれも待たないとね
    既存キャラでも変なシナジー出てくる可能性否定できないし
    それまでずっと微妙だったバレモニがオクトー復権で一気に実用キャラになったとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:40:53

    いうても130エッセルは時短最強でしょ
    150までは入ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:41:19

    >>72

    オクトーというか火を裏切ったサテュロスだな

    それで何もかもが噛み合った

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:41:48

    >>73

    短期?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:42:07

    サテュ神様のおかげでオクトーもバレモニも剣豪もハジブルしたから

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:43:47

    >>75

    手動全力マンなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:43:54

    水着ユーステスと組ませて強い奥義特化とか出てこねえかな風

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:45:21

    >>78

    ゆぐゆぐに使って回復2連打?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:45:48

    土サテュロス逆輸入はよく言われてるけど正直バレモニからリミモニの輸入してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:47:59

    >>79

    正直連打はCT長くてそこまで頻発しないと思う、150まででもあって一回

    200でようやく二回目があるかもって感じ

    ただユーステスで高揚付与するから爆速刻印からの3アビ撃ちまくりは割と現実的なラインかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:49:12

    >>81

    あとグラン君が週末持ったら刻印もっと増える

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:49:15

    あ、違うか!ゆぐゆぐの回復2連打が刻印溜まるとなるのね
    ってことはうまくユーステスとかみ合うと回復アビ4連するタイミングとかもあるのか草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:51:05

    風シオンはどうなの?結構強いって人とうーんどうだろって人がいるっぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:51:43

    >>32

    アンは調整+最終があったからこそだと思うけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:52:55

    >>84

    おっぱい

    本体の火力がない

    刀得意に録なのがいない

    ナルメアとアズサは強いけどカツカツ

    シエテが刀握らない

    おっぱい

    ディスペルは強い

    回復もまぁまぁそこそこ

    解放絵でおれをみて微笑んでくれてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:05

    最終自体も強いけど大元は調整の頃から変わってるわけじゃないし調整された後に評価してましたか?という話で終わると思うの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:07

    浴シルが特殊反応回復+弱体短縮持ってれば良かったんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:14

    アルバハをおっかなビックリ殴ってた頃はアン使ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:53:40

    今日は進行はえーなこれ何スレ目だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:54:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:54:20

    >>87

    最終自体はなんか正直うん無難…って感じでそこまで激しい伸びじゃないよね

    今評価されてる部分の8割がたは調整でできてたと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:54:48

    200HELLのオトモにちょうどいいのだろう
    かくゆう自分は一回も倒せてないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:30

    浴衣シオンもバレカシと一緒で特殊反応ディスペルだからね
    今のところおりゅされる候補筆頭よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:33

    バレグリルは現役で活躍できるとおもう?
    あいつの槍も完凸なんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:58

    >>93

    相棒かな、まあそこそこ見入っちゃうこと心配ならギーツとかドンブラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:56:11

    >>94

    風の回復どうするの問題がつきまとう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:56:17

    >>95

    おいしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:56:48

    水着ユーステスは最初に出てきたときに微妙じゃね?って言われた割に
    結構これ使い道あるんじゃねえのって言われ始めてきたな…やっぱベンヌって明確な殴り先があるからか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:57:29

    >>86

    待ってくれ最終ユイシスとエイレアも十分強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:07

    エイヒレさんは特に風で案外苦労しそうなフルオのスロウ係として筆頭候補の一人よね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:41

    >>92

    でも最終のサポアビとかあの辺あるから奥義回転まにあってんじゃないの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:44

    風シオンはまあ刀キャラプールあるけどエイレアアズサくらいしか高難易度適正ないからどうなるかなって 今のままだと150もしんどいやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:07

    風は毎ターンディスペルするおじいちゃんがいるからなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:07

    カトルはアビが強いカウンターアビが強いって言うけど
    それは最終的にこいつがフロントに出ても大丈夫なキャラパワー部分を補ったって感じで
    こいつが一番仕事として頑張ってるのってスロウとグラビで特殊以外のアビをほぼ撃たせてないってところだしな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:13

    >>99

    3/7ターン3000減少…確かにありかこれ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:36

    エイレアの名前ネタはそんな面白くもないのに何で流行ってるん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:01:45

    風シオンは古戦場ヘル安定目指すなら十分活躍出来る構成してる フルオで使ってる感じエスタおじと比較しても耐久面は体感伸びてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:02:27

    >>106

    実際追撃バフ付けてくるの増えてるし結構な防御手段になるんじゃねと睨んでる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:03:43

    賢者最終は翌年だから火風とは無縁そうだな 何なら実装順からして光闇もスキップして4属性くらいまで関わりなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:03:53

    あと、体力きつくない?
    盛れる自信ないんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:04:06

    >>104

    妥協ならエスタリオラでいいけど、こいつ明確に遅くなるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:04:17

    >>106

    あと相当早い頻度で攻撃デバフ貼ってくれるから防御ムーブは案外悪くないと思うんだよねこいつ

    ゼノ槍持たせたパラディンで奥義加速のディスペル連打とかありかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:04:48

    風は主人公のHP10万くらいあるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:05:21

    >>111

    マグナならグリム杖でがんば!って感じだと思う

    火は…ムゲン剣ないとほぼ無理だろうなあ…シヴァ剣微妙だし鰻のオルオベみたいなのも確かないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:21

    ハロヴェインと審判武器、150ニオでガッツリ固くなれるしこの辺用意すればマグナでも耐えれるんじゃない
    火はどうすればいいかわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:08:08

    ただ要求として審判琴4凸はそうとうエグいとは思うけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:23

    200って最高難易度なんだしマグナでフルオートするならそりゃまあそれくらいは要求されるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:29

    クオーツがなぁ、要求数に対して古戦場1回で45個他入手手段無しはやっぱ辛ぇよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:12:05

    手持ちの風キャラソート見たら最後に手に入ったのイーウィヤでその前が浴衣イングだ・・・これは辛い戦いになるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:12:10

    >>119

    賢者最終でさらに200要求します

    供給はしません

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:12:56

    >>116

    堅守大2本で頑張って

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:13:16

    >>121

    賢者イベでクォーツの画像なかったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:14:44

    火はまあ剣染めしてコスモス握ればいけそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:15:38

    ムゲンムゲンオッケオッケオッケオッケ天司コスモス剣?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:16:03

    火には特殊反応で回復+デバフ短縮+ダメアビって子がいるんですよ、名前上がってきませんが私は指輪突っ込みました

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:16:39

    水着シオンは特殊反応で強化2つ消す時点で弱いことはない
    2アビも弱体耐性100にブロック吸収で防御面は強い
    ただ、古戦場という観点だとカウンターしないとアビ短縮出来ないけど自前で持ってるのが回避カウンターってのが
    全体通常と相性悪いんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:17:26

    団長、今回は14万位以内で許してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:30

    >>127

    スカイエース握ればええやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:57

    今回の古戦場なんか知らんけどHELLがやたら重いんだよなぁ
    PCスペ足りないからiPhone8でしか回れないけどワムかヘカテーが重い原因なのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:21:31

    ヘカテーは重そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:27

    >>129

    スカイエース剣豪で奥義ぶん回す?

    シオンと剣豪に加えてエイレアが居ればフルチェやりやすいだろうし

    後ろに領域エスタ入れればディスガはいけるけどどうなんだろう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:38

    >>129

    よほどの効果でもなければダマはないけどなんか古戦場むけだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:27:11

    >>126

    使ってみるとわかるがミリンちゃんは結構便利なのだ

    あとはサテュみたいな毎ターンディスペルがあればな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:27:41

    >>133

    シオンはカウンター発動時にアビ短縮

    →スカイエースは被ダメカウンター付与

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:28:27

    目の前の端末でググってもろて

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:29:56

    夏ミリンは普通に強くて古戦場でも行けると思うけど
    懸念としては奥義寄りになりがちで速度が落ちそうという点だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:30:06

    >>134

    火には2枚ディスペルしたり全体回復したりできる子がいるんですよ

    君いなくてもよくない?ってよく言われる子でフラウっていうんですが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:30:40

    >>135

    シオンいれてあとは誰いれるの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:31:58

    今回もいろんな編成でやってる人いるし最上位の高速ムーブなんてできる手持ちもやる気もない我々有象無象はなんかうまいことやるんだろうなって

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:32:35

    >>139

    当日にならないとわかりません

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:26

    >>140

    そうそう フラウとかミリンとかも使うかもしれないしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:29

    >>137

    安定するならそれでいいとおもう

    火はやっぱり季節限定まみれでハードルヤバそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:00

    HELL200は多少遅くても安定できるかどうかでだいぶ変わるからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:51

    結論パっていうとざわつくけど決定版出したがるのは人の性か

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:35

    ミリンちゃん使うなら刀並べになるしシオンも使いたいよね
    あいつアビダメも累積デバフも高頻度でばら撒くから相方にはぴったりだ
    ただそこからメドゥーサも起用したいとか考え出すと編成にだいぶ無理が出てくる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:36

    フラウはまず領域が面倒くさすぎる
    最終で調整は入るとしてもダルい
    一日に何時間もかじりつきたくない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:07

    >>147

    最終は間に合わんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:29

    >>142

    ヒーラーはなんぼあってもいいですからね

    パナケイアの実装で早速出番の危機かと思ったがそんなことはなさそうだぜ

    (パナでも余裕で壊滅するうちのパを見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:59

    賢者イベで賢者取得くらいまでのハードルは下げたりするのかしら…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:37:09

    要素だけ見るとフラウは真面目に採用の余地ありそうなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:37:24

    領域解放の人口って発表されてたっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:39:29

    だいたいヒーラー複数積みが基本になってるからパナのヒール性能が他に比べてどうとかフラウがどうとか再三言ってるのもナンセンスだなって 

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:41:35

    >>152

    領域と礎は未発表だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:41:48

    >>153

    リリィさんなしで回復いらないみたいなの前スレあったけどやっぱりみんな回復複数なんね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:25

    >>153

    弱体回復もHP回復もパナだけじゃ間に合ってないしな

    今回で言えばカシウスの回復・弱体回復はかなり重要

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:42:49

    >>154

    実際どんくらいの人が解放してるんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:44:37

    火は懐かしきバルムンクを復活させる可能性

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:46:00

    >>147

    いうほどフラウって領域依存してるか?いやそりゃ奥義でリキャスト戻るのは強いけどそもそも5ターンだぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:47:50

    俺は領域解放フラウを使うから砂箱めんどいマンはもっと強い編成があったらその時は教えてくれな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:48:07

    >>159

    解放した人曰く奥義回してすぐに撃てるらしいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:49:09

    回復でCT5は今時速くは無いと思うぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:50:31

    >>162

    これマジ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:50:32

    フラウというか、アーカルム武器は作っておかないとHP足りなくなりそう
    ついでにフラウも作っても最終も近いし損はしないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:51:09

    >>164

    そこでこの滅尽剣が

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:52:04

    領域解放してるけどちゃんと組めば2~3Tでクリア付き5000くらいの回復回せるから強いね
    奥義軸でやるとさらに縮まる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:53:42

    >>153

    今回だと回復バレンタインカシウスだけで行けるしキャラ数より頻度とクリアがついてるかが重要だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:53:51

    領域解放もできねえ!滅尽剣も無理!って人間は火強化ですることあるの レルアバドでも作るのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:53:54

    >>166

    ネモネ、フラウ、メドゥーサで3ターンで回せるんか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:54:34

    >>169

    「ちゃんと組めば」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:55:06

    きくうしは文字が読めない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:55:29

    >>170

    じゃあ古戦場じゃ意味ねぇとは言わないけど使いにくいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:55:53

    >>172

    お前の古戦場はキャラ固定でもしてるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:56:12

    2時間半でここだし3時間せずにスレ消費してるの早いな
    やっぱみんな暇なのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:56:24

    >>171

    話の流れは古戦場だったんだから古戦場で回ると解釈されても仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:57:08

    なんでその編成以外の選択肢がないことになってるんですかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:57:41

    古戦場ならそれこそアテナが欲しくなると思うんだけどな
    まあまだ見ぬ火の新キャラが入る可能性だって充分にあるけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:59:01

    クリアと奥義回すなら割と真面目にサン刀ありなんだけど
    剣豪は古戦場に使うにはちょっとサポート性能が薄すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:59:34

    >>176

    前か前のスレがそういうパーティで

    みたいな話してたよ

    たぶんだけどネモネは使わない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:00:41

    >>178

    ミリン居るとチェインがそのまま回復含めてのサポートになるから割とアリじゃないかなぁと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:00:46

    火メド子って古戦場で使えるの?
    全体攻撃で回避できない気がするんだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:35

    >>181

    個人的にはデバフも全体マウントも噛み合うとはおもうよ

    他に選択ないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:35

    >>180

    フェルチェで画面が大渋滞になるの楽しい 

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:38

    >>181

    自前の回避とバリアと命中ダウンでどこまでやれるかやね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:42

    そりゃまあパナケイアいるから多分それを軸に組むだろうし、フラウ入れるならネモネ抜けるんじゃねはある。ランダム効果のうち二つくらい潰れるしな。ヒーラーとしてならパナ+フラウ、バリア貼れるメドゥで良くはなるだろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:02:44

    火だとディスガ持ちって誰居たっけ?
    ディスペル対策が困りそうなんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:02:59

    >>179

    他人の机上の空論で話してるってマジ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:16
  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:35

    >>184

    ていうかフラウと相性いいんだよね、サブで3アビ延長するからフルオで後出しフラウでも役にたつし、表に出たら出たで延長はリキャで合わなくなってくるかもだが悪夢誘いが行動阻害だから結果としてノーダメにできるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:38

    おつ
    ちょっと早くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:42

    >>186

    宛名

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:04:56

    >>186

    普通にアテナが持っとる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:05:11

    アテナメドゥフラウ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:05:18

    >>163

    奥義回復や反応回復ばらまくやつ多いからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:05:38

    時間帯によってネモネは評価かわるのな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:05:47

    >>186

    全体だとミラちゃん、リルル

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:06:30

    >>193

    アテナメドゥコロッサス→裏からフラウ

    ありじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:06

    >>197

    星トモ枠も埋まるしええな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:39

    >>197

    ていうか俺これなんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:48

    >>197

    基本ムーブです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています