グリフィンドール!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:27:44

    お辞儀を上回る魔法使い4強の一人として作者様よりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:36:06

    魔法なんてもん剣で斬り捨てるための補助やんけ なにをムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:36:49



  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:10

    我らの剣を奪った盗人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:37:57

    ゴブリンはグリンゴッツに帰りやがれっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:12

    >>1

    他の三強は誰なのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:46:55

    上回るって明言されてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:57:44

    >>6

    上から無敵のアンドロス、ゴドリック、お辞儀で4人目は不明らしいのん

    4人中お辞儀が最強ってツイートした説もあるがコラらしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:51

    千手柱間みたいなポジションの癖に作中言及がほぼないゴドリックに哀しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:22:36

    確か4強とは言われていたが序列は語られて無かったと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:24:57

    サラザールはどうだったんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:47

    魔力はお辞儀に劣るとかいう話もあったっスね
    まあ名刀電光丸みたいな剣でお釣りが来るけどなっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:26:56

    正確には四強のなかにお辞儀もゴドリックもいるってことっスね
    序列は不明スけど魔法力の最強はお辞儀なんだ
    もちろんソースありで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:27:32

    この人はバリバリの剣士だったのに、ホグワーツはグリフィンドールすら剣術の授業がない謎

    多分昔の魔法と併用して武術使う魔法族の方が今より強いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:32

    流れ弾で歴代1000位以内にも入ってない設定が付けられたダンブルドアにも触れてやってくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:34:38

    お辞儀はもっと長生きしたら一強になれたのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:43:15

    >>14

    一般生徒に必要かは兎も角闇祓いはもっと短刀とか組み合わせて殺意を高めるべきだったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:51:49

    >>15

    それを踏まえた上で本編の活躍を見てみい

    むしろ株が上がっとるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:06:31

    >>17

    短刀持つならもう一本杖持ったほうが良くない?後闇払いレベルになると瞬間移動多様するから接近戦の効果が薄れると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:24

    >>19

    ということで薄れていったということか


    確かに魔法で剣なんか振り回してたら危なくてしゃーないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:24

    決闘の名手だったらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:28

    >>14

    一応今でも魔法剣士は存在するらしいから、技術自体は残ってるみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:25

    >>15

    それでお辞儀を抑えた有能を超えた有能

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:03

    >>15

    それでお辞儀と拮抗できるのむしろ凄いのでは


    ニワトコバフと分霊箱デバフでトントンってことなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:20

    >>18

    >>23

    やっぱし怖いスねホモの知略は

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:38

    >>19

    杖二刀流はテニス規約でルール違反と考えられるが…

    姿くらましで上回っていれば後ろから刺すだけで勝てるので腐らない気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:40

    許せなかった…
    どっかのゴドリックと違って本当に強き者…だなんて…!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:19:13

    お辞儀はパワーもめちゃくちゃあって頭もいいのに行動に私情が入ってたり血統や流儀を重視する時点で策謀ではダンブルドアには劣るイメージっスね
    忌憚のない意見て奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:59

    お辞儀は血統もヤバいからなスリザリンの末裔でペベレル家の末裔

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:04

    >>28

    かといって武人キャラみたいな人気は出ていないのは悲哀を感じますね

    強いだけ(ボソッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:57:08

    >>29

    けど半分はマグルの血です。純血主義には合わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:57:41

    ダンブルドアとかいうホモで無茶苦茶やるやつ

    マジでヴォルデモートの方が強いと思ってるから無茶苦茶なやり方で殺しに来るんやアイツ

    ホグワーツとかいう畜生のトップなのも当たり前ですわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:15

    こういうのは古代の魔術師の方が強かったりするんスか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:59:35

    >>33

    古代のほうが野蛮だから弱いやつは死ぬんじゃないスかね 特にスレ画みたいに決闘が好きなやつは…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:59:53

    ダンブルドアくんは決闘の強さはそこまでだよね 決闘の強さはね
    おそらく魔術の総合的な腕前と政治力と同性愛と策謀を練る頭脳はカンストしていると思われるが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:01

    >>13

    なんじゃあ…この意味ないランキング

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:30

    >>35

    しかしホモその2との決闘は伝説扱いになっているが…

    おそらく呂布の強さは眉唾だがマイクタイソンは怪物を超えた怪物に思えるのと同じ現象と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:02:43

    >>36

    「強さみたいなもん戦いにおける状況でいくらでも変わるやんけ 何ハッキリランクつけようとしとんねん」というローリング・リアリズムに基づいてビッグ4表記にしていると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:06

    >>34

    スレ画はマグル相手には魔法縛りをして決闘してたんや…その回数 500億回

    しゃあけどその変な剣相手に戦えるマグルが野蛮人過ぎるわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:05:59

    杖の二刀流は忠誠心に影響がでそうなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:30:53

    歴史に名を残さない強い魔法使いが数多く存在すると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:55:25

    やっぱり戦闘描写のない過去の最強キャラが暴れるのは見たいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています