リコリス・リコイルスレ40

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:07:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:08:28

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:02

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:09:27

    たておつ
    たきな一人で作品の空気変えてるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:11:03

    ここ数話ぐらいたきなで持ってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:13:03
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:13:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:14:03

    >>6

    たきな…罪な女だ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:14:31

    >>4

    す べ て 壊 す ん だ ! !

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:15:01

    たきなは小説でも中学生の女の子の心をざわつかせてるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:15:18

    >>4

    野暮な話だけどお前どうやって登ってどうやってこれぶち破ったんよ…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:18:52

    たきなは夢女子とガチ恋両方増やしてる罪な奴な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:21:26

    たきなは多方面から矢印向いてるけど本人は脇目も振らずに千束一直線なところがカッコいい
    他の皆が「千束なら大丈夫」って言うところを「ここでは千束を守れない」って千束もまた誰かに守られるべき存在だと認識してるのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:22:32

    千束はみんなのヒーローだけどたきなは千束のヒーローだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:23:11

    たきな突入の時、千束は真島から目を離さないように、真島は音に敏感だから真っ先に気づいてるのか。すげえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:32:05

    いきなりバゴーン!じゃなくてゴン!ゴン!バゴォ!で突入してくるのカッコよすぎるんだ
    三コールかかってきてからの「くる…」って空気が本当に洋画のアクションチック

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:32:52

    >>11

    愛の力です

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:35:26

    何故そこで愛ッ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:36:51

    まあたきなは身体能力高いし敵さえいなけりゃ割と登れるのかもしれん。シャッター??それは知らん愛じゃない?(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:38:28

    千束が扉突破に使ったショットガンが真島手下に落とされてたからそれ拾ったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:59:12

    クルミが用意したヘリにミカの武器積んで来るのが効率的だと思うけど身一つで泥臭く登ってくるのもヨシ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:59

    >>20

    確かにあの凹み方はショットガンだと納得できるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:39:21

    >>14

    千束は武装錬金の武藤カズキと立場が近い

    千束もカズキもみんなのヒーローだけど、自分を守ってくれる人がいる

    カズキも人工心臓みたいなもんだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:41:11

    >>23

    ヒロイン側はインフレについていけてなかったけど存在が支えになるってのがまさにそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:02:34

    >>15

    逆に突入直後は千束は目が良いから瞬時にたきなだと理解して驚いてる

    真島は突入してきたものが何なのかまでは理解できず無防備に蹴りを食らってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:15:39

    >>25

    お互い音に敏感、視覚に敏感なのねよう出来てるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:53:56

    鞄からエアバッグってなんか元ネタあるのかな?
    オリジナルなら特許取るべき

    GIF(Animated) / 484KB / 7200ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:16

    マジマサァンの銃バラマキ作戦へのツッコミがいろいろ言われてるけど、リアルでも年に一、二件は警官の銃奪おうとする奴出るし、政府を操っている影の組織が〜みたいなのに食いつく手合は洋の東西を問わずゴマンといるわけで、しかもあれ多分銃に装填して安全装置も掛けない状態で置いてあるっぽいから10話の奴みたいに暴発起こす奴出るしで陽動としては効果絶大だと思う(リコリスが市民から非難・攻撃されるような状況になれば大々成功、銃持って右往左往してる市民のや隠された銃の対処にDAや警察が苦慮するだけでも大成功って感覚かと)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:58:45

    >>27

    戦国時代の矢を防ぐための母衣っぽいなって。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:59:47

    真島はただ単に現状の平和のバランスを崩したいってだけだろうからね
    表面上が平和一辺倒に傾いててそれを操作しているいるやつらがいると知って攻撃しかけてるのが今だから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:16:04

    第3弾PVのまだ出て来てないカット集
    クルミは今回来ると思ってたけど来なかったのでまだ見せ場あるのかな
    たきなはこの様子だとまだ分断されちゃうのだろうか?それとも上手く隠してるだけで近くに千束がいるのか……わかんねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:21:49

    >>31

    まだいつのまにか消えた吉さんの件が残ってるから

    真島とは決着付けてそっちに行く感じじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:24:21

    >>32

    吉さん捜索を二手に別れてか…すごくありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:30:04

    リコリスリコイル タキナ ランニング エンディング レコードアニメーション作り

    エンディングのタキナを レコード盤の上に再現  チープなストロボスコープで

    ボケボケなのが スマソ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:38:00

    エリカの謝罪にたきなが無反応すぎる件、
    興味がないとか千束のことしか頭にないとか以前に、
    そもそも謝られるようなことは何もないって素で思ってるからポカーンとしてるだけなんじゃないかな
    たきなとしては仲間を助けるのは当然のことで、エリカが悪いなんて考えたこともない
    処分に対して憤りがあった3話まででもエリカを悪く思うようなことは一度もなかったわけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:45:48

    >>35

    わかるよ、たきなに悪気なんて一切ない事くらい

    でも一言くらいは何か言ってあげてもいいと思うの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:10

    というかエリカとサクラが盛り上がってる側で千束救う事考えてるから別にどうでもいいしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:51:47

    たきなは最初から千束のことを考えて行動して千束のことを話してるから
    サクラがエリカ煽ったのもエリカがずっと引きずってたことを話したのも全くたきなにとっては(何の話…?)って感じなのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:52:13

    「別にどうでもいい」ってのと「完全に想定外で反応できない」ってのは似て非なるものなのさ
    話の展開にとってはノイズかもしれないが、たきなの人格を考える上では分けて考えたい部分

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:53:42

    >>38

    あの状況のたきなからしたらガチでどうでもいい話だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:53:49

    フキだけは千束を助けたいたきなの気持ち汲んで「もう戻れないぞ?」って言ったんだよな
    やっぱ色々見えてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:54:02

    たきなは1話から口下手だし
    千束に対しても、吉松を見つけるためにDAに戻りますとか言ってないせいで千束が誤解してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:54:24

    フキもそのたきなに今度こそDAには戻れないぞって千束とDAの天秤をかけさせてるからフキたきなが11話現在の話をしてる横でサクラとエリカが3話時点の話をしてるだけなのだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:56:59

    エリカは3話でたきなに話しかけられなかった時点でもうこうなる運命だった
    エリカの中で事態は進まないままたきなの中で復帰に対する考えは解決してしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:52

    たきなに思いを伝えるために言葉を尽くすだけでなく抱っこグルグルまでやった千束と今まで声も掛けられなかったエリカの対比でもあるわけだね
    エリカもここで一歩踏み出せたのはひとつ成長したということ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:00:50

    エリカとサクラが勝手に盛り上がってただけでたきなはフキと会話してるからな
    千束の心臓の話してる時に半年前の話されても知らねぇよっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:16

    ただバスの中でガン無視だったのは知らん
    狂犬モードのたきなは元々あんな感じなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:56

    >>47

    その後でモニタに表示された千束の名前は秒で見つけるから笑ってしまうわ

    千束の事しか考えてなきゃできない芸当

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:09:09

    >>48

    即千束の名前見つける辺り流石たきな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:09

    サクラは思ったことを何でも言う煽り屋気質であってちゃんとたきなが命令無視した原因については理解してるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:36

    キチンとメリット・デメリットを提示した選択肢を用意した上で自分で考えて選択させるフキちゃんはやはり良い上司なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:53

    サクラがルンバにすら悪態つくとこほんまに笑える
    森羅万象に対して態度が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:41:58

    >>47

    バスの中は司令官が話中だったんだしそっちに集中するのは当然なのでは(なお千束の名前)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:48

    >>53

    司令の話中急に抗議するたきなに困惑するモブリスで笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:51:06

    >>54

    過去こんなに司令に文句言いまくったリコリスはいないだろうな…(千束は除く)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:52:19

    味方殺しの異名を持つやつが目の前で司令に抗議してたらそりゃビビるでしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:52:23

    >>55

    生意気なクソガキが増えてる…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:00

    >>53

    まあ確かにエリカが私語だったのはそう…

    抗議して飛び出していく奴は…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:00:03

    普通に考えたら自分達の生殺与奪を握ってる上司に文句言う奴がいるなんて思わないわな…
    9話以降のたきなは千束のためだけに命かけてるから気にも留めないだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:04:09

    モブリスからしたら噂通りのやべー奴すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:11:24

    >>25

    3コールワン切りの約束を知ってる千束と知らない真島の対比でもある

    千束が驚いてるの本当に来ちゃった?みたいなのだろうし

    そういうとこやぞお前って

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:12:13

    >>61

    いつも余裕かましてて本音を見せない千束が素で驚いた顔してたのがすごい良かった

    いくらこれから行くコールしたからってあんな風に来るとは思わないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:29:07

    >>61

    まさかシャッターぶち破ってくるなんて予想できないしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:31:05

    たきなは通常ルートなら千束と同じように
    エレベーター→階段→外→再突入→階段→展望台と登ってくるはずで
    登りきった瞬間暗闇の中でなにもできずに真島に瞬殺される可能性もあった
    千束が走り出したのはたきなが来る階段出口から真島を遠ざける狙いもあったかもしれない
    ところが実際は空中からシャッターをぶち破って登場するハチャメチャさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:31:26

    束縛が強いとかネタにされてた3コールがまさか激熱の確定演出になるなんて誰が予想するよ
    3コールは出た回で即回収されたからもう使いきりだと思ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:57

    こういう盤外からの駒で状況がひっくり返るの大好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:34:55

    アニメイトの特典を読んだけど、DAってクソ怖いっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:55:03

    てかこの子たち顔バレまでしちゃったけどどうなるのこれ?
    嫌だよ「DAの存在は何としてでも秘匿されなければならない」っとかの理由で自害命令出されて全員その場で頭撃ち抜きだしたら…
    たとえ共依存状態のちさたきだけは免れても流石に胸糞すぎるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:57:11

    >>68

    楠木さんが健在な限りなんとかしてくれる…はず…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:59:53

    >>68

    戸籍なしの死体が残る方がめんどくさいから、その場で自決指示はしないとバスだけど、延空木からの脱出経路に市民が詰め掛けていたらわからん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:01:03

    >>67

    メロブのエリカヒバナはスカウトマンに声かけられて断る話だったな

    仕事何してんの?って聞かれて平和を守るお仕事ですってエリカが答える

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:19:21

    >>68

    明治政府前から存在してる組織で戦後のGHQ占領後も解体されてないって考えるとトカゲのしっぽ切り繰り返して大元だけは守ってきたんだろうなとは思う


    マイホームヒーローで暴力団の下っ端の半グレがやらかして犯罪行為が露見したら一旦組織解体して再編するって言ってたけど顔バレした連中はみんな始末されてたが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:47

    >>71

    アニメイトの特典それの裏の出来事だね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:37:53

    敵がリコリス狙ってるのは分かってたんだし、制服の上に1枚羽織って隠すとかしても良かったのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:40:29

    ついにぬいぐるみ発売か

    リコリコもだいぶグッズが充実してきたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:40:40

    小説読みました。
    ……千束の戦闘力おかしくないですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:42:06

    >>76

    正しく化け物なんだよね千束は

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:29

    >>74

    そんな全部見てから後からなんとでも言えることを言われてもな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:43:33

    目がいいから強いんじゃなくて、「千束の」目がいいから強いんだろうね。そこらのやつが同じくらい目が良くなってもダメ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:47:08

    洞察力がどうとか関係なく運動性能が桁違いだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:51

    >>76

    冗談抜きにファーストの中でも別格でff7でいうセフィロスみたいな扱いだったね

    たきなが全くついてこれてないしほんとに一人で全て圧倒できる人だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:47:38

    基本的に一人で制圧できてしまう千束がたきなに助けられるのいいよね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:08

    >>82

    サイレントジンや真島1線目もだけどちゃんとピンチに間に合ってるんだよね

    間に合わなかったのは姫蒲の件くらい?デカイな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:04

    ふと思ったんだけどリコリスに冤罪で殺された人とかいるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:04

    >>83

    そういえば真島訪問も2戦目もたきなは割り込んできてるんだよね。実はちさまじに挟まるたきなという構図

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:06

    >>84

    悪人の方が圧倒的に多いだろうけど、ゼロではないだろうね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:35

    >>85

    インタビューでもチルドレンの二人にたきなが割り込んでる形って言われてるんだよね

    でも力の及ばないたきながそのバランスを崩すイレギュラーなのがいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:23:12

    そういやTwitterのフォロワー数30万人突破したんだってね。
    オリジナルアニメの中だと3位らしい、すげーや……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:31

    次回は真島が髪を整えるのに使っていたバタフライナイフを使ってきそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:58

    リコリコpresents! 護身術講座第3弾|TVアニメ『リコリス・リコイル』

    喫茶リコリコの穴を埋めるのは俺だ!!と言わんばかりのまさかの第3弾だ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:30:00

    そういえばたきながまだ銃構えるシーンがPVに残ってるけど銃って真島に取られてるよね。返してもらうのかな?でも弾切れじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:33:45

    >>91

    たきなは一応カバン持ってるし大丈夫じゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:54:10

    今朝俺の見た夢で、クルミの正体が高性能AIを搭載したホログラムってなってて飛び起きた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:19:54

    たきなとの攻防で真島は自分の銃落としたっぽい?
    奪った銃も撃ち尽くしたし形勢はだいぶ真島に不利
    落とした銃は拾うにしても一旦逃げの一手が妥当じゃないかな
    吉さんが消えてるから千束たちもまだ撤退できないし、仕切り直して第2ラウンドというところか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:57:13

    >>92

    サイレントジンのときに銃落としてピンチになったから今度は予備をカバンに入れてるといいけどストーリー的にはたきなカバンの実弾と千束の銃VS真島の銃て感じにしたいのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:40:24

    ニコニコで10話見納めして来たけど、改めてアラン機関が全ての原因過ぎる
    千束の心臓、1000丁の銃、真島とロボ太の引き合わせetc…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:45:49

    11話の人工心臓のとこで技術者の人が「これでその子を救ってあげて」って人工心臓渡してるからケース持ってた時点で吉松は最初っから人工心臓を新しいのに移植するつもりだったんだろう
    ただ千束が殺し屋として働いてないってことで吉松の中での目的が狂って千束にあれこれけしかけるエピソードが生まれてそれとは別に真島のテロも平行して進んで最終的に全員が絡まって集まってる感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:45:56

    >>96

    実は今の状況すら予定との乖離はあれどまだまだアラン機関の手のひらの上から出てないぞ

    アランチルドレンの真島は才能を今現在進行形で世界に届けてるし、たきなの乱入こそあれど千束に真島をぶつけるのは成功してるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:58:54

    吉さんがどう出るかなんだよね。
    同じ殺しの天才である真島を千束単独で殺らせるはずがたきなに妨害されて、千束単独の成果とは言えなくなってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:01:00

    アラン機関のというかもうほとんど吉さんの独断みたいな感じだけどね
    あの人千束に会いにくるのはおろか人工心臓開発者のチルドレンにも直接会いに行っちゃってるしやりたい放題すぎるだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:04:15

    >>100

    人工心臓は技術者本人に依頼しないとダメだったにしても、リコリコに常連と言われるまで通い詰めたのは千束が知らないとはいえ完全にアウトだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:14:15

    なんだあの一般サラリーマンは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:25:49

    初のお客さん
    常連さん
    千束の恩人
    絶対悪い奴

    たきなの中で恩人から悪い奴に落ちるまでの認識の変遷が早すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:40:17

    効率主義、合理主義の割に直感で行動することが多いし何気に的中率も高いおもしれー女

    千束の居場所はここじゃない…? こいつ悪いやつ!
    山岸先生に遅れるって伝えておいて…? なんかおかしい!様子見に行きます!
    千束とも店長とも連絡とれない…? 絶対おかしいですよ!様子見に行きます!
    千束なら大丈夫…? 悪い予感がします!旧電波塔に向かいます!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:58:38

    そのくせ自分は二話で勝手に行動する千束に早く移動しましょうって任務優先しようと怒るの最高に理不尽

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:07:00
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:23:10

    ”警備会社”で裏の仕事してただけだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:24:46

    面白黒人みたいな感じだったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:31:10

    >>108

    なんか知らんがヨルムンガンドのワイリが浮かんだわ…

    流石に全国の諜報機関からブラックリスト入りはしてないよね…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:56:12

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:02:42

    >>110

    お前一話から何見てたんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:03:47

    明日予告が来ると思ってるあたりが最高にモグリ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:04:50

    >>112

    水曜日じゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:07:37

    >>111

    そうだね

    そうだったよね……そうか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:09:58

    千束のせいでたきなも問題児になっちゃったから生きて責任とって♡

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:02

    >>115

    そうかな…そうかも…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:14:55

    フキは一話から捕獲対象に穴開けられたりしてるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:17:17

    フキが可哀想→わかる
    1番嫌いな話→……まあ、人によるかもね??
    DAに戻らなきゃよかったのに→???

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:18:31

    たきながなんのためにDA戻ったか9話を見直してみるとよくわかるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:28:14

    こうやってアンチはバレてくのである……
    明後日の予告何が映るんだろうか、楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:30:41

    フキは穴だらけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:30

    >>120

    ああ、木曜日か

    間違えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:35:51

    嫌いなままなのは勿体ないし、ちょっと整理してみるか
    DAに戻るように言われて、千束の為に、吉松に繋がる真島にコンスタントを取りに行こうとして、空振りだった。で、千束のピンチを察してシャッター破壊。作戦中に?
    DAに戻って得たのは謝りたいのが叶ったフラグと、あと何かあるんだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:46

    まあ今回のたきなの行動は主人公としても結果論としても正しかったけど、作戦前に単独行動はともかく突入直前にドタキャンとかDAの人達からすればたまったもんじゃないだろうなとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:44:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:12:14

    フキも素直に行けよって言ってくれたのはたきなが戻ってきてからあちこち動き回ってるのが千束のためって分かって言ってる感ある
    フキも千束のこと好きだし千束のことで自分はたきなみたいには動けないし
    それでDAにも戻れないぞってちゃんと釘も刺した上で送ってくれてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:18:23

    >>125

    >>126

    うん、そうだね

    フキの株が上がった回だと思えば気が楽になったかも

    ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:38:27

    >>124

    結果的に言えば延空木に留まってると真島はいないわ全国デビューする羽目になるわルンバボムで行動不能にされるところだったから離脱して正解ではあった

    組織そのものが致命的なダメージ受けちゃったことだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:40:15

    DAは何を根拠に真島が延空木にいると思ってたんだよ
    今アマプラで配信されてたの見たけど大外れじゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:42:34

    >>129

    お前は11話の何を見ていたんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:43:03

    11っていうか10話か

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:45:41

    小説読まないで設定分からんっていうならまだ分かるんだけどね
    延空木が狙いかってやりとり普通にあるんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:24

    >>128

    それにしたって自分のチームを助けてから離脱したなら、DAに戻る展開があってよかったってなる

    けどただただご主人様の危機にすっ飛んでしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:52:32

    あそこでたきなが残ってどうやって助けになるんだよ
    こいつ名探偵か?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:54:52

    >>133

    もう一回見てこい

    たきなが抜けたらチームにとっては不都合、そんなことはさすがにたきなもわかってる

    だから離脱を願い出てフキがそれに許可を下ろすまでは勝手に出ていかなかった

    これは最終的にはフキの判断なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:55:14

    敵の策略で主人公陣のやってきた事が無駄になる展開は絶望感あっていいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:06

    たきなのやってることは酷いけど一貫性があるし
    千束を救いたいなんて一番の命題を軸に動いてるからいいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:56:15

    >>135

    フキ、良い子

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:58:48

    あたおかみたいだしもう構わん方がいい

    千束の鞄は犬のストラップ着けたまま落ちちゃったけど回収はされるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:59:41

    >>134

    たきなは誰も助けられないみたいに言うなよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:01:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:20

    ここはちゃんと作品を見たファンかアンチが集う場所だ、作業中に流し見した程度なら出直してこい。ちゃんと出てる情報も知らずに来るとかアンチ未満やぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:05:01

    見直したら今戦ってる電波塔の展望台の周囲にこの色の鉄骨が支えとしてあるな
    このシーン登ってきたんじゃなくて外に叩き落としても落ちてないってシーンじゃないか
    いや今回塔を登ってきたのは間違いないんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:07:46

    >>143

    たきなはやはり強い女だ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:03

    >>141

    じゃあDAのチームの誰も救えないで合ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:37

    登ってきた上に落としても落ちない女の可能性…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:50

    登ったんじゃなくて落とされかけたはちょっと考えたんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:11:54

    >>143

    これか

    登ってきたシーンの回想かもしれないしさすがにわからんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:12:55

    >>148

    これほんとにどっからシャッターにタックルしてきたんだ…??

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:28

    ヘリから?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:13:40

    >>149

    たきなだぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:14:30

    ヘリで接近してショットガン+飛び込みならまだわかる
    まじで独力で登ってきたんだとしたら千束バフ強力すぎるだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:57

    さすがにヘリなら真島が気づきそうというか千束でも気づくほどうるさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:18:45

    >>153

    延空木周りに報道ヘリが集まってるから音はずっとうるさかったのかも

    あとは前言われてたようにシャッターの防音性能が高いとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:44

    >>154

    報道ヘリに激写されてるのも不味いよな

    映像を揉み消しても現場には確かにリコリスを目撃したリポーターがいる

    それこそが真島の狙いなんだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:08

    今回の件で国民の中で一番食いつきがいいの、制服マニアの集うインターネット説
    今までどこの学校の制服にも、あらゆる作品の制服コスプレにも該当せず
    その割に見かける機会がそこそこあり
    しかしそれについての議論はいつの間にかネット上から削除されタブーとされてきた制服
    その正体がついに…!と大盛りあがり

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:37:39

    >>156

    「未だに消されてないってこれガチだろ」みたいな書き込みたくさんありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:58:46

    多分、全寮制の学校に偽装された支部が各地にあるので、リコリス制服はそこの学校の制服ってことになっているでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:31:04

    >>151

    ヘリからがありえそうだけど謎に説得力があるからやめろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:53:44

    3コール後1切りで狂犬が駆けつけるというこの伏線、
    シャッターの破り方もご丁寧に3発発砲(3コール)後の1ブレイクで登場なのよね
    こんなんシビレる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:41:29
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:59:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:00:29

    テロリスト秘密裏に制圧する奴よりそこらで拾った銃平然とぶっ放せる一般人のがヤバくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:16

    >>163

    DAみたいなキモい組織が必要なくらい元々の民度的なものがやばいのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:17:10

    一話冒頭を見てくるのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:28:49

    >>164

    この世界DAとリコリスがいないと治安維持とかできないよね

    バランスとは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:15:16

    >>166

    リコリスいなくなったらあの世界の治安AKIRA並みになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:21:39

    さすがに不自然すぎるし、拳銃撃ったメガネは真島の仲間説

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:44:52

    メガネが不自然ってずっと言われてるけど整理すればそこまで変でもないんだけどな

    まず銃を拾って大事に抱えてる時点で結構アレなやつ、やらかしの素質があったと言える
    「普通撃たねえよw」と思うだろうが、そう、普通の奴ではないから撃ってしまった

    ただしアウトロー的なアレさではなく、根は真面目だけど気弱で、会社で嫌な上司や同僚にいじめられて社会への鬱憤が溜まってるような、カナちゃんに近いタイプ
    なので拾った動機は「これで嫌なやつらに一泡吹かせてやるぜ…」タイプと推測

    というか11話の直前に小説が発売されたのは、こういう人もこの社会にはいますよってことを示す役割も果たしてると深読み

    警察に届ける気だった説は、だったらとっくに届けてるはずで一蹴できる

    真島は電波ジャックで、リコリスがテロリストを銃殺する映像を流した
    サクラですら「状況グロ…」とこぼす凄惨な現場の映像は、平和ボケした一般市民には相当ショッキングなものに見えたはず
    これは真島の「ばら撒いた銃を拾ったやつはリコリスに始末されちゃうぞ?」という脅し

    これを見たメガネは当然ビビり散らかす
    拾うんじゃなかった、今すぐ捨ててこようくらいには思ったはず
    ところが不運なことに目の前にそのリコリスがいた
    銃を持ってる自分を始末しに来たに違いないと思い込む

    ここが運命の分かれ目で、パニクったメガネは「殺られる前に殺ってやれ」という方向に舵を切ってしまう
    リコリスの容姿が普通の女子高生なのも、ワンチャンやれんじゃね?という決断に拍車を掛けたかもしれない
    相手が大男だったら素直に銃を捨て降参してたかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:45:19

    追記

    なぜ一般人が銃を発砲できる状態にできたか?
    →あとはトリガーを引くだけの状態にセットしてばら撒かれたから

    なぜ一般人が初弾でリコリスに命中させられたか?
    →ここはさすがにご都合、運が悪かった


    リコリコは余分な心情描写を省きがちで、メインキャラの場合は表情の演技を豊かにすることで心情を察することができる作りになっている
    ただこのレベルのモブになると情報量が少なすぎて察せない視聴者が続出したのだろうなと思う
    メガネの心情描写に何秒か割くだけでも印象がかなり違っただろう
    テンポを重視した結果犠牲になった部分ともいえる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:28:03
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:29:04

    どうやって吉松のケータイに3コールかけたのかと思ったら、千束の携帯に吉松からの着信履歴が残っていたのね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:37:32

    >>172

    階段登ってるとこでクルミが「吉松のスマホから着信が残ってた」ってちゃんと説明されてから吉松が撃たれてスマホが落ちる演出が入ってるんだよね

    三コールのためにちゃんと前置きしてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:41:55

    また出たよ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:44:32

    何回いわれてもそういうとこ気にしてグチグチいうならもう見るのやめたらいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:48:21

    まあツッコミどころ多いのは認めるけどリコリスはテロをいつも防ぐ側だからテロが起きたあとのことはガチ素人なんじゃない?いやしかしなら警察が普通に対処しろよとは思うけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:50:59

    警察やDAが無双しすぎてもちさたきの活躍が減るから今のままでいいや
    贅沢言えばフキにはもう少しファーストらしい所を見せてほしいけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:53:56

    ぼくのいけんに賛成してくれなきゃいやいやな人がずっと粘着してるの草

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:54:40

    >>179

    そういうのがやつらの栄養素になるんだからよめときなよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:08:18

    >>173

    うんうん。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:13:11

    >>31

    クルミにはロボ太にお仕置き、ラジアータ復旧(あと公開されたリコリスの情報隠滅)が残ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:35

    ヘリからの突入は失敗したら地面に彼岸花が咲いちゃう
    安全性も考えるならr6sでやるようにラペリング突入だけどそんな描写ないんだよな
    まぁメタ的に絵になるからなんだがシャッターごと破壊はこの子ゴリラ過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:58:58

    吉松は一年前から新しい人工心臓用意してて最初っから千束のこと延命させる気満々だったんだな
    それが一話の護衛囮事件で千束を見つけて来てみれば当時DA所属だったミカから持ちかけられたのにDAではなくミカと喫茶店やってるのを見て「ここでどんな仕事をしているんだい?」に繋がったわけか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:07:46

    >>184

    その確認で4話のミカシンデート、5話で不殺バレ。その時に「計画はそのまま、あの男(真島)を使おう」って言ってたし、ずっと何かの計画が進行してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:10:42

    リコリコのテンポだと真島との決戦はAパートぐらいで終わりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:15:32

    次話のBパートはまるごとたきなの愛の告白でお送りします

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:09

    >>185

    アラン機関は支援対象に接触禁止だから、機関としては千束は20歳で死ぬのが正しい道筋

    でも吉松は親心ゆえに千束の寿命を延ばしたいから、

    機関を説得できるだけの材料を提示して、新しい人工心臓の移植を認めさせる計画を立てた

    その説得材料が、千束が世界トップクラスの凄腕でも殺せるほどの才能を発揮することで

    選ばれた生贄がサイレント・ジンやアランチルドレン真島なのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:22:27

    >>188

    今の情報だとこれが一番妥当だな。そしてサイレントジンや真島を殺さずに何とかやり過ごしてる(周りの助けはあるが)千束はやはり化け物

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:15

    >>188

    支援をすること自体は禁止じゃないでしょ。実際吉松は武器商人を通じて真島に1000丁の銃を支援している訳だし。だからミカを通じてかDAを介して心臓を支援するつもりだったけど、サイレントジンの件で千束が才能を発揮してないことが判明したから、吉松としては心臓を支援できない状態になったんじゃないかな?

    真島をぶつけて殺しをさせることでアラン機関への説得材料にしようとしてるのはそうだと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:14

    そもそも千束が不殺になったのも救世主だってカッコつけたからだし
    使い捨てのリコリスっつ見てたミカがお父さんになっちゃったきっかけも多分私たちの娘じゃないかからだし
    千束関連のガバは全部吉松が原因なんだよな……
    それで責任を取る為になんとか殺させるってのがお前

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:31:53

    >>190

    その線も考えたけど、支援で済むならわざわざ禁を破って本人が千束に近づく必要ないかなと思うんだよね

    部下に千束の現状調査させて真島の銃みたいに心臓送ればいいだけ

    10年前も接触禁止なのに千束の手術室にいた、吉松が直接新心臓受け取って説明受けてる、って所から

    世に出ない特殊なアランの技術だから開発者本人かアラン関係者(吉松)しか手術できない=接触せざるをえないのかと思って

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:41:15

    強引に千束の心臓にタイムリミットを設ける
    真島を利用して千束が殺しをできるかの試金石とする
    ここまではアランとしての吉さんの計画通り、というか一種のケジメだと思ってる

    吉さん自身、千束が不殺主義になった原因が自分にあることは既に自覚しているし
    千束の思想はもう動かしようがないことも薄々理解していると思う
    新しい心臓をちらつかせても、恐らく千束は靡かない

    では、その上でなぜ今も新しい人工心臓を抱えているのか
    それはもうアランとしてではない、親としてのエゴなんじゃないか
    アランの理想に背いてでも娘に生きてほしいという純粋な願いなんじゃないか

    自分で殺しかけといて生きてほしいなんて一見おかしな話だが
    吉さんの中にある2つの立場両方に筋を通すためには必要な儀式だった、と思えてならない
    そしてこんなんに振り回される姫蒲さんはまじでたまったもんじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:46:41

    次話、吉さん普通にクズだった笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:36:39

    >>194

    まあアランを盲信してる部分もある人だから、無いとは言えないのがこれまた…

    吉さんの親としての情の部分に期待したい。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:53:45

    吉松は思想がアレなだけで、それ以外はいい人だと信じてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:11:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:20:07

    たておつ

    吉松は銃取引支援してる時点で…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:42:40

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:47:00

    200なら二人で生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています