米屋かっこいい 続

  • 1米屋マジ世界一22/09/11(日) 19:44:36

    【注意】
    このスレは米屋ガチ恋勢になりそうな高校生♂が書いているので、見る人は各自で自衛してくれ。あと俺の口が悪くても米屋のことは嫌いにならないでくれ。

    昨日の朝に「明日で無料公開終わるじゃん!?」ってなって夢中で読んでたらスレが落ちてた。

  • 2米屋マジ世界一22/09/11(日) 19:46:21

    ここまでのあらすじ


    8月の始め頃に姉に薦められて読んだら米屋に一目惚れした

    それから毎日が幸せすぎる

    向こうの世界に行けた時のために絶賛勉強頑張り中


    詳しくは前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/964843/?res=175

  • 3米屋マジ世界一22/09/11(日) 19:47:44

    今日勢いで5巻まで買ってきた…
    やばい手元にある
    紙で改めてじっくり読むと供給過多

  • 4米屋マジ世界一22/09/11(日) 19:57:31

    特に3巻…
    監視してる一コマで寝てるのマジでさあ…
    好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:31:55

    >>4

    アニメを観ろ

  • 6米屋マジ世界一22/09/11(日) 22:00:51

    そういや中間テストの日程分かったから書いとく!モチベ大事!!米屋!!!

    10/3、/4の日程で教科は
    国語→現代文、古文
    数学
    英語
    社会→日本史、公共(今回は政経の方)
    理科→化学、生物
    の5教科8科目

    成績上位取れる世界史が無いのは痛いが赤点取りそうな物理が無いので一安心

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:08:41

    >>4

    一期13話のボーダートップチームがおすすめだよ

    監視中の様子が漫画より増えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:10:56

    >>6

    前スレで挙げてた物理の成績って普通に赤点か?

    今までの定期テストだとどうだった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:15:39

    あらすじがざっくりしすぎてて笑う

  • 10米屋マジ世界一22/09/11(日) 22:19:31

    前のスレにあった本誌のヒロイン集合絵の話読んだぞ
    ちゃんと男子高校生って感じで良かった
    それはそうとワートリの単行本って他よりもオマケが充実しすぎなのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:59:05

    話同士の間のおまけページもカバー下も充実してる
    無料期間とかで読んだ読者にも単行本を買って欲しい漫画(自分的ランキング)No.1

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:43:48

    とりあえず10巻までは米屋の活躍がちょこちょこ出てくるから、そこまではそろえておきたいよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:13:17

    >>11

    分かる

    電子で単話読んでもオマケ目当てで単行本も買ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:14:49

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:31:24

    主さんボーダーのある世界にいたら普通にエンジニア目指して勉強しててもいいけどボーダーに入ってたりボーダーの清掃員とか立入禁止区域近くのコンビニでアルバイトしたりしてそう
    どんな形であれボーダーに関わろうとしてるタイプな気がする
    あと一部の人に米屋最推しの三輪隊推しの限界ヲタク高校生って思われてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:57

    立入禁止区域近くのコンビニでアルバイトしてる1、近くに近界民がでたときにボーダーの邪魔するヤツ許さない・もしかしたら三輪隊くるかも・被害出たら危ないとかの思いでギリギリまで避難誘導して表彰されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:14

    戦闘員になってたら米屋のサポートが出来るポジションってことでシューターとかガンナー目指すけど適正はアタッカーだねとか言われてそう

    お姉様のスレで言ってる人いたけど行動力あるから1はアタッカー寄りかなっていう個人的な妄想

  • 18米屋マジ世界一22/09/12(月) 22:03:03

    13話観た
    いやあの一コマからよくこんなに話を広げていただき…感謝しかない

    あと米屋が食べてたの餡パンと牛乳??分かるぞ監視(張り込み)には餡パンと牛乳だと相場が決まってるからな
    何気ない会話シーンみたいなのホント有難いからもっと観たい

  • 19米屋マジ世界一22/09/12(月) 22:04:47

    >>15

    あと多分ファンレター送りまくってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:52

    >>16

    主さんはもしかしたら三輪隊来るかもでギリギリまで避難誘導して生で見ようとするけど邪魔になるって悟ったらすぐに避難しそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:11:09

    幻覚強すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:04:15

    お姉ちゃんとはその後なんかよねやん関連で話してる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:25:18

    >>20

    光の限界ヲタクだ…

    修のクラスの三好くんと気が合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:38:50

    >>17

    戦闘員スレ主好きだ

    勢いで入って希望のポジションじゃなくてもやる気でどうにかしそう


    そういえばなんか前に15だか20だか上限決めてダイスしてパラメーター決めるヤツ

    スレ主がよかったらやってみて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:33

    >>24

    トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術のパラメータダイスで決めるヤツ?

    妄想が捗る

  • 26米屋マジ世界一22/09/13(火) 22:34:49

    >>22

    もう開き直ってめっちゃLINEしてる。13話の米屋の感想めっちゃ長文で話してた。姉からの返事は3回に一回くらいになったし大体スタンプとかになった

    あとBBFにどんなこと載ってるのかとか今後の単行本のオマケで米屋に言及されるかとか聞いたけど自分で確かめろって言われた

  • 27米屋マジ世界一22/09/13(火) 22:40:50

    BBFってホントにどれくらいの情報が載ってるんだ?

    普段のテストの成績とか授業態度とか体重とかどんな服が好きなのかどれくらい持ってるのかとか好きな音楽とかノートとかシャーペンとか消しゴムとかの文房具は何使ってるかとか昔の将来の夢とか犬飼ってるらしいけど好きな動物は何かとかなんでみんな名前呼びなのかとか1日の生活の様子とか1番の思い出とか逆にやっちまったって思ってることとかLINEとかの友達の数とか髪に拘りがあるのかとかもっともっと知りたいことがある

    部屋の様子とか載ってて欲しい。散らかってる気もするけど逆に片付いてたらそれはそれで心臓持ってかれる

  • 28米屋マジ世界一22/09/13(火) 22:42:37

    大侵攻始まるときに出水と一緒にお弁当食べてたっぽいけど好きなお弁当の具とかも知りたい
    もう全部知りたい

    そしてそれを全部覚えておきたい。絶対忘れない。

  • 29米屋マジ世界一22/09/13(火) 22:44:16

    姉には>>27みたいに知りたいことを全部質問してた

    知りたいけどコレいつか明かされる??って感じで途中から返事が来なくなった

  • 30米屋マジ世界一22/09/13(火) 22:47:30

    >>17 >>24

    俺は運動そこまで苦手じゃないが得意でもないから戦闘員の想像がつかない…

    むしろボーダーのある世界なら普通のただの高校生でいたい。ちょっとボーダーへの関心が強すぎるくらいの高校生でいたい。


    でもそれはそれとしてダイスを試してみたいからやってみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:50:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:51:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:15

    比較対照がわからかい中でやっても楽しみかたわからんだろうしそこは原作読むなりで理解深めてから手をだした方がいいのかなとは思う
    あの人がそれくらいならってのがあったほうがわかりやすいと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:04:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:18:17

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:18:31

    >>27

    申し訳ないけどよねやんだけでそれだけの情報量はさすがのBBFにもない

    ていうか知りたい情報がまじで恋する乙女ぽいような気がするな

    BBFに載ってるよねやん関連の情報は

    年齢誕生日身長血液型星座職業好きなもの家族構成に数人との関係性に戦闘スタイルの簡単な解説とトリガー構成だな

    あとは名ゼリフランキングベストエピソードランキング隊長候補ランキングのどこかに入ってたり、ボーダー入隊時期グラフモテるキャラグラフキャラ別派閥グラフ通ってる高校分布成績グラフ描くのが楽or難しいキャラグラフ生身の運動能力グラフ異性の好み傾向グラフ、あとは質問箱によねやん関連の質問があったりする

    コミックス読み進めてけば個人の部屋はともかく三輪隊隊室の見取り図と解説はあるからそこから読み取れるものはある

    他にもあるからとにかく読み進めることをオススメする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:21:58

    >>29

    というかアレだな、知りたい情報多いんだろうけどこれはお姉ちゃんもめんどくさくなって返事をしなくなるわw

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:12:01

    >>27

    個人的な感想だけど、ここに挙げられてるものを全部知りたいから教えてくれって好きになられた人に言われたらちょっと怖いな

    逆に自分も相手のことをここまで知りたいとも思わないし

    現実に好きになった人ができた場合は気をつけなはれ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:14:59

    姉弟仲良くていいなぁ~
    楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:18:35

    (そういえば主さんss楽しみにしてるっぽいけどスレ変わったし書くって言ってた人気付いてるのかな…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:25:54

    大きな声では言えないけどダイスの結果ちょっと見てみたい…
    だれか残してる人居ないかな
    あと多分ダイスは15基準の方が良いとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:52:09

    >>39

    まあ心は恋する乙女(男子高校生)だろうからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:08:04

    スレ主来なくなったな愛が冷めたか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:13:31

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:53:28

    >>46

    1は学生っぽいし毎日は難しいんじゃない?

    それかお姉様に愛を伝えてるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:38:37

    >>48

    まあ色々あるだろな

    これが大人なら質問しといて返事なしとはどういう了見だとか言いたいけど

    勉強や部活も疎かにできんし、そもそもあにまんなんてやってる方が情操教育には悪そうだし

  • 50米屋マジ世界一22/09/15(木) 22:33:25

    >>46

    別に愛が冷めた訳じゃない。普通に水曜日は物化と生地と数学の理系3教科+体育の精神的にも体力的にもキツい時間割な上部活もあるから来れないことが多いかも

    >>49

    普通に質問して返事なしはダメだよな…以後気を付ける

    というかあにまんは情操教育に悪いのか

  • 51米屋マジ世界一22/09/15(木) 22:36:16

    米屋って成績は多分良くないよな
    やっぱ先生に成績のことで呼び出されたりするんだろうか

    俺は昨日物理の先生に呼び出されて通りかかった数学の先生にもちょっと話されて最後に担任(化学の先生)に最近結構成績上がってきたからもう少し上のランクの大学見据えても良いんじゃない?的な話されて帰って来た。成績が大幅に上がったのは化学だけですが

  • 52米屋マジ世界一22/09/15(木) 22:40:40

    マジで物理の先生の圧がさー前の定期テストで赤点取ったんだけど今回のテストには物理無いんだよ
    でもこの前化学が終わったから今物理やってんだけどちょっとヤバいから次のテストでも赤点だったらヤバいぞって言われた…
    先生には悪いけど(米屋も呼び出されたりしてるのかなー)って考えながら聞いてた

    米屋は呼び出されはするけどそこまで気にして無いんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:13:07

    先生の話は聞いてあげて

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:49:50

    ボーダー推薦という(汚い)手を使って提携の市立大学行けちゃうからな……
    成績悪い人で深刻に悩んでる子って米屋含めていなさそうではある

  • 55米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:16:46

    姉から届いた

  • 56米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:19:02

    ????
    アクスタ以外はトレーディング系か…俺物欲センサー機能しまくりだから全然当たったことないけど色紙がクソ欲しい
    旗の持ち方好きすぎるわ
    は??最高

  • 57米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:19:42

    >>44

    一応スクショ撮っといから貼っとく

  • 58米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:20:57

    >>57

    確か右から トリオン 攻撃 防御・援護 機動 技術 射程 指揮 特殊戦術 だったハズ

  • 59米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:28:46

    米屋への愛を証明するためにひたすら勉強を続ける俺。
    小テストの結果とかもめちゃめちゃ良くなってきて、理系科目も物理以外はグングン点数が良くなっていく。
    そこへ担任の次の定期テスト次第でもっと上のランクの大学目指せると思うからご両親とも少し相談してみてねという言葉。それを母に伝えた俺。
    そしたら
    学歴至上主義の父vs好きな事を学んで欲しいけどお金の問題もあるし国公立にして欲しい母vs何故俺の成績が急に上がったのかを全て知ってる電話越しの姉vs今は大学のことよりも重大な恋をしているから話し合いとかしたくない俺
    の家族会議という名の戦いが三連休中に行われることになった。

  • 60米屋マジ世界一22/09/16(金) 22:39:00

    今はやくBBF読みたいから今月中には10巻までは揃えたい
    もしものための貯金(一万円)をちゃんとしといて良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:13:05

    偉いよ1……家族会議大変だろうけど頑張れ

    最近米屋のグッズ増えてきてるし、本編内でも定期的にちゃんと出番あるからまだまだ楽しいぞ!

    お姉様からも共有されてるかもしれんが旗に続いて早速供給だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:58

    >>59

    自分が学生だったら想像するだけで胃が痛くなりそうな会議だ……

    理系が得意になったら就活とか社会人なってからいろいろと助かるよ

    米屋への想いでそこまで努力出来てる1さんすごいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:50:22

    米屋のフラッグ言いに来たらもう姉御から伝わってた
    持ち方にらしさあっていいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:02:13

    >>57

    パラメータの数値がエグいので主さんには是非ともはやくみんなのパラメータを知ってもらいたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:54:57

    なんで最大値15のダイス、しかも各々3Dで合算とかじゃなくて1~15まで確率均等のを1発振り×8で1桁が1個しかないの……?
    怖い……主さんTRPGプレイヤーの才能あるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:49:51

    これはオールラウンダーか…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:39:10

    もしもの為の貯金って使って良いの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:02

    >>57

    >>58

    ちょっとダイスでこの数値出たのに驚いたのと普通に戦闘員1の妄想がしたいからこの数値使って戦闘員の妄想スレ立てても良いですか?1の性格というか米屋好きな所とかも若干設定に加えたいです


    性格とか全く別物になるだろうし嫌だったら全然無視してくれても良いので

  • 69米屋マジ世界一22/09/17(土) 22:00:36

    >>68

    全然良いですよ〜


    むしろ面白そうなので見てみたい。キャラ付けとかも勝手にしちゃってください

  • 70米屋マジ世界一22/09/17(土) 22:02:51

    今日7巻買ってきた!
    やばいやばいかっこ良すぎ…
    こんなかっこいいのになんでまだ表紙飾って無いんだ?8巻は出水だったし
    ずっと読んでられる
    ホントマジでかっこいい好き

  • 71米屋マジ世界一22/09/17(土) 22:06:40

    >>61

    それは知らなかった

    だがおそらく俺が住んでる地域的に行けない!地方民にも優しくしてくれ!!

    出水と並んでるの「弾バカ」「槍バカ」のやり取りと一緒にお昼食べてる所見たら解釈一致過ぎてしんどい

    パーカーで被ってるのも何なの?仲良さそうで羨ましい

    てか頭ヘッドホンしか見えない気がするけどもしかしてヘッドホン外したら前髪降りてる米屋が見られる…?

  • 72米屋マジ世界一22/09/17(土) 22:08:17

    >>67

    姉から「ヲタクは金がかかるぞ」って言われたのと家から突発的に出たくなった時用の交通費と食費として貯めてるお金だから問題無い

  • 73米屋マジ世界一22/09/17(土) 22:10:51

    ちなみに今日の家族会議は回避出来たぞ
    父にオススメの本貸してって言って借りた。これを読み終わるまでは父は何も言って来ないだろうから首の皮一枚繋がった感じだ
    問題はそれが面白くてもうほとんど読み終わってることだ。それと台風が来たら散歩を口実に家から離れられないことくらいだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:02

    >>71

    残念ながら前髪下ろしの米屋は原作でもまだお披露目されていないんだ…

    前髪下ろしたら絶対、美形度大幅アップすると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:47:21

    主さん意外と策略家だね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:09:53

    >>69

    ありがとうございます

    もう少し設定練ってたてさせていただきます

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:05:45
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:34:32

    >>73

    その面白いオススメの本って何…?

  • 79米屋マジ世界一22/09/18(日) 21:46:18

    >>78

    辻村深月先生の「冷たい校舎の時は止まる」です。かがみの孤城読んで面白かったから他の作品も読みたいって言ったら貸してくれました。すごい面白かったしゾクゾクした

  • 80米屋マジ世界一22/09/18(日) 21:48:43

    7巻にあったボーダーポジション診断チャートやったら感覚派狙撃手だった
    俺はムダなところにこだわりがあるらしい

  • 81米屋マジ世界一22/09/18(日) 21:50:05

    師匠がいないA級で米屋が出てたけどライバルって誰だ
    やっぱり出水とかなのか

  • 82米屋マジ世界一22/09/18(日) 21:51:14

    続きが手元に欲しい
    どうなるか知ってても何回でも読み直したい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:43

    >>79

    いや、すごいな、ガチのミステリー小説だな…!

    かがみの孤城は冬に映画化されるんだね

    教えてくれてありがとう

  • 84米屋マジ世界一22/09/19(月) 10:02:13

    勢いって大事だよな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:29:05

    >>84

    おぉ、おめでとう!

  • 86米屋マジ世界一22/09/19(月) 21:53:50

    >>85

    ありがとう

  • 87米屋マジ世界一22/09/19(月) 21:59:19

    今日は9時半から開いてる本屋に開店と同時に買いに行った
    帰りにこの前の台風のときに鉢植えの移動とか手伝った人に会って図書カード貰ってしまったんだがどうすれば良いのか
    好きなもの買ってねって渡されたがワートリ買うか…?

  • 88米屋マジ世界一22/09/19(月) 22:00:13

    ちなみにBBFってどの巻辺りで買ったら良い?14巻15巻辺りって前のスレで教えてくれた人が居たがその辺?

  • 89米屋マジ世界一22/09/19(月) 22:01:24

    3連休中の家族会議、回避成功!
    今日は早めに寝て親には諦めて貰おう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:22:42

    >>88

    15巻まで読んだあとならネタバレ回避出来るよ!

    15巻はすぐ16巻読みたくなるようなシーンで終わってるけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:06:59

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:44:43

    開店と同時に行くのは強い
    勢いって大事だね

  • 93米屋マジ世界一22/09/20(火) 22:07:52

    今日何気ない雑談の中でワートリアニメ勢×2に出会った
    1人はアニメだけだけどもう1人は単行本も持っているらしいが2人揃って生駒隊を推して来た
    生駒隊ってB級上位にあった隊だよな?
    10巻でチラっと名前だけ出てた

  • 94米屋マジ世界一22/09/20(火) 22:09:03

    あと10巻の観客席みたいな所に米屋が居たからもしかして11巻でめっちゃ喋ってくれたりするか?
    単行本はいつもはやく続きが読みたい所で終わる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:28

    生駒隊が出るのはまだ結構先だな~
    こっちも濃い面白いメンバーだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:34:06

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:38

    今日は主さんは来ないかな?
    単行本はいつも良い所で終わるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:59

    よねやんほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:13:21

    ほっしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:44

    またスレ主が喜びそうな保守画が出てきた…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:41

    スレ主戦闘員妄想のスレ、いつの間にかチームも出て来てるしちょっと普通に面白いので大丈夫そうだったら覗いてみて欲しい

    多分スレ主が読んでる範囲では未登場の人の名前がチラッと出てきたりそもそも数値がBBF読んでないと凄さが分からないと思うから読んでからで良いから

  • 102米屋マジ世界一22/09/22(木) 22:32:49

    >>101

    じゃあBBF読んだら覗いてみる!


    なんか自分から新しいなにかが出来るってちょっとワクワクするよな

    このスレもどんなふうになってるのか楽しみだ

  • 103米屋マジ世界一22/09/22(木) 22:33:32

    >>98

    >>100

    アルバムが充実する

  • 104米屋マジ世界一22/09/22(木) 22:35:26

    自分から何か出来るっていうとさ、SS書いてくれるって言ってた人いたけどスレ変わっちゃって気付いてもらえてるかな〜と思ったり

    教えてくれたMMDめっちゃ勉強の励みになっているのでお礼を言いたい。見てるか分からないけどありがとうございました!!

  • 105米屋マジ世界一22/09/22(木) 22:37:53

    読み返してたけど三輪って風刃手に入れたの…?
    S級になったらどうしようって思ってる。大丈夫だよな?
    明日から3連休だから続き買いに行こう

  • 106米屋マジ世界一22/09/22(木) 22:39:24

    定期テストが近づいてるけど数学マジで分からんわ
    sinecostanってなんだよ勝手に三角形つくってろ

    数学はめっちゃ授業中に眠くなる教科No.2

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:57

    数学は、論理的思考力を高めてくれるから…
    ワートリのキャラは論理的思考力の高い人が多いから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:33

    三角関数か…アレはマジで意味が分からなかった。今も分かってないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:57:50

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:26

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:33

    三角関数は実は土木の設計とかで出てきたりする
    だから修が橋好きを極めて将来橋関係の仕事につくとしたら必要になることがあるかもしれん

  • 112米屋マジ世界一22/09/23(金) 22:30:00

    11巻読んだっ…!
    コミュ力高いな米屋…一緒にいると楽しそう

    三輪もA級のままなのか良かった
    古寺が上層部に進言したってこと言った時の「えっそうなの?」が好きすぎる

  • 113米屋マジ世界一22/09/23(金) 22:34:55

    あと栞ちゃんと名前呼びし合ってるのが好き
    もっと仲良くしてる所見せてくれ

    読み進めてみんなのポイントとか知って思ったけど米屋ってポイント高い方だよなぁ。カッコいい。
    敵との戦闘が全然ない日常をみるのが改めて好きなんだと自覚した
    やっぱり闘ってるのってかっこいいけど何処か遠くの出来事って感じがあるからこう普通の生活の中の様子を垣間見ると(生きてる…!)ってなる

  • 114米屋マジ世界一22/09/23(金) 22:37:01

    >>111

    修のお父さんが橋をつくりに外国へ行ったのは知ってたけど修も好きだったのか(俺の見落としかも)

    設計の仕事とかで使うのは知らなかった…完全に理系の職種なんだな設計

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:57

    >>114

    あっごめん初出BBFだったかも…すまぬ…本編には24巻現在関わってこない情報だから許して…

    そう、設計は強度計算とか面積計算とかも関わってきてジャンルとしては理系なのだ

    土木だけじゃなく建築も多分そうだと思う


    お詫びにワートリスナイパー陣のやばさを解説するのに三角関数が使えるという豆知識を置いておく

    タンジェントは距離(直角三角形でいう底辺)と高さと角度の関係なので、例えば手元で1°ズレると100m(距離)先でどのくらいズレる(高さ)のかをタンジェントの計算で出すことができるのです

    確か1°のズレが40m先でも70cmくらいになるはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:31

    栞ちゃんと米屋も良いよね、可愛い
    主にはワートリ読み終わったらリリエンタールも読んで欲しい……推しと同じ漫画を読める幸せ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:23

    >>113

    分かる分かる

    色んな人の私服姿とか初めて見た時えっあれ?普通の人に見えるな…?って隊服姿の強くてコワイ感じが薄まってギャップに戸惑いつつキュンってなった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:15

    >>115が言ってるのはすごいことなんだろうなとは思うがそれはそれとして理解出来ん。

    スレ主が勉強してる三角関数ってやばいな。習った筈だが思い出せん

  • 119米屋マジ世界一22/09/24(土) 22:58:02

    >>115

    なるほど…ちょっと今度計算頑張ってみようかな

    今は全然分からないけど分かったら絶対楽しい

  • 120米屋マジ世界一22/09/24(土) 23:01:51

    狙撃といえばちょっと気になることがあるんだが、古寺銃を支えてる手と反対側の足でその手を支えてるのってなんでだ?

    6巻で夏目さんとチカちゃんが撃った時は左手で銃を支えて左足でその手を支えてたんだが、9巻で奈良坂と古寺が狙撃するとき、奈良坂が2人と同じスタイルで撃ってたのに対して古寺は足が逆だったんだ
    この理由ってあとあと分かる?あと他の狙撃手で古寺と同じ撃ち方してる人って出てくる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:54
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:06:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:42
  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:09

    保守ろうぜ

  • 125米屋マジ世界一22/09/25(日) 22:05:47

    >>121

    2レス目で答えが出てた。ありがとう。経験の差か…

    チカちゃんたちも狙いを変えやすい体勢なのはそう指導されてるからなんだろうな

  • 126米屋マジ世界一22/09/25(日) 22:07:34

    12、13巻買ったぞ
    午前中の12巻買ってその感想を姉に伝えたら13巻で影浦が出るから買えって言われたので買ってきた。
    姉が最初にすすめてきた二宮と影浦がやっと見れた

  • 127米屋マジ世界一22/09/25(日) 22:09:55

    二宮は人との距離感バグってるの?
    来客のはずなのにいきなりタメ口で「座れよ」とか普通言わないじゃん…
    あとなんで鳩原さんの写真が隠し撮りっぽいの?同じ部隊にいたんだよね??
    他にもたくさん突っ込みどころがあったけど13巻のカバー裏で全て解決した

  • 128米屋マジ世界一22/09/25(日) 22:11:10

    あとそれぞれの隊の部屋が出てきたので三輪隊がはやく観たいな
    BBFももうちょいで買えるからはやく読みたいな
    定期テスト受けたくないな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:55:05

    テストもうすぐか
    がんばれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:09

    >>127

    いろいろ言いたいことは沢山あるけど13巻だとまだまだネタバレ要素が多いからな~

  • 131米屋マジ世界一22/09/26(月) 22:29:01

    今日の会話
    俺「ねぇ友人、お前数学得意だよな?」
    友「お前よりは理系科目全部成績良いとは思うけど」
    (ちなみにこいつ↑前回の定期テストで数学と物理上位10名に入ってた)
    俺「ちょっと教えて欲しい所があるんだけど。20階建のビルって大体高さ60mだろ?その屋上、つまり地上60mの高さでそこから100m離れた人物を狙撃しようとした時、手元で1°狂うと100m先では何°差が出るんだ?」
    友「は??」
    俺「三角関数で求められるらしいんだがどこの距離が必要でどの角度が必要なのかよく分かんない」
    友「俺はお前がいきなり狙撃とか言い出した時点で何も分からない」

  • 132米屋マジ世界一22/09/26(月) 22:31:45

    ワートリにハマったって話はしてたからそこで狙撃手が出てくるんだけど…って言って説明求めたら「ちょっと俺もやってみるわ。定期テスト終わるまで待ってろ」って言われた。俺は古文を教えることになった。

    「好きなキャラ誰?」って聞かれたから米屋見せたら「将来生え際がジリジリ後退していきそうな髪型だな」って!!他にも見てくれよ!!!

  • 133米屋マジ世界一22/09/26(月) 22:34:13

    今度の休みに勉強会するとき俺が持ってる所までは取り敢えず読ませよう…

    米屋はコミュ力高いんだぞ!カッコいいんだぞ!誰でも惚れるしか無いような人間だからな!!

  • 134米屋マジ世界一22/09/26(月) 22:35:30

    その場でキレなかった俺は偉い。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:08

    >>132

    「将来生え際がジリジリ後退していきそうな髪型だな」

    それは…そう…


    その調子でワートリ人口を増やしてくれるとうれしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:59

    絵がへたくそで申し訳ないが君に届け
    ※★が狙った位置
    ※いろいろ単純化して一番簡単な模式図

    そりゃ友人もびっくりするわ
    試験勉強がんばってね これは息抜きにでもしてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:33:38

    >>136

    他作品の話題を出して恐縮だが、ジョジョ4部で吉良吉影が仗助を空気弾で狙撃するシーンを連想したわ。「行きたくもないサマーキャンプに〜」とか「ジョーモンタナのタッチダウンパスのように」とかのシーン。


    あの計算式に角度のズレを加えた感じかな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:10

    >>136

    これを息抜きにって言えるとは…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:08

    保守

  • 140米屋マジ世界一22/09/27(火) 22:45:30

    >>136

    息抜き…頑張りマス…

    図すごい分かりやすいし、どこの値が必要なのかも分かった!ありがとうございます

  • 141米屋マジ世界一22/09/27(火) 22:46:50

    定期テスト近付いてくる…ちょっと勉強に専念するから来なくなるかもしれない

  • 142米屋マジ世界一22/09/27(火) 22:47:31

    あとテストが終わったら15巻まで買ってBBFも買って全部読む!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:03:23

    テストがんばれ〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:44

    終わった後に楽しみがあると捗るよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:40

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:59

    テスト頑張れ保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:07:49

    ほしゅ〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:06

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:01
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:27

    自分が学生の頃、定期テストとか大体1〜2夜漬けだった…スレ主偉すぎ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:35:58

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:56:05

    気付いてくれスレ主!
    二宮に侵略されてるぞ

  • 153米屋マジ世界一22/09/30(金) 22:03:17

    明日例の友人と勉強会するから漫画読ませた結果を伝える
    あと三角関数のやつもやってみる

  • 154米屋マジ世界一22/09/30(金) 22:08:57

    読み返してたけど、ランバネイン戦のとき「やっぱいきなり首は無理か」って言ってて首狙うの好きなのかなって思った

    相手がユーマとかランバネインとかのネイバーに首は無理であって普段のランク戦とかだと十分通じるから首を狙ったけど、当たらなかったから「(ユーマも無理だったし)やっぱいきなり(ネイバー相手に)首は無理か」なのか

  • 155米屋マジ世界一22/09/30(金) 22:10:03

    はやくテスト終わってくれ
    明日にはお小遣いももらえるしもう少しでBBFも買えるんだ
    はやく続きが読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:04

    15巻まで読めたらぜひ、素晴らしい作画とOP・EDのアニメ2期も観てほしいですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:40

    アニメ2期は作画が本当に素晴らしいからね
    一期を観てからだと余計に

  • 158米屋マジ世界一22/10/01(土) 22:13:15

    今日の勉強会の成果
    友人がワートリにハマった。2人でアニメも大規模進行始まった所まで観た。勉強は進まなかった。

  • 159米屋マジ世界一22/10/01(土) 22:15:01

    気になる人聞いたら奈良坂だって
    三輪隊だよ!米屋と一緒だよ!
    友人曰く「美形で優秀で1番じゃないのが良い」らしいです
    しかし友人はキノコ派

  • 160米屋マジ世界一22/10/01(土) 22:16:45

    >>156>>157

    アニメ一期ってどの辺まであるの?やっぱ大規模進行終わるくらいまで?

    作画良いのはすごい楽しみ。個人的に米屋の悪人面と出水の誰お前みたいな作画でめっちゃびっくりしたから

  • 161米屋マジ世界一22/10/01(土) 22:17:44

    結局三角関数やりませんでした…テスト終わったら必ず…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:09

    >>160

    一期はROUND4ぐらいまでだね

    ちなみにROUND3とROUND4の間にアニオリ長編が入る

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:53

    >>160

    1期、vs那須隊・鈴鳴隊とか声優さんの演技が良いと思う

    1期を観た後だと2期~は感動ひとしおだよ

    米屋の動きも良いよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:28

    この調子でどんどんワ民を増やしてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:55

    >>159

    友人の目の付け所が玄人でいいな

    しかし戦争が始まっちまうな…


    >>161

    あれ息抜きだからね!?

    息抜きは頑張るものじゃないからね!?

    試験終わってから考えてみるも良し、忘れたままBBFの沼に落ちるも良しよ

  • 166米屋マジ世界一22/10/02(日) 21:07:38

    >>165

    明後日でテスト終わるので14巻〜15巻とBBF買いに行きます

    友人も戦争が始まる…って言って頭抱えてました笑

  • 167米屋マジ世界一22/10/02(日) 21:10:53

    米屋への愛を証明するテスト、明日の科目は、数学・英語・現代文・古文の4科目です。数学頑張る!
    明日テストなので今日は一日中勉強した後でアニメ観ました。あと少しでランバネイン戦。米屋が観られる。テストはやく終われ。
    今日は早めに寝ます。おやすみなさい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:32:18

    がんばれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:04:54

    苦手教科朝イチはキツそう…

  • 170米屋マジ世界一22/10/03(月) 22:04:32

    今回のテスト手応えバッチリだった!特に数学は高校入って初めて全部解答欄埋められた…これが愛の力…

    明日は、化学、生物、日本史、公共。日本史は得意科目なので順位一桁、点数95点以上を目指したい。生物は理系科目で1番点数取れるし、化学はこの前レベルアップしたからあとは政経だな…アレちょっと苦手だ

  • 171米屋マジ世界一22/10/03(月) 22:05:08

    明日はBBF読むぞ!テレビも観るぞ!おやすみなさい!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:43

    すごい!!成果出てる!!
    回答の母数が増えたって事はたとえ正解率が上がらなくても正答数は確実に増えてるし結果が楽しみだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:09:46

    愛の力すごい……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:10:40

    さすがだ…愛の力

  • 175米屋マジ世界一22/10/04(火) 17:17:43

    めっちゃ買った!読むぞー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:34

    >>175

    おぉ、17まで!これでアニメ3期も観られるね

  • 177米屋マジ世界一22/10/04(火) 22:57:52

    なんか…BBFの情報量やばい…
    全然頭が追いつかない…

  • 178米屋マジ世界一22/10/04(火) 22:58:39

    カチューシャ外したら視界悪くなるんだ…でもイケメン度増すのか…見たい

  • 179米屋マジ世界一22/10/04(火) 22:59:35

    ちょっとこの情報量を処理できたら感想たくさん書く
    ガロプラの米屋も良かった

  • 180米屋マジ世界一22/10/04(火) 23:01:09

    >>176

    16巻は続き読みたくなる所で終わるって聞いてたから16巻まで買うつもりだったけど、ワートリ読んでる人に17巻で生駒隊出るから!おっきー出るから!って言われたから買った。アニメの1期長くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:56

    >>180

    1期は長い、自分は前回のおさらいとか所々早送りで観たな

    2期アニメの米屋と三輪は最高…

    更にキャラの人間関係図がどっと増えるから楽しいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:07:06

    一期はアニオリも長めだよ
    でも確か三輪隊のアニオリがあったから是非!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:30

    >>166

    奈良坂の髪型はきのこ派との無用の戦いを避けるためじゃなかった?友人が過激派じゃないなら冷静に戦いを回避しつつアソートパック買って分け合えるからかえってハッピーなのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:35

    早くBBFの感想聞きたいけど今日は水曜日か…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:14:02

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:27

    >>183

    きのこ派はただでさえ少数だって思い込んでるから人によっては随分と過激派な人が居るぞ

    友人くんはそのパターンかもしれない

  • 187米屋マジ世界一22/10/06(木) 22:31:52

    >>186

    よく分かりましたね…友人は家族が全員たけのこ派だそうで立派なきのこ過激派ですね。俺はきのこもたけのこも好き。めっちゃ好き。でもコアラのマーチの方が好き。

  • 188米屋マジ世界一22/10/06(木) 22:36:58

    なんか姉からの通知がすごくて、ジョイポリスコラボが決まったっていう話なんだけど

    姉の最推しが迅さんなんだよ(言ってもいいか…?まあ見ないだろうしいいか)
    なんかずっと迅さんのオリジナル衣装のこと話してて勢いがすごい
    要約すると
    ・上着を引き剥がして困惑させたい
    ・冷たい目でも見られたい
    ・トリオン体なら燃えるか分からないけど目の前で引き剥がした服燃やしてみたい
    ・なんで19歳組が居ないの??ねえ?なんで???

    みたいなのがすごい来る。俺いつもこんな感じで送ってたんだろうな。これは返事も面倒になる。いつもありがとう。

  • 189米屋マジ世界一22/10/06(木) 22:38:09

    BBFまだ消化しきれてない
    細かい所とか全部読もうとすると全然時間が足りない
    あとチカちゃんすごい

  • 190米屋マジ世界一22/10/06(木) 22:40:48

    ガロプラのやつは遠征艇守ってるメンバーが恐い
    めっちゃ本気じゃん
    「最近は脚派」の米屋がバレンタインランクインしてた!そうか脚かかっこいい。もっと戦闘みたいけどまたしばらくは無さそうだな

  • 191米屋マジ世界一22/10/06(木) 22:42:57

    犬飼ってない犬飼先輩とくるくるしてるの楽しそうで好き
    ガロプラ戦は今まで出たB級の人たちとかもいっぱい出てきてすごいワクワクしてた
    ヒュース入るんだな!続き買いたい!読みたい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:51

    >>188

    ちょっと、お姉さん、願望がストレート過ぎて笑っちゃった…

    確かに迅さん何であんな半端に脱いでんのって思ったよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:41:13

    >>190

    ここアニメでグリグリ動いててマジで良かった……

    また惚れるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:20:25

    姉弟って感じが凄いな…やはり血

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:09:51
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:37:00

    >>188

    なんていうか姉弟だな…w

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:03

    お姉さんからの連絡はちゃんと返信したの?
    スタンプ?

  • 198米屋マジ世界一22/10/07(金) 22:10:12

    なんか完走しそうだから次のスレ立てようかな

    >>197

    ちゃんと返事はした

    でも途中からはスタンプだな

  • 199米屋マジ世界一22/10/07(金) 22:13:40
  • 200米屋マジ世界一22/10/07(金) 22:22:20

    >>195

    やっぱり話しかけるのは良いんだな…

    俺もやる気がでない時は、グッズはまだ何にも持ってないから誰にも繋がってないスマホ耳に当てて勉強してたぞ(相手は米屋の架空の同級生で俺の部活の先輩)

    米屋の教室でのエピソードとか聞きながら、「ここを教えるならきっとこのページ分かりやすいと思います」とか話してた


    …親とかに聞かれて無いよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています