俺なんて小学校からの幼馴染をブタ箱にダンクシュートする芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:55:12

    自分の推理で親友を追い詰め逮捕させるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:55:52

    俺なんてレギュラーキャラをブチ殺した挙句即同じ顔と同じポジで同じ名前の奴を補充する芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:56:44

    >>2

    待てよ2号は下の名前は違うんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:57:16

    ふんっ
    豚箱に入れられるべきはお前だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:46

    >>4

    他にも監禁とかやってたんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:24

    カワイソ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:23:13

    犯人としての努力は認めるけど笛落としたり即死させられずダイイングメッセージ残されたりガバが多いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:21

    しゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:00:15

    ガバが多いけどフィジカルでどうにかするのが多いのは金田一の犯人に共通することなんだよね

    ギャグ漫画の犯人の〜で出禁喰らったアイツとか名探偵コナンみたいなフィジカルの化け物ばっかりだから許されるのであって金田一でやったらアウトなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:21

    >>9

    真相暴かれたあとにフィジカルでゴリ推して最後のターゲットやるのはルールで禁止スよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:45:27

    アンチによく犯人を追い詰めていると叩かれるが、どこかの高校生探偵と違ってむしろ殺人事件を忌避してるタイプだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:06:28

    「犯人を自殺させる探偵は人殺し~」って台詞でも叩かれることも多いけど、そもそもあの台詞は犯人に一切同情しなかったコナン(新一)があの事件によって少し考え方が変わったというエピソードで他作品批判で引用されているのは何かモヤっとする(あの事件後に犯人に対する対応が変わったとは思えないし)
    この作品も初期シリーズで犯人の死を回避した事件は幾つもあるし、そもそもコナンの犯人とは犯人の覚悟が全然違う

    浅見光彦、ポアロ辺りの自殺教唆まがいのことする探偵役も彼らなりのポリシーがあるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:40

    >>7

    うーん


    地獄の道化師・高遠や七人目のミイラ・六星と違って所詮は覚悟を決めただけの一般人だから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:11

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:48

    >>12

    オタクなんてちょっと耳障りのいい極論の画像ををドヤ顔でペタペタする生き物やんけ。何前後の流れを理解することまで期待してんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:36

    >>10

    駆けつけてきた警官2人を素手で破壊した後にショットガン発砲して探偵の腹にぶち込むとかとんでもないんだよね


    なにっ 腹にショットガンの弾薬ぶち込まれたのに立ち上がってきたッ タフって言葉は金田一のためにある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:21

    もしかして原作のキバヤシは病んでたんじゃないんスか?
    待てよ 全てはノストラ・ダムスって奴のせいなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています