グラブル スレ429

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:03:59

    やってる人も やってない人も
    お名前なーんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:05

    全体攻撃上等の古戦場で水着メドゥって幻影も被ダメ時ダメアビも腐りそうだけどそんなに活路ある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:07:14

    正直アテナ結構200だと防御面物足りなくてそこまで入るかどうか微妙なのでは…って思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:09

    >>2

    他に録なキャラが居ねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:08:59

    >>2

    完全回避もバリアも命中ダウンも持ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:09:14

    ナスが話題ゼロなの笑う 俺は持ってないからかたれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:09:33

    ミリンも強いし、メドゥーサも強い
    けどそいつらは単品だと使い勝手はちょっとへる
    ウィルナスは強いけどランちゃん枠になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:03

    ゐるは雑に強いから雑に入るみたいなやつだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:08

    防御系のキャラだとアンディとかどうなんだろう
    持ってないから所感を聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:14

    >>2

    1ターン確実にダメージ受けない3アビに命中ダウンがつくし奥義で回避やバリアがつく、そもそもこいつは被ダメじゃなくノーダメ条件だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:49

    火に必要なのは
    回復とディスペルとクリアを毎ターン発動して
    火力をだして、奥義を加速させる
    そんなキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:10:50

    ウィルナス普通に使いそうじゃねって話は何度かした
    火ヴィーラ(防御覚醒)ってどんなもんなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:41

    ていうかメドゥってシンプルに個人で強くないか?いやまあ枠を性晶獣で揃えないと真価をってのは事実なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:51

    >>10

    そこは言い間違えたけど古戦場ではきついよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:11:59

    >>12

    悪くないとはおもう

    持ってる人が少ない

    あと庇うキャラはあのダメージ連打は辛いとおもう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:00

    >>2

    オートガードありだけどイーウィア相手にもほぼ問題なく機能してるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:11

    >>14

    …いや?別に

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:21

    古戦場のことなんて当日になるまでわからないって今日だけで何度繰り返すんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:40

    2、3ターンで奥義打てる(TA確定までなら星晶獣枠はそんなに食わない)から高頻度のバリアと回避で被弾しねえのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:46

    メド子は200HELLだと50%到達までにカウント到達しそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:13:51

    >>18

    妄想は楽しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:04

    >>12

    ジェイルが効くかどうかで大きく変わると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:27

    エルモート先生は使う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:30

    >>18

    フルオ中に暇で駄弁ってるだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:32

    水着メドゥなんてもう引くチャンスないから持ってる人の手札が増えるで終わりよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:45

    というかあれだ、シスは被弾するから古戦場じゃ〜みたいな話してるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:00

    >>21

    >>24

    妄想でスレを荒らさんといてや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:35

    >>27

    荒しではないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:47

    >>2

    ティアマリやイーウィヤに連れていってみ、通常全体攻撃ボス相手ほとんどのターンで平然と2アビ撃ってるから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:15:49

    妄想ならわざわざキャラ下げせんでも。と思うが今回の古戦場でもあれがほしいこれがほしい沢山あったし引けてない心を守る必要があるのかもしれんね。
    俺も水着めでゅ引けなかったから使わないこと祈りたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:09

    加速はしてるが荒れてる要素あるか?

    一番煽ってるのが>>18な気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:19

    カシウスがフルスぺ出せるから今回は大活躍!普段はディスペル成功条件きついけどまあそれなくても強いよねの逆だぞ

    >>26

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:40

    結構忘れがちなこと
    メド子そもそも回避抜きでも、TA確定までに防御100も獲得してるから古戦場向きの堅いキャラでもあるの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:16:52

    妄想でただケチ付けたいだけなのバレバレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:17:22

    >>32

    逆…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:17:26

    >>25

    >>30

    だからフラウの領域解放をする必要があったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:17:43

    ソロB団ワイ、200HELL解放まで漕ぎつける

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:17:48

    限定しか火が強くないとは言わないけど
    季節限定に強キャラ集まってるから持ってない人は実感できないのはある
    回復欲しい!でミリンとかネモネが候補に入れられぬのは純粋に辛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:28

    ほぼ毎ターンディスペルとかまで言うと語弊になるけどまぁ
    事実上確定TAキャラの奥義にディスペルくっついてると考えると高頻度ディスペルで間違いはないと思う
    行動縛られるのはちょっと怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:35

    クリネモネも最初はあまり評価されてなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:18:41

    スレ画の名前なんだっけ
    パンジーだかポピーだかそんな名前だった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:19:10

    水着メドゥは極論奥義4回打てれば波蛇MAXになるし
    その後は奥義撃つ度にディスペルになるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:19:27

    >>41

    twelve minutesみたいなセリフで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:19:46

    >>41

    ポピーちゃんさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:20:18

    >>38

    ミラちゃんがいるよ✨

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:20:48

    翌月古戦場じゃなきゃハロウィンキャラも視野に入ってくるな 何とぞ強い火星晶獣を

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:20:57

    あとまあフラウ使うにきてもコロッサスくんがあの仕様になったおかげで即落ち可能なキャラとサブ1人でTA確定にできる使うに容易な縛りなのも大きいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:21:45

    火の問題
    候補に上がるキャラが限定とエンドコンテンツのフラウ
    強い武器は季節限定に
    体力が盛れない 廃人ですらバルムンク使ったりした
    じゃあムゲンの武器と言われても過疎ってるエンドコンテンツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:22:13

    もう今回も前回もそうだけど
    一人でなんか要素全部賄うの無理だもの
    防御要素も回復もディスペルもデバフも 全部何らかの複合要素でウォオオオってやらないと
    特に装備が弱い人ほど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:22:25

    古戦場は例年を考えると11月と1月かな
    ハロかリミに強力な火風キャラがくる可能性高い
    なお回せる石は無い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:22:50

    >>46

    アザゼルさん欲しいのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:23:09

    >>48

    過疎ってる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:23:33

    火は鰻以上にマグナが厳しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:23:57

    >>51

    解放武器がヴァに殺された精神異常者に悲しい過去

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:07

    >>52

    火育ててないマンはそういうことにしたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:27

    ザルハメリナ最終で刻印巻きバフデバフ一手に担ってくれるのを祈ってるからよお

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:53

    石フレイのバフを全体にばらまいて1ターンで自殺する星晶獣来ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:15

    >>55

    出来て無いマンはマルチやるからそういう理由がないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:31

    >>57

    ラカムをつかさどる星晶獣とか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:59

    >>52

    わいは先週殆ど22時と0時に部屋建てても誰も来てくれんかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:03

    >>55

    まあ、必要本数が(クラフト全部機能させますとか遊ばない限り)1本か2本でいいって意味で強い人が抜けてくのはディアスより早いってならまだわかるんだけどね、過疎ってるというのは…今の期間でってなら古戦場で忙しい終わった後にヒヒマルチ以上までやる気力ないってだけやろで終わるしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:09

    >>57

    ジオが見たらぶちギレそうなレスで草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:27

    >>57

    キャラフレイが出張できたらあるいは

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:27

    自分の時来てくれなかったら過疎ってるwww

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:26:55

    >>64

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:27:02

    色々眺めてたけどメド子ってバレヴィーラに守らせたら
    古戦場だろうが何だろうが条件ほぼ満たせるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:27:03

    >>62

    自殺を司るなら許してくれるさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:27:06

    ムゲンは部屋より野良乱入のほうが楽だよ
    少なくとも俺は失敗したことない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:27:49

    (もしかして22〜0時近辺は同じ考えで自発する奴が多くて人が分散されてるとかいうディアスポラの時に見た状況なんじゃないスか?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:28:15

    救援に関してはタイミングが合うかどうかだからなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:28:29

    >>66

    理想を言うと1T目or4T目に停止入れてマージと被らせないことなんやけどな

    フルオの時どうするかはその人の信条次第

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:28:40

    >>68

    誰かが失敗した瞬間一斉に撤退するから完走する事あんまないな

    時間帯と運が悪いのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:12

    エルモート先生良さそうだけど3アビ(ct増やして奥義2回)取得したの結構後悔してる
    古戦場のct技超痛いから後々編成の際致命傷になりそうなんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:23

    はい本日もう累計11億行ったのでおーしまい!
    明日3億稼いで14億で店じまいです8万位ならこれで大丈夫なはず!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:56

    ディアスポラもそうたけど連戦部屋で参戦しときながらワンパンすらしない奴には切れそうになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:57

    >>74

    お、良いこと聞いた

    もうちょい走ろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:30:19

    >>66

    メドゥバレヴィだとヒーラー欲しいからコロ爆散フラウ出しとかかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:31:10

    >>75

    青箱をご存じない?ってなるやついる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:31:43

    太ももの性能したキャラを火にもくれ
    またはサテュロスくれ
    あとバレ上もくれ
    ついでにネハンもくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:32:33

    火にはサテュロスも浴衣シルヴァもおるで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:04

    今の火を救ってくれるリミキャラが出るとしたら誰だろうか
    やっぱりパーシヴァルとかになるのかね
    いやどんな武器とどんな性能なら救ってくれるか想像出来ねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:49

    浴衣シルヴァすげぇ使いにくい
    ウィルナスとのコンビ騒がれたけどそんなに強くもなかったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:49

    火はネハン登場以前の光みたいになってる
    要は武器パワーはあるがキャラパがない

    ここまで言ってて次風だったら笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:58

    >>76

    前回とほぼ推移が変わらない(予選までが若干前回より遅くて本戦だと横ばいから微増)感じで曜日も同じだから

    ぶっちゃけ前回とほぼ変わらなさそうなのよね

    13,5億辺り

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:34:36

    耐性無視の恐怖を3/5ターンで打てるようにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:35:08

    >>82

    ラーちゃんで使ってるけど金重で奥義連打しまくると普通に強いよ

    ただそれしないと2アビがマジでCT長い微妙アビなのでうーんってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:35:16

    単体で見たら火はそこそこ粒揃ってるけど
    並ばせると全然輝かないのよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:36:07

    いいですかよく聞いてくださいね ネハンが来る前から光はハロゼナハルマルリミジャンでヒヒ掘ってたんです

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:36:33

    単純に手頃な相手がいないだけだと思うけどね
    毎度のことのように古戦場になったらドリル換装するきくうしで溢れるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:36:58

    ナスシルヴァはどっちかっつーとV2向けの人選だから古戦場はどうだろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:37:16

    この前のスタレでバレヴィ引いたから試してみるか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:37:28

    今の無課金アグニスって滅尽剣敷き詰めるで良いのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:38:06

    火は無料アグニス諦めた方が

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:38:11

    正直昨日スタレでカシウス引けたから今回早めにフルオート放置決められたところがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:39:36

    エルモートは活躍てきるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:39:41

    リッチ斧互換が来ればワンチャン
    ただどの武器種で来ても阿鼻叫喚になりそうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:40:27

    リッチ斧互換は光闇だけでいいよ
    色んなもの潰しちゃうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:05

    ガレ杖ワム傘で別方向の新スキル出してきた辺り4属性は別で行くんやろなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:39

    欲しいのは火力じゃなくて生き残りつつ周回できる構成だからりっちょ系きてもあんまり解決はしない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:51

    前はネモネがだいぶん評価されてたけどこの時間帯の人的にはどうなん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:59

    ワム斧ガレヲン杖みたいな攻防上限アップでクリティカル率で決まるやつ来ないかな?
    第二スキルは刹那大がいいけど多分神威だろうやつ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:43:56

    >>100

    強いけど古戦場の課題を解決できるかどうか微妙

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:44:01

    火はやたらセット運用が多いからしんどいのよね
    ミムメモアラナンとか汁茄子とか刀染めとか星晶獣染めとか
    そのせいで直接シナジーに絡まないネモ姉フラウモートあたりの採用にブレーキがかかる
    弱いわけじゃないんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:44:18

    まあウィルナスが極意だし火にもう一本特殊スキルはくるんじゃないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:44:37

    >>100

    時間帯が何を言いたいのか分からんが古戦場でならグラジーが庇い切れるかにかかってると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:45:12

    星晶獣のカイムを火にくれ
    ハイランダーにせずに防御攻撃上昇と上限アップをくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:45:33

    >>100

    強いよ。騒いでるような主人公に集中するから〜ってのはそんなに気にしないレベル、実質的には1.3〜4倍くらいの被ダメ増なだけだから

    ただそれはそれとしてランダムバフの内容が割とメドゥと被ってるの考えると他のヒーラー入れたいところにきてはいるし、その枠としてフラウってかなり合致するよね?ってなってるわけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:31

    次のスレ建てる人に頼みたい
    おっぱい見飽きたからお尻かへそのサムネをくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:49

    ただハロウィン&リミで一気に環境変わる可能性もあるのよね
    極端な話火版リッチ(キャラ)が出たら編成が前提から丸ごと変わりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:48:04

    >>107

    奥義に付随バフで最大攻防50%アップも魅力なんだよね

    ただ、古戦場視点だとディスペルで消されるのが悩みどころ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:48:36

    >>107

    1.4倍ってきつくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:49:49

    コラボでルフィとルリアが宴するのまずくない?
    食糧問題ヤバそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:50:08

    >>112

    いうほどだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:52:12

    直近でもスペシャルウィーク含めウマ娘3人とか乗ってるし食糧問題は今更よ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:53:25

    ダメージ4,000としたら大体5,600くらいになるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:54:22

    グラジは他のキャラよりHP多くなる傾向にあるからそこまででも、って感じかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:27

    団員が大体400くらいだから結構な大所帯よね
    それが全員武装して攻めてくるのを考えると恐怖の一言

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:31

    次の時にも新しいジョブ来てほしいなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:43

    あんなでかい船で細々とした依頼受けてるけど、一体どんな経営してるのかは気になる
    船を運営するメンバーがどう考えても足りないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:57:04

    >>118

    団員全員の好みを把握して食事をきっちり用意するコックが居るらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:04

    思ってるよりも常駐してる組が少ないのはあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:14

    船に乗ってないキャラも増えたとはいえ
    それ踏まえても滅茶苦茶人数がいるのでローアインたちが「これ以上働かせたらヤバい」ってビィ君が言うくらい激務
    人は毎日食わないといけないからね、大鍋料理作るだけでも大変だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:24

    まあ常駐メンバーはそんな多くないはずだしな
    使ってない部屋もまだまだあるぐらいだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:56

    >>121

    あいつら有能よな

    そうじゃなかったらクレイジーサイコレズに殺されてるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:58:58

    他の組織に所属してる奴は普段はそっちにってパターン多いしね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:59:40

    エルメラウラ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:00:35

    明確にずっと乗ってると言われてるメンバーって意外と少ない
    言及無いキャラもイベントに出てくるときは降りてたりするし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:00:39

    >>127

    あいつも常駐はしてないんじゃね……?

    なんか屋台でラーメン作ってなかった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:01

    はじめのころはグラサイも個人のクルーザーの気分だったのにデカい漁船くらいはあるんじゃないかって

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:16

    ちなみに仲間キャラは総勢421っぽい
    たぶんそっから
    組織、マグロヴァル、シロウ、白竜、リュミエールの団長と爺、スツドラ、黒騎士、オーキス、フロレンス、フーちゃんは確実にのってない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:17

    言うて半分位は乗ってる気がするけどな
    特に古めのキャラは故郷とかから連れ出したりするパターン多かったし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:18

    >>130

    グラサイは確か全長200mぐらいだから相当でかい船

    あれを1人で修理してメインだと運用も1人のラカムがやばい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:04:20

    >>131

    あとイデルバ忘れてた

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:05:01

    >>131

    ムゲンとネハンも星屑常駐みたいな感じじゃなかったか?

    というかネハンに至っては設定としては「星屑の街から出られない」って言われてるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:05:18

    >>133

    一応ノアおる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:05:19

    >>133

    まぁノアがいれば不思議パワーでなんとかなりそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:13

    あれ、団長って水の時は団抜け出して船に乗ってたから時系列的に常駐組だった時普通にないっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:06:45

    ネモネ使うと主人公が1.4倍食らうと考えるか、全体のHP被弾を4倍から3.4倍に減少してくれると捉えるかで印象が変わると思う

    その上ぶっちゃけネモネの耐久を主人公丸投げしてるから2アビ使わんなら4倍って単純に頭数+倍数となるわけでもなかったりするしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:07:22

    >>133

    200メートルの難破船を「これいつか俺が乗る船!」してたんか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:06

    >>139

    いうて200のダメージ考えるとグラジタに自己プネウマくらいはして起きたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:46

    >>138

    ランちゃんイベントとかで普通に騎士団におったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:09:53

    >>142

    いやここでいう団長はシャルロッテやろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:10:00

    >>139

    2人分くらうだから追撃とかついたりするとゴリゴリ削られそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:10:59

    クリネモネとかいう主人公LOVE勢レースにカチコミ仕掛けてきたダークホース

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:11:13

    >>143

    だからランちゃんのイベントでシャルロッテが騎士団で仕事してたんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:12:21

    今回も元々堅いはずのアンにプネウマしたら安定度増したりしたし
    攻撃集中する奴にプネウマは結構重要かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:38

    ネモネがばらまくバフの中に防御50があるのも結構重要
    やっぱ防御バフが重要よ200

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:08

    てかだから集中させる硬くなるって利点だよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:14:54

    ビリおじ達も基本的に乗ってないよね
    十天衆と十二神将もたぶん常駐はしてない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:15:04

    HP8万越えててアンが防御バフ175%+ブロック撒いててそれでもHP赤くなるんだからそらそうよ
    火200恐怖しかない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:15:59

    アニラ、今から春風覚えろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:16:00

    >>151

    滅尽剣防御はやっぱ欲しいよなあ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:16:24

    >>143

    ランちゃんかヴェインのストーリーで

    白竜とリュミエールの御前試合みたいなのがあったんだ

    あとは最近のスカルイベントでも働いてたよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:16:49

    >>154

    風ランスロだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:17:08

    気付いたら15億稼いでた
    まぁ肉ある分は走り続けるか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:18:19

    >>153

    今回アン入りなら堅守無しでも回ってるし、土の時も抜こうと思えば抜けたからキャラの噛み合わせの方が重要だとは思う。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:18:46

    悪名高いドグーエッリルあたりの頃はフルオートするに厳しい手動すれば余裕みたいなギミックにしてたけど最近はもうディスペルクリアは当たり前の殴り合いになったよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:19:03

    >>157

    火に一番足りてない要素なんですがそれは

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:19:54

    今回みたいに大ダメ2発撃ってきて特定キャラだけ凹ませられるみたいなのじゃなく全体に均等にダメージ与えてくれる特殊撃ってくれればまだなんとかなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:20:48

    シャルロッテはキャラ古い分何回か登場して立ち位置変わってるんだっけか
    水最終で一応の目的が終わったから団に帰ったんだっけか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:22:18

    防御滅尽剣は堅守よりHP盛りのほうの需要だな
    W守護はミラちゃんの箒ぐらいしかないし無料神威の礎はクォーツ問題あるから人によっちゃ厳しい
    ミリンちゃんの傘なんかもあれば楽になりそうだがダマ投入は悩むライン

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:23:20

    EX攻刃だし流石に悪魔拳とサン刀同時投入は過剰?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:23:35

    ケラクやナス斧もあるじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:23:42

    シャルロッテもトツゼンヘンイのガンダゴウザやシエテ側の存在よね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:24:07

    >>163

    神威あるんでHPも漏れるしむしろ最適解じゃないの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:24:17

    プロフィールの仲間キャラ表示数とリストでの仲間キャラ表示数に2の差があるんだけどなんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:25:39

    クラゲ?ワムデュス?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:25:54

    ケラクは進境もあるから割と古戦場200には向いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:25:57

    >>163

    ありじゃね?

    今後の武器次第だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:31:39

    じゃあ悪魔拳頑張るかー
    フラウ領域したら3凸だけでいいかなとかも考えてたけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:36:08

    最近の流れで直前最終で足りない要素埋めて来るとしたら、やっぱりサテュロスが一番キレイに嵌まるかな?
    ザルハさんは2アビの存在感と全体的な癖の強さで大幅な調整が必要そうだし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:38:38

    お…おとたん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:40:26

    順番的にはスツルム殿きてもなんも不思議ではないし恒常もくるかね?
    まぁ次の古戦場がいつになるか次第でもあるとは思うが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:41:35

    火アンスリアをクリスマスと浴衣要素足すとかもありだと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:43:26

    >>175

    そういえば燃えるねーちゃんって最終来てなかったんだな……強化され過ぎててなんか既に最終されてる気でいたぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:44:16

    全体回避率アップとかも撒けるようになる、回避時の回復量アップ+クリア付き
    こんな感じか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:45:01

    リミパーシヴァルもありえるよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:47:09

    もう団貢献120億突破したのにじわじわ差を詰められてて止まれねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:49:05

    この間ワムのフェイトで収録があったハロウィン火ネハンに震えろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:49:07

    えっ次ミンゴスがゲスト?
    …SSRフライデー?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:50:24

    止まるんじゃねえぞ…ぶっちゃけ団の勝利そんなにもう意識してないんだけどね。負けて減るのは10だけだしこれをどこまで労力使って欲しいかってなる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:50:50

    そういえば水着SRしか出てないんだよなフライデー
    エビフライ戦のあとすぐ来ると思ってたのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:51:19

    頭ハロウィンフライデー!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:51:26

    そーいや、いっそモードチェンジ技持ちはスタイルシフトで選ぶ形にしてくんねーかなー。
    状況に合わせてモード切り替えとか一時期のドランク以外ではやらないし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:52:08

    ハロウィンフライデー……無くも無さそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:52:35

    上で出てたアンスリアも正直どうせ使うときって2アビポチってサイレントだけだよねやるの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:09

    >>185

    ウマ娘とかユイシスエイレアとか並び順で決まる奴も出てきたが

    スタイルシフトで最初から選択できるならそっちのほうがいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:58:54

    フライデーか…
    あ、むしろハロウィンじゃなくて9月中にシルバーウィーク!とかほざくんじゃないかあいつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:59:16

    次の古戦場は最終+スタイルシフトの強化をもらったスツルム殿がガン刺さりする可能性

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:59:37

    ミンゴスは困ったときに呼ぶ枠でもあるからキャラ来るとは限らないんじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:13:50

    強リミでも強ハロウィンでも好きに来なさい
    これが力というものよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:17:31
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:47:56

    アンスリアってキャラとしてはクリスマスバージョンでグラジーへの想いをぶつけるエピソード消化しちゃってるのが最終よシナリオの際どうすんやろみたいなとこある

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:53:11

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:54:48

    おーゆーれーむ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:18:32

    書き込みが減ったな・・・最後の追い込みに入ったかみんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:20:29

    勝ちたくて走ってたわけじゃないけど負けてるから止まったって思われるの癪だから時間までやろ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:22:30

    おつうめ
    15億超えてたからもう寝ゆ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:34:30

    風属性強化はよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています