サブマススレ7.5両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:30:39

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:31:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:32:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:25
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:44:30

    立て乙!気づいたら落ちちゃってて悲しかったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:46:25

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:47:38

    立てありがとう!
    保守気をつけなきゃね
    関連スレにヒスノボほのぼのスレ加わってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:49:31

    ヒスノボほのぼのスレ読むだけでSAN値全回復する……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:54:40

    立て乙!前スレ落としてしまって申し訳ない
    ほのぼのスレいいよね、優しい世界…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:01:56

    あのね 保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:02:06

    ほのぼのスレはスレ画の公式立ち絵の格好良さと中身のギャップが良いよね、ヒスノボさん本人のよう
    ヒスノボさん単体でも大好きだけど、やっぱスレ画みたいに2人揃ってポーズ決めてるのが好きだな レジェアルグッズも出てきた事だし、今後何かしら動きがあるといいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:56:21

    ひと月1人予定らしいけど、トレーナーズサロン来るときは二人一緒に来てね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:53

    ヒスノボほのぼのスレクダリちゃんに見せて安心させたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:07:50

    クダリちゃんとノボリさん、コーヒーは砂糖派なのかな、無糖派かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:26:57

    >>13

    「ノボリとっても楽しそう。ボクも行きたいな」とかなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:14:16

    >>14

    2人ともコーヒーをガンガン飲んでたけど、執事イベが楽しくて記憶に残ってて紅茶飲むようになってたら可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:31:32

    バトルサブウェイが(ゲームの都合上)24時間フル稼働状態なせいかサブマスとてつどういんへの徹夜上等社畜マンイメージが離れない
    実際は普通に終電も帰宅もあるんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:09:05

    >>17

    なんか昔テレビで見たんだけど、JRだか地下鉄だかの宿直室のベッドに時間になると背中が膨らんで強制的に起こされるクッションが仕込まれてるらしくって、それで起きられる?って聞かれた駅員さんが「イラっと来て起きられます」とか言ってたのを思い出した

    シュゴーって背中部分膨らんでイラッとしながら起きる双子想像すると面白いなって…いやイッシュのモデル国は日本とは全然違うのかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:29:42

    バトルサブウェイの勤務形態はわからないけどノボリさんの方は秒で寝れそうなイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:32:29

    おやすみなさいまし!!スコーーーーって一瞬で寝そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:54:28

    起きる時もおはようございます!!!ガバって起きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:28:51

    一日のはじまりはとっても大事!とか朝日に向かってどこまでも走って行けそうだよ!って爽やかに言ってるクダリさんは朝強そうだなって印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:41:51

    朝のクダリ、爽やかでいいよね こんな青春ぽい事言うんだってちょっと意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:41

    二人のポケモンはタマゴと野生どっちからなんだろ……。何となくお互いのパートナーのポケモンは野生で出会ってそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:50:50

    個人的にはバトル施設のトップ的に、厳選も完璧な廃人であって欲しい
    厳選漏れを希望者に無償配布するイベントしてるギアステ概念

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:04:18

    卵孵化させるときはやっぱギアステで走り回ってるのかな
    ぐるぐるぐるぐる回ってるサブマスめっちゃ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:59:10

    端から2列目を卵抱えて爆走するサブマスか…自分もやってたけど冷静に考えたら駅の構内で同じとこ走り回るとか迷惑では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:02:45

    ノボリさん卵抱えてぐるぐる回ってたらスピード出過ぎてタイムスリップしたんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:08:12

    迷惑にならないように人の合間を縫って走る術を極めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:22:53

    ノボリさんどうかガラルではあんまり走り回らないでください。じゃないと貴方「ブラボォォォォ!!!」とか叫びながらポケモンの巣穴に落っこちていきそうなので。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:55

    ブラボー!!!って言いながらポケモン捕まえて帰ってくるから大丈夫大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:13

    ブラボー!って言いながらカレー食ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:02:37

    この2人見てるとSCPを思い出すんだよな何故か。知らぬ間にブライト博士に気に入られてそうだし、もしくはSCP認定されてそう。特に兄さん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:39:35

    双子の噂が怪談として広まっちゃって、その話をしてる鉄道員の輪の中に「それは恐ろしい話です…」「とってもこわいね」って自分たちのことだとは思わず混じってそう 鉄道員もまさか自分たちのボスの話だとは思ってなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:28:39

    本人達は普通に良い人なのに何故かホラーと相性がいいの不思議、キャラデザのモチーフにピエロがあるからかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:14:56

    bwデザが人間味薄いのも一因にありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:26:32

    見れば見るほどピエロ感、鉄道員感、得体の知れない感、双子感、青年感をドッキングさせた凄いデザインだと思う
    その完成されたデザインからのヒスノボさんで脳が焼かれたからこそ、クダリさんの××年後がどうなるのかすごーくすごーく気になるんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:13:32

    クダリのXX年後…やっぱり見た目はノボリとそっくりであって欲しいし、兄の事を諦めずに待っていて欲しい
    レジェアルでノボリがいろんな意味でめちゃくちゃ強かったから、同じくらいクダリも強くあって欲しい
    離れていても誰がどう見ても双子な二人であってくれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:22

    ノボリさんがワイルドに行ったからクダリは逆の上品な感じかな…と見せかけてもっとワイルドかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:25:21

    しかしワイルド系と白色が相性悪いんだよな
    ヒスノボさんみたいにコートボロボロになってるのに真っ白保ってると変だし、薄汚れた色にしたらクダリっぽくないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:30:30

    いっそアクセサリーたくさんつけてバラを咥えて出てきてくれ 元気そうだなって安心するから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:59:05

    年齢を重ねたことで笑顔は微笑みに、口調は少し大人っぽく、ずっとトレインでバトルするから足腰は強いけど歳のせいで最近腰が痛くて、オデコは広くなったクダリ
    意図して寄せなくても近づいていく兄弟を幻視する今日このごろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:26:09

    ボロボロ白コートはそれはそれで羽根のようで格好いいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 04:31:09

    上品方面でいくならベストとかもいいかな?
    うーん元デザインが完成されてるからそこに変化加えるの難しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:11:19

    ベストは似合いそう、コートの下に着てても違和感ないよね
    ヒスノボさんが綺麗なコートにワイシャツも見て見たいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:47:22

    待ってなくてもいいし探してなくてもいい
    ノボリのことを過去の良い思い出にしてたってそれはそれでいいからとにかく元気でいてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:53:11

    ノボリさんは足が筋肉で太くなってたけどクダリちゃんは体型の変化とかあるのかな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:03:22

    ストレスで太ってたら泣く

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:05:06

    でもお腹ぽっこり中年クダリくんかわいいかもな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:10

    でもただでさえ健康診断で注意されてそうなくらい細いのに骨と皮だけみたいに痩せてたらそれはそれで見てられない……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:29

    クダリちゃんは太るとしたらどこに付くんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:27

    一番最悪なのは酒や煙草に逃げてネズさんよりも隈も酷いしガリガリに痩せることだと思う。いや、普通に考えたらあのビジュアルから更にガラ悪そうとなるともう見た目が完全に裏社会の人間だな……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:23

    ハゲのノボリさんとデブのクダリちゃんになったら公式が本気で腐女子排除しに来たみたいで笑っちゃうかもしれん
    正直そうなっても腐女子消えなさそうだし(自分含め)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:34

    ノボリさんが脚が太くなったのならクダリは上半身がシャガさんのようにムキムキになる可能性も捨てられないぞ
    体型的にも▲と▽でバランスバッチリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:50

    レジェアルでノボリさんがクダリくんの言葉を元気が出る口上として使ってるから、クダリくんも元気が出る言葉としてスーパーブラボー言い始めたりして

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:00:42

    マジレスするとそういうキャラを露骨にマイナスイメージに持ってくようなのはしないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:09:57

    ノボリさんボロボロだけど格好良かったし、戦闘の描写やキャラ掘り下げの丁寧さや人間とポケモンの関係性説くところ、アプデ後のバーサーカーっぷり含めてどんな状況でもこの人は凄い人というのを崩さないように制作側が意識してるように感じたよ
    例えクダリも今とは全然違う外見になっても、それはキャラ掘り下げのためであって、腐女子排除とか精神を病ませるとかのマイナス方面の作り方はしないよねきっと

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:28

    ギーマみたいにちょい不健康そうになるくらいはあり得なくもない
    でも精神面貶めるような描き方は流石にしないと思うな
    巷だと悪堕ちクダリも見るけど二次創作としては面白いと思うけど公式ではやらないだろうなと思うし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:05:37

    悪というか信念を持って行動した結果世界を敵に回すクダリさんは見たい気もする(小声)
    ノボリさんがレジェアルで本編に結構関わってきたから同じくらいの設定や掘り下げが今後来てくれたら嬉しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:46:43

    掘り下げは来て欲しいけどできれば穏便な形でお願いしたい、ノボリさん格好良かったけど刺激が強かったから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:19

    クダリさん、ポケマスだと根っからの利他の人って感じだから世界を敵に回すとしても自分が寂しいからとか辛いからとかノボリを取り戻すためとかそういう理由ではやらないだろうなと思ってる
    仮にやるとしたらそれこそ誰かの為とかかなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:52

    まあ身も蓋もない事言うとポケモンはシナリオやらないっしょ
    ノボリさんの境遇ももっと業を背負わせる事もできそうだけど、ひょんな事で済ませて深追いしないし
    そういうヤバめな事を一つの事象としてサラッと済ませるのがポケモンの怖いとこだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:08

    話変わるけどお茶会で二人が紅茶を淹れたり茶菓子を用意したりの想像が出来るようになったけど、それまで二人は珈琲とプレッツェル派だと思ってた人間です。いやほら、イッシュの舞台がニューヨークな事と、黒と白だし……。でもヒスイの兄さんには緑茶やほうじ茶飲んで練り切り食べて欲しい。現代なら抹茶ラテやほうじ茶ラテ飲んで……。ほうじ茶ラテはいいぞ……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:22:01

    眠気覚ましにブラックコーヒー飲んでると思ってた時もあったけど、彼らカフェインキメなくてもギラギラにバトルやりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:57:46

    糖分補給にココア飲んでても可愛いかも、特にダブルバトルはポケモンの数が多くて考えること多いし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:13:38

    兄さんはヒスイから帰ってきてからは畳が恋しくなったりイッシュの味付けが濃く感じたりしてそうだな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:52:37

    縁側でお茶してそうなキャラになるなんて思ってもみなかったな 改めて

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:27:17

    意外と和の雰囲気も似合うんだなと思った
    ポケマスで来年以降に季節衣装で和服とか着てくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:56:44

    和服着る場合帽子どうするんだろう
    と思ったけど書生服に学生帽みたいな手もあるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:15:49

    たまにファンアートでも見かける、着流しにコート羽織って帽子がめっちゃかっこいいと思う
    あのコートと帽子黒くて面積もでかいから、羽織るだけで締まりが出るんよね
    ヒスイ絡みの衣装だとノボリさん1人になっちゃうけど、お正月あたりの季節衣装ならクダリも一緒に出せそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:07:02

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:39:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:19:20

    通常exはトレインのカラーだろうけど茶会exが緑じゃないのはなんでだろう バランス?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:34:03

    >>73

    赤と緑は完全にマリオとルイージ(ニンテンドーの双子)カラーだとばかり…なるほどトレイン…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:38:41

    マリオとルイージって双子だったんだ?!知らなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:14

    >>75

    検索するとニンテンドーのキャラクターずかんで双子って出てくるよ



    >>73

    なんで青なんだろうね?別に緑でも違和感無さそうなのに

    ex連続で同じ色はちょっと…とかならノボリさんも赤じゃない色になりそうだけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:31

    通常双子はバディーズのドリュウズとアーケオスの色だと思ってた
    ドリュウズのお腹の模様色とかアーケオスのトサカ?部分に似てるなって
    スペコスは…なんだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:17

    ポケマスはexカラーもあって
    ノボリ→暖色 クダリ→寒色
    のイメージあるけど、ノボリに黒と紫(シャンデラカラー)、クダリに青と黄色(シビルドン、デンチュラカラー)の服を着てほしい
    青と黄色でスポーツウェアしか浮かばなかったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:18:34

    いつか3着目がきた時はノボリさん赤のままなのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:40

    バディのポケモンによるかも
    オオニューラとかシャンデラだと紫系になりそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:08

    どこ行っても誰と会っても自分を貫き通せるノボリさんは衣装の色が固定で、その場や相手に合わせて臨機応変に振る舞えるクダリさんは衣装の色が固定じゃない
    そういう二人のスタンスの違いのようなものを表現しているのかもしれない…とか適当ぶっこいてみる
    制作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:56

    クダリちゃんの方がおしゃれに興味ありそう(片眼鏡おしゃれ発言より)からいろんな色を試してるのかなと思った
    実際は(メタ的に)双子対になりそうなカラーリング選んでるだけだと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:45

    ピシィ!とした格好ばかりじゃなくてもええんやで
    アロハシャツに半ズボンサンダルで首からレイ下げた浮かれたアローラの姿で来てくれても

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:26

    二人とも日焼けで真っ赤になってシャワーが地獄になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:29

    普段地下に籠ってるから外に出たら熱中症になって倒れそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:34

    ヒスノボさん見るに寒さには意外と耐えられるという事が分かった 暑さはどうだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:37

    ヒスノボさん雪で日焼けしてそうだなって思った
    いや実際のゲーム上はそんなことないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:27

    あのカイちゃんとハマ先生がいる団にいるからな 兄さんも例外ではなく寒さにとんでもなく強く暑さでヘロヘロになるタイプかもしれない
    そして同じ遺伝子のクダリも

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:50

    目の色的に光には弱そう
    真夏の海とか行ったらサングラス必須かも

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:05

    サングラス装着してるサブマス、銃取り出してきてもおかしくない風貌だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:19:54

    ヒスイでノボリさんが逞しくやってたし、案外アローラでも元気にナマコブシ投げてるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:14

    話変わるけど、みんなはサブマス関係で今後グッズ展開するとしたらどんなのが欲しい?
    私はトレインのチョロQとかプラレール欲しい
    サブマスのフィギュアと並べて飾りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:24

    個人的趣味で言うならトレインのピアスがほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:49

    電車でGOバトサブコラボ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:12:43

    トレインにお座りしてる2人のフィギュア

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:17

    ワンピースとかである、動きとエフェクトがあるタイプのフィギュアが欲しい
    手持ちも一緒に戦ってる風な
    シャンデラの炎とかデンチュラの電光とか煽られるコートとかフィギュア映えしそう
    今後トレーナーも推していってくれるならそういうシリーズとか出してくれないかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:21

    キャラグッズって公式絵貼り付けた感じのヤツが多いけど普段使いするならなんというか概念的なやつの方がいいんだよな
    黒地(白地)に帽子にあるサブウェイのマークとかそういうシンプルなデザインのやつが欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:39

    >>97

    概念的な見る人が見ればわかるやつはいいよね…

    普段使いして満足感に浸りたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:28:04

    ギアステ風ICカードケースとか公共交通機関で役立ちそうなグッズ出たらキャラにも合ってる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:41

    >>97

    袖のデザインを真っ直ぐにした感じのボールペンとかいいな

    あとスマホケースを概念デザインで自作してる人最近見かけたけどオシャレだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:44

    ドクターグリップだったかな、シャープペンをコートの模様にしてる人いていいなぁと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:42

    BWリメイクで新しいグッズ出ないかなと仄かに期待している
    帽子のサブウェイマーク丸いし、缶バッジとか出せそうでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:22:15

    新グッズ出たら嬉しいけどぬいぐるみの再販はないんだろうか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:39:12

    ぬいぐるみメルカリで4万とかで売られてるの見かけるね…
    あれはひどい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:57

    DLCはグッズに入りますか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:35

    グッズには入らないと思うw
    けどまだ希望は持ってていいんじゃないかな…

    ポケセン行ったら小さいモンボやピカチュウのピンバッジ(ゴールド)があったんだけど、あれでサブウェイのマーク出てくれたら缶バッジより更に使いやすそうでいいなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:55

    コート風の柄の手ぬぐい、ハンカチ類は使いやすそうなんだけど夏に出なかったし望み薄かな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:09

    女性ファンが多そうだしメタリックなヘアピンとかピアスも売れそう
    というか出してくれたらシャンデラとセットで買う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:16
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:27

    >>109

    200の書き込み良すぎて感動した

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:05

    ノボリさんもクダリちゃんも幸せになって……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:41

    最後までほのぼのしてる良きスレだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:54

    ヒスノボさんたとえヒスイに残るって選択をするにしても、クダリとちゃんと再会して話し合って送り出してもらって欲しいなあ 一番いいのは両方自由に雑に行き来できるご都合展開なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:48

    ひょんであんなことになったのだからどんなご都合展開でもOKです…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:31:19

    現代に帰還するならヒスイの人たちに挨拶できるだけの時間的余裕があるといいなあ、イッシュからヒスイに行った時にはそんな時間なかったろうから。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:18

    挨拶できるならヒスイの人たちは快く送り出してくれるだろうしね
    いや本当に双方納得の上で別の道を行く分にはいいのだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:41

    ただヒスノボさんって突然パッといなくなっても「もしかして彼が言ってたいるべき所に帰ったのかな」って思われそうな雰囲気ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:59

    ところでポケマスで、10/3から「とある地方」の人たちが参戦するらしいけど
    ヒスイの可能性とかある…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:07

    あるかも
    ただ個人的にはヒスノボさんの帰還をポケマスに投げてほしくないなぁ…ゲーム本編で回収されないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:11

    とある「トレーナー」って書いてあったし、ヒスイだったとしたらヒスノボさん濃厚だろうけど、セキカイウォロテルショウ差し置いてヒスイ初手で来ることはないかと思うから普通にポケマス既存地方じゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:22

    初めてパシオに登場するトレーナー多数…ヒスイじゃなければガラルとかかな
    でもまあポケモンと暮らす人たち=トレーナー扱いとかかもしれないし、あわーい期待だけしとこう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:03

    ヒスノボほのぼのスレ読み返してたらほっこりすると同時に何故か涙が出てきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:27

    ヒスノボさんがもし実装されたら、なんか特に説明もなく一人で3体出してきて本編と逆3対1バトルやって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:55

    保守でございます!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:15

    >>104

    救出という名目で買おうとしてる人見かけたよ…よくないよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:52

    ポケマスにヒスイ勢実装するとしての話
    以前ポケマス実装に関してのスレあった時はヒスイの服着て記憶がある若ノボリさん実装とか言われてた記憶
    それも良いけど、お年を召したノボリさんとっても好みだからヒスノボさんの状態で実装してほしい…でもそれだと若い二人との会話で胃が痛くなりそう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:28

    今すぐ来て欲しい気持ちと、いつか全て解決した時に来て欲しい気持ち 両方ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:41

    ポケマスの話題でもう一つ!
    同一人物の編成ができるようになるらしいですね?
    (強さはともかく)ノボリをクダリで挟んだり、クダリをノボリで挟んだりできるようになるんだなぁと
    同じ顔編成がはかどる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:46

    サブマスオセロ……!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:58

    ノボリを両サイドに持ってくることによりクダリの鼓膜が両方破壊される…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:35

    敢えてサカキ様を真ん中に置こう。
    そうすると片耳ブラボーから両耳ブラボーになってパシオでの悪さも出来ないでしょう。異世界でも悪性だったサカキ様には異世界でも善性の塊だったノボリ兄さんをぶつけんだよ。えっ?それはか弱いニャースに対してカイリキーで殴る様なもの?………ほらサカキ様は強い人だから、ね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:32

    言うてよく組まされるマジコスサカキ様も割と変なテンションだから兄さんで挟んだら愉快な事になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:39

    執事クダリも砂嵐無効持ってるから通常ノボリと組み合わせても割と問題なさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:40:23

    別スレでも上がってたけど、同じ顔が数人並ぶのか2人編成しても表示されるのは一人なのかで話が変わってくる気がする
    シンプルで分かりやすいのは同じ顔が数人並ぶのだろうけど謎空間過ぎるな あ、でもヒスノボさん来た時にスムーズに同時編成できる……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:25

    そこは並べてほしい!!
    けど、3ノボリ編成してヒスノボさんだけ表示されるのは原作(?)再現ぽくてちょっと見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:47

    クダリいっぱい編成も耳が幸せでいいなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:33:31

    たぶんみんなもしてると思うんだけど、サブマスの概念ぽく見えるものを見かけるとちょっと嬉しくなる
    駅の階段に書かれてる「のぼり」「くだり」とか白黒セットのものとか
    最近は雑貨屋に売ってたひょろ長いぬいぐるみのグレーのやつにノボリさんみを感じた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:55:48

    自分はそれほど意識してるわけじゃないんだけど、駅ののぼりくだり表記は見る度に一瞬2人を思い浮かべる 電車関係の双子ってのを表す絶妙なネーミングだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:35

    ポケマスのラッキーイベでフウランと一緒にいる双子双子パターンあるみたい 遭遇したい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:23

    そんなのあるんだ!
    常に編成してたから遭遇するはずが無かった…外さないといけないのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:07

    フウランちゃんサブマスの半分くらいしか背丈なくてちっちゃ可愛い
    股下素通りできそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:38

    ポケマス双子双子の可能性に気づいたか
    今後季節イベントとかでもっとやってくれていいんですよ でかいお兄さんたちとちっちゃい子たちの組み合わせはなんぼあってもいいですからね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:28

    メインじゃなくてもイベント出て欲しいなあ
    終始画面前側にいる推しと1シーンだけ出る推しとセリフ無しで画面後ろにチラッと映る推しで採れる栄養素は異なるからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:05

    あのね 保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:16

    いつかバトル施設関係者全員集まるようなイベント来てくれ
    シャトレーヌちゃんたちと話してるのも見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:18:41

    今実装されてるシャトレーヌちゃんはシングルとダブル担当だったね
    クダリルスワール、ノボリラニュイ…どんな会話になるか想像できないけど気になるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:04

    ルスワールが方言で喋る人やダブルバトルする人にキャラ被りって怒られたらどうしようって言ってるの可愛いよね
    突然菓子折りもって謝られて困惑するクダリとその隣のノボリも居るんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:17

    保守でございます!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:29

    公式で出てくることはないだろうけど、双子が髪伸ばしたらどんな感じになるのか気になる
    もみあげとヒスノボさんのひげから推察するにくせっ毛ではなさそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:19:55

    そもそもあの鋭利な部分はもみあげ…?
    横髪なら髪伸びたら比例して伸びそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:34

    明らか顎のラインから浮いてるし横髪に相当するんじゃないか…?
    時々ファンアートで居る願掛けに髪伸ばしてるクダリ好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:31

    あの鋭利で硬そうなもみあげもヒナツちゃんの手にかかれば縦ロールに出来たりするんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:32:20

    髪の毛というよりパーツな印象が拭えない、赤ん坊の頃からあって骨だけになっても残ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:42:21

    墓ノボさんに刺さったモミアゲを見て色々察するクダリちゃん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:54:15

    硬すぎるもみあげのお陰で何度か命救われてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:59:51

    >>153

    骸骨になってももみあげだけ残ってるイラストをTwitterで見たことある気がする

    ワンピースのブルックにとってのアフロのように特徴的なもみあげ自体がノボリを表す記号みたいなところがあるから大切にしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:01:24

    >>154

    墓ノボさんでふふってなってから、墓ノボさん見て色々察するクダリちゃんの心情考えて死にかけた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:10

    墓ノボさん悲しいしクダリ可哀想なのにひょんな事並みの軽い字面で笑ってしまうんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:05

    もみあげ部ポケマスだと鋭利でしゅっとしてそうなんだけど、ヒスノボポリゴンはちょっと厚みがあってスクイーズのように見えなくもない 中の方押したらもちっ……っとしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:40:38

    コートは線路モチーフだけどもみあげは何を思ってあの形にデザインしたんだろうか、矢印モチーフ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:51

    矢印⇃⇂を縦半分に割ったみたいな形だよね
    指差し確認ポーズもそうだけど、何かを指し示すのに特化したデザインだなぁと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:28

    初期デザインだとクダリがいまの状態でノボリのもみあげだけ上向いてるとかあったのかな シーソー兄弟の如く

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:50

    もみあげふよふよさせてるノボリさん想像して笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:32

    ⇂・▽・⇂  ↾・▲・↾
    だったかもしれないサブマス…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:45

    形を考えてたけど矢印上のもみあげ(横髪)とかほぼほぼ姫カットでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:44

    モミアゲを宙に投げると時空が割れてヒスイに繋がるんだコライドンと一緒にヒスイにノボリさん迎えに行くクダリちゃんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:38

    モミアゲに夢を見過ぎている

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:14

    最近サブマスのもみあげくらいなら普通の範囲だな…って感じ始めた
    ポケモン世界の人たちすごい髪型多いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:02

    もみあげよくよく観察すると色々人外じみてるんだけど、キャラクターデザインとしてピッタリでキャラデザが本当に最高だと思う
    サブマスに限らずルザミーネさんとかカミツレさんとかも謎めいた髪型だけどとても素敵

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:45

    前に見た、ドット絵のみから描いたと思しきイラストにはもみあげなかったな ゲーム内立ち絵だとコートの襟に隠れちゃってるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:19:36

    色んな要素が盛り込まれてるのにごちゃごちゃ感がないデザインに一目惚れした記憶がある
    コート脱いだら以外と普通の駅員みたいな格好なのも好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:28

    スーパーブ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:33:30

    ラボー!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:20

    古代の勘合かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:17

    ここにいる人たちはBW時代からの古参ファンが多そう
    アルセウスでノボリさんに落ちてポケマス始めてサブマスに落ちた新参ですが入り浸って大丈夫ですか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:03

    自分はアルセウスからのポケマスでクダリにハマった人間です
    ポケマスのクダリ見てると成人男性だ…!って感動する部分とホントに成人男性か??って可愛すぎる部分が混在しててびっくりする

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:56:57

    新規さんの感想は何度聞いても健康になれる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:10:06

    私はそもそもおじさんが好みでアルセウスノボリさん格好良すぎて…善人で心も強くてバトルも強いイケオジとかハマらないわけがなかった…
    からのポケマスで元気で真面目で一直線さが可愛いくて兄弟仲最高の若い頃を見て沼入りでしたね…おかしいなあの年代はストライクから外れてるはずなのに

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:44:22

    ハマった日ハマったきっかけは違えども辿り着いた沼が同じなら皆同志ですとも

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:05:54

    >>179

    若い方がストライクゾーンだったのにヒスノボで老け専に落ちた人の話は聞くけど、そっか逆もあるのか 上りと下りで繋がった感あるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:47:50

    あのね 保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:35

    自分もアルセウスからノボリさんに惚れて、ポケマスでサブマス好きになった
    発売した当初はTwitterでサブマス好きヒスノボ地雷公言してる人結構いて、ヒスノボさんの事話したいけどサブマス好きからすると地雷なのか、黙ってた方がいいんだな…って怖かったし好きなキャラが否定されてるの見るの悲しくてSNSあんまり追わないようにしてたから、今は好きな人や神絵を見つけやすくなって嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:40

    思ったよりお仲間が多くて安心しました!
    輪が広がってるんだなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:31

    ラッキーイベント報告スレにダブル双子上がってたね
    かわヨ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:42:46

    双子ラッキーイベント見たくて探索組から外してるんだけどなかなか来てくれない…
    楽しそうにしてるけど双子あるあるでも話してるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:45

    双子を見つめる双子、ノボリさんがちゃんと微笑んでるように見える

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:48

    タッグバトルの話してるかもしれない
    公式戦でタッグ組んでやってるのってあんまりいないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:27:15

    双子ラッキーイベ、フウとランの入れ替わった話とかしてたらほのぼのする

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:12

    そろそろ次スレ意識しないとかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:11:12

    保守でございます!!!

  • 192鉄道員A22/10/07(金) 18:24:16
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:31:18

    >>192

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:54

    >>192

    鉄道員さんお疲れ様です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:05

    >>192

    おつ!

    次スレへ向かって爆走でございます!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:56

    >>192乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:37

    盾乙 うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:14

    スーパー

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:37

    ブラ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:06

    ボーーーーーー!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています