液タブ買ったが絵を描く前に折れそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:51:56

    パソコンの要らない液タブ(中古)が届いたのが日曜
    毎日いじくってクリスタをダウンロードできたのが今日
    パンツマン笑えない……励ましてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:16

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:54:27

    クリスタ、ダウンロードできて偉いねっ♥️

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:54:50

    環境作れて偉いっ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:33

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:40

    筆圧調整出来た
    まったくしっくりこないが

  • 7121/10/14(木) 21:56:33

    筆圧再調整
    Gペンみたいにしたいんだよー……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:03

    デジタルソフトは慣れるまで大変だが慣れればいくらでもかける。
    がんばれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:25

    最初は仕方ない。パソコンやスマホの操作だって最初意味わかんないことあったじゃないか、慣れれば色んなことが出来るようになるよ。
    もうやってるかもしれないけど便利だからとりあえずショトカとか入れとこ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:27

    液タブは所詮ツールなので使っていけば慣れる
    がんばれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:04

    大丈夫や
    そこにそいつがある。それだけでお前のモチベーションは上がるはずや

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:23

    ごめん、アホだから>>1が怪力すぎて液タブかタッチペンが折れそうなのかと思った

  • 13121/10/14(木) 21:58:48

    >>9

    ショトカ……ショートカット?

    何をだ……頑張る……

  • 14121/10/14(木) 21:59:38

    >>12

    タッチペンの芯はおったけど流石に液タブは折れんわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:53

    そんな有様でもちゃっかり生きてて偉いぞ♡

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:42

    メルカリを見ると新品同然の液タブが転がっている
    スレ主の間近に迫った未来だ

  • 17121/10/14(木) 22:11:30

    なんとなく筆圧調整できた……たぶん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:15:47

    >>13

    ショートカットキーを入れれば、ペンと消しゴムを1ボタンで入れ替えたり、1ボタンで色を切り替えるとか出来るからデジタルやるなら出来た方がええで。クリスタにデフォルトで設定されてるのでもいいけど自分で設定した方が覚える。


    まぁ今は筆動かして慣れることに集中したいだろうからそのうち覚えればいいと思うけど

    おすすめは、一つ前の作業に戻す、画面のズームインアウト、よく使うペン、消しゴム、スポイトを

    ペンについてるボタンやタブレット側のボタンとかどっかのボタンに入れると楽になるよ。

  • 19121/10/14(木) 22:19:45

    >>18

    ありがとう頑張る……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:59

    まあ設定は慣れよな
    慣れれば後は描くだけさ!がんばっす!

  • 21121/10/14(木) 22:21:08

    漫画用の用紙設定画面まではたどり着いた

  • 22121/10/14(木) 22:25:54

    アナログマンに戻りたくなってきた
    どのくらいやったらデジタルの良さが分かるようになるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:34

    線画アナログで塗りからデジタルって方法もありますよ

  • 24121/10/14(木) 22:34:01

    漫画描きなんだ
    ベタとトーンのためだけに11万+23000円は惜しいというか……
    いや投げ出さないために段階踏むのもありか……?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:17

    >>14

    タッチペンの芯折るのもなかなかでは?

  • 26121/10/14(木) 22:56:44

    頑張れ自分
    10日間でアナログ25ページ描ききったお前なら2週間でデジタル7ページくらいできるようになるはずだ
    今月だけ頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:57

    10日で25ページは素直にすげえよ?!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:05

    デジタルで描く方が基本早いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:05:19

    わかる.....俺はiPad Proでだったけど、デジタル慣れるまで時間かかったアナログ絵師だったからわかる....
    1頑張って......

  • 30121/10/14(木) 23:14:02

    >>29

    どうやって慣れていったか教えてもらえるとさらに励みになります……(強欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています