結局キングダムハーツって何?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:37

    世界の心のキングダムハーツと人の心のキングダムハーツと真のキングダムハーツがあるのはわかってるんだけどそれぞれの違いも説明して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:57:49

    分からない
    俺たちは雰囲気でキングダムハーツをしている

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:28

    >>2

    闇とキングダムハーツは別物だっつってんだろ僭称馬鹿弟子

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:59:34

    野村しか理解してない設定が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:20

    心の集合体だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:41

    あの浮いてる月みたいなやつはどのキングダムハーツなの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:14

    >>2

    光だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:49

    >>7

    存在しなかった世界のハート型の月は機関が集めた人の心で作られた人造のキングダムハーツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:03:50

    >>7

    BbSに出てきたのは

    全ての世界の心のキングダムハーツ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:39

    割と真面目な話そこら辺の情報纏めた資料集とか出ないの?一応は一段落したんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:16

    真のキングダムハーツ…全ての心が回帰する場所
    世界の心のキングダムハーツ…「世界そのもの」の心を大量に集めて作った模造品
    人の心のキングダムハーツ…人の心を大量に集めて作った模造品

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:51

    どっかで根源みたいなもんと聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:06:22
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:25

    とりあえずそんなことのために若者の人生狂わせた老害鬼畜禿は謝って♡
    じゃないとその尻穴にXブレード突っ込むぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:50

    資料集でアンセムの後ろの人がマジで公式に「後ろの人」って名前で爆笑した記憶

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:09:38

    >>15

    なおハゲがああなった大元はUXプレイヤーのせいな模様

    つまり俺らや

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:10:38

    ハゲが呼び出そうとしてたのが
    真のキングダムハーツ
    Ⅰの世界を崩壊させて人工的に作った
    世界の心のキングダムハーツとは違って
    こっちは全ての世界の心の集合体で
    元から完成された物
    χブレードが完成すると同時にこれが出現する
    このキングダムハーツの扉を開けると
    新世界の創造に繋がるとされている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:11:48

    >>17

    マスマスが何も教えずにユニオンリーダー犠牲に始祖の闇封印するぜ!とかいうクソ作戦立ててなかったら俺くんは死なずに済んだから……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:10

    1で登場した扉は世界の心のキングダムハーツ
    文字通り世界の心を集めて作った奴
    全部集めたわけじゃないから不完全な出来なので
    開いても闇の世界と繋がるだけ

    2で登場したのは人の心のキングダムハーツ
    文字通り人の心を集めて作った奴
    13機関の皆さんはハートレスをキーブレードでブチのめした時に発生する
    闇から解放された人の心を回収してこれを作ってた

    bbsのキーブレード墓場にあった奴はガチのキングダムハーツ
    χブレード作ると出てくる
    どうもχブレードでこいつを解放すると世界が闇に包まれるとか新しく生まれ変わるとかなんとか
    おハゲの主張がいちいち変わるから混乱するけど
    とにかくこのキングダムハーツを解放したら世界がヤバくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:57

    >>19

    でもデータ世界に13体全部封印すりゃいいのにあえて12体は一人一殺にして残り1体だけデータ世界に封印したってことは結託して脱走するのを防ごうとした可能性あるし…

    主人公が4体まとめて封印したせいで後の世には解き放たれてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:31

    >>2

    違う! キングダムハーツはどんな闇も消し去ることのできる心、光なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:18

    ぶっちゃけ多分光でもないですよね
    光とか闇とか超越してそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:46

    あの世界ちょっと人に嫉妬するだけで闇落ちするの糞仕様すぎない?
    日本とか世紀末になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:50

    >>22

    キングダムハーツ「へーそうなんだ(ピカー)」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:01

    ディズニー傘下に入ったせいでクソ市民で溢れるマーベル時空とか地獄になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:54

    心を求めるハートレスがキングダムハーツを目指すのを見て「闇の魔物がキングダムハーツに回帰しようとしている!やはりキングダムハーツは闇なのだ!」ってのは分かるけど
    実はキングダムハーツが闇を消し去る光だと言い張る根拠はないのである

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:51

    >>24

    それどころか一般人でも心にスキマがあればハートレス落ちしてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:49

    前から思ってたけどハートレスとノーバディって生まれから考えると名前逆じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:08

    いや、ノーバディは心を失った抜け殻だから「誰でもない者」ってのは合ってるんだ
    ハートレスが心から産まれたくせに心を無くして心を求めてるのがややこしいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:18

    >>21

    元の計画…MoM、イラ、アセッド、インヴィ、グウラ、アヴァ、ルシュ、エフェメラ、スクルド、ブレイン、ラーリアム、ストレリチア、データ世界に各1体ずつ封印

    実際…MoM、イラ、アセッド、インヴィ、グウラ、アヴァ、ルシュに計7体、データ世界に4体封印、ヴェントゥスに1体(恐らくヴァニタスとして消滅)、完全フリー1体

    が、ガバチャー……!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:56

    >>31

    自身を犠牲に4体封印した上でゼアノートに転生して結果ヴェントゥスを犠牲にすることなくヴァニタス切り離して消滅に貢献した俺が偉すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:01:49

    次の敵はマスマスの弟子たちっぽいし、次回らへんに具体的な説明はありそう
    しないかさらに複雑なことにはなりそうだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:08:12

    もっとシンプルにディズニーワールドでの冒険でええやんって思うけどなんでこんなに複雑な話にしたんだろう
    ハード跨ぎが多いせいで追いかけるのが大変だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:49:40

    ヴェントゥスの中の闇さんとヴァニタスはイコールじゃなくない?
    3のDLCでヴェンの中でUX口調っぽいの闇さんしゃべりかけてきたし
    じゃあヴァニタスってなんだよって言われたら…教えろ野村…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:23:57

    >>34

    最初は野村もシンプルにする予定だったけど「それではFFのファンがついてこない」って言われて変えたみたいな話を聞いたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:30:39

    ストーリーだけ見ると困ってる人達を救って悪い奴を倒すだけの単純なストーリーやで
    ゼアノート周りの設定を追求するとややこしくなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:43:36

    設定がごちゃごちゃしすぎてて

    できるだけわかりやすく伝えてくれているんだろうがさっぱり分からない

    15分でキングダムハーツシリーズのストーリーまとめてみた【キングダムハーツ3に向けて】


  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:45:53

    ヤッベこのスレ何言ってるか全然わかんねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:33:36

    20周年のツイートとか動画も出たし、続編の情報も近いはずや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています