ウタのMMDモデルをつくってみる その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:54:13

    うっかり前スレ保守し忘れて落としてしまったのとモデルもキリの良い所まで出来たので立て直しました
    MMDでウタを躍らせた動画を公開するまで頑張りたいのでよければ見守ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:56:42

    すげぇ

    鍋を用意しないと

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:57:11

    たのしみ!!!!

  • 4122/09/11(日) 21:58:17

    あにまん掲示板に初めて投稿したウタと

    別所で他の方の意見を聞いて顔を調整し直しましたのがこちらです

  • 5122/09/11(日) 21:59:25

    >>4

    貼れてなかったですね

    最初期がこちらです

  • 6122/09/11(日) 22:00:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:04:28

    すげー
    応援してます

  • 8122/09/11(日) 22:32:51

    即落ち回避に今見せられる範囲での角度からスクショを

  • 9122/09/11(日) 22:33:10

    背面はこんな感じです

  • 10122/09/11(日) 22:33:44

    これはお気に入りの角度からの顔です

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:35:49

    す…すごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:26

    今MMDモデル作ろうとして絶賛後頭部を作るとこで挫折してるので参考になる……

    スレチになるけど質問いいですか!おすすめの後頭部の作り方があれば教えてください!特に短髪
    色々調べたけどベジェ曲線がどうしても使いこなせないんだ……ちなblenderです……

  • 13122/09/11(日) 23:33:26

    >>12

    質問歓迎ですよ

    後頭部難しいですよね…ベジェ曲線は自分にも難しくて使ったことないです

    なので髪の毛は完全自己流の根性方式ですが、明日にでも簡単なメイキング用意してみようと思います

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:34:00

    すげぇできてくできてく

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:29:05

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:27:38

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:40:05

    立て直しありがとう!すっごく楽しみにしてる!

  • 181222/09/12(月) 17:51:27

    >>13

    ありがとうございます!!こうやってリアルタイムで作ってる人に質問できる機会ないのでとても助かります……

  • 19122/09/12(月) 20:26:05

    >>18

    お待たせしました

    すごくおおざっぱになりましたが、まず頭の作り方から

  • 20122/09/12(月) 20:27:45

    >>19

    髪の毛はこんな感じです

    細かな髪の毛はローポリで荒く形だけ取って、後から細分化してスムージングすれば綺麗で滑らかないい感じの毛になります

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:29:15

    >>19

    >>20

    ほえーこんな風に造ってるんだ

    なるほどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:30:05

    >>1

    って真正面からの画像?素人だからよく分からないけど、ウタの赤い方の前髪ってもうちょっと長くない?気のせい?

    あと後ろ髪はもうちょっと大きくした方が映えそうな気がしないでもない

  • 23122/09/12(月) 20:55:54

    >>22

    ご指摘ありがとうございます

    パースが掛かった状態なので後ろの方にある髪の毛が余計細く見えていますが、調整してみます

    前髪も設定画の眉毛との距離を見てこの短さにしたんですが確かにもう少し長めに作ってもいいですね

  • 241222/09/12(月) 21:12:27

    >>19

    >>20

    丁寧な解説ありがとうございます……!少ない超点数で綺麗な造形だ~~!

    もう無限に頂点作ってしまってポリゴン数とんでもないことになってる(現在進行形)ので大変勉強になります……ありがとうありがとう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:14:57

    >>23

    本当に造形ど素人の戯言だからあまり気にしないで

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:41:32

    今ウタモデルって何人くらい居るんだろう、Twitterで二人ほどウタモデル配布動画を見かけたしあにまんにもゴードンとスレ主のウタがいるし多い…多くない?幾ら居てくれても良いけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:18:34

    ここ1年ぐらいでワンピにハマったら推しのモデルは配布終了しまくってて自作するにもド初心者には難しいよ~!ってなってた時にこのスレ見てやる気が復活した サンキュースレ主

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:13:48

    応援保守

  • 29122/09/13(火) 17:32:21

    >>27

    そう言ってもらえると嬉しいです、ぜひチャレンジしてみてください

  • 30122/09/13(火) 17:32:41

    進捗です
    遂に靴以外が完成しました

  • 31122/09/13(火) 17:35:45

    新時代のマークを入れてあります

  • 32122/09/13(火) 17:37:24

    画像上げて気付いたのですが右手のリストバンド抜けてましたね…作り忘れるところでした

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:37:50

    すごいわ…かわいい…ただちょっと顔浮腫んでない?

  • 34122/09/13(火) 18:00:03

    >>33

    顔は元々あるウタのモデルより尾田先生の絵の丸さに近づけたくて正面から見ると丸っこくなるよう意識してます

    あと>>30の画像はパース切ってあるので余計丸く見えるかと

    この比較画像右上の平行投影とあるものがパースのない(奥行のない)状態、透視投影がパースある状態です

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:05:52

    >>34

    あえてのこだわりだったのかすまん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:17:23

    アップにする時はカメラの視野角に気をつけてっていうMMDerさんいるけどこういうことか!と納得した
    襟と袖のひらひらすごいなあ
    完成楽しみです

  • 37122/09/13(火) 22:37:31

    最後のパーツの靴の下塗りが出来ました
    靴の造形が一番苦手なので苦労しましたがなかなかいい感じに出来たかと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:16:41

    テクスチャペイント?はペンタブ使ってますか?
    マウスだけでも塗れますかね……?

  • 39122/09/14(水) 06:59:12

    >>38

    ポリゴンの成形もテクスチャも全てペンタブでやっています

    ローのタトゥーのような細かな模様があるキャラの場合は描き込まなきゃいけないのでマウスだけだと難しいかと思いますが、楕円などの図形やグラデーションツールさえ使いこなせればそれなりに見映えのするテクスチャは作れます

    また、自分は使ってないのですがベイク(焼き込み)という造形に応じて影色をテクスチャに自動で付けてくれる機能もあります

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:02:57

    すっごいかわいい
    ただもうちょっと唇厚い方がワンピ絵っぽいかも?
    横から見たバランスとかわかんないので思っただけなんだけど

  • 41122/09/14(水) 12:12:27

    >>40

    ご指摘ありがとうございます

    唇の厚さのバランスは顔作ってる時にもだいぶ悩みどころでした

    画像には影入ってないのでわからないのですが、MMDの環境だと造形の影が落ちてまた見え方も変わってくるので要調整ですね

    もう少しいい感じになりそうなところを探ってみます

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:54:37

    >>39

    ありがとうございます!

    質問ばかりですみませんがペイントソフト使ってますか?blender内がいいのか外部ソフトの方が塗りやすいのか、初めてなので分からなくて……

  • 43122/09/14(水) 16:56:57

    >>42

    blender内のテクスチャペイントはすごくクセが強いのでオススメ出来ません、その分外部のペイントソフトでは出来ないテクスチャに直接書き込める強みはあるんですが、綺麗に描くのは相当上級者向けかと

    >>6に貼った前スレの1に使用するソフトを書いてあるんですがFireAlpacaというソフトがフリーで高機能なのでオススメです

    もし使い心地が合わなくて他のソフトを使いたいと思った場合、イラストを透過PNGというファイル形式で保存出来るものを選んでください

    Windowsに付属のペイントでは透過PNGでは保存できないのでご注意ください

  • 44122/09/14(水) 22:43:43

    ポリゴンとテクスチャ完成しました!動くまでもう少しです
    明日からまずモーフ入れていきます

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:47:22

    動くのが楽しみだぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:50:56

    すげー!作業早くて感心するわ、モーフやウェイト設定苦手だからスレ主のやり方を参考にしたい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:17:42

    >>43

    ありがとうございます!やっと造形が終わりそうなのでテクスチャに挑戦してみます

    スレ主のウタちゃん楽しみです!!応援してます!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:32:42

    保守

  • 49122/09/15(木) 22:07:58

    まばたき出来ました
    モーフは綺麗に作ろうと思うととにかく時間がかかりますね

    GIF(Animated) / 950KB / 1040ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:24:30

    可愛い!出来ていく過程見るの楽しいな〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:02:39

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:23

    スレ主は今のウタが出来たら衣装違い(パーカー付きとか)は作る予定ある?スレ主ウタメチャクチャ可愛いから別の衣装も似合うと思うんだ、もし予定がなかったら配布の時に衣装の着せ替えだけ許可してくれたら嬉しい

  • 53122/09/16(金) 19:00:18

    >>52

    まずは嬉しいお言葉ありがとうございます

    自分は作って踊らせた時点で満足してしまうので色変え以外の追加衣装は作らないので、配布後の着せ替えと着せ替えたモデルの再配布を許可してます

    よかったら是非好きに衣装をお作りください

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:51

    釜茹での準備をして完成を待つ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:26

    >>53

    許可ありがとう!スレ主のウタにちゃんと似合うように衣装作り頑張るよ!

  • 56122/09/16(金) 21:25:08

    笑顔モーフが出来ました
    個人的に一番難しいと思うまばたきと笑いが完成して一安心です
    明日から始める予定の口モーフはもう少しスピーディーに作業出来るかと

    GIF(Animated) / 1.09MB / 1120ms

  • 57122/09/16(金) 21:44:34

    まばたきと比較すると眉付近が動かないの違和感あったのでちょっと修正

    GIF(Animated) / 1.22MB / 1200ms

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:50:11

    笑顔だとますます可愛いな〜モーフ付くと一気に生き生きして良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:51:07

    目はもう少し下にするといいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:56:36

    >>59

    下にしたらデフォルメすぎてアンバランスだわ

  • 61122/09/16(金) 21:56:48

    >>59

    ご指摘嬉しいのですが、モーフ作業に入ると顔の造形弄れなくなる(顔を動かすと作ったモーフが破綻するようになる)のでこれ以上の調整は難しいです

    申し訳ない

  • 62122/09/16(金) 23:32:31

    基本のモーフは納得いくまで作り込みたいので更に調整
    二重の線を睫毛の曲線に沿うように、眉をやや真ん中に寄せる形にしてみました
    より自然な笑顔になったかと思います

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:05:15

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:12:03

    >>62

    カーソルが💢に見えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:19:47

    応援保守

  • 66122/09/17(土) 21:27:12

    今日は体調のことを考えて休モデリング日にします
    熱中しすぎてずっと寝不足だったのでしっかり寝ます

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:20:16

    お疲れ様です
    ゆっくり休んでください!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:52

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:00:41

    スレ主へ
    テクスチャペイントに挑戦中の初心者ですが、案の定UV展開してもメッシュがぐちゃぐちゃで何が何だかわからない状態です。
    最初から綺麗にモデリングしろというのはさておき、こういう見にくい時や塗りにくい時ってスレ主はどうしてますか?アドバイスいただけると嬉しいです。
    初心者より

  • 70122/09/18(日) 20:40:57

    >>69

    そういう時はUV展開時にカラーグリッドを選択して、あらかじめどの番号の部分にどんなパーツが来てるのか把握してから描きこんでます

    それから下地を塗り終わって影を書き込んだらイラストデータを上書き保存しBlenderにデータを読み込み→テクスチャソリッドで違和感がないか見る→必要ならペイントソフトに戻って描き直しor描き足しの流れをエンドレスです

    根気は要りますがモデルの外観が目に見えて大きく進歩するところでもあるので頑張りどころですね

  • 71122/09/18(日) 23:07:32

    進捗です
    「あ」のモーフが出来たことで満面の笑みをさせられるようになりました

  • 726922/09/19(月) 09:14:05

    >>70

    丁寧な解説ありがとうございます!

    こういう機能があるんですね、試してみます。いざ塗るとなると楽しいけど難しいですね……!


    ウタちゃんの笑顔可愛いです~!色んな表情楽しみにしてます!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:41

    保守

  • 74122/09/19(月) 23:15:49

    進捗です
    あいうえおモーフが完成しました、画像は最初期のトレーラーで出た立ち絵を再現できるよう調整した新しい口モーフです

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:24:19

    今日の進捗も可愛い〜毎日の楽しみだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:57:59

    応援してます~の保守

  • 77122/09/20(火) 17:49:28

    モーフが大体完成したのでPMXEに移ります、ついにボーン入れとウェイト作業です

  • 78122/09/20(火) 21:18:33

    まだ何も入れてないですが、マテリアルやエッジを色々処理してMMDに持ってきてみました

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:10
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:22:08

    可愛い!!!!!!!!!

  • 81122/09/20(火) 23:17:31

    間違って一部テクスチャ上書きした状態で保存してしまいバックアップも消えてしまったので今までひたすら修復に追われてました…
    でもBlenderでは気付かなかった細かなテクスチャの不備にも気付けたので結果オーライとします

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:13:36

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:46

    ボーンの名前を付ける作業が地道すぎて目が回る~(初心者)
    MMDerってすごい!ウタちゃん動くの楽しみです!!

  • 84122/09/21(水) 23:30:03

    画質すごい荒いですがモーフ実装出来ました

    GIF(Animated) / 721KB / 6070ms

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:39

    >>84

    おおおすげェ!!!ウタが喋ってる…!

  • 86122/09/21(水) 23:30:54

    と思っていたのですが思いのほか綺麗にアップロード出来てますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:01:27

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:47

    保守

  • 89122/09/22(木) 18:17:59

    保守
    もうすぐ基本のボーンも入れ終わりそうです

  • 90122/09/22(木) 22:48:32

    左足IKは上手くいってるのに同じように設定してある右足IKだけ何故か足首動かないというバグに遭遇して四苦八苦していましたが、ついに物理以外のボーンとウェイトを導入出来ました!

    GIF(Animated) / 3.86MB / 5070ms

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:45

    しゅ…しゅご…!!
    感動した

  • 92122/09/22(木) 22:58:09

    本当にあともう少しで完成まで持って行けそうです
    応援や保守してくれる皆さん本当にありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:49:27

    すごい!!ラストスパート応援してます!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:29

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:01

    すげぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:44

    これ髪の毛は動かないんすか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:06

    >>96

    髪みたいな細かい調整が必要なやつはだいたい最後にやるもんよ

  • 98122/09/23(金) 20:11:03

    >>96

    >>97さんのおっしゃる通り、髪やスカートは腕や足と違って揺れるよう設定しておけば後は自動で体の動きに合わせて動いてくれる部分なので後回しになります

    逆に手足や体はモーションを読み込む際に必須の部分になるので、実際にデータを読み込ませてちゃんと動くかどうか確認しないといけません

    なのでまず自動で揺れる物理以外のボーンを完成させてから物理に着手の流れになります

  • 99122/09/23(金) 23:43:10

    スカートとウタのぴょこぴょこ動く髪の物理完了しました!残すは結んだ後ろ髪だけです

    GIF(Animated) / 2.35MB / 2740ms

  • 100122/09/23(金) 23:51:51

    あと前髪の物理もまだでしたね
    忘れず入れるよう心がけます

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:04:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:33

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:26

    >>99

    ぴょこぴょこ髪はモーフで上下もできる感じですか?

  • 104122/09/24(土) 20:25:00

    >>103

    出来ます

    上手く設定出来れば結んだ髪の毛も同じようにモーフで体の前にも持っていけるようにする予定です

  • 105122/09/25(日) 00:39:23

    前髪の物理も出来ました!思った通りのサラサラ具合にするのが難しかったです
    あとは本当にリボンと後ろの髪だけです

    GIF(Animated) / 4.57MB / 5100ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:42

    保守

  • 107122/09/25(日) 18:00:24

    保守
    今日中に物理演算をすべて終わらせたいです

  • 108122/09/26(月) 01:02:26

    ついに全ての物理演算設定も完了しました!!
    今度は動画です、約1か月かかりましたが有言実行できそうでとても嬉しいです!

    GIF(Animated) / 1019KB / 1910ms

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:25:08

    クオリティもだし、たった1ヶ月で完成してるのもすごい………
    動画も楽しみですの保守

  • 110122/09/26(月) 13:26:53

    【MMD】歌姫二人でロマンスの神様【ワンピ×ボカロ】

    動画投稿してきました!よければご覧ください

  • 111122/09/26(月) 13:33:29

    なお、スレが落ちるまでに真面目な動画も作る予定です
    また反省も兼ねて今回のモデル制作でつまずいたところもちょこちょこ書いていこうかと思います

  • 112122/09/26(月) 23:28:51

    保守

  • 113122/09/27(火) 00:32:24

    【MMD】自作ウタモデルでヒアソビ

    真面目なダンス動画も出来ました!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:58

    えええすごすぎる……!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:21

    可愛い!すごい!完成おめでとうございます!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:40

    神スレで草

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:59

    凄い!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:31

    髪の毛動くの凄いし表情がマジでウタ

  • 120122/09/27(火) 00:53:16

    皆さんありがとうございます!なんとかここまで来れました!
    モデリングもMMDも動画制作も経験と努力は裏切らないということを大変実感しております

  • 121122/09/27(火) 00:54:44

    それと初めて1440pで投稿したのですが本当に画質綺麗でテンション上がりますね
    解像度高いウタをお届けできて嬉しいです

  • 122122/09/27(火) 09:44:49

    保守
    今日はモデリングの反省点綴っていこうと思います

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:36

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:04

    すげぇ…

  • 125122/09/27(火) 20:27:42

    では一人反省会やっていきます、まずは手の造形から
    指はローポリでもウェイト行けるだろうと思ってたら全然ダメダメでした…右の状態だと指を曲げた時ポリゴンが必要以上にひしゃげてしまって綺麗なポージングになりませんでした
    なのでPMXエディタ上の機能である「拡張編集」の「ナイフ」機能を使いポリゴン数を増やし、綺麗に曲がるような状態に仕上げました

  • 126122/09/27(火) 20:28:58

    >>125の説明では上手くイメージ浮かばないと思うので補足の図説です

  • 127122/09/27(火) 20:31:49

    あと純粋に忘れてたんですが左腕は萌袖だと思い込んでしまいアームカバーの造形を間違えていました
    まあウェイト自体はこれで上手くいったのと権利的にもあまりに公式絵そのもののモデルにはしたくないので仕様としてこのままでいこうかと思っています

  • 128122/09/27(火) 20:35:10

    次はスカートに使用した局面自動設定プラグインの設定です
    恥ずかしながら何度も使用したことあったにも関わらず、赤線部分が設定出来ることをド忘れしており、解説動画を見直しながら設定しました
    4,5回ほど失敗しましたが結果的には多すぎないボーンと剛体数で綺麗にヒラヒラ出来てよかったです

  • 129122/09/27(火) 20:39:08

    次に髪の毛の設定です

    剛体という物理演算に必要な揺らす物体のデータがあるのですが、これの重さは普通根本は重く毛先に向かって軽くならないといけないのですが、これもまた仕様をド忘れしていて逆にしてしまい、>>113の動画では幸いにも目立ちませんでしたが大きく動くと髪が不自然にガクッと遅れるような挙動をしていました

    初めて長髪の物理演算をした時にも同じ失敗をしていたのですが学んでいませんでした

    現在は修正済なのでいつか配布する時にはそうしたバグは起こらないかと思います

  • 130122/09/27(火) 20:43:59

    最後に反省と言うより発見したことです
    綺麗な物理演算にするには剛体の重さだけでなく大きさなども重要になってくるのですが、リボンのヒラヒラした部分が左右に綺麗に別れず重なってしまって困っていたところ、新しく胸の間に小さな剛体を足すことで自然な見た目にすることが出来ました
    また、ピョコピョコ動く髪の毛部分も剛体が小さいと激しく動いた時に変な痙攣をおこしていましたが、大きくポリゴン全体をすっぽり包むような構造にすることで安定してピョコピョコするようになりました
    データ上の見た目はあまりよろしくなくなったのですが、綺麗に動かすとなると結構力業も必要になるんだなあと実感しました

  • 131122/09/27(火) 20:48:56

    最後の反省点は、自分では上手いこと垂れた長い髪の毛を前に持っていけるようなボーン構造が思い浮かばず断念したところです
    一応今の構造でも出来ると言えば出来るのですが、静止画でのポージングを前提に物理演算を切って髪の支点のボーンを動かし髪IKを移動させ…と煩雑な工程が必要になるので実用的ではありません
    何かもっと上手い仕様に出来ればいいんですが現状の技術力では難しいです

  • 132122/09/27(火) 20:52:19

    反省会は以上になります

    最後に曲とダンスのリクエストなどあればどうぞ
    残りスレ数と体力的にも恐らく一本かよくて二本になると思いますが、ビビッと来たものはまた動画にして投稿しようと思います

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:11:23

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:18:53

    お願いダーリンみたいなかわいい曲を宜しければ…!

  • 135122/09/28(水) 07:56:59

    >>134

    ありがとうございます!近日中に動画作ってみますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:51
  • 137122/09/28(水) 22:57:15

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:40:05

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:59

    保守

  • 140122/09/29(木) 23:18:20

    保守

  • 141122/09/30(金) 07:15:09

    保守
    引き続き細々とモデル修正やトーンやスフィアマップの調整しています
    動画も調整がある程度済み次第作っていきます

  • 142122/09/30(金) 17:03:22

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:07

    配布待ち

  • 144122/09/30(金) 22:38:24

    チキンレースが出来るよう、新しくもぐもぐモーフを追加しました

  • 145122/10/01(土) 09:46:11

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:36:03

    MMDモデル作ってみたいと思いつつ絶対挫けると思って手を出せてない
    主凄いな…

  • 147122/10/01(土) 20:54:35

    >>146

    どうしてもモデル制作はハードル高いですからね…ただ個人的な感覚ですと覚えるまでは大変ですが操作性に慣れてしまえば一枚絵を完成させるより心理的ハードルは低いです

    絵は別の構図を描こうとすればまた一からやり直しですが、3Dは一度作ってしまえばあとはどこからでもなんでも作りたい放題ですからね

    今だとVroidで制作するという手もありますし、数年前に比べるとハードルは大きく下がってきているので思い切ってチャレンジしてみるのもいいかと

  • 148122/10/01(土) 20:56:38

    >>134

    【MMD】自作ウタモデルでおねがいダーリン

    大変お待たせしました!ウタでおねがいダーリンです

    勝手ながら誕生日に間に合ったのでハピバ動画とさせていただきました

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:07

    スカートのなびき方が好きすぎてずっと見てられる

  • 150122/10/01(土) 21:13:04

    最後にもう一本、ウタモデルが完成したら作ってみたかった動画を投稿して終わりにしたいと思います

    またモデル配布に関してですが、年内にニコニコ動画の某所にてパス付で配布したいと思っています
    欲しい方は検索かけて探してみてください

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:45

    すごいかわいい!お疲れ様です
    これは新時代とかのダンスモーション作ってみたくなるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:46

    >>147

    ありがとうございます‼︎

    絵を描いてもすぐ途中で放置してしまうタイプだけどちょっとやってみようかな

  • 153122/10/02(日) 10:07:28

    >>152

    目に見えて形になっていくので楽しいですよ!応援しています

  • 154122/10/02(日) 18:09:38

    保守
    現在カメラ調整中です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています