ヴィラン語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:01:55

    ヴィランについて語りたいなと思ってスレ立てしました
    あんまり「罰を与えろ」とか「同情の余地は無い」「このキャラはクズ」「梅干し」みたいな人格批判、容姿の揶揄発言、あと「所詮フィクションなのに」みたいな悲しい言葉は控えめで、好きなヴィランキャラとか展開を語ろうというスレです

    さっき皆とお話してて楽しかったのに急にスレ消えて悲しかったから立てちゃったよ、なんか理由があって消えちゃったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:06:45

    お茶子とトガちゃんの対決どうなるんかねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:06:49

    1の好きなキャラを書いてくれ
    自分はAFOが好き
    いいキャラしてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:08:54

    >>1

    >梅干し

    玉ちゃんはいいんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:09:52

    スピナーって流れされているのはそうだけど
    行動力ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:11:21

    コンプレス!!腕が!!尻も!!って画像を作ろうと思って作らないまま本編にコンプレスが再登場しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:13:32

    考察系はともかくキャラものはファンスレとして立てて過激なのは消す以外無反応が一番かもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:13:56

    >>3

    一緒だ!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!!!!

    彼の隣に立って好きなだけ気が向くままに他者の未来を蹂躙してるさまを眺めつつ瓦礫と死骸の山の上でグータッチ🤜⋆͛🤛して笑い合いたい!

    AFOのグッズもだといっぱい出て欲しいよな!!少ないから悲しいんだ!!!

    AFO好きがいて嬉しい!!嬉しい!!Twitter教えて!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:14:11

    >>4

    普通に名前で呼んであげて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:14:59

    お気持ちって書かれてるスレは消されやすいんではないかな
    普通のファンスレならいいんでない
    前のスレ書き込んでる途中で消されて悲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:14:59

    >>7

    そうなんだ…普段スレ立てとかしないからあんまり知らないんだ、教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:15:09

    荼毘がトガちゃんの家燃やしたとこ、よかったなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:15:37

    >>10

    書き込みに来てくれてありがとう!キミの書き込みもぜひ見たかったな、残念だよ

    また来てくれて嬉しい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:16:23

    >>6

    コンプレスどう再登場するんだろう?

    まったく想像つかなくて楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:17:14

    マスキュラーはthe悪役って感じで大好きって書き込もうとしたんや
    デクがボロボロになって戦うのもいいしこうたくんに影響与えるのもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:19:55

    ヴィラン側は普通に好きな人も多いと思う
    ただ真面目に語ると断罪みたいな意見もどうしても出るし荒れるだろうからネタに走りがちな印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:20:20

    >>15

    林間学校で出会っていいやつじゃない、よく勝てたよ緑谷。

    本当ならプロヒーロー、できればオールマイトが戦うべきヴィランだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:20:21

    >>15

    そうだったんだ、途中でマスキュラーが好きって言ってくれた人かな?

    林間学校での初登場はすごく強大なヴィランで、語るかどうかも分からなくて恐ろしかったし、同時に凄く格好良かったよね!

    >>12

    笑おうぜってトガちゃんに寄り添うところ、連合のあたたかみを感じたよね

    もしかしたら荼毘にはそんなつもりはなかったのかもしれないけど、トガちゃんにとっては仲間からの暖かい応援の言葉であり行動だったんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:20:28

    ナイフ術や体術が高すぎる未成年トガちゃんすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:21:06

    >>18

    それとは別の人でスピナートゥワイスが好きな人だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:22:00

    >>19

    トガちゃんに関しては血の伯爵夫人の要素が入ってたりして、血を飲む・浴びることで若返ると思い込んでた伯爵夫人から取ってちょっと身体能力強化とか…?って勝手に想像してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:22:25

    >>18

    17が前スレでマスキュラー言ってた人

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:24:43

    >>20

    ああ!間違えてしまってごめんね

    さっきのスレではトゥワイスにあんまり触れられてなくて、それに関しても悪かったと思ってるんだ

    まだトゥワイスの死が悲しくて飲み込めてないんだ…これから6期が始まって映像で見ると思うと、悲しいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:25:38

    >>22

    そうなんだ!マスキュラー好きな人もまた来てくれて嬉しいな、ありがとう!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:25:57

    ムーンフィッシュって脱獄してからの描写はないっけ?
    タルタロスから脱獄したのだけは確認したけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:40

    >>8

    AFO海外だとフィギュア出てるっぽいね

    ちょっと子供っぽい口調とか悪ならそうするよなぁってえげつない手段を取る所とかキャラの立ったいい悪党だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:30:01

    トゥワイスが死んだとき号泣したわ
    アニメ耐えられるかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:32:21

    >>25

    ムーンフィッシュ今探してるけど見つからないね、もうちょっと探してみる!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:36:35

    >>25

    35巻347話に居たよ!最終決戦に参加してるみたい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:39:14

    スピナーは流されてる自覚あるだろうし使い捨てのコマも感づいてるだろうからなんかAFOに一矢報いてくれないかな
    あと異形の障子くんと出来たら戦ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:40:22

    >>16

    罪は償ってほしいとか派手に暴れて死亡エンドがいいみたいな書き方なら良いと思うんだけど

    私刑や過剰な罰や処刑ショーしたいだけの人が現れると荒れるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:45:55

    >>29

    脳無とセットで相手しないといけないのはきついなぁ。確かムーンフィッシュもともと死刑囚かなんかだから結構凶悪なのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:46:01

    >>31

    そうしたくなる人の気持ちも、されて嫌な人の気持ちも上手に尊重したいね…難しいだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:20

    真面目な感じのスレだからコラとかの話はあんましない方がいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:46

    >>26

    他にマスク姿やデフォルメで何種類かあるみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:49:46

    >>34

    34さんがそれを皆に共有したいならぜひ!

    あんまりブラックジョークが過ぎるものだと嫌な気持ちになる人がいるかもしれないから、クスッと笑えるものだと嬉しいな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:50:42

    >>35

    35巻の343話に出てきたAFOとかをフィギュアにしてくれたら嬉しいんだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:53:54

    海外の敵フィギュアといえば50cmの弔荼毘トガフィギュアは公式ライセンス品なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:58:32

    最初は癇癪持ちの子供大人で仲間を駒としか思ってなかった弔が、成長して連合の皆をちゃんと仲間と認識して自分の願望と仲間の為に行動しだすのが好きなんだけど、今はなんか違うというか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:59:02

    貴重な白髪チクチクコートのリーダー立体化では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:01:48

    >>36

    ヴィラン連合はなんかやたらとコラ画像が豊富

    職人が職人を呼ぶとは聞くけど多いな…!って思う、ただめっちゃ楽しいよ

    これはドリフコラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:42

    >>39

    スピナーとゲーム話してる死柄木見たいけど別媒体なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:13:45

    >>1にもあるように揶揄われやすい特定の疾病に近い外見・精神的な特徴持った奴が多いけど

    海外のそれらに該当するファンがまた僕らは悪役だけど格好良い寄りで表現されてるのは嬉しいって書いてるのを見るたび上手く言い表わせない気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:21:59

    「おいでマキア みんなと一緒に」がめちゃくちゃ好き
    泥花市の勝利シーンもそうだが敵連合が攻勢に転じるときは敵とは思えないほど爽やかに描かれてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:23:42

    敵連合総会で死柄木とスピナーのゲーム談義があったと聞いて…CD化とかしてくれないか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:29:01

    ヒロトラでは貧乏物語があったりトガちゃんのコートとかの話があるらしい
    あとはどこ媒体かはわからないけど廃墟行ってコンプレスがウキウキで鍵開けするのを荼毘が見てるのと死柄木とスピナーが探索がゲームみたいで楽しそうなのがあるとか昔のスレで見たな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:46

    >>14

    作者が出番あるって言うけど、全面戦争で重症で捕まって治療受けただろうから、出すならやっぱり助けられたりだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:46:05

    何度も全盛期のオールマイト並と死柄木が言われてるけど、ヒーロー側が粘ってるのもあるけど全盛期のオールマイト並の身体能力ならもっと圧倒してしてる描写が見たいなとは思ったかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:46:40

    自分もヒロトラはAFOがいるって聞いて始めたんだけど、ストーリーも素敵で楽しいよ!
    育成ゲーム苦手なんだけど周回要素も軽めで遊びやすかった!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:48:31

    >>41

    これめちゃくちゃ面白いね!クスってしちゃったよ

    >>43

    自分に似たキャラが可哀想、じゃなくて格好良く描かれてると凄く嬉しいんだよね、その人達の気持ち分かるなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:48:48

    >>46

    後半は>>45の総会であった朗読劇だね

    ヒーローイベントのやつは後でアニメ化した

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:49

    >>9

    でも金玉自身がヒーローたちのことポンコツとか言うじゃん

    耳郎ちゃんのことも散々見下してくれやがって(私怨)

    言われる覚悟があるからそういう言い方してるんだよなあ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:08

    これはDASH村パロコラ
    芸が細かいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:37

    >>51

    これか、ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:45

    >>53

    スピナーくんが牧場物語で鍛えた農業テクを披露するんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:47

    >>55

    サクナヒメもやっていて欲しいぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:11

    >>52

    それに関してはAFOがごめんね

    でも普通のヒーロー(かっちゃん除く)はきっとそんな言い方はしないと思うんだ

    君の好きな次郎ちゃんは本気で他人を罵倒したりしないんじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:13

    スレ主スレ立て初めて?
    一応ファンスレだし上にやめてほしいとは書かれてるからスルーして別の話題で流すのがいいよ
    しつこかったらコメ削除もあるけど心苦しいだろうし
    スレ違いなコメ書かれたら平和なコラ画像いっぱい持ってるから貼るよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:05

    >>58

    スレ立ては本当に初心者だから場を回すのには不慣れなんだ

    そうなんだね、教えてくれてありがとう!

    素敵なコラ画像いっぱい貼ってくれたら凄く嬉しい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:54

    自我はまだ失ってなさそうだけどスピナーの理性が危うくなってて悲しい
    「紡ぐもの」スピナーがこの戦いのキーになると思ってるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:47

    ヒーロー側も大好きだけどヴィランも好き
    特にトゥワイスが好きだ、全面戦争編読み直すと毎回号泣するポイントの1つ
    ホークスへの最期の台詞が忘れられん
    6期でアニメ化して声まで付いたらどうなってしまうことやら

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:20:59

    >>60

    使い捨てのコマの自覚ありそうだからなんか反逆して欲しいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:10

    AFOの何でも有りなめちゃくちゃ能力とかセリフ回しとか好きよ
    マスタード君は今な〜にしてるんスかね〜?
    ホリーも忘れてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:58:54

    スピナーはヒーロー側から侮られてるから何かしらしでかしてくれそうな気はする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:41:32

    やっぱり個人的にはAFOかなぁ
    久しぶりに本気で好きな悪役が出たって感じ。
    マスク姿も好きだけど、素顔が出てきて良い人そうに見えるのがゾクッとしたわ
    事実上の前作ラスボスは伊達じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:33:46
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:59:12

    >>60

    >>64

    スピナーの自我が複数個性詰め込まれたせいか曖昧になってるの、少し悲しいよね

    彼自身の意志で何かヒーロー側、自分を虐げ支配してきた側への反逆を行ってくれるのかな

    >>65

    本当に恐ろしい悪は穏やかな顔をしているんだよ

    今までのマスク姿もセクシーだったけど、人型としての彼の笑顔が見たかったから嬉しかったなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:51:40

    >>6

    台詞だけで面白いのずるいって!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:55:37

    >>39

    このコマのシワに混ざった太い線は眉毛なのか眉間を上げた事によるシワなのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:58

    あとはトガちゃんとトゥワイスの関係凄い好きだった……うん、好きだったなのが死ぬほど悲しい
    いつか来るのは分かってたけど、今の状況よりあの瞬間はキツかった
    本当の意味でトガちゃんが引き返せなくなった瞬間な気もする。
    あそこまでは法で裁かれて更生もあり得たけど、多分もう無理だよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:39

    >>64

    このページ左上に居るフニャフニャのセメントスみたいな奴は何者なんだろう

    お豆腐の異形か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:34:29

    >>71

    異形部隊のナンバー3だね

    個性は・・背びれがあるように見えなくもないけどなんだろうね

    目だけみたらジンベイザメっぽいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:05:38

    ぼくは名無しのロック君がすきです

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:38:30

    ネタ扱い気味のこの状態だけワイはこの姿が好きやな
    あのごっつい腕が似合うのと人間なのに人間じゃない感があって素直にカッコいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:20:31

    >>74

    自分もその姿はすごく好きだよ!!

    人間でいることをとっくにやめた化け物=魔王であることがヒシヒシと伝わってきて格好いいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:34:11

    >>74

    神野の戦いのAFOは本当にいいよな

    話がめちゃくちゃ盛り上がったのはAFOがいい悪役だからだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:44

    訳アリ悪役もいいけど魔王はめっちゃ魔王してていいよね
    口調もいちいち格好いいし、それに対するオールマイトも格好いい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:13:33

    京まふのイベントに死柄木弔荼毘の声優が出るとか
    本誌にのってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:09:29
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:26:33

    アニメはフィギュアや広報と短期間しか着てないファー付き赤コートにスーツの死柄木推すな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:33

    >>24

    マスキュラーとラッパの脳筋系ヴィラン好きいちいち説得いらないし殴り合いで決着つくし後腐れもないから読んでてて気持ちいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:48:48

    こういう狂人いいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:11

    >>82

    堀越先生狂人描かせるとキャラの解析度がめっちゃ上がるの何なんだろうな描いてて気持ちいいんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:33

    >>83

    そのままモロではないけど敵は実在の犯人や病気参考にしてる印象ある

    そういうのモチーフにした映画がモデルっぽい気もするけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:34:20

    敵や悪役のほうが描いてて楽しい漫画家さんは多いんじゃないか
    動かしやすいとかどうとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:39:53

    >>85

    制約が無いから自由で楽とかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:58:01

    AFOはレクター博士を思い出す
    自分の映画知識が貧相なのもあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:19:06

    >>87

    タルタロスの拘束の感じとかそれっぽいとは思う

    牢獄の知能犯罪者に会うってシチュエーションで有名で色んな所でパロディやインスパイアされてるから影響受けてても不思議ではないよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:45:45

    オールマイトとそれ以外のヒーローのとてつもない差があって、そのオールマイトと互角のAFOだからヒーロー達一蹴してるようなので圧倒的存在感があったなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:28:53

    >>88

    そうなんだ…堀越先生色んな映画や作品のオマージュ取り入れるから他作品も沢山チェックしておかないといけないね


    >>89

    ここが格好よすぎる!指折りのヒーロー達が一撃で吹き飛ばされてしまうのには震えるね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:06:21

    ヴィランアカデミアでのスピナーのモノローグすごい好きなんだよなあ
    AFO倒されてグダってたとき、敵連合のなかで一番そのことにステインへの憧れもあってわかりやすく憤慨してたんだけど、実際は流行りに乗っかっただけの空っぽな人間で、そんなスピナーが死柄木っていうリーダーに惚れ込んでいく過程ってのがわかってとても良かった。回想短くて逆に印象に残ってたんだけど、今思うとスピナーの中身が詰まっていくのはここからだったんだなって思えて(漫画内で描かれてるようなもんだけど)
    あと心酔とかじゃなくて友達としての関係も築けてるのがな...いいよな。スピナー死柄木共々新しい一面の発掘になってるし、敵連合の雰囲気が感じられて、回想でみたいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:15:41

    >>91

    このスピナーの何とも言えない顔とか好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:28:53

    リ・デストロとスピナーの2人で名前考えたってのがなんか好き
    会議によく駆り出されてるらしいMrとスピナーはこいつらは会話が出来るやつだとデストロシンパ側から思われてんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:21:00

    スケプティックと荼毘
    何気に面倒見が良いスケプティック

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:27:35

    ヤクザに取り込まれないと信じていると言われて
    オーバーホールをトリ野郎と言っててさ
    スパイ鳥と関わることが決まってたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:40:37

    >>93

    トガトゥワイスはあんなノリだし荼毘はやれなくはないんだろうがやる気無いし弔は名前とかどうでもいい+忙しいとなるとな

    スピナーとコンプレスは派手さはないけど居ないと駄目な地味に大事な活躍してるシーンが多いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:09:44

    コンプレスは思うことあれどそつなくこなしそうだし、スピナーは何となく流されて頑張ってくれるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:08:07

    >>91

    このシーン好き

    前のスレでもあったけど明確な殺し描写はないしヒーローからも脅威扱いはされてないから何らかの生きル意味を持ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:46:44

    ムーンフィッシュってこういうかわいくデフォルメされてグッズになるタイプの敵だったんだな…

    初期にカフェグッズがあったらしいのは知ってたが

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:46

    >>73

    ホリーが描くとまた違ったスマートな悪らしさが出ててすごく好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:38:52

    >>98

    異形型のヒーローに


    A組の異形の子と対戦しそうだけどどうなるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:48

    >>64

    このページでそれだけじゃないって言及してるの障子くんだからスピナーとは今後何かありそう

    実際に解放思想に触発された異形の声も聞いたのかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:34:53

    >>96

    名前とかどうでも良さそうって書いたが公式のゲームとかでは装備品にどうせなら格好良くって言ったりしてるからこだわる所はこだわるタイプか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:18:08

    弔のこの辺とかも好きよ
    師匠譲りの相手の嫌がることずっと考えて出来そうな状況になって実行したの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:04:03

    AFOは純粋な悪だけど、悪としての誇りがあるから好きになれるよな
    「これは僕が最高の魔王になるまでの物語だ」って言ってたのからもわかるけど彼自身は自分のことを本気で主人公だと思ってて、デクを彷彿とさせる揺るぎない信念みたいなものを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:08:20

    葡萄とか言い回しがいちいちカッコいいんだよな
    いつかの表紙のデクと弔がテレビ持ってる奴で映ってるのがなぜか別々の奴印象的だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:48:00

    >>105

    AFOも夢追い人だから格好良いんだ!

    AFOの友人たちが応援したくなる気持ちもわかるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:30

    魔王を自称する男がこのセリフを言うのいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:44

    >>104

    この頃はこんなに元気いっぱいだったのにな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:02:07

    >>108

    どうしてもへドロの頭のあたりに居る敵が見ろや君の友達に見える

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:14:07

    >>109

    今では弔とAFOの人格が混ざって新たな人格に…

    ただその割にAFOの面強いし混ざってない部分もあるから、その転弧を起点に混ざった弔とAFO人格が分離みたいなのはありそう


    こんなこと言ってたし死柄木はAFOの力支配してAFO超えるみたいなのあってもいいような!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:38:42

    オールマイトが出来なかったことをデクが別の形で示すように死柄木もAFO越えとかやるんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:50:04

    >>112

    AFOが出来なくて死柄木がやってる事というとはみ出し者を気にかけ協力する事が思い浮かぶけど結局もう一度集結するのかね

    もしくは間接的に連合メンバーの行動がお互い影響を与えるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:31:13

    どんな結末を迎えるにせよ荼毘くんには父親への復讐という執念を貫き通して欲しい。ブラコンみを揶揄されながらも魔王の邪悪さを失わないAFOみたいに。
    でも同じくらい決戦で時々出る「俺たち」から感じる連合での記憶も大事にして欲しい。弔くんの俺の望みは叶える、お前達の邪魔はしない、みたいに。
    スピナーくんが荼毘くんの執念に憧憬混じりの信頼置いてた台詞とかトガちゃんの家燃やしたげる荼毘くんの歪な情けが凄く好きです。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:44:11

    バラバラだったヴィラン連合が仲間意識芽生えるのは好きだよ
    コンプレスはまだ出るみたいだし「ヒーロー」とは何かに対しての「ヴィラン」とは何かが見たいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:02

    >>115

    ここのトゥワイス尻をダニに食われまくってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:52:56

    >>115

    コンプレスがさりげなくした寿司発言を死柄木が覚えてたのがよかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:54:29

    >>117

    お寿司もぐもぐしてるスピナーが可愛い MAGURO・・・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:08:31

    寿司はソシャゲイベとかでも発展してこいつら高いもんばっかり頼みやがってと言われてて笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:23

    荼毘はかっぱ巻きとかんぴょう巻きと玉子焼きがあったら食べたんだろうか
    お安い男やで

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:39:49

    荼毘の魚嫌いと酔いやすいは馴れ合わないためや後者は嫌味なのかマジなのか悩むな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:42:58

    荼毘は連合どう思ってたのかちょっとわからないキャラだな
    嫌いではないだろうがエンデヴァーの執着が凄すぎてわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:30:15

    トガはマジで未成年だし死柄木にしてもUSJ襲撃が成人して少しなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:43:58

    死柄木わさびダメそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:51:30

    SUSHI海苔が乾燥した唇の皮に貼り付いて千切りその後のワサビや醤油によるダメージを倍増してくる強敵

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:03:54

    荼毘は二次決戦のとか「俺の為に」じゃなくて「俺たちの為に」って言ってるから、なんやかんや連合のメンバー仲間とは思ってるよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:53:06

    ここの死柄木の独白を聞いてるみんなの顔が色々あって好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:49:11

    荼毘は連合入るまで犯罪歴なかったみたいだけど公安や警察が調べても出ないってことは盗みすらもしてなかったんかな
    戸籍のない16歳が軽犯罪もなしにどうやって生きてきたのか気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:27:26

    この綺麗な瞳はちょっと怖いけど味方ってキャラやな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:17:57

    >>129

    つぶらな瞳が怖いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:59:50

    >>128

    義燗が仲介?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:55

    山で暮らしていたことを活かしてのサバイバルだろうか
    真面目に考えると警察や公安の手が回らない軽犯罪や万引きはありそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:50

    >>128

    路地ちょっと入って進むだけでスラムっぽい場所点在してるっぽいしそこで盗み盗まれしてたのかね

    トゥワイスの件とかなんだかんだ救出に協力的な姿見ると義燗とは早い段階で会ってそうな気はする

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:06

    割と廃墟みたいなのはちょくちょくあるしヒーロー飽和してるとは言え穴はありそう
    あとチームアップミッションとか読むとヒーローいない田舎もある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:25:29

    >>134

    ヒーロー飽和社会とはいえ人口多い都市部に集中してて、田舎や辺境は人手が足りないというか殆どヒーローいない奴では!

    人気商売な面あるから人少なくて注目集められない田舎はヒーローからも人気ない的なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:40:53

    >>114

    言語化が上手すぎて感動してしまった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:45:46

    イカレちまった人間…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:19:31

    ヴィラン向きの個性もあるだろうけど両親がヴィランだった場合の子供とか公安に保護されなかったりしたらどうなんかな
    そこまでは描かれてないから妄想でしかないか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:40

    早口や

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:24

    この言葉がっちり聞いてもAFO信じるかな
    個性が嫌だったり与えてくれるんだったら縋るだろうけど、スピナーは今のところ自分の個性は嫌がってる描写は無くて流されるしかない自分が嫌って感じるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:02:10

    >>140

    まあ、それでも弔のためにその流れに身を任せることを決めたみたいだから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:47:13

    >>141

    流れに逆らってサーフィン乗って何かをぶちかましてほしいんじゃ!

    カッコいい見せ場が欲しいんじゃ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:37

    >>79

    これ今日よね

    台風の影響がなければいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:44:10

    配信面白かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:01:30

    改造後の死柄木の服アニメではっきりすると色はともかくだいぶ菜奈さんのスーツのメンズデザインだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:51:31

    これかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:01

    他のヒーローのマントなんだけど似てるね(エクスレス)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:40:33

    >>90

    だからかオールマイトを超えられないと諦めたエンデヴァーが、第二次決戦ではAFO相手に良い勝負したの驚いたとこある

    まあ、立場が人を変えるとも言うからエンデヴァーNo.1になった影響と、捨て身で我が身を気にせず特攻したからか


    使うと弱体化するがエンデヴァー最大火力はオールマイトに匹敵するとこはあるんだろうけど、オールマイトはそれ何の反動も無く連発出来る辺りおかしいと思うべきか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:01:30

    エンデヴァーが勝てそうになったのはホークスたちがマスク破壊したってのもあると思う
    オールマイトもかつて口撃攻撃くらっている

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:51:52

    エンデヴァー精神攻撃弱いしな…
    AFOの口撃とかナガンを使った追い詰め描写とか「人の嫌がることが好きなんだ」が表れてて好きだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:17

    AFOの言動は凄い余裕を持った大人感あるけど所々で子供っぽいとこがある気がする
    対オールマイトだったり死柄木が抵抗したりするところとか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:12:25

    魔王になるとか大人には言えない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:25:10

    スピナーやっぱ好きだな

    わざわざ耳障くんに言わせるのと耳障くん自体にまだ見せ場もないから戦ってくれ

    >>64

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:31:07

    転弧としての記憶取り戻して体に付けてた手無くなったのに、最新話での新形態で復活した…!
    戦闘スタイルが圧倒的パワーとスピードで蹂躙する、オールマイトと同じような感じになってるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:35:28

    >>154

    手のヘルメットみたいでカッコいいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:40

    今週のAFOラキが嗤ったのは弔の若さが前に出たのかなって思った
    AFO本体だとわらわなさそうな気がする
    AFOも魔王を夢みる子供っぽい所あるけど長年生きた狡猾さと心の一部が欠けてる歪みさがある感じ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:29

    >>155

    頭の片方は覆わないのね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:12:54

    >>157

    多分覆ってる方は目が焼き魚状態で見えてないっぽいからかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:30:47

    >>156

    AFOみたいな口調だったのが壊したのに直そうしたのを見てから、もう完全に弔の口調になってるもんなあ

    人格融合してるからか壊す関連になると弔の面が強くなるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:24

    >>149

    師匠関連の口撃で激高して腹に穴空けられたって話だっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:44

    間違えて削除した
    師匠の子供の話(死柄木)して動揺させたのはUSJで退場させた奴もそうだっけ?
    「君のずっと嫌がること」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:18

    >>162

    神野でじゃなくて?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:50

    >>163

    そうだった、間違えてた神野や ありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:35:36

    >>154

    記憶取り戻した時に自分で壊してたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:31

    >>164

    神野でUSJで何も知らず弔を降したね?と煽ってはいたならそれはそう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:13:29

    AFOは初戦闘のとこが別格感があったの印象強い
    トップヒーローが瞬殺されるとことか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:18:19

    スピナーは弔もだけど荼毘に対する信頼も中々

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:04

    連合メンバーは人数が少ない分何らかの形でケリを着けると思うんだがスピナーはマジで分からんのよな
    トガちゃんはお茶子や梅雨ちゃんと因縁?あったり荼毘は轟とエンデヴァーだったり

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:31

    >>167

    今更だがなんでジーニストの個性が合わなかったんだろう

    拘束で崩壊無効にできるから?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:07

    >>170

    地道に精度を高めないといけないからじゃね?

    弔も興味持てば極めたくなるタイプっぽいがその間マジでそればっかりになりそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:19

    >>169

    スピナーは異形型ヒーローの卵と戦う予定だろうから

    異形型でヒーローのいる世界を必要としている子がいるのを知ったらなんか変わるかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:38

    >>171

    AFOの評価的に長年の経験と技術故の強い個性になってるみたいね


    まあ、普通に強個性ぶっぱか組み合わせた方がシンプルに強いからいらないのは分かる

    エンデヴァーや爆豪の個性とかはそのまま使っても強いだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:58

    覚醒して個性までコピーできるようになったとは言え変身一本で警戒されるトガちゃんの戦闘力ってすごいよな。
    あの身体能力は才能でも経験でも努力でもどんな由来があったとしてもカッコいいとしか思えないわ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:15

    >>173

    ギガントマキアとか見ると地道にレベル上げせずに強スキル盛る男だよねAFO

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:52

    >>175

    マキアは細かいの出来ないからそういう個性与えられたそうだから…

    ただAFO電波で脳無に細かい指示出したり出来ない訳では無い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:39

    AFOの真骨頂と言えば複数個性の組み合わせと同時使用だから弔も使って欲しいんだけど、今抹消で個性使えないから見れない…!
    まあ、メタ的に個性使えない状態で追い詰めた……で抹消解けて個性使えるような展開になる気はするけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:06:05

    >>168

    スピナーの言う通り荼毘の執念は負けなかったのは凄いなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:17

    荼毘はコンプレスが「お前も血かよ」って発言から過去のこと話してないと思うが、だからこそ自分さらけ出した後のあの執念を信じてるのかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:59

    荼毘は死ぬんだろうけどどうやって轟家の決着つくのか分からん
    個人的には助けられるライン超えてるのもあるが、如何せん本人が燃えすぎや

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:29

    消えちゃった前スレにも書いたけどヒーローは「助ける」のが仕事だから甘ちゃんな意見かもしれんが何人かは生き残って欲しいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:29

    >>181

    全員死んだから解決!だとマジで今まで見てきたものは一体…ってなるからなあ

    無罪ってなったりしたらわけわからんけど生き残る奴は必要だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:21

    ホリィは犯罪心理学とか勉強してるのかな?
    所謂プロファイル的なのじゃなくて

    「不良グループやヤクザ・ギャングは既存の価値観で排斥された人の"居場所"として機能するからなくならない」って学説があって、まさにトゥワイスが敵である理由の一つだよな、と

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:24

    >>183

    構想に時間をかけたと言っているしヒーロー対悪役の物語で割と悪役をしっかり描いてるから何となく読んでいそう

    でもホリーに限らず最近の漫画家は資料とかしっかり集めてると思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:02:14

    >>180

    まあ、本来なら一月しか持たないのに、執念で数年以上生きてるような感じだから…

    もう大分焼けてるし燃え尽きる最期しか思いつかない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:27

    荼毘はこんなキャラになるとは登場時思ってもいなかったよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:31

    AFOって2代目に関する記憶はないの?
    三代目のことは覚えていたみたいだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:47

    爆豪を見て二代目連想してるみたいな意見は見たな
    ただ二代目と三代目は一緒に行動してたから覚えていてもおかしくはないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:18:53

    >>188

    このシーンの奴かな

    AFOの記憶と人格混じってるからだろうけど、苛立ちとかの感情は弔のに引っ張られてな気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:17

    初代~3代目とAFOは同じ時代っぽいから対策として覚えてそうなんだよな
    感情とかは別として用心深いし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:22

    AFO、二代目に対して苛立ちとか嫌悪の感情抱いていて欲しいけど魔王らしくいて欲しい気持ちもあるから二代目に何の感情も持っていて欲しくない気持ちもある
    心が2つある〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:24

    今週号の回想で三代目泣いているみたいだったけどあれはAFOが二代目を殺したシーンだったのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:00

    >>168

    スピナーの顔に指を這わせるAFO気持ち悪い

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:24

    ヴィラン連合まったり語れて嬉しかったよ、スレ主ありがとう
    とりあえずスピナー活躍祈願しておく、あとゲーム実装はよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:21

    ラスボスは戦闘描写が難しいと思うけどAFOと死柄木戦は盛り上がって終わって欲しいな
    魔王としての格は落ちないで欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:05:13

    この決戦始まって死柄木弔暫くAFOみたいな言動や口調が多かったけど、言動はともかくどんどん口調が弔の方になってて人格融合してるんだなって感じが

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:41

    >>195

    AFOの方が若返っていきそうで楽しみにしてる

    あの日コミックを読んだ時の見た目になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:26

    人格融合してるっぽいけど中に残ってる5歳児はどうなるんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:47

    転孤は最終的にデクに救われることになるのだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:29

    最後に残ったのが死柄木でもなくAFOでもなく転孤っていうのががいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています