不思議ですね…読む前はあれほどギャグキャラだと思っていた雅様が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:56:15

    読んだ今では滅茶苦茶魅力的な悪役に思える

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:57:49



  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:58:03

    性格は間違いなく蛆虫だけど悪の親玉としてははっきり言って器が広い部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:00:09

    シュールなこともするだけで普通に魅力的なキャラなんだ
    まあ彼岸島はそんな感じのキャラばっかなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:03:09

    明さんが作中で何をやってもマサに勝てる絵面が想像できないんだ
    キモ笠はザンッとか武人とかさっさと終われクソマンガと愚弄してるけど、
    内心ではいつか来るマサとの直接戦闘回を恐れているんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:05:55

    >>5

    明さん大好きだから何だかんだ倒せる状態で戦ってくれそうな気がするのが俺なんだよね

    それでも勝てそうに無いのがヤバいんやがなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:32

    >>1

    ククク 雅さまは悪役として強さ、怖さ、カリスマ性、器の広さ、お茶目さを備え持つ完全ホラーラスボスだァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:27:28

    >>3

    部下に八つ当たりしない

    部下に助け求められると応じる


    好感度爆上がりなんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:28:11

    でもねオレ
    こいつ嫌いなんだよね
    弟食べたでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:29:10
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:29:19

    数多くいる吸血鬼キャラの中でもかなり強い方だと知った時は流石にビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:33:28

    明確に作中でも並ぶ者のいない最強の存在だからね
    おそらくアイスデブ先生ェもどうやって倒せばいいのかわからないと思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:37:17

    ていうか今殺す手段自体ないはずなんだよね
    教えてくれ 松本先生ェはちゃんと納得できる決着をつけられるのじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:38:18

    47日間の最後の雅の絶望感がデカいんだよね凄くない?
    シュチュエーションもいいしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:38:49

    ・唐突にワクチンを取り出す
    ・溶岩に落とす
    ・お互いに殺し合いを続けるエンド
    ・封印して明が守り人となるエンド

    のどれかだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:39:56

    お茶目して笑いを誘うけど日本征服を成し遂げたって実績がヤバいんだよね
    凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:14

    >>13

    息子達はクソ強いだけで攻略法とかあって頑張って倒そうと思えば倒せるけど、マサに関してはワクチンなきゃまず完全には倒せないんだよね、ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:21

    >>11

    創作によく出てくる「追い詰めても取り逃せばすぐに勢力を盛り返す首魁」としては最悪レベルの存在なんだ

    吸血鬼化の原因はウィルスなので水源地を血液で汚染するような古典的手法でもあっという間に配下を増やせるんだ


    そもそもそこまで追い詰めるのが不可能だしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:41:30

    >>15

    恐らく何処かから501ワクチンを作れるキャラを生み出すと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:42:41

    普通に裏切ってる部類に入る隊長を許してるのがやばい
    器が広すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:43:58

    彼岸島における戦犯はいろいろいるが
    このクソ雅こそが全ての元凶だと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:39

    >>21

    そりゃそうだろとし言えないだろ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:45:28

    >>21

    待てよ 五十嵐なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:45:29

    >>11

    サイコジャックが頭おかしい能力すぎる


    音波だから見て回避は不可能

    島どころか沖まで届く

    重傷でもノーモーションでいきなり繰り出せる

    食らったら洗脳、洗脳に耐えても頭に激痛&目眩


    なんやこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:48:04

    大人気漫画の鬼のトップのイカれ頭に「彼岸島には青い彼岸花なんていっぱいある」とかいうコラがあったけど

    本当に言いそうなんだよね、すごくない?

    というか国占領しているから吸血鬼の強さランキングだと相当上になってるんだよね、強さランキング議論する気はないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:59:46

    …ったくもう、語録改変もろくにできないキモ笠がマジで湧いてきたじゃねえかよ、え───っ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:02

    実績がすごいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:24

    日本征服してつまんなそうにしてるのがめちゃくちゃ面白いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:26:23

    >>28

    よしっ日本も制圧してやるキモ笠いけーっ!のテンションでやったら爆速で日本征服できたんだ、面白くないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:42:22

    天下を取ってしまった者の悲哀を感じますね……
    そもそも具体的に何かしたくて日本征服したわけでもなさそうなんだよね。
    自分を迫害したことへの復讐みたいな推測も作中で言われてたけど…しゃあけど吸血鬼一族内で忌み嫌われたはずの雅も、集合写真に入れてもらえる程度には普通に扱われとるわっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:44:25

    やっぱ野生が恋しんやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:50

    >>31

    自動販売機普通にあるのにわざわざきったねえ水を飲むんだよね、逆にすごくない?


    オラーッどういうことや作者 説明せんかい


    なにっ 本当にTwitterで説明してくれている

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:55:10

    よく比べられる無惨と比べてめっちゃ魅力的なのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:56:49

    フレディ・マーキュリーが元ネタなんて…刺激的でファンタスティックだろ


    ふうん 実質クロマティ高校ということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:58:12

    >>34

    こんなかわいい絵描ける奴がなんで彼岸島とかいうクソ漫画描いてんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:59:59

    >>35

    おそらく活法(ゆるキャラ)と殺法(グロ絵)両方修めているからだと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:00:33

    基本的に昔の人だから広い世界で何がしたいってわけじゃないんだよね
    文化も地方のやつらが勝手に快適に過ごすためにやってるだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:08:32

    むしろこの恵まれすぎている圧倒的能力で日本だけでとりあえず満足してるのはかなりマシだと考えられる
    ハンターハンターのアリと違って核ミサイルでも平気で復活してきそうなんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:09:27

    >>37

    元々彼岸島だけでも十分生活はできてたんだよね

    具体的な名誉や物欲によって日本進出した訳でもないし下手したら各地のキモ笠は勝手に雅の部下を名乗ってる可能性もあるんだ

    確か大阪のキモ笠は雅の事知らないから西山を雅だと思ってたしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:11:33

    >>9

    お前は助けを求める弟を見捨てたクソハゲ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:12:37

    >>11


    ・日光が効かないしなんなら白昼堂々出歩ける

    ・心臓が弱点ではないし杭をさしてもおそらく死なない

    ・銃弾も効かないし首を落としても死なない

    ・十字架や聖水や聖書といったキリスト教は無駄

    ・ワクチンで一時的に不死を失わせるが能力は消えないハ


    ウィルスの感染者だからか吸血鬼の弱点が一通り効かないんだよね

    ヤバくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:12:49

    >>23

    待てよ封印解除した兄貴かもしれないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:26:17

    >>41

    吸血鬼モノで「朝っぱらからふざけやがって!」という言葉はなかなか出ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:43:47

    >>34

    なるほどどことなく似てるっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:27:04

    >>44

    許せなかった…クロマティ高校のフレディのイメージしかなかったフレディがこんなに耽美だったなんて…! 

    はーっ なんだか美しいのう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:29:05

    彼岸島も読者の想いが巨大化させたんだ

    つまり雅様もキモ傘の愛でここまで強くなったんだ

    実質主人公だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:54:02

    少数意見だろうがクソ雅にはさっさと死んでほしいのは俺なんだよね
    作中での所業と配下どものやってることががえぐすぎるッス
    こいつに本気でヘイトを向けてる俺はキモ傘にはなれそうもないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:55:10

    >>47

    それはそれとして死んでほしいはみんな思ってはいるんじゃないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:45

    >>47

    最近ではあんまり言及されないけど主人公の仲間の死すべてに関わってるだけならまだしも、

    吸血蚊を日本中にばら撒かれたので実家と故郷(クソ寂れた商店街)も全滅確定なんだ

    これはもう不倶戴天の敵以上の仇だッ!


    クソみてェな旗なんかは絵面が面白過ぎるだけで国会議事堂にぶち立ててるシーンはかなりキてるよね、パパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:52:52

    >>23

    >>42

    そいつらが「いろいろいる戦犯」なんだ

    相手がクソ雅じゃなかったら違う未来になってたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:34

    >>41

    霊的手段による文字通りのシルバー・バレット戦法が効かないのが強すぎる…鬼龍とは違って


    肝心のワクチンの効果が肉体の麻痺&自動回復停止だけでしかなく、

    一番厄介なサイコ・ジャック(無差別洗脳、邪鬼への憑依能力)自体はもちろんめちゃくちゃ使えるのは反則すぎるだろうが あ───っ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:44

    >>1

    ひいいいいマサ蚊に喰われとる

    マサが神々しいとか意味わかんねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:17

    雅を倒せるのはいつになるんやろうなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:32:20

    邪悪さとマヌケさとカリスマが同居しているせいで
    逆にどれほど失態を演じてもしれっとノリでリカバーしてくる怖さがある感じっスね
    …微妙に弱き者に似ている性質の悪さのような…そうでもないような…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:45:58

    明さんを磔にするシーンが好きなのは俺なんだよね
    絶望を超えた絶望の化身だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています