「バカねウオッカ」「バカはそっちだスカーレット」

  • 1ウオスカコールドウォー22/09/11(日) 23:07:05

    dice1d4=2 (2)

    1チューリップ島を統一する

    2オウカ列島を統一する

    3シュウカ大陸を統一する

    4世界唯一の覇権国になる

    「のはアタシよ」「いや俺だ」


    両者の国の

    経済力

    ウオッカ    dice1d1000=800 (800)

    スカーレット  dice1d1000=384 (384)


    軍事力

    ウオッカ    dice1d1000=788 (788)

    スカーレット  dice1d1000=900 (900)


    人口

    ウオッカ dice1d1000=925 (925)

    dice1d3=1 (1)

    1万人

    2百万人

    3十万人

    スカーレット  dice1d1000=998 (998)

    dice1d3=2 (2)

    1万人

    2百万人

    3十万人

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:00

    ダスカはバカ(先軍政治)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:23

    スカーレット、お前指導者降りろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:44

    ウオッカは人口比に対して軍事力が強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:09:49

    ウオッカ何時も内政成功してるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:40

    ウオッカの方がヤバくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:11:31

    ダスカの国これ人口養うために進行し続けないと詰む国状態じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:11:57

    半年前に似たような状況の国スレ見たな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:14

    ダスカはドゥーチェ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:19:10

    もしかして神聖スカーレット帝国とタニノ合衆国とかいう名前じゃないだろうな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:20:37

    スカーレット国は中華と同盟組んでそう

  • 12ウオスカコールドウォー22/09/11(日) 23:20:58

    なぁスカーレット、お前の国人口がものすげぇ多いわりに経済力も軍事力も弱くねえか?いや俺の国が人口少ねぇのか?

    どういう政治してんだ?


    スカーレットの統治

    国の国是・国体

    dice1d6=5 (5)

    1帝国主義の皇帝制

    2軍国主義の皇帝制

    3先軍主義の共産主義国家

    4原始共産主義の国家

    5民主主義と資本主義の共和制国家

    6立憲君主の農本国家


    国土の大きさ 全体を300として、

    スカーレット   dice1d300=101 (101)

    ウオッカ     残りの全て

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:23:13

    ウオッカに列島を半分以上持ってかれてる...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:25:36

    ダスカの方は人口がギチギチ過ぎる……

  • 15ウオスカコールドウォー22/09/11(日) 23:31:12

    >>10

    アタシの国はそんな泳いで他国を攻めそうな名前じゃないわ、dice1d2=1 (1)

    1西オウカ共和国

    2スカーレット共和国

    よ。

    アタシはこの国のdice1d2=1 (1)

    1首相

    2大統領

    なの。民主的で資本主義の国よ。


    国土はオウカ列島のほぼ1/3、

    dice1d2=2 (2)

    1南の方の2つの中くらいの島が領土よ、ウオッカは一番大きい島と北の中くらいの島を持ってるわ

    2南の方の島が領土よ、北の2つの島はウオッカが持ってるわ


    それでウオッカの方だけど、

    ウオッカの統治

    国の国是・国体

    dice1d6=2 (2)

    1帝国主義の皇帝制

    2軍国主義の皇帝制

    3先軍主義の共産主義国家

    4原始共産主義の国家

    5民主主義と資本主義の共和制国家

    6立憲君主の農本国家

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:32:14

    捩れに捩れてるー!?

  • 17ウオスカコールドウォー22/09/11(日) 23:44:20

    >>10

    俺の国は合衆してねぇ、

    dice1d2=2 (2)

    1東オウカ帝国

    2大ウオッカ帝国

    で、俺が

    dice1d3=3 (3)

    1皇帝

    2皇帝

    3摂政

    だ。


    俺の国の細かい方針としては、

    dice3d8=4 7 8 (19)

    1国民皆兵

    2武力統一

    3統制経済

    4核開発

    5軍需産業推進

    6大軍拡

    7テロ支援

    8積極的海外派兵

    ってとこだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:44

    ウワーッ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:45:09

    人口100倍で経済半分って1人あたりGDPは雑に1/200かい。東西ドイツどころか何処ぞの半島もびっくりの経済格差だな。軍事力も人海作戦で無理やり補ってるだけでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:45:53

    スカーレットが共和国でウオッカが帝国...
    俺の知ってる世界とは真逆だ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:48:04

    >>17

    あかん国すぎるのに内政力高いの怖いんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:49:38

    >>21

    皇帝がタカ派なだけで摂政は内政に優秀なのかもしれんし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:50:03

    ウオッカ帝国やべぇ……

  • 24ウオスカコールドウォー22/09/11(日) 23:53:45

    俺の国は核開発を進めて

    dice1d3=1 (1)

    1いる最中だ

    2いて、既にdice1d100=54 (54) 発の中距離核ミサイルを配備してる。

    3いて、既にdice1d1000=940 (940) 発の中距離・長距離核ミサイルを配備してる。


    テロ支援っーのは、

    dice1d3=3 (3)

    1西オウカ共和国のテロの支援だ

    2西オウカとそれに味方する国々へのテロの支援だ

    3 全世界の使えそうなテロリストにガンガン支援してる


    積極的海外派兵っーのは、

    dice1d4=3 (3)

    1石油の権益を手に入れるためだな

    2友好国を守るためだな

    3属国や衛生国の連中に言うこと聞かせるためだな

    4後ろ楯の国に付き合ってる


    これらの政策は

    dice1d3=1 (1)

    1ほぼ俺が決めてる

    2dice1d100=9 (9) %は俺、残りは陛下のお考えだ

    3 陛下のお考えのもと俺が動いてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:56:48

    世界の敵じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:46

    これダスカの国の人口多い理由ウオッカの国から避難で流れてきてるじゃねえかなって

  • 27ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:09:02

    この国は基本的に俺が動かしてる。

    皇帝陛下は

    dice1d3=1 (1)

    1ギムレット様

    2ルドルフ様

    3 ブライアン様

    だが、

    dice1d3=1 (1)

    1俺に政務を任せきりだ

    2俺の言いなりだ

    3俺が幽閉した


    そんでまあ、属国や衛生国っつったが、

    俺たちの世界には、俺たちの他に

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d50=2 (2)  の国

    2 dice1d200=40 (40) の国

    3 dice1d100=22 (22) の国

    があって、そのうち

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d3=1 (1) 割の国が属国や衛生国だ

    2 dice1d5=1 (1) 割の国が属国や衛生国だ

    3 衛生国や属国は一つずつだ

    4  dice1d10=6 (6) 割の国が属国や衛生国だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:17

    少ねえ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:41

    1回世界滅んでそう

  • 30ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:13:30

    2つしかねーんだよな、その6割っつーのは


    dice1d4=4 (4)

    1 四捨五入で2つとも衛生国と属国

    2 衛生国の方が内戦中

    3 属国の方が内戦中

    4 四捨五入で2つとも衛生国と属国

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:06

    >>27

    dice=2の国と来て「また先頭国か!」と思ってしまった

    国4つ…civ極小マップかな?

  • 32ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:23:58

    2つとも衛生国と属国、つまり衛生国と属国が一つずつだ。


    衛生国の方が

    dice1d3=3 (3)

    1スペシャルウィーク率いるスペシャル王国

    2テイオー率いるハチミー共和国

    3ブライアン率いるナリタ人民共和国

    で、

    人口は dice1d1000=516 (516)

    dice1d3=3 (3)

    1万人

    2百万人

    3十万人


    属国の方が

    dice1d3=2 (2)

    1シンボリルドルフ率いるシンボリ帝国

    2サイレンススズカ率いる先頭共和国

    3ビワハヤヒデ率いるバナナ人民共和国

    で、

    人口は dice1d1000=52 (52)

    dice1d3=2 (2)

    1万人

    2百万人

    3十万人

    だ。


    衛生国の方はdice1d100=78 (78) %、

    属国の方はdice1d100=59 (59) %、

    くらい俺の言いなりだ。

  • 33ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:36:06

    「8割近く言いなりって、ホントに衛生国なんだねアタシら」


    「そうだ。私たちナリタ人民共和国は

    dice1d3=2 (2)

    1社会主義国家

    2表向き社会主義国家で実態はただの傀儡

    3一応民主主義国家

    で、

    経済力はdice1d1000=535 (535)

    軍事力はdice1d1000=749 (749)

    くらいだ。


    ウオッカ・・・ウオッカ様の大ウオッカ帝国には、

    dice1d3=2 (2)

    1滅茶苦茶経済的に搾取されている

    2それなりに良くしていただいている

    3dice1d100=2 (2) %くらい搾取されている

  • 34ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:40:49

    私の先頭共和国は、

    dice1d3=1 (1)

    1民主主義国家

    2表向き民主主義国家で実態はただの傀儡

    3一応民主主義国家

    で、


    経済力はdice1d1000=902 (902)

    軍事力はdice1d1000=756 (756)

    くらいよ。


    ウオッカ様の大ウオッカ帝国には、

    dice1d4=2 (2)

    1かなり経済的に搾取されているわ

    2それなりに良くしていただいているわ

    3dice1d100=99 (99) %くらい搾取されているわ

    4そこそこ反抗的よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:03

    嫌な予感しかしない名前が見えましたね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:28

    これでテロ支援と海外派兵って酷いマッチポンプしてません?

  • 37ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:46:45

    どっちも大ウオッカと軍事力そんなに変わらなくねーか?

    なんで俺に従ってるんだこいつら?


    dice1d6=3 (3)

    1他の地域はテロと暴力が支配する世紀末だから、一番権威がある大ウオッカ帝国に従っている

    2大ウオッカ帝国のおかげでここまで発展できたから

    3ウオッカのおかげでここまで発展できたから

    4両方ともウオッカが支援した『テロリスト』だった

    5西オウカ共和国の方が脅威だと考えているから

    6大ウオッカ帝国が持ってるらしい核兵器が怖いから

  • 38ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:50:48

    >>36

    これはだな、

    dice1d4=3 (3)

    1マッチポンプだ、アイツらバカだから俺を救世主だと思ってやがる

    2海外派兵っーのは二国の監視、全世界のテロリストへの支援っーのは西オウカに敵対させるためだ

    3他の地域は全て内戦中だからな、俺が守ってやってるわけだ

    4マッチポンプだ、アイツら単純だから俺を救世主だと思ってやがる

  • 39ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 00:58:09

    なーにが『守ってやってる』よ、

    dice1d3=1 (1)

    1内戦を促進してるのもアンタらの雑な介入のせいでしょ!

    2権益のために内戦中の地域の色んなテロリストを支援してるくせに。

    3反西オウカのテロリストを育成してるくせに。


    アタシはアンタとは違うのよ!

    民主主義なのでスカーレットの

    dice1d2=1 (1)

    1大和党

    2一番党

    の立ち位置


    西ウオッカ帝国への敵視

    dice1d100=100 (100) 


    思想的立ち位置

    dice1d100=38 (38) 

    1ほど左

    100ほど右

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:23

    ウワーッ!100!

  • 41ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 01:10:04

    アタシは本気でアンタとウオッカ帝国が嫌いよ・・・


    大和党の主な政策


    内政

    dice3d6=1 4 5 (10)

    1高福祉国家

    2金融緩和

    3国民皆保険

    4国営団地の建設

    5dice1d2=2 (2)  1一人っ子 2多産 の推奨

    6インフラ整備


    外交・軍事

    dice3d6=2 6 1 (9)

    1軍拡

    2核開発

    3反ウオッカ外交

    4武力統一

    5国民皆兵

    6テロリスト支援

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:13:30

    オイオイオイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:59

    ナリタ国やスズカ国でもともと反体制派だった革命派を支援(派兵)した結果、政権打倒して現政権を樹立した感じか?国民の旧政府への不満が高かったから結構ウオッカ国の支援が歓迎されてる
    片や民主主義、片や社会主義な辺り主義主張というより傀儡政権樹立が目的の覇権主義国家だったようだけど、無茶な搾取はしないので嫌うほどではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:02

    >>41

    おめーだって核開発してテロリスト支援してんじゃねーか!!

  • 45絶対にフィクションです22/09/12(月) 01:23:10

    アタシたち大和党は高福祉国家を目指しているのよ。

    dice2d4=4 3 (7)

    1児童手当をばらまいて

    2毎日アタシのブロマイドをばらまいて

    3ウオッカ帝国への敵意を煽りまくって

    4保育園を山のように作って

    子供をたくさん産んでもらって、

    団地をガンガン建てて仲良く住んでもらうの。

    dice1d3=2 (2)

    1それが一番幸せな生き方よ

    2全て打倒ウオッカのためよ

    3全て富国強兵のためよ


    テロリスト支援は

    dice1d3=3 (3)

    1打倒ウオッカ帝国のためのテロリスト支援よ

    2世界中の内戦を終わらせるための支援よ

    3ウオッカ帝国とその傀儡を滅ぼすためよ


    核開発は、

    dice1d3=2 (2)

    1進行中よ

    2既にdice1d100=75 (75) 発の中距離核ミサイルを配備してるわ

    3既にdice1d300=117 (117) 発の中距離・長距離核ミサイルを配備してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:27:40

    現状でもあの人口なのに、今もガンガン出産して人口増やしてるってマジ?

  • 47ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 01:31:03

    >>43

    私達はだな、

    dice1d3=1 (1)

    1見てもらえば分かるように、西オウカ共和国が怖くて仕方ないから大ウオッカ帝国の衛生国になった。先頭国も大体同じだ。

    2西オウカ共和国に滅ぼされそうになったところを大ウオッカ帝国の軍と民兵に助けてもらったんだ。先頭国は自力で耐え抜き、西オウカと断交して大ウオッカ帝国の傘下に入った。

    3元々西オウカ側だった国を滅ぼしたテロリストだ。先頭国も同様だ。

  • 48ウオスカコールドウォー22/09/12(月) 01:32:15

    衛生国じゃない、衛星国だ

    今日はここまでにします

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:40:04

    なんだこの…なんだ?
    とにかくえらい世界だ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:13

    やべー世界観では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:02:10

    ここまでのまとめ
    ウオッカ国(軍国主義皇帝制):925万人 経済800 軍事788 核開発中、テロ支援、積極的派兵政策
    ダスカ国(民主主義資本主義共和国制):9億9800万人 経済384 軍事900 核開発済、テロ支援、軍拡、多産政策、反ウオッカ帝国感情マックス
    ナリタ国(ダスカ国を恐れてウオッカ国の衛星国に、表向き社会主義国の傀儡政権):5160万人 経済535 軍事749 ウオッカ支持78%
    スズカ国(ダスカ国を恐れてウオッカ国の属国に、民主主義):5200万人 経済902 軍事756 ウオッカ支持59%

    良心に思えたダスカ国が激ヤバ。たぶん兵士10人に銃1丁しか配備されないので督戦隊が捗りますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:14:04

    >>51

    まとめ助かる、オウカ列島の広さにもよるがダスカ国は人口多すぎて食料調達が悲惨なことになりそう。

    というか4国合わせて10億人だから、現実のインドか中国に近いと考えると広大な土地が必要だ。

  • 53ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 09:17:47

    朝ちょっと再開

    あと某島国を見習ってトリップつけます


    >>51

    まとめありがとうございます


    そんな子供産みまくってどーすんだよスカーレット・・・。

    あとなんでそんなに俺たちを恨んでんだよ・・


    そんでまあ、国の大きさが分かった方がイメージしやすいよな。

    オウカ列島は3つの島から構成されてて、南の1つ(101)が西オウカ共和国の西オウカ島、北の2つ(199)が大ウオッカ帝国の北オウカ島と南オウカ島なわけだが、


    dice1d4=1 (1)

    13つともほぼ同じ大きさで、1つの島の面積はお前らの世界の北海道くらいだ。

    23つともほぼ同じ大きさで、1つの島の面積はお前らの世界の本州くらいだ。

    33つともほぼ同じ大きさで、1つの島の面積はお前らの世界のオーストラリアよりちょっと小さいくらいだ。

    43つともほぼ同じ大きさで、1つの島の面積は

    dice1d100=9 (9)

    dice1d4=2 (2)

    1 万平方キロメートル

    2 万平方キロメートル

    3 10万平方キロメートル

    4 10万平方キロメートル

    くらいだ。

  • 54ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 10:28:10

    (ちなみに北海道の人口は500万強)


    先頭共和国は

    dice1d4=4 (4)

    1あなたたちの世界の北海道くらいの大きさの島国よ

    2オーストラリアくらいの大きさの大陸国よ

    3アメリカくらいの大きさの大陸国よ

    4dice1d100=46 (46)

    dice1d4=4 (4)

    1 万平方キロメートル

    2 万平方キロメートル

    3 10万平方キロメートル

    4 10万平方キロメートル

    くらいの大きさの国よ


    ナリタ人民共和国は、

    dice1d4=3 (3)

    1北海道くらいの大きさの島国よ

    2オーストラリアくらいの大きさの大陸国よ

    3アメリカくらいの大きさの大陸国よ

    4dice1d100=8 (8)

    dice1d4=1 (1)

    1 万平方キロメートル

    2 万平方キロメートル

    3 10万平方キロメートル

    4 10万平方キロメートル

    くらいの大きさの国よ

  • 55ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 10:46:46

    「460万平方キロメートルってどんくらい?」


    「だいたいインドとモンゴルを足したくらいだ、あとアメリカは983万平方キロメートルだ」


    「でかくね?なんでどっちも人口5000万人くらいしかいないわけ?」


    「まず私達のナリタ人民共和国だが、

    dice1d5=1 (1)

    1大陸の大半が砂漠地帯だから、河の近くとオアシス以外はあまり人が住めん。

    2近代化・工業化したのが最近だからな。

    3西オウカ・大ウオッカからの度重なる介入で政情不安だったからな、西オウカがああなったので風見鶏をやめて大ウオッカについたらやっと少し平和になった。

    4つい最近まで西オウカの半植民地だったからな。奴らの保育所代わりにされていた。このままではまずいと大ウオッカに助けてもらったわけだ。

    5純粋にあまり子供を産まない国民性なんだ


    「ふーん、そうなんだ」


    「というよりタイシンもそのくらい知ってるだろう、

    dice1d3=2 (2)

    1前書記長

    2国防大臣

    3外務大臣

    なんだから」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:48:28

    とんでもねえ星だ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:08:37

    東京都の人口密度が6386人/km2、ダスカ国の人口密度が11959人/km2なので東京都の2倍弱くらいの過密っぷり。おそらくウオッカ国とは国交断絶な上に反ウオッカ感情高すぎてその衛星国、属国ともおそらくは国交無しかかなり乏しいので...食糧自給率は壊滅、止まらない食料価格高騰で餓死者続出、そんな中でも多産政策が国家施策なので容易な口減らしもできない。さらに核開発に国家予算投入
    高福祉どころか明日革命が起きても何ら不思議じゃないんですが、ダスカ首相の支持率大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:16:21

    まあ人口降ってからそれを元に補正かけないと捻れるよね

  • 59ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 11:24:14

    (>>58その通りです・・・)


    先頭共和国が国土の割に人口が少ないのは、

    dice1d5=5 (5)

    1国土の大半が永久凍土だからよ

    2最近まで途上国だったからよ

    3国土の大半が砂漠地帯だからよ

    4かなり最近まで遊牧民だったからよ

    5戦争やテロで増えなかったからよ


    ちなみに西オウカとの国交は、

    大ウオッカ帝国 dice1d3=3 (3) 1ない 2ない 3一応ある

    ナリタ人民共和国dice1d3=2 (2) 1ない 2ない 3一応ある

    先頭共和国   dice1d3=3 (3) 1ない 2ない 3一応ある

  • 60ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 11:41:29

    ウオッカと先頭とは一応国交はあるわ、お互いに大使館を置いてるもの。

    貿易は

    dice1d3=2 (2) 1ない 2先頭とはある 3両方ある

    わ。


    ・・・それで、なんでアタシの国がこんなに経済力も軍事力も弱いかというと、


    まず経済力が弱い原因は、

    dice3d6=4 5 5 (14)

    1超人口過密で失業率がdice1d100=25 (25) %に達している

    2国営団地や住宅が全く足りず、衛生環境最悪のスラム街の居住者が全体のdice1d80=43 (43) %を占めている

    3労働力が多すぎるために賃金が全然上がらない

    4凄まじい物価高で国民がまともにニンジンも買えない

    5国がまるごと都市なので、非常に治安が悪い

    6慢性的なエネルギー不足

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:13:29

    北海道2個分くらいの小国がナリタ人民共和国と先頭共和国の発展支援して搾取なし
    しかもウオッカ単独でやってんのかよ
    西オウカ共和国は何でこんなこじれてしまったんやどこか支援してくれる国はあるんか

  • 62ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 12:33:51

    とにかくモノ不足で国民がまともにニンジンも買えないわ

    絶対的貧困率はdice1d100=57 (57) %よ


    そして治安もすこぶる悪いわ、dice1d3=3 (3)

    1人口10万人あたりの年間殺人件数はdice1d10=4 (4) 百件よ

    2人口10万人あたりの年間殺人件数はdice1d100=61 (61) 百件よ

    3人口10万人あたりの年間窃盗件数はdice1d1000=400 (400) 千件よ


    そんな状況だから経済状況は滅茶苦茶で、dice1d2=2 (2)

    1毎年マイナス成長よ

    2今年の成長率はマイナスdice1d80=35 (35) %よ


    あと軍事力が弱い原因は、dice3d6=5 1 5 (11)

    1兵員が多いわりに武器が少ない

    2核ミサイル以外の開発を怠った

    3先頭共和国をめぐる戦争で大ウオッカにボロ負けした

    4兵員が多いわりに食糧・兵站が少ない

    5軍内部の腐敗・綱紀の緩みが酷い

    6経済が悪いので財源もなく、さらに核兵器に予算を使い果たした

    からよ


    西オウカ共和国軍は

    全軍でdice1d1000=223 (223) dice1d4=2 (2)

    1万人

    2万人

    3十万人

    4十万人

    いるわ。


    あとアタシの今の支持率はdice1d100=90 (90) %よ

  • 63ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 12:40:17

    なぁスカーレット、正直になれよ。

    支持率いじってんだろ、なあ?


    スカーレット及び大和党の支持率が高い原因

    dice2d6=4 1 (5)

    1国民の反ウオッカも極めて高いから

    2スカーレットが四国一の美少女だから

    3世論調査の数字を弄ってるから

    4国民の頭が悪いから

    5ウオッカとその傀儡のせいで貧乏暮らしだと思っているから

    6メディアが抑圧されてるから

  • 64ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 12:49:07

    西オウカ国民のみんなは本気でアンタとウオッカ帝国が嫌いなのよ・・・

    一切のデレはないわ、ツンとヤンと殺意だけよ


    なんでそこまで嫌いかといえば、一番の理由は

    dice1d4=2 (2)

    1治安が悪いのは全てウオッカのせい(ということにしている)からよ

    2全てウオッカのせい(ということにしている)からよ

    3ウオッカがテロを煽って治安をさらに悪くしてるからよ

    4アタシに洗脳されているからよ


    あとみんな頭も悪いわ、

    dice2d5=2 5 (7)

    1ほとんどが九九もまともにできないわ

    2ほとんどが本もまともに読めないわ

    3頭が悪すぎて新聞とか論壇とか存在しないわ、あるのは国営テレビだけよ

    4悪すぎて労働と窃盗の区別がついてないわ

    5だからちょっとしたプロパガンダにすぐ騙されるわ


    ちなみにアタシ自身は

    dice1d3=1 (1)

    1頭はいいわ

    2頭は悪いわ

    3あたまはいいわよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:49:13

    この国おかしいよ

  • 66ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 12:57:15

    お前は頭がいい、そして国民はすぐ騙される

    じゃあなんでこんな地獄と化してんだよ?


    dice1d4=2 (2)

    1西オウカを人で一杯にして、大ウオッカに『難民』として放出するために全てわざとやったのよ

    2アタシはちょっと人気取りのために煽っただけだったのに・・・まさか仕事もせずに毎日子作りし始めるだなんて・・・

    3頭が良すぎて自らの過ちを認められないのよ

    4アタシの私利私欲のためよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:05:49

    これじゃあ神聖スカーレット帝国とほぼほぼ変わりないじゃねーか!

  • 68ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:06:36

    元々西オウカ共和国は

    dice1d3=1 (1)

    1まともな産業がない

    2政治の腐敗が酷い

    3温暖な気候ゆえにのんびりしている


    のもあって、国民は貧乏な人と頭の悪い人ばかりで、他に娯楽もないから出生率も高かったわ。

    大和党の党首になったアタシは選挙に勝つために、高福祉社会の実現と出産でウオッカ打倒を唱えたの。

    それで選挙に勝ったのだけど、たったの

    dice1d16=16 (16) 年でこのざまよ。


    今の出生率は

    dice1d20=13 (13) .9あるわ。  

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:06:42

    たまげたなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:11:11

    繁殖力がもはや昆虫とかに近い

  • 71ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:14:28

    なるほどなぁ・・・


    ウオスカの個人としての好悪


    ウオッカ➡️スカーレット

    dice1d100=11 (11) 


    スカーレット➡️ウオッカ

    dice1d100=17 (17) 


    両者には国交があるが、ホットラインは

    dice1d3=1 (1)

    1ないし、お互いの内情や内心はよく知らない

    2ないが、お互いの内情や内心はある程度分かっている

    3あるし、お互いの内情や内心はある程度分かっている

    4あるし、スカーレットはウオッカに助けを求めている

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:12

    北と南の関係じゃないか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:16:38

    うーんこの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:19:08

    衆愚政vsエリート主義 どっちも民主主義の極地だなぁ

  • 75ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:19:21

    西オウカのやつらは、

    dice1d5=2 (2)

    1自国民をどんどん増やして俺らを飲み込むつもりに違いねぇ

    2スカーレットに洗脳されて利用されてるに違いねぇ

    3 自国民をどんどん増やして全世界を征服するつもりに違いねぇ、あのスカーレットとかいうやつも反吐が出る

    4バカだからスカーレットの人気取りのプロパガンダに騙された衆愚だ。民主主義なんてろくでもねぇ。

    5なに考えてんのかわかんね・・・・

  • 76ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:25:51

    大ウオッカ帝国のやつらは、

    dice1d5=2 (2)

    1対立を煽ってアタシの国民に更に出産させてこの国を滅ぼすつもりに違いないわ

    2今の惨状を見て必ず攻めてくるに違いないわ

    3アタシの国がボロボロだと知ってるに違いないわ

    4アタシの国をバカにしてるに違いないわ

    5なに考えてるのか分からないわ・・・

  • 77ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:35:20

    といった具合に、両国及び両者は激しい対立関係にあるのよ。

    ちなみに大ウオッカ帝国がたったの1000万人でこれほどの力を持っているのは、

    dice3d6=1 6 4 (11)

    1教育が行き届いており、国民の頭がいい

    2モラルが高く、犯罪が極めて少ない

    3西オウカからの出稼ぎ労働者を安くこき使っている

    4領海に巨大な油田がある

    5真っ先に産業革命が起こった国

    6ナリタ・先頭両国と積極的に貿易している

    からよ。 

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:52

    う〜ん。この

  • 79ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:43:24

    大ウオッカ帝国の人たちはとても頭が良くて勤勉なの。

    だから科学・化学・軍事・インフラ・教育、その他あらゆる面でお雇い外国人やCEOとして来て頂いたわ。

    一方で西オウカの連中は貧乏で頭も悪く手癖も悪いわ、商売は一応するけど観光とか絶対に来てほしくないわ。


    何より西オウカはまともな産業がないのに対して、大ウオッカは巨大油田を持ってるわ。この油田は全世界の原油の

    dice1d10=1 (1) 割を供給してるのよ。 

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:45:59

    アメリカみたいに産出分の大半を自国に回してるな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:48:22
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:50:27

    >>81西オウカからの亡命者アグネスタキオン博士!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:51:20

    ダスカ国がマオイズム全開で怖い

  • 84ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 13:52:31

    >>80

    産出した原油の

    dice1d100=80 (80) %は自国分だ。


    そんで原油の残りの9割は

    dice1d4=4 (4)

    1ほとんど内戦中の地域にある、ほとんどが俺の国の影響下だ

    2ほぼナリタと先頭にある。先頭には西オウカにはぜってーに油は売らないように言ってる。

    3ほとんど内戦中の地域にあって、西オウカと奪い合ってる。

    4実は西オウカの領海にあるんだが、アイツらはなぜか掘ろうとしねーんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:53:50

    毛沢東思想は統一的な定義を持たなく、党は与論環境や敵国の対中感情を応じて、その定義を細かくに調整していく。使い方に関しては、敵国の弱みを視つけ、『毛沢東語録』の中に自分にとって一番都合のいい文章を選んで、それを理屈として「中国はもう敵国より強い」という方向へ強引に解釈する(Wikipediaより引用)
    ヒェッ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:55:15

    >>84

    そりゃ武器も不足するわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:56:36

    西オウカは粛清直後のソ連か何か?

  • 88ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:06:59

    海底油田?


    dice1d5=2 (2)

    1そんなものないわよ??

    2あるっぽいわね。でも掘れる船も技術者もいないわ、多少理科ができる人はみんな汚職し放題の軍にいるもの

    3海賊に盗掘はされてるわね。

    4そんなものないわよ、ウオッカ帝国の奴らがデマを流して混乱させようとしてるのよ、多分。

    5あるわね。でも試掘するための予算が毎回ポッケナイナイされるし、船や給料もいつの間にかみんなが盗んじゃうから掘れないのよ

  • 89ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:13:18

    なーんで掘らねーんだろうな、もしかして気づいてねーのか?

    dice1d4=4 (4)

    1どうなんだ、スペシャルウィーク駐西大使?

    2どうなんだ、テイオー外務大臣?

    3・・・・・今思い出したんだが、あそこの領海のチューリップ島は2000年前はウチの領土だったんだよな、だから返してもらうぜ!!

    4巡視船を送って反応を見てみるか?

  • 90ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:18:09

    ウオッカ閣下、海上保安庁としては、


    dice1d4=4 (4)

    1さすがに危険すぎるかと。

    2やってみる価値はあると思います。

    3閣下のご命令に従います。

    4隊員が奴らが何してくるか分からないからと怖がっているので、できればやめていただきたいのですが

  • 91ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:23:37

    そうか、やめてほしいってか。


    dice1d4=1 (1)

    1行かねーと丸腰のまま海外派遣させるぞ?

    2行かねーと国家反逆罪で死刑にするぞ?

    3じゃあやめとくか。

    4じゃあドローンを出せ、長距離を飛ばせんのがあるだろ?

  • 92ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:28:47

    ・・・・全員喜んで行くとのことです。


    ー海底油田近くの領海ー

    dice1d3=3 (3)

    1離れ小島のチューリップ島の近海

    2普通に西オウカ本島のすぐ近く

    3のすれすれ外側の海


    さて、巡視船ヴィクトリアを派遣したわけだけど、

    dice1d5=1 (1)

    1無反応だね

    2あっちの巡視船が来たね

    3無反応だね

    4あっちの軍艦が来たね

    5ミサイルが飛んできたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:35:31

    ギリギリラインだから見送ったか?

  • 94ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:41:15

    ちょっと!ウオッカの船が領海スレスレまで来てるじゃないの!

    dice1d5=5 (5)

    1なんで誰も気づかずに帰しちゃったのよ!

    2なんで巡視船を出さないのよ!

    3まだ領海まで入ってないわ、様子を見なさい

    4なんで巡視船か軍艦を出さないのよ!

    5しかも海軍によると軍艦?らしいわ!早く追い払いなさいよ!

  • 95ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:51:38

    ーカレンチャン海軍大将ー


    海軍としてはですねぇ~。

    dice1d5=1 (1)

    1領海に入ってないしまだいっかなって。

    2おそらくあれは全面侵攻の先遣隊だと思うのでデフコンをdice1d3=1 (1)  まであげてください~

    3 船を出したいんですけど、『燃料が盗まれてないです』、と現場はいってます~

    4駆逐艦を出したんですけど着いたときにはいなくてですね~

    5おそらくあれは全面侵攻の先遣隊だと思うので、戦争の準備をしてください~。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:53:15

    大天使カレンちゃん

  • 97ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:54:08

    なるほど?


    dice1d5=5 (5)

    1それもそうね。

    2いや良くないわよ!さっさと追い払いなさいよ!

    3それもそうね。

    4いや良くないわよ!さっさと追い払いなさいよ!

    5いや良くないわよ!さっさと撃沈しなさい!

  • 98ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 14:58:04

    えぇ・・・そんな無茶な・・・


    dice1d5=5 (5)

    1まあ一隻くらいいっか。撃沈しました~!

    2すみませーん、逃げられちゃいました~!(適当)

    3すみません・・本当に逃げられちゃいました・・

    4すみません・・・負けました・・・・こっちの軍艦が撃沈しました・・・

    5すみません、よく確認したらやっぱり巡視船でした~!

  • 99ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:01:06

    巡視船!?

    なんであなたたちはそう、いつも仕事が雑なのよ!

    滅茶苦茶焦ったじゃないの!!

    で?どうしたのよ?


    dice1d6=4 (4)

    1撃沈しました~!

    2近づいたら逃げていきました~!

    3体当たりしたら沈んじゃいました~!

    4見逃してやりました~!

    5近づいたら逃げていきました~!

    6体当たりしたらこっちが沈んじゃいました~!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:02:25

    コレはゆるふわ腐敗

  • 101ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:05:57

    というわけで、


    dice1d5=5 (5)

    1巡視船は一時間くらいその場に浮いてたのですが、無反応だったようです

    2軍艦が来たので逃げようとしたのですが、遠巻きに見るだけで何もしてこなかったようです

    3軍艦が来たので全速力で逃げたそうです

    4軍艦が来たので全速力で逃げたそうです

    5軍艦が来たので逃げようとしたのですが、遠巻きに見るだけで何もしてこなかったようです

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:07:59

    上も下もいいかげんだな
    こんな国滅ぼせ

  • 103ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:12:04

    なるほどな、つまりそういうことか。


    dice1d5=3 (3)

    1わざわざ巡視船に軍艦を出してきたんだ、油田を開発する意思はあるに違いねぇ。何らかの意図があって敢えて開発してねーってことだ。

    2わざわざ巡視船に軍艦を出してきたんだ、油田を開発する意思はあるに違いねぇ。このまま油田開発が始まったらあっちは一気に発展することになる。それは阻止しないといけねー。

    3領海スレスレまで近づいたら軍艦が来たけどなにもしてこなかった、つまり油田があることに気づいてねーんだな。なら気づかないままにしておこーぜ。

    4領海スレスレまで近づいたら軍艦が来たけどなにもしてこなかった、つまり油田があることに気づいてねーんだな。なら頂いちまおう。

    5スカーレットは俺らに心底ビビってるってことだ。このまま押しきれば楽に潰せる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:13:11

    まぁ火種に薪を焚べる事もないわな

  • 105ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:20:15

    あれからdice1d5=1 (1) カ月。奴らは何もしてこないわ。

    大使館を通じて抗議したけど適当にはぐらかされたし・・・


    ・・・なるほどね、つまりそういうことね。

    dice1d5=5 (5)

    1油田があるから試しにちょっかい出してみただけなのね。ビビって損したわ。

    2やつらは油田があるのを知ってて、アタシらを試したのよ。それでこんなお粗末な対応をしたんですもの、次は本格的に取りにくるわ!!

    3たまたま領海近くを航行しただけなのね。おバカさんね。

    4勝手に現場判断で領海近くを航行しただけなのよきっと。あっちの海保もお粗末ね。

    5油田を奴らも狙ってるのよ!取られる前にさっさと開発しなさい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:22:41

    あー頭の良い馬鹿が…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:36

    ダスカ国が下手に倒れたら難民が噴出して世界の危機だよ。ウオッカ国は死ぬ気で国境封鎖するので国交のあるスズカ国に行き、内線の安い兵力として使い潰されそう。
    平均して1人年間4件(おそらく認知数なので実数はさらに多い)も窃盗するような、教育水準も最低の難民なんてどこも受け容れたがらない。絶対的貧困率過半数なんておそらく衛生的にと最悪
    ウオッカ国からの技術支援は受け容れないだろうし、スズカ国は採掘技術ないから莫大な石油資源も宝の持ち腐れ。外資誘致しても一瞬で略奪されそう
    軟着陸できる未来が見えねえ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:25:21

    >>105

    >>88

    ……?????

  • 109ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:26:31

    ータキオン資源・エネルギー庁長官ー


    海底油田を開発しろと言われてもねぇ・・・

    dice1d5=2 (2)

    1知っての通り技術者がいないねぇ、人をまず教育しないとダメだねぇ

    2技術も資本も何にもないからねぇ

    3技術者のいる軍に言ってくれたまえ

    4あれはどうせたいした量じゃないねぇ

    5年俸を10倍くれるなら私が直接陣頭指揮をとってもいいがね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:31:34

    無茶振りされとる

  • 111ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:35:34

    >>107

    それは大丈夫よ、アタシはまだ

    20+dice1d70=57 (57) 歳ですもの!(なおウマ娘の平均寿命を80歳とする)


    >>108

    >>109

    それはもちろん承知の上よ。

    dice1d4=1 (1)

    1ウオッカ帝国から技術者を『連れて』くればいいのよ!

    2軍に開発をやらせればいいのよ!この際アイツらの利権になっても構わないわ!

    3先頭共和国と合同で開発すればいいのよ!

    4だから一から人材を育てるのよ!!

  • 112ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:42:20

    スカーレット77歳の今の健康状態

    dice1d100=57 (57) 

    (20以下だと倒れるかも?)


    ーナイスネイチャ中央情報局長官ー


    いや、連れてこいと言われましても、

    dice1d5=5 (5)

    1この前バレそうになったばかりなんですが

    2ウチにはそんなノウハウないんですが

    3・・・・分かりましたよ、やりますよ・・・

    4技術者は固く守られてて連れてくるのは難しいんですが

    5まあ、できなくはないのでやりますが

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:43:29

    完全にやってる事が例の国やん……

  • 114ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 15:48:08

    ちなみにこれまでもやったことは、

    dice1d5=3 (3)

    1何百人とあるよ。こんな国がフツーに核開発なんてできるわけないじゃん。

    2何度もあるよ。こんな国がフツーに核開発なんてできるわけないじゃん。

    3諜報や情報の窃盗が主だからあまりないけど、まあ部下たちを信じるよ

    4お互いに何度もやってるよ

    5あるけど成功したことも成功させたこともないね


    西オウカ中央情報局の『誘致』能力

    dice1d100=36 (36) 


    ウオッカ帝国の警備能力

    dice1d100=63 (63) 

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:49:05

    誘拐に成功したとして、そんなに敵視しているウオッカ帝国から連れてきた技術者の言うことを西オウカ人がちゃんと実行すのか問題と、西オウカ人の中で無事でいられるのか問題があったしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:51:24

    コレもしかしてウォッカ国が試行錯誤中の図面パクって核兵器組み立てたのでは?
    つまり未完成品を

  • 117ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:20:14

    ちょっと!なに失敗してんのよ!


    dice1d4=4 (4)

    1もう一回チャレンジしなさい!

    2もういいわ、他の手を考えるから!

    3もういいわ、アンタは罷免よ!

    4しかもウオッカ側にバレちゃったとかどういうことよ!

  • 118ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:28:32

    すみません、バレちゃいました

    dice1d4=2 (2)

    1我々の誘致計画・・・

    2我々の誘致計画と、その背景となる技術者の不足を工作員が吐いちゃいました・・

    3我々の誘致計画・・・

    4理由はバレていないようですが、誘致しようとしたことはバレました。


    バレた理由は、

    dice1d4=4 (4)

    1工作員があっちに亡命しちゃいまして・・

    2工作員が万引きで捕まって警察とマスコミに・・・

    3工作員が二重スパイでして・・・

    4警備員に普通に捕まっちゃいまして・・


    >>116

    我々の核兵器は

    dice1d4=4 (4)

    1軍が自力で作ったよ

    2軍がアタシらの盗んだ図面を元に作ったよ

    3ウオッカ帝国の丸パクリだよ

    4そもそもハリボデだよ、核なんて開発できるわけないじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:29:14

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:30:38

    全部最悪の選択肢ばかり引いてくスタイル

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:13

    腹一杯の人参を差し出したら全部話しそうな惨状だもんなぁ
    国内なら洗脳教育が行き届いてるけど諜報員じゃ国外の真実に触れる機会も多いだろうし

  • 122ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:38:04

    マジかよ、警備員に捕まって全部吐いたのか・・・

    なんでそんなあっさり全部吐くんだよ!


    dice1d3=2 (2)

    1警察に引き渡されたあと、取り調べでカツ丼を出したら全部吐いた

    2あんまり腹減ってそうだったので警備員がニンジンをあげたら全部吐いた

    3『実は俺も西オウカの工作員なんだよ!』と嘘を付いてみたらあっさり信じた


    いやそれより、そんなに技術者が足りねーのか。

    dice1d2=1 (1)

    1足りねーとは聞いてたが、まさかそこまでとはな

    2その可能性は全然気がつかなかったぜ・・・


    とにかく、

    dice1d3=2 (2)

    1全世界に大々的に発表してやれ。

    2この事は機密だ。こっちの情報局により徹底的に調査させろ。

    3他にもなにか知ってそうだから吐かせろ。

  • 123ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:44:38

    ヤバイよ、ウオッカ側の諜報員がこれまでになくすごい活発に動いてんじゃん!

    防諜しなきゃ!


    西オウカ中央情報局の防諜

    dice1d100=85 (85) 


    大ウオッカ帝国中央情報局の諜報

    dice1d100=16 (16) 

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:48:55

    ブロンズコレクターは伊達じゃなかったか

  • 125ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:50:26

    防諜サイドはカチカチなのかよ!


    dice2d6=6 5 (11)

    1みんなバカすぎて協力者が作れない

    2みんなバカすぎてメモとか残さない

    3スカーレットへの忠誠は本物

    4ネイチャが有能

    5元々守る方が得意

    6賄賂はお金ではダメ

  • 126ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 16:56:32

    金じゃ協力者や内通者が取れねーのか、じゃあニンジンならどうだ?


    西オウカ中央情報局の防諜

    dice1d100=80 (80)


    大ウオッカ帝国中央情報局の諜報

    dice1d100=92 (92)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:58:06

    生活水準って大事なんだなって

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:01:44

    ダスカ国はすさまじい物価高だったな。金握らせても買えるニンジンが無いんだろうな

  • 129ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:07:43

    >>128

    君たちの通貨で、ニンジンがだいたい一本

    dice1d100=12 (12) 

    dice1d4=3 (3)

    1千円

    2万円

    3十万円

    4万円

    だね。


    どうしよ・・・

    防諜破られちゃった・・・


    dice1d5=5 (5)

    1ほぼ全国民が泥棒なこと

    2核兵器がハリボテなこと

    3軍が腐敗しまくってること

    4スカーレット首相が頭のいいおバカなこと

    5なにもかも全部

    バレちゃった・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:08:51

    もう終わりだよこの国

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:13:38

    普通のにんじんが江戸時代の高麗人参並の希少さとは…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:08

    ニンジンひと山ぐらいさしだしただけで泣きながらニンジン食って機密ボロボロこぼしたんだろうな
    ウオッカ帝国の情報局の人たちもドン引きしてるだろうよ

  • 133ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:20:50

    へぇ・・・・

    核兵器はハリボテで軍は腐敗しまくって巡視船と軍艦の区別もつかなくて、ニンジンの闇ルートは一本120万円で、技術者は軍以外に存在せず、国民の半分が貧困でほぼ全部が泥棒で、スカーレットは国民を洗脳して操ってるというよりは出生率の暴走を止められずにいるだけで、コワモテで取り繕ってるだけと・・・


    酷い状態なのは知ってたが、まさかここまでとはな・・・


    dice1d7=6 (6)

    1ギムレット陛下。この開戦詔書にサインをお願いします。

    2情報局に命ずる、すべてのテロリストや工作員を西オウカに回せ。

    3全世界に公表してやれ。

    4油田をブンどってやれ。

    5・・・・大人しくするなら経済支援してやってもいいぞ?

    6・・・・そしてアイツは77歳だったのか、公表してやれ。

    7この状態なら48時間で征服できるな。やれ。

     

  • 134ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:26:11

    そんな・・・

    ウオッカの奴ら全部バラしたわ・・・

    dice1d2=2 (2)

    1惨状がバレてることは知ってたけど、まさかここまでバレてるなんて・・・

    2分かってて侵攻のために意図的に黙ってたわけじゃなかったの・・・!?


    アタシが

    dice1d77=25 (25) 歳じゃなくて77歳なのも全世界にバレたわ・・・ 


    スカーレット政権の支持率

    dice1d100=36 (36) %

     

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:28:17

    鯖読みすぎでしょ……

  • 136ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:34:38

    >>135

    だって永遠の20代とかいう嘘を3秒で信じる連中だからつい・・・


    とはいえ90%だった支持率は駄々下がり、

    dice1d7=2 (2)

    1内閣不信任決議案を野党が出したわ!

    2暴動が各地で起こってるわ!

    3みんな茫然自失としてるわ!

    4それ以外は特に変化無しよ!

    5全国からデモ隊が首相官邸に押し掛けてきたわ!

    6大和党は分裂したわ!

    7大暴動が発生してるわ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:37:12

    こんなん笑うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:43:56

    頭のわるい国民が各地で暴れまわっている地獄
    しかも今回は本当にウオッカがやったからウオッカ憎しも変わらなさそうで支援申し出されても拒否してきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:44:08

    国民衆愚過ぎてヤバい

  • 140ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:44:50

    ーバンブーメモリー警察庁長官ー


    久しぶりの暴動っス!鎮圧するっス!


    暴徒の数

    dice1d1000=127 (127)

    dice1d6=2 (2)

    1人

    2百人

    3万人

    4千人

    5人

    6十人


    動員可能だった警察官の数

    dice1d1000=517 (517)

    dice1d6=3 (3)

    1百人

    2百人

    3千人

    4千人

    5百人

    6人

  • 141ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 17:48:36

    暴徒といってもたかだか一万人程度っス!

    50万人いる警察に任せてくださいっス!


    暴徒 12700人

    ×dice1d500=402 (402) 


    警察 517000人

    dice1d500=221 (221) 

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:50:48

    うーん、このダメ警官共よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:52:41

    暴徒強い……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:21:13

    公表したのってダスカの年齢だけ?都合の悪いこと全部ウオッカ国のせいにして反ウオッカ感情煽ってたことも公表された?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:27:59

    >>144

    >>134って書いてあるから年齢込みの全部でしょうね

    ウオッカ国すぐばらさないで一旦機密にしてさらに深堀りさせて公表するとか有能過ぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:48:46

    >>145

    プロパガンダにコロッといく国民性考えたら一発でウオッカ国への敵対度下がりそう。そこから技術受け入れや貿易につながれば良いが、たぶん難民殺到する。

    ウオッカ的には最貧国の難民(自国人口の100倍)なんて受け容れるメリット皆無なので国境封鎖。島国ってことは漂流船は拿捕して送り返す...のはキリがなさそうだし撃沈?非難する国もダスカ国以外なさそうだし

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 147ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 19:03:17

    >>144

    1から100まで全部よ


    ちょっと手こずったけど暴徒は鎮圧できたわ。

    でも国民の怒りは収まってないわ。

    dice1d5=2 (2)

    1また全部ウオッカのせいにするわよ!

    2もう素直に謝罪するしかないわ!

    3総選挙して仕切り直すわ!

    4ついでにウオッカが遂に核開発に成功したわ!

    5今度は略奪を始めたわ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:08:25

    ベルリンの壁よろしくダスカ国の国境警備隊が亡命阻止に大活躍しそう
    一番土地に余裕があるのはナリブ国(アメリカ並み、ただし国土の大半は砂漠)だし、砂漠の開墾でもしてもらうしかない?しかしウオッカ国の情報公開のせいで大量の亡命者押しつけたらナリブ国→ウオッカ国の支持率急落しそう

  • 149ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 19:08:29

    えー、色々と国民の皆様に誤解を招く発言や政策や態度を取ったことを、真摯にお詫びいたします。

    今回の混乱は全て私の不徳の致すところでありまして、責任を心から痛感しております。


    政権支持率

    36%から

    dice1d3=3 (3)

    1 変化無し

    2 dice1d64=7 (7) %回復 

    3 dice1d36=22 (22) %ダウン 

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:11:18

    もう終わりだよこの国

  • 151ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 19:14:42

    騙されやすい国民に対して素直に自分が悪いと認めたら、当然支持率は下がるに決まってるさ、

    スカーレットdice1d3=3 (3)

    1君。

    2首相。

    3ちゃん。


    dice1d5=3 (3)

    1諦めて辞職したまえ

    2戒厳令を敷いて時間を稼ぎたまえ

    3総選挙するべきだねぇ

    4辞職して私に代わるんだ

    5ウオッカのせいにしたまえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:22:18

    ダスカ国のほとんどが本もまともに読めなかったと思うがそもそも謝罪の内容とか総選挙ってものを理解しているのだろうか
    立て直すにしてもこの国おびただしい数の頭の悪い民(総犯罪者並み感)をどうしたらいいんだ
    誰もやりたくないよこんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:42:02

    国民の頭が少し悪いぐらいならいい感じに求心力のあるチョビひ……もといカリスマがまとめ上げることも可能だろうけど
    頭の悪さが技術力不足に露骨に出てる上に国民がメンタル含め総犯罪者という
    誰もリーダーになりたくないしダスカは総選挙出馬アピールだけして選挙期間中に国外逃亡が最善の策まである

  • 154ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 19:44:13

    dice1d3=3 (3)

    1タキオンさん・・・

    2ママ・・・

    3タキオン叔母さん・・


    dice1d3=1 (1)

    1分かりました・・・総選挙します・・・

    2分かりました・・・総選挙します・・・

    3まだです、まだ選挙しなくても行けます!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:46:02

    最初まともな国と思わせて正体がバレてからのブレない転落ぶりはもはや芸術的ですらある

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:05

    待てよ このダスカの叔母さんって何歳なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:52:42

    資源エネルギー管轄しながら裏で若返りの薬でも作ってたんだろう肉体年齢はきっと若いよ
    実年齢は誰も知らないのでは

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:53:57

    中途半端に頭いいやつは軍に行って汚職するけど、ほんとに頭いいやつは帝国側に既に逃げているだろうというのが一発で分かるな。そういえばウオッカ側の国民のダスカに対する支持率とか敵意とかどんなもんなんや?

  • 159ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 19:55:15

    西オウカが解散総選挙を決めたか。

    えーっと、情報局によると、


    dice1d5=2 (2)

    1二大政党の大和党とグラライ党の一騎討ち

    2大和党しか候補者が出ない

    3大和党と超親軍派の可憐党の一騎討ち

    4誰も出バを届け出ない

    5dice1d10=10 (10) つの政党が乱立 


    らしいな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:04

    >>159

    政治家出来るレベルで頭のいいやつは大和に入るか国外脱出のどちらかで、大和のプロパガンダに国民皆騙されてるから身を呈して対立候補になる旨み0だったって感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:13

    一党独裁? ヘゲモニー?

  • 162ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 20:11:06

    いやどういうことだよ・・・


    dice1d5=2 (2)

    1政治家ですら国民よりちょっとマシレベルのバカしかいないので、そもそも多党制を理解しておらず自然と一党しかなくなった

    2十六年間の支持率9割のスカーレット政権の間に野党はみんな自然淘汰されてもうない

    3野党はみんな適当な理由で檻の中

    4この惨状を知って野党はみんなボイコットという建前で逃げた

    5スカーレットが身を切る改革とか適当なことをいって憲法を勝手に変えて議員定数を1にした。タキオンやネイチャは政治家ではなく官僚。


    >>158

    大ウオッカ帝国臣民の西オウカに対する敵意

    dice1d100=34 (34) 


    ウオッカ摂政に対する支持率

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d100=52 (52) %

    2 皇帝の専制政治なので支持率とか調べてない

    3 dice1d100=43 (43) %

    4 皇帝の専制政治なので支持率とか調べてない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:12:05

    ダスカ国がこうも大変なことになったきっかけが巡視船
    領海ギリギリとはいえただの巡視船からこんなひどい状況になるのすごいなダイスに慈悲はない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:19:20

    互いに互いの状況をよく知らなかっただけに、明らかになった時の変動の大きさが半端じゃないな……

  • 165ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 20:32:15

    >>156

    それも調べさせたんだが、dice1d3=1 (1)

    1ちょうど100歳らしい

    2分からなかった・・・

    3肉体年齢はdice1d100=5 (5) 歳らしい。


    当然、総選挙してもすべての議席が大和党でスカーレットが首相だ。

    支持率はdice1d3=3 (3)

    1 14%のままだ

    2 dice1d86=6 (6) %上がった

    3 dice1d14=2 (2) %下がった


    臣民の西オウカへの敵意が低いのは、dice2d5=4 5 (9)

    1同胞意識だ、もともと同じ民族だからな

    2見下しすぎて逆に敵意が薄いんだ、最近は特にな

    3慈悲の心だ、エリート意識が強いからな

    4核兵器がハリボテでホッとしたんだ

    5金持ちだからな、余裕があるんだ


    そんで俺への支持が43%と微妙なのは、dice1d4=4 (4) 

    1dice1d5=1 (1) 割は共和派だからな、帝室を廃止しようと主張してるんだ

    2dice1d9=2 (2) 割が西オウカへの介入や援助をを主張してるんだ、俺はまだそのつもりはないんだが・・・

    3みんな頭がいいからな、いつもこんなもんだ

    4俺が皇帝陛下をないがしろにしてると思ってるらしい

  • 166ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 20:37:13

    選挙しても全く支持率が上がらないどころかむしろ下がったわ・・・

    dice1d2=1 (1)

    1まあそりゃそうよね

    2これまではこんな茶番でもみんな騙せたのに・・・


    こうなったらしょうがないわ、

    dice1d4=4 (4) 

    1支持率なんて無視してあと4年居座るわよ!

    2戒厳令を敷いてバカどもを黙らせるのよ!

    3戦争を起こして国民の目をそらすしかないわ!

    4辞職するわ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:41:31

    他にいないから通っただけとか、白紙投票多そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:43:41

    皇帝が人気取りの旗印にされて実権を奪い取られてるみたいに感じてるんかな、一部の臣民は。流石にテロ支援なんかバレたら支持率こんなもんじゃ済まないだろうし。

  • 169ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 20:47:01

    遂に17年続いたスカーレット政権も終わった・・・


    dice1d7=5 (5)

    1後任はダスカさんがやるんだって。・・・ん?

    2同時にタガが外れた国民がほぼ全員で全土で略奪・放火・殺人・なんやかんやを始めた・・・

    3同時に大勢の国民が軍艦やら漁船やらを勝手に奪って、一番近い北ウオッカ島に大挙して向かってる・・・

    4後任はタキオンさんがやるみたい・・・

    5後任が誰も大和党から出てこない・・・じゃあアタシがやりますか・・・

    6同時に混乱を収めるとかいって軍がクーデターを起こした・・・

    7後任は官房長官だったテイオーがやるんだって。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:38

    ダスカ国は頭悪いなりに考える力をつけてきた国民が出てきた…?
    ウオッカ国はそういや早々に政務をウオッカに投げてたな
    ギムレットがウオッカに任せてますって正式に発表すれば改善しそうね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:51:22

    ネイチャさん…あなた部下が大分やらかしてこういう事態になってますが大丈夫なんですか!?

  • 172ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 20:55:29

    はーい。後任のナイスネイチャ元中央情報局長官でーす。

    dice1d2=2 (2)

    1元々この国の長官は政治家でーす。

    2誰も出ないので大和党から立候補して大和党の候補に勝ちました~。


    そんでまあ、今後アタシがどうこの国を舵取りしてくかだけど、まずは

    dice3d8=6 2 2 (10)

    1スカーレットの逮捕

    2増えすぎた国民の大ウオッカへの棄民

    3増えすぎた国民の先頭共和国への棄民

    4一人っ子政策の推進

    5ウオッカ帝国から学校の先生を『誘致』

    6国民の相互監視

    7中央情報局の権限を拡大

    8ウオッカ帝国に援助を求める

    かな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:57:13

    ウオッカ側は受け入れ拒否しそうだし、これ1億規模のボートピープルが湧いて国際問題になるな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:02:48

    棄民をダブルで推してくるのやめろ

    >>173も言ってるけど受け入れるわけないだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:17

    送り込むだけで成功するお手軽テロ
    ウオッカ側に工作員が入っているなら受け入れ拒否を非人道的と批判まであるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:21

    流石は諜報部
    ヒトの心が無い

  • 177ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:06:47

    >>171

    の一件からアタシ思ったんだよね、この国には工作員すら養う能力がないって。

    じゃあウオッカの連中に養わせればいいじゃない!ってね。


    国民に団地ごとに組合を作らせて相互監視させて、怪しいやつや盗みすぎなやつ、親ウオッカ派、暴動を起こしたやつ、なんか気にくわないやつ、無能なやつ、2+2を5と答えるやつ、イケメンじゃないやつを摘発させて、そいつらを

    dice1d4=4 (4) 

    1ゴムボートに押し込んで一番近い北ウオッカ島に流すよ!

    2漁船に押し込んで北ウオッカ島に流すよ!

    3軍艦とかコンテナ船とか客船とか全部使って北ウオッカ島に流すよ!

    4強制的に泳がせて北ウオッカ島に行かせるよ!


    だいたい

    dice1d100=51 (51) 

    dice1d5=4 (4) 

    1万人

    2百万人

    3十万人

    4百万人

    5万人

    くらい捨てればいいや!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:06:54

    >>176

    そりゃヒトの心は無いでしょ

    ウマ娘なんだから

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:34

    >>178

    誰がウマい事を言えと言った

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:12:14

    ボートピープルが生まれない画期的方法ですね。ダスカ国からウオッカ国までの距離は...?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:13:31

    列島とは言われてたけどボートや人力ウマ力で泳げる位置にあるのか?
    それが可能ならそっと戻ってくるやつ出そう
    (どうにもならないところまで船出して突き落としてそういうことにするんか)

  • 182ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:16:27

    ー首相をやめて

    dice1d4=1 (1) 

    1ヒラ議員

    2官房長官

    3議員もやめて無職

    4議員もやめて中央情報局の長官

    になったダイワスカーレットさんー


    嘘でしょうネイチャ首相、5千万人も泳がせるなんて、

    北オウカ島まで一番近いところからでもdice1d200=163 (163) キロもあるのよ!みんな溺れちゃうわ!

    それにウオッカが受け入れるわけないわ!


    この事を知ったウオッカ側の反応

    dice1d4=2 (2) 

    1大パニック

    2全海軍・海保で掃討作戦に出る

    3意味が分からないので静観

    4dice1d100=68 (68) %が受け入れ支持

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:18:58

    そりゃそうよ

    これが数万人程度ならばともかく、5000万も一気に押し寄せるならほぼ侵略なんだよね
    掃討しても強制的に送り返しても、反対意見もあんまりでなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:21:15

    東京静岡間が146kmらしい。そもそも泳ぎ切れないし、ウオッカ国は軍事国家なので掃討もむべなるかな

  • 185ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:25:45

    元はと言えば全部あなたのせいですよスカーレット議員。


    dice1d4=4 (4) 

    1あなたも泳いでください。無能だから。

    2半分くらいは溺れ死ぬだろうけど、まあ仕方ない仕方ない。

    3うーん、まあどのみち餓死するよりはましでしょ?

    4ウオッカ側は海軍・海保を出してるみたいだし、助けてくれますって。


    こうして棄民作戦は決行され、

    dice1d4=1 (1) 

    1 予定どおり5000万人を機関銃で脅しながら海に投げ込んだ

    2 ウオッカ帝国に移民するチャンスと、倍の1億人がわざと2+2を5と答えて嬉々として海に飛び込んだ

    3 集めた5000万人が俺たちを殺す気かとキレて暴動を起こした

    4 ウオッカ帝国側が、強行するなら宣戦布告と見なすと警告してきた

    5 2+2を5と答えたおバカが想定のdice1d10=3 (3) 倍おり、みんな海に投げ込んだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:30

    ワオ、残酷

    普通の国なら暴動とかが起こりそうなものだが

  • 187ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:34:43

    ウワーッ!本当に5100万人も泳がせやがったアイツら!

    西オウカ大使館に聞いたら

    『助けてあげてください』

    だとよ!滅茶苦茶だぜまったく・・・


    海軍・海保の全艦艇に連絡!

    dice1d5=1 (1) 

    1 因数分解の分かるやつだけ助けろ!あとは沈めちまえ!

    2 全員沈めちまえ!

    3 見守ってろ、どうせ160キロも泳げるわけねぇ。

    4 ウマ娘は泳ぎきっちまう恐れがあるから沈めろ。人間はほっとけ、どうせ泳げるわけねぇ。

    5 助けられるだけ助けろ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:36:50

    >>186

    まぁこんな国なら情報統制も簡単だろ··· クメール・ルージュがいた頃のカンボジアより簡単や

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:26

    因数分解分かる奴は軍にいるか大ウォッカ帝国にいるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:39:53

    わかるはずがないだろう!西オウカ民が因数分解を!!(炭治郎の画像省略)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:45

    自国の人民の一部を捨てたので助けてくださいは面の皮が厚すぎるしここにきて督戦隊出してきてるのネイチャさんまじ残虐

  • 192ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:46:41

    どうやって判断するのかと摂政閣下に聞いたら、『スピーカーで問題を連呼して聞かせろ、そんで3隻の巡視船の船体に答えを書け。正しい答えの船に近づいてきたやつは助けろ、間違えたやつは沈めろ。』とのことだ。

    だいぶ無茶な気もするが、

    dice1d2=1 (1)

    1いくらバカでもこのくらいは大人なら余裕で解けるだろう。

    2命令なら仕方ない。


    この作戦『人生期末テスト』のために

    巡視船3+dice1d50=41 (41) 隻、

    駆逐艦dice1d50=11 (11) 隻、

    戦艦dice1d30=20 (20) 隻、

    空母dice1d30=19 (19) 隻、

    巡洋艦dice1d30=23 (23) 隻が集結した。


    その結果、

    dice1d4=1 (1)

    1アイツら全ての船にしがみついてきやがった

    2全員海に沈んだ

    3全員不正解の船を追いかけてきたので弾が足りなくなった

    4全ての船が奴らに盗まれた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:31

    戦艦20に空母19!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:58

    じゃあ生き残ったのは1700万人か?

  • 195ウオスカコールドウォー◆zYSTXAtBqk22/09/12(月) 21:55:28
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:55:40

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:55:50

    そらそう でも『人生期末テスト』好き
    正解の船にしがみついたのは隔離して教育を前提に拾い上げてもいいかもね
    不正解は沈めたところでうやむやにされそうそもそも非人道的ネイチャが悪いってなりそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:58:07

    >>195

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:59:13

    何このスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています