最近初めてアクセルワールドを見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:19:10

    当時の評価とかってどうだったの?
    今んとこ6話まで見たけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:35

    俺は好きだが
    どうだったかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:36

    なんだかんだ受けてたよ
    じゃなきゃ円盤売上1万枚はいかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:37

    当時はどうだったかな……原作も読んでた俺は楽しんで観てたけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:20:55

    面白いけどテンポが悪いって印象
    最終回は今でも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:22

    先輩の棒読みに色々言われてたけど
    加速世界の住人で常人らしくない演出でなるほどとは思った

    つまり先輩最高

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:19

    早く災禍の鎧編アニメでやれ

  • 9121/10/14(木) 22:24:50

    今んとこ主人公が1番好きかな
    翼生えてるやつカッコいい
    先輩かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:59

    このレスは削除されています

  • 11121/10/14(木) 22:25:15

    これ9年前のアニメなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:21

    >>10

    何だっけ、現実の超加速シーンのBGMは覚えてないけどあって無くてネタにされてたらしいのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:54

    評判はよかったけどその後サンライズがラブライブでドカンと当てちゃったから力注がれなくて止まってしまった悲しいやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:31:58

    SAOのアリシが始まった時に見つけて読んでみたらハマったなぁ
    下手な少年漫画より少年漫画してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:32:54

    フィジカルフルバーストのBGMは特に酷かったな
    合う合わない以前にBGMそのものが安っぽすぎた

    というかあれ車より速く動けるのはいいけど、それはそれで大ダメージ受けないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:51

    超絶加速バーストリンカー!超絶加速バーストリンカーじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:38

    好きなんだけどキャラ多くても大体のキャラの矢印が主人公にだけ集中しがちなのはなぁ……SAOもだけど作者の癖かねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:00

    >>10

    原作がね……

    区切りどころが難しいからちゃんとしたクオリティでやるなら2クールじゃ足りないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:35:47

    >>16

    >>12だけどそれだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:38

    本当はチビデブじゃなくて普通のデブらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:36:45

    周りで誰も読んでる人いなくて悲しい

    オリジナルアバターとか妄想してた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:01

    >>18

    アクセルワールドはWeb小説投稿掲示板もとい投稿サイトで書いてたのもあるかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:38

    >>18

    いやでも男性に恐怖感持ってるヒロインたちから「絶対に襲ってこないから安心」みたいな扱いなんですよ

    むしろ手を出す所まで誘導しないと攻略できない高難度ヒロインを全員で奪い合う図……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:19

    >>17

    アクセル・ワールドってシンプルにカッコいい名前になってよかったな…ミキティありがとう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:44:22

    >>17

    超有能編集

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:53:46

    ノウミが出てきて耐えられるかにおおよそ全てがかかってる 

    当時駄目だった友人はボロクソ評価で耐えられた友人はファンになってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:59:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:00:19

    スゴーさんといい能美といいああいう陰湿な敵序盤に持ってくるのはわりとチャレンジャーよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:41

    今は読むのやめちゃったけど災禍の鎧の話は全部好きだったなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:15:54

    不安定な年頃の青少年が己のコンプレックスを曝け出すような造形、能力を持つ
    デュエルアバターで戦ううちに色々な向き合い方を見せたり
    リンカー歴が伸びるにつれて肉体年齢と精神年齢が乖離していく不安感

    進みそうで進まない、刊行ペースが遅いで散々言われてるけど
    人の心の強さを善悪双方から描く意味では挑戦的で凄いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:01:24

    アッシュ・ローラー好きだから災禍の鎧編アニメ化しないかなー
    アッシュがクロウに訴えかけるシーンで泣いたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:18

    先輩「加速世界の沖縄から東京まで直で来たよ」

    登場がカッコ良すぎて濡れる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:05:44

    主人公デブにしたのは流石に失敗だと思う
    人格云々ではなく主人公がデブはダメよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:06:57

    ちらほらアニメの軽いネタバレしてるけどスレ主大丈夫かなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:50:22

    >>28

    漫画版は能美の辺り数コマの説明で終わらせて次のエピソードにしてたな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:01:56

    2つ目のopの空耳が記憶に残ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:14:24

    実は萌え豚、キリトくんより好き。中の人補正もあるけど、やっぱりコンプレックスに塗れてて、負の面もしっかり見せてる方が人間らしさある。

    ……まあ中高生からの受けは絶対悪いだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:17:00

    >>17

    超速変形ジャイロゼッターを彷彿とさせるタイトル…ゼツボー的にかっこいいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:24:10

    >>38

    オバマが来るわけねーだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:29:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:33:14

    ゲスいのが多いのは相変わらずだけどSAOよりは敵キャラにバリエーションあるから好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:34:24

    デフォルメデブは甘えみたいな感じの評価見たわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:48:23

    >>44

    原作だと結構背高いらしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:53:26

    主人公が中学1年生という事実
    年齢を考えると不器用な登場人物が多いのも納得

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:54:14

    別に運動音痴でもいいのにわざわざ太ってる要素足す必要ある?っていつも思う。あともらってばかりなヤツだなぁとも

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:07:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:17:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:56:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:06:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:23:38

    これのOP好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:30:36

    全員格ゲーに夢中になってバトってるって書くと一気にスケールが小さくなる不思議
    でもこう書くとそりゃ熱くなるわって解る

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:11:42

    映画のスカイレイカーVSアイアンパウンド1のシーン好き
    BGMも相まってレイカーが服脱ぐシーンが特に好き
    あとTVアニメの方だとスカーレットレイン初登場時もBGMピッタリですき

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:10:49

    災禍の鎧編はまじでアニメ化頼む!
    後、ブラックロータスのスタバーストストリームも見たい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:28:49

    良いよね Sao作者の作品という看板が使えるからまだ二期の望みはある作品だと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:28

    ブルーインパルスと戦ってるところで脱落したんだがそろそろ加速研究会と決着ついたか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:40

    SAOばっか推されて扱いが存外にされてる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:35:26

    こっちの続きが気になりまくってるんだけどSAOに行ってしまうからつらみ。厄介な事にSAOも好きだから文句言えないのよねぇ
    アニメやってた時もAW派は少数派だったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:11

    >>52

    もうバイデンやし流石にオバマ来ないやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:22

    災禍の鎧編をずっと待ってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:22

    >>7

    黒雪姫の声優さん、AWvsSAOで演技上手くなってて感動した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています