ライブダンジョン!コミカライズがニコニコで無料公開中だから読んでみたけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:56:07

    web版読んだ後にこっち読むとこいつが如何にバケモンなことしてるかがよく分かるな

    ゲーム知識だけじゃなくて本人も努力して強くなっていくのが好感触

    あと狂犬さんが一々可愛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:20

    死ぬの怖いのによくあんだけノリノリでやれるよなツトム

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:03:24

    転移した直後に焼き殺されるのは普通に考えてもトラウマだけど折れずに帰還するための方法を模索していくんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:27

    初期のガルムの生暖かい視線が懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:16

    初期勢重い…いや途中加入組も大概だな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:17:04

    ヒーラー使い捨て戦法が罷り通ったせかいで地位向上させただけでも偉業なんだけど弟子たちがどいつもこいつも曲者すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:05

    >>6

    正統派(性格的な意味で)の弟子が1人もいねぇ…

    優等生のステファニー、種族特性のロレーナ、工夫と刻印のユニスで性能的にはいい感じなのにさぁ


    まぁでもなんだかんだロレーナとユニスはツトムと相性いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:51

    >>4

    ガルム「初心者なりに色々と試したいんやろな。まあ失敗する時期も必要やし経験積ませたろ」

    ガルム「おかしい…初心者とブランク持ちの三人パーティーなのに一度も死なず海まで来ちゃった…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:31

    でもステファニーには、めいそうがあるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:11:13

    漫画は少しだけど沼階層の攻略も描かれているのがいいね
    このシーンとか好き
    次話のエイミーのいつの間にアンタ強くなったの!?発言と合わせて
    (支援回復を受けた)ガルムの強さに驚いているんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:25:08

    漫画のステ様カワイイね

    あっ…………

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:07:59

    >>9

    隕石に破壊されたんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:37:37

    >>8

    ガルム「挙げ句にシェルクラブ&苦戦こそしたが急造3人メンバーで火竜まで倒してしまった、しかもエイミー復帰したらタイムを大幅更新か」


    ガルムさんそりゃ信頼感段違いだわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:31:39

    >>11

    無料公開中の話追っていくとこいつがどんどんとやばいことになっていくのがわかるからな・・・。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:26:07

    ハンナ登場回のニコニコ静画のコメ欄、紳士が大量に湧いてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:39:05

    >>13

    えっ!火龍初討伐の栄誉を三人で!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:01:23

    こいつを3人でだしなー

    しかしほんと絵師さんモンスター絵上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:19:16

    最初こそ現地民アホちゃう?って思ったけどアイテムゴリ押しのが回復効率良いならそりゃ蘇生枠より火力ゴリ押しするわなってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:15

    >>18

    あと現地民だけだと高効率の遠隔ヒールが出来ないのが致命的すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:22:29

    出来らあ!初見失敗無し二連続で火竜を倒せるって言ったんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:34:37

    >>20

    そこに低人数縛りを加えてほんとにできるやつがあるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:35:27

    >>17

    これ見て思ったのは努の胆力の原因は最初に消し飛ばされたのが一番大きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:45:01

    >>22

    そうなんだよね

    ただ逆に爛れ古竜戦前ではその分ナーバスになってしまっていたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:55:09

    >>19

    ゲームだと効率とか言えるけど実際怪我してたらすぐ効いて効果高い方が喜ばれるのは自然なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:09:46

    あの世界ポーションでの回復ではヘイト稼がないのがな
    流石に狙われてるとガルムのような一部のおかしいやつしか飲めないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:19:32

    >>25

    敵の攻撃を避けつつ瓶の上を破壊させ飲むシーン大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:08:24

    しかし、漫画のユニスまじ地雷すぎてうざいなー
    自己犠牲ヒーラーなのはまだいいとして、
    レベルでマウントをとる
    自分の実力を過信する
    指導に従わないけど、スキルだけ教えろと無理をいう
    ちょくちょく暴言はく

    今のブログ後日談でも貢献しつつも雑対応されるのもしゃーなしというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:15:35

    タグ草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:18:22

    >>28

    目力がもう既にやばいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:20:18

    >>27

    帰還後はダル絡みしてくるロレーナの方がうざくなってるの笑う笑えない

    ユニスはすっかり研究の相方に

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:28:37

    >>30

    あー、ロレーナもめんどくさい女度増してきたなー、年も重ねてるだけに

    ロレーナには帰還時、置き手紙とか残していったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:25

    >>31

    ロレーナには残してる

    ユニスだけ無かったからブチ切れた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:11

    >>25

    稼ぐよ

    飲み過ぎるとヘイト管理が狂うとかどっかで言ってたはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:41:42

    最初に売却した杖が中盤あたりで呪い扱いされたの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:35

    >>29

    そんなあ……

    まだおそらく目力レベル1ぐらいなのに……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:51:46

    >>34

    実質刻印ガン積み装備だし適切に運用すれば神器もかくやな立ち位置のはずなのにね

    アルクロが落としてれば紆余曲折でステフに渡って凄まじい活躍してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:53:59

    >>34

    ユニスが作った回復特化の刻印装備と比較が出そうで楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:58:02

    >>35

    これで1とかギガンテスみてぇなレベルしてんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:55

    と言うか杖に関しては100%杖の力過信したあいつが悪いし・・・。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:09:20

    >>39

    これからコミカライズでどん底に叩き落されるお節介おばさん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:11:03

    神の視点だとめちゃくちゃ滑稽だけど当人からしたら黒杖おばさんが取り憑かれるのも仕方ないかなって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:25:37

    実際魔力増幅装置としてすんごい優秀なんだけど実際には白魔道士運用が最適解という極悪の罠

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:57:08

    そういえばこの性能だと黒杖を祈祷師でも活用できるのだろうか?
    白が最適正なのは間違いないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:59:38

    おせオバは下手すりゃリンチにされかねんツトムから目を逸らして逃げたのが糞

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:53

    虫の冒険者たちなんか腕力で追い払えるのに自分にも責任の一端があって窮地に陥っているビギナーを放置するアルマの優雅な生活

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:49

    そこで助けられれば
    黒魔団に参加したり手伝ったりなツトムもあり得たのだろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:21:43

    クラン新加入のゼノたちも中々癖が強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:48:51

    特大の醜態晒した上に黒杖お節介おばさんと化した結果
    数年たっても出会いがないんだよね……
    迷宮都市では男から敬遠されまくってんだろうなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:58:23

    >>43

    白魔法の強化とか効率化に強化リソース振られてるから別種のスキルな祈祷師は多分無理だと思う

    進化クラスで白魔法使えるようになるジョブはいけると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:10:25

    仮に祈祷師で使えたとしてもゴリナさんはモーニングスターぶんぶんの方を選ぶだろうから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:56:23

    用心棒の先生来たな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:12:26

    ゼノあれだけ濃くて既婚という事実

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:35:01

    モーニングスターとフレイルはたまにどっちが鎖付き棘鉄球でどっちが棘鉄球付き棍棒か分からなくなる時がある
    まぁゴリナは両方使えることが分かったんですが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:14:06

    >>28

    コミックからWeb版読んでてマジで戦慄したもん!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:53

    とりあえずゼノと和解できそうで良かったよ
    結構好きなキャラだしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:09:55

    エンジョイとガチの狭間で悩んだからのチーム内容
    これは裏切れませんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:54:49

    ゼノは作中でも随一な常識人だから……
    バランス感覚がめちゃくちゃ社会人

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:37

    ライブダンジョン、主人公が基本性格悪いのを自他共に認識してるし、他のキャラクターのダメなところも割とリアルな感じで周囲から認識されてるのが好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:02:13

    食に貪欲なのと腕力がアレなだけでコリナも常識人だし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:09:59

    ロレーナほんとすき
    可愛すぎるだろあのウサギ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:23

    >>57

    なおツトムが射たれる事は容認していた模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:00:58

    アーミラの今後が期待よりも心配の方が強い
    根が悪い奴じゃないだけに上手くやっていけるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:02:37

    >>2

    好きなのもあるけど、それしか娯楽がないんだよ

    特に初期なんか身分証明もない孤児だぜ? 扱いが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:04:09

    >>10

    ジョブ特性に合わせた戦い方が出来なかったから

    それが出来るなら当然こうなるわ(本人自身も上澄みだし)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:06:34

    >>31

    スランプに陥っても勝手に自分のクランで解決してるからな

    マジでツトムが関わったのって基本初期の師匠として位だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:09:56

    死にたくないから他のクランに先行攻略させて情報を集める
    集めた情報を的確に解析して対抗策を編み出すとか廃人トップランカーの動き過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:20:13

    先頭で走るより後ろから追い上げる方が得意だからな…
    それに巻き込まれて環境が大荒れするけども
    まぁ3種の役割は兎も角刻印関係はアルクロ工房がクソすぎたししゃーなし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:56:06

    >>57>>59

    常識人な2人が以前は最も相性悪かったのだから面白い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:28:45

    >>61

    ぼ、冒険者の価値観としては一般的だから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:57:24

    それでもハンナたちなら止めたと思うんだよな。
    戦利品勝手に持ち出してても、まずは話し合いでしょ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:10:00

    原作だと現在アーミラが一番安パイになってるのがウケる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:11:13

    あの世界、理由があれば死なない程度の暴力はちょっと引っ叩いた程度並みに容認される倫理観なのがね…
    他の連中からすると「そこまで怒ることか!?」ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:05:46

    >>70

    そのハンナも孤児たちの事は笑いながらグチャグチャにしてたんですがね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:08:30

    回復魔法やポーションで治せるから文字通り、死ななきゃ安い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:27:59

    探索者同士だと
    ・痛みに慣れてる
    ・ステータスの加護があるからクリティカルじゃないと死ににくい
    ・即死じゃなきゃ治癒できる
    だからどうしてもなー

    その分、探索者から一般市民への犯罪行為とかはより厳しく見られそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:35:52

    レオンが腕を取られてもヘラヘラしてて(戦いを有利にするために余裕ぶってたんだろうけど)、その腕がなくなっても3日で生えさせられる世界だからな
    痛みやダメージに関する価値観が現代と違うのはしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:15

    薬屋のばあさんとかいう数少ない癒し要素

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:56:09

    >>1

    ガルムいいよね

    狂犬時は迫力が凄くてカッコイイし

    駄犬時も可愛らしいw

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:58:52

    >>73

    あれは敵対者かつ神のダンジョン内だからでしょ

    リキたちとツトムが同列な扱いになると本当に思うの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:40

    クリア後のゴタゴタはツトムが色々表に出さなかったのが悪いからまぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:26:49

    でも今は

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:30:30

    確かにツトムが悪いんだけど
    色々明かしていたら明かしていたで帰還チャンスがあったかというと難しいところ
    なんとか説得して帰還しようとしていた所で、ステ様が帰還申請書ゲットするとかになったらどうなっていたやら

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:31:57

    >>81

    未だガルムに好感度勝てない原因でもある致命的フラグ破壊きたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:33:18

    >>81

    ガルムやエイミー達にとってのラッキーボーイではあるよね

    いや、もしツトムが来ていなかったら黒竜ら+暴食竜に蹂躙されていたかもと考えると

    迷宮都市の人ら全員か

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:34:10

    >>82

    一方的に誰かが悪いって訳じゃないけど基本的に何処までもツトムとの私的な交友関係深められた奴が誰もいないのが一番の原因だよね

    二度手に入るか分からないアイテムに関して打ち明けられるほどの親密度がない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:35:19

    あとまああそこで誰かに打ち明けて誰かに打ち明けないとかやってたら致命的確執になった可能性も高いので、全てツトムがヘイト持って行ったのはある種正しかったまである

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:48:52

    >>81

    このあと換金所だかで「君は幸運なだけではないようだ」って言ってくれたモブ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:35:03

    >>83

    エイミーがいっそ死ぬまで引きずりそうなやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:56:17

    神台鑑賞とスキル回し
    こういうちょっとした話の合間を埋める描写があると後々にも繋がっていいね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:57:59

    >>89

    これ若干ゃ百合っぽくなってて、さすが作画ミリマスPだと思った(なお黒門前で会える模様)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:15:54

    ロレーナは正直ヴィエラ的なギャル系だと思ってたら可愛い系でめちゃくちゃびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:18:27

    >>80

    出してもアレだったから出さなくて正解

    ツトムに頼り切りの攻略が多すぎて、帰るために力を貸してって言っても何人かは嫌だ、協力しないって言う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:21:13

    廃人で腹黒、だから悪ムーブしてもそういうキャラで読者からの好感度は下がらないし

    営業スマイルとダンジョン攻略には真摯で利用はしているけど利用もされているから
    誰かと極端に仲が悪いとかは特にない(本音を全然吐き出さないスタイルでアレはすごい)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:25:52

    自分の世界に帰ろうとしてくることは…
    ゼノ、コリナ、オーリさんは大丈夫
    ガルム、ダリル、アーミラは帰ってくると約束すれば
    ハンナはへんなこと唆されなければ
    ディニエルは成れの果てでの煽りがなければ大丈夫な印象

    エイミーとリーレイアは読めなくて、成れの果て後のディニエルは絶対邪魔してくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:31:30

    エイミーが早まった事しなければもう少し穏当に帰還はできたんだろうけどあれでクラメンに妨害されたら帰れなくなるって見切りを付けたとこあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:34:38

    なんかカクヨムの感想読む限り意外と知らない人もいるらしいので…

    なろうの続きはカクヨムと先生のサイトで読めるぞ!

    カクヨムは更新サボってるけど、サイトの方は今のところ毎週木曜更新だ!

    文字の冷凍庫Just another WordPress sitedyreitou.com
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:38:52

    後日談のユニス良い感じに毒が抜けてて好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:48:51

    今のユニスとのヒロインってより腐れ縁感のある距離感いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:23:29

    刻印のやりとりとか攻略要素の研究とか前と違って互いにちゃんと地に足つけて会話してるとこ三年間の成長感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:30:51

    ヒーラー指導の時のユニスはマジでクソガキだからなぁ
    ほんとよく成長したよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:39

    ここは素直にかわいかったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:39:48

    >>33

    ああ、そういえばそんな描写もあったね

    あまり意味がよくわかっていなかったけどそういう事なのか


    まあそれでもポーションで稼ぐヘイトは低めなのだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:09

    >>57

    ゼノは無限の輪の頭も実力もおかしな奴らの中で頑張ってるから応援したくなる

    入った当時、同じタンクだけに限っても

    タンク三強のダリル、マウントゴーレムで大暴れしたハンナ、更に狂犬の異名を持つガルムが入団予約中

    そしてこいつら全員、痛みへの耐性とか余裕で克服してるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:17:39

    あれだけ威圧感あって実はコミュ障でしたっていうリーダーさん・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:10:52

    Web小説から変更にあたって
    雑に闇追加されたヴァイスさん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:01:59

    無料も終わりだし蟹さん貼っとく

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:24:56

    >>105

    このすばのめぐみんが紅魔族で、それと被るから紅魔団の名前変えてって言われて黒魔団に

    それに伴ってヴァイスの設定も変わったとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:29:46

    >>106

    暴食竜戦でかなり活躍したあと煮られたの無情さを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:48:19

    大量の魔石使って維持するわけにもいかないから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:53:01

    今では採算が取れるのか歴戦のシェルクラブなんてのがいるっぽい
    こういう作中の変化好きよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:20:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:22:24

    運営神の変更のせいで通常シェルクラブの魔石が希少になったからなあ
    変異種の巣のパターンは後日談の頃には見つかっているのだろうか……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:22:27

    黒杖手に入れた世話焼きおばさんがギルド名変更したって事にしよう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:44

    >>111

    テキストライブっていう執筆を公開するサービスがあるんだけど、作者がそれやってる時にでた質問の回答なんで本当

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:14:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:01:52

    レベル上げも一段落したしそろそろウルフォディアに挑みそうだなあって感じだけどツトムは性格的に一番突破は狙わないだろうし誰が抜けるかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:27:40

    ディニエルとステファニーに突破してほしいな
    刻印を超えた実力を見せつけて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:31:35

    >>116

    アルクロが抜けてディニディニがマウント取ってきそう

    んで即追い抜く的な

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:09:31

    ダリル君色んな意味で不憫すぎて好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:49:15

    ダリルゴールデンレトリバーのイメージがなぜかあって黒髪で驚いた
    いやなんか性格が…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:56:04

    ダリル君はマウントゴーレムの挫折と成長の二戦が今でも大好きだわ
    とりあえずは次はそこが漫画化されるの楽しみにしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:03:53

    お節介おばさんアルマはミナと相性がいいのか
    バルサン焚いてるアルマをなんとなく想像して草

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:17:39

    ダリルは自分で孤児ギルド作るんじゃなくてシルバービーストに協力してりゃ印象も違ったんだろうけどねえ
    大人は皆汚い!でやってしまった結果に対して暫く向き合えなかったのがとても残念

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:08:33

    ツトム「汚いのはお前の尻尾や耳だろ」
    ダリル「も、もう臭くありませんよ!ほら、嗅いでみて下さい!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:25:12

    臭かった頃のダリル臭

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:51:35

    ネズミ娘がふんすふんすしちゃうだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:32:29

    最初の別れ前にツトムがダリルの頭を撫でて「よく洗えよ」って言いながら内心悪いなって思ったの好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:52:46

    でも獣人と一緒にお風呂入るのは嫌がるんですよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:55:23

    レベル差で上位互換されている→経験値増加装備と経験値増加刻印でレベル差を縮める

    ツトムくんはさぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:43

    ツトムからすりゃ探索者達と生産者達の怠慢なんだけどあらゆる方向に満遍なく喧嘩売ってく姿勢は昔から変わらんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:21

    単純なスペックの差でどうしようもないことに関しては正直キレかけてたりするけど、単純な技量での勝ち負けはちょっと狂人に足を踏み入れてるレベルでストイックだからなこの主人公

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:21

    >>108

    狡竜死して走蟹煮らるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:04:16

    無限の輪で1番地味なのってもしかしてアーミラ…?
    能力的にもツトムの好感度的にもカミーユの存在がネックすぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:08

    >>133

    あの未亡人可愛いからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:29:34

    >>128

    抜け毛の量がね…俺らも犬と一緒には入らないでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:54:34

    アーミラは良くも悪くも尖った子供時代を抜けて落ち着いちゃったしババアと結婚してくれたら安心できるってのもあるしな
    ツトムも転がされる掌は自分で選びたいと言いながらカミーユみたいに巧く転がされるならってなってるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:46

    ゲーマーなんて運営の掌で転がされるものだしなー
    ただ、どのゲームやるかは自分で選びたいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:29:36

    >>133

    アーミラはダリルと並んで一番若い子だからこれからよ

    作中でもぐんぐん成長してるしね

    なろうの範囲だと、作中の評価で言えば地味なのはエイ(ry

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:10:23

    >>134

    十代半ば程度だと思ってたツトムが実は二十歳過ぎてたのに気づいたババア大好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:15

    ハンナとコリナはずっと輝いてるな…
    お前らそれでいいのかと思わなくもないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:24

    「おひょー!」には笑うしかない
    この鳥全力で羽ばたいているよ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:32

    頑なに魔流の拳をユニーク化させないあたり神様も何かしら思うところがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:49:32

    >>142

    だって自力で習得する技術だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:01:04

    ハンナも本来なら教える方が頭抱えるくらい飲み込みが悪い部類だしなあ
    ……ただ、ハンナの場合、死ぬもしくは致命傷を負うにも関わらず何度でもトライアンドエラーできるのがやばいけど
    しかもその度に何十万何百万としかねない魔石という資産も投げ捨ててるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:39:21

    金食い虫という点では魔流の拳と召喚士似てるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:52:25

    >>144

    冬将軍だか倒した時に使った狂気のフレイムアタック大好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:28:46

    神のダンジョン外で、オルビス相手に魔流の拳ぶっ放すイカれ具合すこ
    死ぬかもしれないと分かっていながら師匠のために立ち向かうのはかっこいいぜ
    この経験が活きたのか、成れの果て戦で地味に魔流の拳で努のヘイト消化を助けたのもポイント高い

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:56:25

    囚われたツトムを助けるために命を懸けたハンナとユニスの少年漫画感が懐かしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:49:11

    >>146

    強化蟹相手にも更にフレイムアタックかますというね

    アルドレットクロウにいたままだったらあんなに大魔石持たせてもらえなかったろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:24

    ハンナもついにイラスト化されたわけだしなー

    今後の
    白い雪のような柔らかい布地の服や
    薄くひらひらとした天の羽衣
    あたりにも期待大だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:42:33

    火竜→ゴーレム→新メンバー加入→火竜→ゴーレム→冬将軍→スタンピード→強化蟹→成れの果て→爛れ古龍

    先の展開めっちゃあるけど、どこまでやってくれるかなぁ
    成れの果ては特に漫画で読みたいところたが
    まあ仮にやってくれるとして、何年後って話だが

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:50:25

    どうなんだろうね
    ドラゴンエイジのサイト見ると
    トリニティセブンってのが27巻まで続いているのか?

    まあファンとしては続刊に期待してコミックス買うしかないんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:20:39

    >>150

    これはシルバービーストのガキの股間に悪いわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:34:39

    >>153

    なおこの胸につられて一緒に採掘に行ったりすると

    ゴールデンボンバーする模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:24:19

    一人だけモンスター相手に格ゲーのエアリアルコンボしてる女だからな・・・。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:44

    アッパースイングとかエリアブルレイとか、なかなか再登場しないな
    まあ読者の見えない所で使ってるのだろうけど
    階層主、それこそマウントゴーレムとかは流石に持ち上げられないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:51:22

    魔流の拳、最新話にそのまま書いてあるけど
    自爆のリスク背負って強い一撃繰り出すだけの時はあまり強みと思えなかったが
    自分を強化したり回避にも使えたりするようになって、ヤベーなこれって思うようになったな
    最初におおっ!?ってなったのは雷魔石でスーパーハンナ化した時か

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:47

    >>150

    あの世界の鳥人はどっちのタイプも可愛いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:28:51

    ミシルの進退もどうなるやら
    皆が納得いく所に落ち着ければいいけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:10

    ミシル、ルーク、レオンらクランリーダーの男勢好き
    そういえば女でも実力ある世界だけど、大手クランリーダーは男ばっかだな
    現役時のカミーユと迷宮制覇隊のクリスティアぐらいか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:44:39

    あっ、ヴァイスはぶってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:34:53

    漫画で描かれる雑魚モンスター達も結構好きだな
    カンフガルーとか出てくる度になかなか可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:54

    最前線に立てなくともやれる事は沢山あるだろうからなあ
    本人はまだ頑張りたいんだろうけど職のハンデに年齢重なっちゃうとどうしてもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:15:57

    まあミシルいなくなると誰が全体見て指揮・調整するのかって問題はあるが
    普通ならヒーラーなんだけど……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:20:09

    >>164

    うーん、ヘイト管理は上手い描写はあるし、

    前線の獣人で指示を出すのはダリルという例もあるんだけど

    近接アタッカーをやっている人が指揮するとその分DPSが減るイメージあるな、エイミーのように


    160階層終わったら指揮能力高いらしい匂いフェチさんに戻ってもらって

    ミシル退陣役割入れ替わりがいい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:40

    ソニア、ガルムの事好きなのかなーとか思ってたら
    ライダンいつもの変な女だったでござる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:38

    クンカ要素も新キャラに取られた元アイドルエイミーさん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:20:41

    >>167

    エイミーは泥棒猫要素もあるから

    結局ツトムの何とったんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:31

    >>130

    本人もよく考えたら失敗したとは思っている

    それはそれとして停滞するとかバカだと考えているから廃人モードでレベル上げにいそしむ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:24:02

    >>166

    そんな変な女しかいないみたいな・・・薬屋のお婆さんとか・・・もっとこうほら普通な人も・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:05

    >>170

    えーと、後オーリさんもいるぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:53

    以前はPTの常識人枠だったのに
    今やゴリナのせいで常人扱いされない悲しきコリナ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:51

    >>171

    ダリルせっかくフラグ立ててもらってたんだから

    オーリさんとくっついとけばよかったのに……

    反応的に狸に手を出しちゃうとは……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:18:23

    >>170

    薬屋のお婆さんいいよね……

    あのツトムが心からの笑顔で接する事ができる……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:19:50

    >>172

    常人じゃないだけで常識人ではあるやろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:22:05

    このお婆さんにも冷たくされてたら、その後の姿勢にも少なからず影響出てたと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:05

    木曜だし今日は更新あるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:16

    来てるじゃん!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:37

    外ダンジョンヴァイス強すぎ!!
    物語当初ですら神のダンジョントップ争いしてたのに
    まさかあれが弱体化された姿とは……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:45

    呪いみたいなもんなんだろうな
    ヴァイスとレオン足して2で割れればよかったのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:59

    ヴァイスとレオンでダークファンタジーとハーレム物の主人公みたいだな
    それがコミュ障と托卵で苦しむのだから世知辛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:49

    ヴァイスにとっては味死という概念が平等に付与される神のダンジョンは天国なのかもな
    外のダンジョンである程度長い期間活躍してたなら仲間が死んで自分だけ生き残る経験とかもしてそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:08

    >>183

    「黒杖没収」によると

    十三年前に外のダンジョンで仲間を全員失い

    死んだ仲間を弔うために戦い

    アンデッド化した仲間を全て倒したらしいからなあ

    えぐい……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:36

    そういえば呪寄って避けタンクにはかなり厳しい仕様だな
    呪寄で大幅デバフかかる所を、刻印で体力精神力デバフ無効・タンクはVIT、アタッカーはSTRが下がりにくいように調整するわけだが
    避けタンクの場合、AGIとSTR、両方のステータスを確保しないと回避と攻撃でのヘイト稼ぎが難しくなるわけだから
    まあ、ハンナなら、AGIさえ確保しておけば魔流の拳で属性アタッカーみたいな感じでいけるかもしれないけど
    後は手数アタッカーとかもかなり厳しそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:38

    フライで飛べるかどうかにDEX(器用さ)が影響しているのではって話もあったし
    全ステータスダウンは厳しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:11

    しかし肖像権のない世界って嫌なもんだね
    神台に映ったものならまだしも
    日常のちょっとした腹痛さえ許可なしに写真撮られて晒されるのかあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:13

    >>187

    「アルマ、その華麗な日常」

    全盛期の頃だろうけど今になって見ると面白すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:52

    黒杖頼りなだけで、アルマの全盛期は多分後日談の今だと思うけどね
    今はハンナや調子取り戻したレオンに負けてるかもしれないけど、ディニエル、ヴァイスにつぐ立ち位置らしいし

    火竜倒してからしばらくは休止してたらしいし、まだ黒杖には呑まれてないころかねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:18

    >>187

    しかもカメラは宝箱から出るレアアイテム

    新聞社でも一つしかないレベルなので殆どが神のカメラの映像を絵で新聞に載せる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:30

    >>188

    言ってしまえばDQ5でオラクルベリーに来た時点で

    スライムレベル99でしゃくねつ使えるようなもんだからな


    そら、調子に乗る

    ゲームで実際調子に乗った

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:35

    アルマの華麗な日常って、たしか2回目のスタンピードでアルマと会話してる時に努が出したネタなんだよね
    細かいネタ拾ってくれてありがてえよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:22

    細かいネタの拾い方は丁寧でいいよねー
    これもソリット、エアード、リキロ社をしっかり特徴分けて書いてくれてるし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:59

    そしてミルルのやつ
    とある複数探索者=虫だろ、どーせ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:37

    作中で明日が楽しみだなとか絡まれてからの新聞だからね
    この人たちは今でも元気にやってるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:47

    王都が新規が大量流入して
    孤児の不良とかも大勢加わったあたりで、争いあって潰れたんだろうなあって思ってる
    どっちもゴミとはいえ、オルファンの奴らとか虫の上位互換だろうし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:42

    第二スタンピード後神のダンジョン探索を王に命じられた貴族たちは
    何人ほど残っているのやら

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:01

    バーベンベルク家の2人の更なる活躍がみたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:48

    そろそろ終わりだし>>1も推してる狂犬貼っとこ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:00

    2スレ目も建てるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています