ロッキーポート事件ってなんなんだよ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:05:04

    ローとコビーになんかあったんだなと思ったらそうでもねぇさ!!!!!王直さん!?!?もう何なんだよ知りてえよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:30

    コビーが黒ひげに連れて枯れたし来週あたり回想来るかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:05

    ロッキーポート、めちゃめちゃでかいターニングポイントだったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:52

    黒ひげと王直も関わっていること判明したけどそうなるとローはなんで首謀者扱いされているんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:16

    >>2

    もしかしたらロッキーポート事件に現れた火ノ傷の男について聞きに来たのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:45

    ロッキーポート事件
    首謀者ロー
    市民を救った英雄コビー
    結末・黒ひげが王直を倒してハチノスをモノにする

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:09

    ロッキーポートっていう地名があるのかと思ってたけど、海賊島で起きた事件っぽい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:23

    黒ひげとロー何があった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:29

    首謀者ローならパンクハザードの時点で10億越えてて良かったのでは……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:37

    想像よりデカい事件っぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:48

    これロー首謀者じゃ無いんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:02

    そういやローとコビーって映画で会って無かったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:49

    コビーと黒ひげの会話めちゃくちゃ気になるんだが!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:14:56

    なんでローが首謀者扱いされてるのかいよいよ分からんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:20

    黒ひげが関わってます!とか予想出来るか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:31

    少し前まではぶっちゃけただのマクガフィンと思ってたけどここまで大きな因縁が生まれていたとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:19:01

    やっぱローは物語的にキーマン過ぎるよな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:19:38

    >>7

    市民を助けたらしいし海賊島じゃないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:15

    ロッキーポート事件の設定っていつからあったんだろ?パンクハザードの時点であったら首謀者がローって言うのはある程度の秘匿情報の可能性ないかな?
    割とどデカい事件っぽいのにG5の皆々様が一切話題にしてなかったし、、、(まぁ海賊の心臓100個でも十分ビビる要素だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:51

    黒ひげがローに押し付けたのかローが黒ひげの功績を掻っ攫って行ったのか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:27

    ローの関わりが謎すぎる…
    なんで首謀者になってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:00

    ローは王直の心臓狙いだったりしたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:16

    ローが首謀者扱いされてるので、ローが発端だったっぽいけど…
    個人的にはオペオペの不老手術狙いでローを襲った王直を乱入した黒ひげが倒したとかじゃないかと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:26

    だれもSBSで質問しないわけないだろうし隠したがってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:59

    今週の話でロッキーポート事件編は確実に本誌でやるだろうなって確信したわ。ハートの海賊団も掘り下げられるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:23

    王直が2年前まで普通に健在だったのに1番ビックリしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:42

    >>25

    もし本編でやるならスーロンベポが見たい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:50

    ロー、黒ひげ、コビーが協力して王直を倒したんやろ(テキトー)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:30

    ローはロッキーポート、キッドはマムの将星にポーネグリフ盗ませたりしてて2人とも見えない所で大暴れしてて嬉しくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:57

    ロッキーポートと王直、黒ひげは分けた方が良さそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:59

    ロッキーポート事件の詳細教えてくれ〜
    本当に気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:24

    ローが首謀者だったのすっかり忘れてた。映画でのコビーの心象悪く無さそうだったし、王直関係でなんかあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:18

    ワイハートの海賊団のファン、ロッキーポート事件編でシャチペンギンベポの活躍が見れる可能性が高まってきて歓喜

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:17

    とりあえずロッキーポート事件の正体がスーロン化したベポが暴れ回ったとかじゃなさそうで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:04

    黒ひげvs王直vsロー&コビー だったのかな、redでもロッキーポート事件の名前出てたしコビーもローに対して強く当たったりしてなかったしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:42

    ロッキーポートで暴れた王直をローとコビーが共闘してシバく
    王直は元々ハチノスを拠点にしてた?
    ハチノスとかどっかで黒ひげが撃退されてボロボロの王直倒してハチノスを乗っ取る
    って考えたけど、どうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:57

    ローと黒ひげ、コビーと黒ひげの絡みはいつか見たいと思ってたけど公式で突然お出しされて困惑
    ロッキーポートお前もいたんか!?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:19

    黒ひげとローが同盟組む匂いがぷんぷんしてきた
    次の3人の航路はエルバフ、ハチノス、ヴィレだろう
    Dの一族やロッキーポートつながり、四皇が最悪の世代をボコる展開はカイドウがキッドにやったからもうやらない、クロスギルドみたいな予想外の同盟

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:48

    >>38

    ローの性格的に黒ひげと組むか...??

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:20:32

    王直は元ロックス海賊団

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:21:45

    黒ひげが漁夫ったか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:23:58

    >>1

    ルフィとコビーみたく、

    コビーと黒ひげがなかよく共闘したことがあったのかな


    わりとお互い親しく話してるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:24:48

    ローが首謀者
    コビーは英雄
    黒ひげが王直を倒せたのはコビーのお陰
    ?????

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:25:22

    なんか割とルフィたちが巻き起こすメインストーリー級にトンデモな大騒動の一つっぽい…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:26:27

    ハート版アラバスタくらいの規模かと思いきやワンピースフィルムロー並みにでかい案件感ある
    王直、コビー、黒ひげ、ローって

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:26:33

    >>18

    王直が誘拐した市民を助けた事件なのかもな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:26:38

    >>44

    そりゃ英雄ガープと同じく、

    コビーが新世代の「英雄」になった事件だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:26:49

    黒幕:黒ひげでローとコビーがいつかのロジャーとガープよろしく王直しばいたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:27:37

    メインキャラが絡まない映画の事件みたいな…
    アナザーストーリー…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:27:50

    ローが悪いことしてないのは大前提だが黒ひげが絡むと一気にわからなくなるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:31:30

    王直がやらかして海軍派遣でコビー、通りすがりだが普通に残虐行為を見過ごせなかったローが協力して叩く→黒ひげが漁夫って海賊島ゲットって流れか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:34:18

    >>44

    現状明かされてる範囲だとまさかのD持ちの海賊が二人も関わってたとかいう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:35:24

    これルフィたちなら劇場版でやる奴だろ!映画にしてくれよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:36:09

    >>51

    それだと首謀者は王直じゃないか?

    首謀者がローって言われるからにはローがなんかしたんだと思うんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:38:35

    >>54

    表向きはローが首謀者ってことになってるけど実際は…ってパターンの可能性ない?

    政府のもみ消し、あるいはエレジアみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:55:07

    ロッキーポート事件
    ロー:首謀者。海賊の心臓100個はここで調達
    コビー:市民を守り英雄と呼ばれる。黒ひげの王直殺しを実質アシストした?
    黒ひげ:王直を倒して海賊島ハチノスのボスになる

    ロッキーポートとハチノスは別の場所なのかね
    ロッキーポートがハチノスの中にある町なら黒ひげに占領されてるのにコビーが英雄扱いされるのはおかしいし
    けどそしたらなんでロッキーポート事件で王直倒して黒ひげがハチノス手に入れてんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:56:14

    >>12

    会ってるし会話もしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:58:59

    >>9

    直後に七武海入りしたのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:04:26

    ローの手法的に
    王直と黒ひげぶつけて海軍が参戦、混乱の隙に心臓調達って感じだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:06:55

    まず表向きの情報と実態にズレがありそうだな(アラバスタやゴッドバレーみたいに)
    ってことは、政府にとって都合の悪いことがあるってことだ(アラバスタでルフィが政府の尻拭いをしたり、ゴッドバレーでロジャーとガープが協力した時みたいに)
    コビーとローが敵対していないのは映画でのやり取りから確定とした場合、コビーとローが協力して王直や黒髭から市民を救った(政府がそれをコビーひとりの手柄にしている)と考えるのが自然かな?
    王直の陰謀を政府が隠蔽してローのせいにしていたとすれば、ローが首謀者扱いでもおかしくない
    で、黒髭は王直は支配していた島を得ることができたか、あるいは最終的に王直を仕留めた、ってところだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:08:33

    >>58

    だとしてもドレスローザで一足先に15億くらいになってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:09:33

    >>60

    ローの性格的に王直を直接殺してはいないだろうし、実際に倒したのは黒髭だろうな

    白髭も弱りきったところに乱入した黒髭がトドメを刺したし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:11:53

    黒ひげの「世話になったな」ってセリフからコビーと黒ひげが手を組んだとか考えた
    でもそうなると首謀者がローってのがよくわからなくなるんだよなあ
    もまあ黒ひげとローが仲間だったってのもあるかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:16:05

    >>60>>61

    「王直の陰謀」自体大っぴらにできないとしたら、首謀者扱いされているローの表向きの悪事も過小評価されないといけないから、ローの懸賞金が大したことがなかったことも辻褄が合う

    例えば王直が古代兵器に準ずるものを復活させようとして市民が危険に晒されて、ローとコビーがそれを阻止して、その戦いで弱った王直を黒髭が殺した場合だと、「ローがしょーもない理由で市民を危険に晒して、コビーが市民を守って、その時にロー発端で起きた暴動に関与した海賊の心臓を手土産にローが七武海に加入」みたいな流れでも割と自然だろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:16:31

    黒ひげがコビーにわざわざ世話んなったって言うってことはコビーはある程度王直にダメージを与えてたんじゃないか?
    王直vsコビーで王直にそれなりにダメージ与えたところで黒ひげ乱入で王直撃破
    コビーは黒ひげと利害が一致した状況だとしても手を組むとは思えんし

  • 66次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:17:33

    ローは絶対首謀者じゃないだろredでコビーと対面してもお互い反応普通だったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:18:22

    >>63

    >>60>>64のストーリーで言えば「王直のHPを削ってくれてありがとうな」とか「ハチノスの主を消してくれてありがとうな」という意味だと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:18:31

    ローと黒ひげが組んでいた場合だと、黒ひげが王直倒してるんだし、首謀者は黒ひげになりそう
    黒ひげとコビーが組んで王直と戦った場合だと、コビーが「市民を守った」って取り上げられ方なのとロー首謀がわからんくなる
    王直隠蔽でロー首謀に挿げ替えも、王直が死んでるなら海軍が好きに盛れるんだから王直を首謀にしたほうが良くね
    王直の存在自体を隠蔽するならコビーの市民を守ったは誰・何から守ったことになってるのか、黒ひげか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:21:15

    >>68

    ゴッドバレーの時みたいに海軍(ガープ/コビー)が海賊(ロジャー/ロー)と協力したとバレたくないんだろう>>60

    ローが心臓を送りつけたせいでローの関与を隠蔽できなくなって首謀者扱いになったとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:25

    ローが首謀者だけど、実際には悪どい事してないんだろうなという信頼感

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:35:37

    風評と事実が異なるはよくある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:44:29

    ローが奪った心臓は能力狩り阻止するためだったとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:43:12

    黒ひげが漁夫の利で王直倒したけど
    世間的にはコビーが倒しきった扱いなのかな?
    ローの首謀者扱いがいまいちわからん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:51:36

    ローが七武海入りの為に王直狙う→王直が市民を人質に→ローとコビーの共闘で王直退ける→黒ひげがハチノスに帰ってきた王直を仕留める
    特に穿った見方せずに考えるとこんな感じの顛末になる気がするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています