なんか直哉がめちゃくちゃ少年漫画してる・・・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:05:15

    意地での覚醒とか味方にしか許されんぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:06:02

    生前はあの土壇場で反転術式すら習得できなかったのに感慨深いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:06:28

    真人とかも覚醒してたし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:07:42

    禪院の男は死にかけると覚醒するんやね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:03

    この泥臭い戦い方と生き汚さこそ直哉くんなので、ある意味ホッとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:08:06

    禪院直哉頑張りまーす!だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:08

    なんかあの不細工形態経て普通にイケメンに戻ってるし直哉すげえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:09:36

    もしかして呪霊って人型になれば主人公並の覚醒するんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:22

    あっち側除いたら人類最強みたいなもんだったのに伸び代ありすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:10:36

    アニメはそこに立つんは俺や〜領域展開!のところ無音でモノクロ映像だとおいしい 

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:11:08

    直哉くんそれキグルミやったんやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:01

    領域展開は普通にすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:27

    面白すぎるわ
    アンケだしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:12:28

    悟君みたいに死に際覚醒しやがった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:57

    >>13

    今回面白いな

    久々にアンケだした

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:15:46

    やっぱパパ黒と強さへの執着が直哉の核なんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:16:35

    絶対叶わぬ夢だけど
    真希さんの覚醒描写がいろいろと雑過ぎて直哉に勝ってほしい気持ちが1%くらい沸いてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:17:28

    芋虫→蛹→new直哉!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:39

    >>18

    蛹を破り蝶は舞う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:47

    >>7

    魂がイケメンだったわけか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:19:32

    理香もそうだけど人が転じた呪いの核は生前の姿なんやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:11

    >>21

    そういや理香ちゃんも最期は女児やったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:28

    >>19

    からをやぶる蝶舞…最強バフすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:31

    なんというか…なかなかファンシーな感じで人間型になった里香ちゃんと比べて
    人間型になる絵面がグロいよ直哉…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:51

    >>17

    ぶっちゃけ直哉の方が積み重ねみたいなのがわかりやすいから一貫して見えるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:05

    最初はネタでそのうち羽化してまたイケメン直哉に戻るのかも、とか言ってたけどその通りになってて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:07

    >>25

    それは勘弁してくれマジで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:38

    というかこの姿でもマッハ3出せるんだろうか
    ジェット噴射の機能付いてなさそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:46

    >>24

    理香ちゃんは綺麗に解呪だけど直哉は執念の現れで無理矢理っぽいしな……もしかして直哉って今弱点剥き出しにしてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:49

    人型のままジェット噴射してくれたら面白いのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:10

    >>17

    真希返り討ちにして欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:23

    普通に熱い展開というか読者の見たかった直哉が見れたわ
    領域まで取得してるのにひたすら惨め感出てるの控えめに言って最高です

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:33

    >>31

    マガイマガ哉で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:06

    もう元のイケメンに戻るのはないと思ってた…
    いやこれから下半身まで出たら蛸だったとかいう可能性もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:23

    今人気投票やったら5位狙えそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:34

    下半身が楽しみだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:00

    作者筋肉男描く時筆のるねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:09

    直哉白目剥いててもイケメンとかほんと顔で得してるよあんたは

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:12

    期待してた人型になってくれた上に領域展開までするなんて正直嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:19

    >>36

    それはナイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:39

    >>31

    ケツから呪力噴射して飛ぶ直哉…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:59

    自分の願望を読者とひとくくりにしないでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:47

    >>9

    もう人間やめてるやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:14

    真希返り討ちとかないから他でやってくれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:20

    直哉性格がクソだけどやってることは少年漫画なのずるいな…周りがその実力を認めなかった男に憧れて、不当に奪われた地位を取り返しに走るし、名家の一族の仇に勝負を挑むし土壇場で起死回生の成長をするし、やってることはとても少年漫画
    ドブカスだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:30:08

    >>41

    希望を捨てるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:06

    >>31

    アイアンマン直哉になるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:22

    夏油さえできない領域展開まで到達したの草すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:18

    どうしようもなくクソ野郎なのといい追い詰められて領域展開習得といい結構真人と被せにきてる? 

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:18

    このまま決着つくのつまらんなあ
    決着つかずでこの場納めてくれないかなあ
    正直直哉が別の人間や呪霊と戦ってる姿もうちょっと見たくなった
    普通に好きだわこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:40:39

    直哉退場せずしぶとく逃げ延びて欲しいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:28

    直哉すきだけどしぶといのはいらないから潔く逝ってくれまじで

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:46

    >>23

    宮崎のポケモンキッズ達は伏線だった!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:27

    >>49

    呪霊操術は術式焼ききれたら呪霊から反旗翻されるかもしれないから・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:11

    直哉は普通に気持ち悪いからこの回だけでいいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:24

    >>55

    魅力かどうかはわからないけど直哉はモノローグ多めで自分の心曝け出してるからなあ

    自分が手の届かないような場所にいる強者の目線に立ちたいっていう王道の願望は分かりやすいしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:07

    真希先輩はもっと内面さらけ出して

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:29

    >>58

    覚醒後の真希が何を考えてるのかわからないって意見はよく見るからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:40

    直哉への早く逝ってくれとか気持ち悪いとかのコメントは消されないの何なんだろうね
    直哉ヘイトは無罪か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:24

    一度おもちゃにしていいと思った物には何言っても許されると思ってる奴が多いってことだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:52

    正直真希さんの覚醒は二度目+雑さを感じたから直哉の方が覚醒に説得力を感じるというか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:54

    真人に並ぶようなキャラ造形になってきたね直哉くんクリーチャーとして

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:11

    憧れの男への想いだけでここまで奮起する直哉君すごくね?
    マキマイもそうだけど下々先生同性間の糞重感情好きすぎじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:12

    真希返り討ちにしてほしいとかけされてないじゃん
    一緒だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:06

    刀おっさんとかっぱ挟んどいてこの上直哉をまだ引っ張ろうとかダラダラやり過ぎ
    せめて刀とカッパは1週におさめておけよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:56

    同性間の先輩への激重感情って恋愛感情より無意識過ぎてて歯止め効かなそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:09

    >>61

    そもそも直哉は悪役として出てきてるので…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:50

    オッサンと河童の存在意義がわからん
    あいつら必要だった?
    お手軽覚醒するんだったら適当にのりとしあたりにそれっぽいこと言わしときゃよかったよねって思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:48

    刀と河童が真希さんの二度目覚醒のためだけに出てきたキャラだと思うとどうにも都合の良さを感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:52

    この後あの二人が退場して完全に出てこなくなったらますます何のためのキャラかわからん
    せめて何かほかにも役割があると信じたいけど
    ウケ狙いの一発屋だとしても個人的には全く面白くないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:32

    >>61

    真希ヘイトも消えてないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:10:48

    これからおっさん2人の快進撃の始まりやぞ
    一発屋とか不要な心配ですわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:03

    真希のは相撲なんて馬鹿げたギャグ的な方法で2日前の真依の死や虐殺の件まで吹っ切れっていう倫理的に胸糞な感じになってるから
    元が根は妹思いのいい奴な味方の先輩キャラだから余計なんだコイツ…って感じるんだよな
    まだ直哉のが一貫性がある分素直に応援できる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:11

    誰に需要があるんすかね...それ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:12:03

    >>76

    キャラクターに一貫性がないからね

    だから人によって解釈が別れるキャラにもなるし論争の種にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:12:18

    作者は真希さんのことをどう認識してるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:12:42

    呪術師に倫理を求めてて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:13:15

    真希ヘイト多いすね
    真希さんアンチスレでも立てて直哉ageしとけば

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:13:30

    少なくとも二日で大量殺戮から立ち直れるのはどうかしてると思うけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:15:23

    >>80

    呪詛師ならともかく呪術師はそこそこ倫理要るやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:16:27

    直哉早く消えろとか気持ち悪いとか言うからこんな変な流れになったのでは?

    真希へのコメントは>>76は微妙だけどほかにヘイトとまで言えるものはないし個人の感想レベルだろ

    真希早く消えろとか気持ち悪いとか言ったらそれは確実にヘイトなんだからそう言う言葉使わない方がいいよ例え敵キャラでも

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:10

    呪術師の家に産まれたらそんなもんだよ
    五条も理子ちゃんの任務失敗よりこの時が心地良いだから
    一般出身の主人公サイドが多かったから読者はそっち寄りだろうけど御三家や呪術界はこういう割り切りがないとやっていけないだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:35

    ぜんいん皆殺しを気に病んでる前提なのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:56

    誰がとかじゃなく禪院はもうお腹いっぱいだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:17:58

    >>31

    ジャイアントロボで見た

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:18:07

    真希より直哉の方が応援できるとか正直無理なんだけどその感想も直哉ヘイトになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:18:37

    今の真希先輩はパパ黒描くための存在になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:18:56

    >>83

    呪術師は秩序の立場だから

    なんのための呪術規定だよ

    自分の目的のためなら他者を犠牲にしていいっていうのは呪詛師の精神だろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:18

    理子は二日過ごしただけの他人だけど
    真依は生まれたときから一緒で後付けっぽいけど一応真希は真依の居場所作るために頑張ってて真希のために実質自殺したようなもんなのに薄情すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:22

    >>84

    直哉ってもともとそういうキャラなんだから早く消えろっていわれても仕方なくね?嫌悪感あるのだっているんだし全員が全員直哉生き残ってほしいと思わんでくれますか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:44

    >>89

    人それぞれなんだからそれが無理とか押し付ける時点でアウトでしょ

    なんの権利があって人の好みに無理とか言ってるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:57

    普通に考えれば敵役が嫌いなのは正当な読者
    それはそれとして敵についてノリノリで語れるのも正当な読者

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:20:15

    桜島コロニーあと何週続くんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:20:24

    桜島編に入ってから作者と読者の認識のズレが開いてるように感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:20:34

    真希は元々が自己満足の人なんだと思う
    自分を認めてくれない家の人間を見返すために東京校へ行って見返すために当主になりたい
    もちろん真依の居場所を作りたいっていうのもあったんだろうけど、それもあくまで姉としての自分の存在のアピールなのかなと今週のみんなと同じになれて満足していたから読み取った
    じぶんはそんな真希が好きだけどヘイト集まるのもよく分かってるよ
    でも真希もまだ16歳だからね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:34

    秤編とかかなり長かったし下手したらアニメ2期まで桜島編か?
    そろそろ他のキャラも見たいかな...

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:42

    >>91

    それ言うなら死滅回遊に参加している人間は主人公サイド含めて全員私情だぞ

    保守派のような考え方の存在でいろと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:44

    最終的にパパ黒書くためになるってわけね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:21:50

    敵役が覚醒するの好きなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:22:20

    >>97

    俺は楽しんでるから一纏めにされても困る

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:22:49

    何にせよ真依が可愛そうだと思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:23:41

    >>92

    自殺も何も致命傷と呪霊の群れであの場で2人死ぬか真希に強化した肉体と呪い残して死ぬかだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:03

    >>97

    主語が大きい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:10

    (直哉を語るスレじゃなかったんや)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:24:46

    (直哉ヘイトが真希ヘイトが云々いうやつ出てきちゃったからね)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:25:41

    僕の話もしてや人の心とかないんか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:25:45

    >>105

    そういうことじゃなくてその大切な妹が残した呪具をもっと大事に扱ってやれよって言いたいんじゃない?

    よく知りもしないおっさんに貸しちゃったし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:26:27

    >>99

    な分けない

    2期まで桜島だったら今の何倍の話数かかると思っている

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:26:57

    直哉どうやって印結んだんだろうな
    両手塞がってたのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:26:57

    >>110

    そうなんだよね…そういう描写からキャラクターに一貫性が無いように感じてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:28:13

    真依ソードとかいまおっさんに渡ってるけど帰ってくるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:28:19

    >>111

    順調に進んだらの話だよ

    単行本作業とかアニメ2期が近づけばその分単眼猫の仕事も増えるだろ

    休載がもっと増えたらその分遅れるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:28:29

    >>113

    あのままじゃ殺されるからワンチャン乱入者に賭けたってやってたじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:15

    土壇場での覚醒、オマケに相手は伏黒甚爾と同じフィジカルギフテッドときた
    もうこれは主人公サイドだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:35

    真希パイの内面描写もっとするべきだよな
    今戦ってるのが味方のためってのはわかるんだけど、禪院家壊滅した後に真依見ててね全部壊すからねの一言くらい入れれば違ったんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:45

    >>110

    あの場あの瞬間の打開策がオッサンだったんだから形見が・・・とモタていた方が苛つく

    真希の形見でも武器は武器なんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:54

    真希の心情勝手に深読みするのは自由だけど
    そこから真依がかわいそうってことにしてキャラsageに繋げるのはちょっとよくわからんわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:29:59

    直哉の戦い方好きだからもっと見たいわ
    本人も面白いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:35

    >>117

    主人公より主人公らしいよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:40

    まあどうせ負けるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:31:10

    この前まで直哉いらんとかいわれてたのにぐるんぐるんだなお前ら

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:31:28

    唐突に出てきたおっさん二人が真希に都合良すぎんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:31:42

    >>115

    2期まで桜島は長期休載で半年休むとかでもないとあり得ないと思うけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:31:43

    桜島編続けて読んでみたら謎理論からの覚醒!からの逆転!!の流れが雑すぎて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:00

    真希が闇堕ち路線に行くのかと思いきやあっさり仲間サイドに戻ってきたらそりゃん?ってなる人もいるでしょ
    虎杖だって渋谷事変の後仲間たちから距離置いたのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:57

    このまま行くと禪院壊滅編の時みたいに全体の3分の2が真希メインの単行本が出たりするのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:58

    >>115

    アニメ2期って下手したら1年後とかじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:32:59

    まぁぶっちゃけ真依が可哀想というより、真希にとっては大事な妹のはずなのに扱い雑じゃね?ってことでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:33:04

    もう直哉主人公サイドになればいいんじゃね
    ソッチのほうが応援できるんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:33:59

    才能が9割で努力じゃどうにもならない世界
    って序盤で明記されてたからこそキャラの覚醒はもう少し丁寧に書くべきだったのかなとは少し思う
    丁寧にというか説得力を持たせる感じというか
    キャラクターはご都合のいい消費アイテムではないので

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:34:01

    >>128

    真希が接しているのは禪院の酷さを理解しているノリトシ桃だから東京メンバーにも同じ態度取るかは分からないのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:34:58

    >>132

    真希以外には特に因縁ないから真希に許されて伏黒に当主譲ってもらえばokなんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:35:02

    真希はバラライカな未来に直行だな!
    強くて冷たい残酷なお姉さん大好きだから私は嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:35:29

    直哉の領域展開とか肉抉られそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:35:52

    アニメ2期ってそんなに遅かったっけ?
    だとしたら俺の勘違いだ すまん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:36:01

    最初から最後まで執着心というか生き汚さというかそういう信念が一貫してるのがいいわ
    最初はなんとも思ってなかったけど呪霊化してからめっちゃ好きなキャラになった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:36:55

    >>131

    正直真希に呪いかけなきゃあの惨事は無かったかもしれないから可哀想とは思わないなあ

    真依も被害者であり真希もある意味真依の被害者だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:37:37

    直哉は強さに対しては真摯だからそこがちゃんと魅力になってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:37:44

    ぶっちゃけ巻き込まれた非術師一般市民たちと違って禪院は仲間キャラからも作者からもそりゃ遅かれ早かれ滅ぶわ死ぬわって扱いされてる気がするから真希が殺人で裁かれてほしいって人は諦めといたほうが良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:37:48

    >>133

    でも伏黒の領域展開や釘崎の黒閃も唐突だったじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:38:42

    >>138

    来年だね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:39:21

    東京校の面子(特に二年生)が今の真希にどういう反応するかだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:39:24

    何にせよ自分は今の真希さんに魅力を感じないというよりよくわからないキャラになってしまったと感じる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:39:24

    敵がいかに印象に残るのこかが戦う系の漫画の面白さには重要だと思うので直哉は大成功じゃん
    ちょっと死亡フラグの数が多すぎるフリーザ様みたいなもんじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:40:15

    殺人で裁かれてほしい勢は正直今まで何読んできたんだって思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:40:43

    信念が一貫してるかどうかってキャラの魅力に直結するんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:41:19

    >>142

    でも同時に虐殺行為はイカれてるって評価がある世界でもあるからなぁ...

    禪院がクズなのは事実だとしても結局夏油とやってること同じじゃん?ってところがちょっと...

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:41:48

    そもそも真希の信念ってそんな描写されてなくね
    禪院も滅んだ時点でなくなってんじゃん
    それからどうなっててほしかったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:43:44

    >>150

    いや夏油とは全然違うだろ

    あっちは大義掲げて非術師の世界に噛みまくってたんだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:19

    >>150

    五条も虐殺じゃ首すげ変わるだけで意味ないから強く聡い後進育てよって王道な方針とってるし

    去年教わってたはずなのに真希は何も学ばなかったのかと

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:34

    >>140

    読者がたとえそう思っても真希は真依のせいとは思わないだろ。そういう設定だろ。

    その割に真依に対すること含めて何考えてんのかわからんからもうちょっと描写して欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:37

    見下されても馬鹿にされても地道にコツコツ強くなろうとしてる真希が好きだったのであって
    妹が全部お膳立てしてくれて覚醒してぽっと出のよくわからん奴と相撲して強化する真希は見たくなかったかな...
    いや全部他人の力で強くなってるだけじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:45:11

    非呪術師殺した夏油と自分ちジェノサイドした真希とはまた別問題じゃね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:45:51

    そこらへんがなろう臭さを感じさせる要因か

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:46:08

    直哉は悪役だけど
    ご都合主義という名の悪と闘ってるからか妙に応援したくなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:46:11

    >>153

    すげ替える首も何も家ごと壊滅させてるんですかそれは…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:46:18

    >>150

    夏油は自分に敵意がない非呪術師で真希は敵意があった身内呪術師だから違うと思うけどな

    母親も真希真依を結果的に見捨てている呪術師(扇が非呪術師を妻にしないだろう)だから

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:46:28

    任務中の人間をワープしてまで追いかけて殺す必要あったか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:46:34

    >>155

    前話で語られたけど誰にも頼らなかったせいで強くなれなかったじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:15

    >>140

    被害者って言うとちょっと極端かもだが、一蓮托生の関係だからそういうものだよね

    真希と真依の2人(対家)の戦いはもう終わってて、その後で真希が他の理由で戦うとしてもそれが真依を軽んじてることにはならない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:17

    >>159

    むしろ首(当主伏黒)だけが無事

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:07

    >>162

    頼るにしても演出というか展開の雑さが表に出てしまって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:15

    ご都合主義がなくなったら虎杖もご都合主義されなくなるけどいいの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:19

    ああ、そうか
    急に真希だけなろうみたいになったから違和感あったんだ
    今までそんなご都合主義の世界じゃなかったのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:48:31

    気に入らないのは勝手だけどキャラの魅力がなくなったって書き方する人が多くてなんだかな
    俺は今の吹っ切れ真希さん好きだよ
    今週もパパ黒と違って今まで中途半端だったから急激な変化に体が追いついてなかったって納得できたし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:08

    >>141

    どれだけ下衆で外道だろうが甚爾への憧れとかあっち側への異様なまでの執着心とかで強くなるのはかっこいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:28

    えー今までもご都合主義あったじゃん
    そんな世界観じゃないってどこ見てたんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:28

    純粋に今まで呪術廻戦自体が気合いで強化というか想いの強さでランクアップと覚醒みたいな漫画だったから、心情があまり描写されずによく分からないまま強くなっていく真希よりずっと強さっていう信念があってそれに突き動かされて強化していく直哉のほうが感情移入しやすいってのはある

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:44

    >>161

    そこまでやってまだ吹っ切れてなかったんかい!というね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:47

    虎杖がご都合主義の恩恵受けてるならもっと強いはずでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:59

    >>161

    禪院家自体が全部壊すに足る存在だったんだろう

    上層部も御三家も大して気にしないあたり家が潰れる事なんて呪術世界じゃ結構あるんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:13

    >>165

    回遊でてんやわんやなのにゆったり修行パートあるほうがご都合主義じゃね?

  • 17616522/09/12(月) 01:51:01

    >>175

    私⁉

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:51:52

    直哉応援するのにわざわざ真希引き合いに出すのが火種になってるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:51:58

    身内に妹が殺された直後に吹っ切れろってほうが難しいだろ
    禪院皆殺しは吹っ切れたからやったことではない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:53:11

    ぶっちゃけ今までの描写から真希が真依をそんな大事に思ってるように見えなかったから唐突に妹のため設定出されても...

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:53:33

    河童の擬似精神と時の部屋みたいな結界の方は都合よすぎ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:53:42

    直哉が領域展開できるのもご都合主義になるんでは
    そんな強さ一回も見せてないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:54:35

    呪霊は誰に教えられてなくても生まれた時から自分の術式を把握してる
    みたいな設定あったから呪霊になったことで術式をフルで発揮できるようになったんじゃね
    知らんけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:55:22

    >>179

    そこらへんの設定のガバさがここで足を引っ張ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:55:27

    領域展開して直哉ころころされたらさらにご都合主義っていわれるようになるんですねわかります

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:55:38

    ところで直哉のこれって具体的にはどういう現象なんだ
    憲紀の穿血で成体になりきってなかったのが完全体になったのか、それとも真人の覚醒みたいなもんか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:04

    >>185

    今までが芋虫と蛹だったから羽化したってことじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:27

    >>180

    領域展開なんて自分ルールと俺空間の押し付けだぞ?

    宿儺だって好きにカスタマイズしている

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:42

    お手軽なろう強化と強さにだけは真摯な直哉の図だから
    直哉を応援したくなっちゃう
    カシモの時も不死身の無理ゲーに挑む図になっててカシモ応援しちゃったし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:56:56

    吹っ切れてない云々は批判でもあったんかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:05

    日車や秤の領域も大概だしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:05

    >>181

    それ他のキャラの領域展開獲得シーンとか強くなるシーンでも同じでは

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:06

    真希が本当に妹が一番大切ですって書き方されてたらよかったんだけどね
    最初からこの路線なら交流会の時とかに匂わせておけばよかったのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:15

    このままいくと桜島編は失敗だぞ!?!?!?がんばれよ!?!?!?芥見ィ!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:21

    意地が、矜持が、姿を成す!って煽りカッコいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:30

    >>186

    いや実際の虫に当てはめたらそりゃそうなんだけど、こいつ呪霊やん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:43

    強さに真摯っていうけど呪霊になってマッハでブンブン空飛んでるのって真摯に強くなった結果なんですかね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:57:58

    >>177

    直哉が好きだから魅力的だから勝って欲しいって言うだけでいいのに

    わざわざ真希が嫌いとか理解できないとかそればかりか真依の名前まで出してくるんだもんなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:58:07

    そろそろ荒らすか…♣

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:58:16

    でもなあ
    「そこに立つのは」って執着してる時点で勝ち目無いというか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:58:26

    直哉がんばえー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています