【第114話】1日外出録ハンチョウ「屑連」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:59

    トネガワに出てた奴債務者になってる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:42:38

    気付かなかったらワーストを、気付いたらご褒美にワーストを

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:36

    クズの博覧会って感じだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:50

    整体師は確かにあの環境だったらほしいわな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:14:54

    田原めちゃくちゃ優秀じゃなかった…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:33:27

    >>6

    優秀だからこそプライドが邪魔して帝愛以外どこにも就職せずニートからの多重債務者コースとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:42:12

    帝愛には入れたね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:20

    >>8

    このシーンで調子乗りそうな奴という印象はあったが、地下まで落ちるとは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:16

    >>8

    まぁ退出時に最後でこんなセリフ吐くやつはリアルでも居そうだし落ちそう

    やっぱり形だけでも「失礼しましたッ!」とかは言うべきだったね(落ちた理由別だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:38

    結局面接落としたのは正解だったってことやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:01:31

    格闘技系の地下施設って、アングラマッチでもやってんのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:34:53

    黒崎性格悪いな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:10:21

    こんな再利用があるか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:11:08

    ハンチョウ時空の地下はわりと余裕あるな相変わらず

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:21:00

    石田さんしかり親子揃って借金まみれなの辛れぇよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:28:37

    世知辛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:37:40

    宮本さん班長ズに慕われてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:07:24

    理不尽すぎて草
    これ正解ないだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:08:39

    帝愛って地下闘技場もやってるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:10:13

    田原は帝愛の悪魔的なところ理解してたあたりハンチョウの誘いも意図理解してそうだから厄介だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:18:57

    >>15

    元整体師でも、地下の重労働の後に班員の整体までやるのはきついんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:21:06

    帝愛構成員の知り合いが地下ってそうか…
    そういうこともあり得るのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:10:26

    >>22

    地下で整体師として雇えばいいのでは?

    確か地下は医者も債務者だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:12:16

    ワースト3組は次回登場するのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:12:31

    >>24

    医師免許持ってないけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:18:57

    帽子の奴エスポワールとかで見たような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:25:21

    >>15

    しかも地下落ちの理由も同情の余地があるっていうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:07:02

    >>27

    トネガワに出てきた債務者

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:16:12

    39話で帽子使ってるの居たのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:23:51

    凄まじい経歴を持ち筆記試験も全科目満点で面接も受け答えが完璧だったのに落とされそのまま地下堕ちした元エリート
    圧倒的特徴の顔面にcv速水奨でトシちゃんと名前被り

    いるだけで面白すぎるだろこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:35

    >>24

    まあペリカ稼ぐ商売は出来そうだな

    多少高くても週一なら通いたがるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:22:20

    田原ってトネガワの方だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:26:32

    チカ施設でももっとヤバいとこあるみたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:05:29

    >>19

    有望っちゃ有望だけど自分には要らないやつと一番確実に要らないやつをセットで希望出すってのが良いのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:46:16

    トネガワの会長面接で一発ギャグやってた奴(利根川と石和だけツボる)が、ハンチョウの最強の甘いもの談義にも参加してたこともあったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:48:30

    >>15

    カイジ本編だと粉塵に肺やられて一回寝込んだら治療してもらえずずっと寝たきりか死ぬみたいな地獄だったはずなのになぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:42:37

    >>34

    カイジでもハンチョウが抵抗しようとした時に地下王国よりやばい地下があるのは示唆されてはいたな

    今回話に出てた格闘技系とはまた違いそうな気がするが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:17:22

    どうせ要望なんぞ聞かんだろうは分かるけど、だからってワースト3書くのは違うだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:43:32

    >>29

    トネガワがカイジのエスポワール編に出てたモブの再利用してるからエスポワールにも出てるのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:44:57

    >>37

    ハンチョウの地下は帝愛がぬるくなっていると言うのとはちょっと違ってて

    各々のキャラにギャグ補正が入って粉塵耐性が上がってる節があるからな

    (粉塵の肺への害は鍛えてどうこうなるものではない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:07:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:10:27

    >>41

    会長の気分で恩赦が出たと想ったら気分でそれを全部取り上げるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:32:28

    描写が本編より温くなってるのは
    時代設定のベースが本編が昭和でハンチョウが令和だからじゃないの
    昭和なら見過ごされただろうあらゆる無茶が令和にそのまま持ち込まれたら世界観が破綻してしまう

    会長は変わらず無茶ぶりしても部下の方でブレーキ掛けてんだろきっと

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:25:49

    というか舞台設定現代にしてときどき
    時事ネタ盛り込むことでネタギレ対策にしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:13:31

    >>41

    漫画談義するくらいみんなゆるいしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:49:41

    >>38

    文字通りの地下格闘技(賭け)があるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています