ヤマカジ中将......

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:19:25

    どうして.....

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:19:55

    諦めろもう中将では着いていけない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:14

    自傷回避はモモンガ固有のスキルだったのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:15

    コビーが生き残ってるのも含めてダサすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:19

    虜の矢は甘風と違って速度やばいからしゃーない部分はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:23

    おつるさん下がってなよ
    みたいな台詞から中将でも割と上澄みの方かと思ってたけどなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:28

    バカだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:33

    まぁ男である以上防げなくてもしょうがないのはある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:33

    ヤマカジさんwwwwwwww

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:20:37

    山火事になっちまえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:14

    >>8

    スレイブアローだから良ければ良いタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:16

    アイマスクを装備する事すらせんのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:18

    こいつ強さとか抜きにしても何で中将になれたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:47

    見聞色に異常に長けたコビー以外の海兵全滅するレベルだししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:58

    メロメロやっぱ反則すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:58

    そんな…開眼したら強くなると思ってたのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:59

    虜の矢って自傷回避できるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:37

    >>18

    下がるべきは自分でしたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:40

    ヘルメッポさんだって石化してたし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:46

    誰だよ ヤマカジを茶豚や桃兎と同じくらいって言ったの
    まあ、黒ひげ幹部に効くってことはクイーンにも効きそうだし、四皇最高幹部までは石化するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:22:49

    こいつ黒ひげきた時の対応も本部任せで雑だしこいつだけ無能すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:02

    >>18

    そりゃひよこ扱いされますわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:20

    むしろなんでコビーは平気なんだ
    ハンコックが意図的に能力対象外にしてたとしか思えん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:23:39

    ヤマカジ中将批判スレ立つと思ってたよ


    これはしゃーないやろ別に無能じゃねーだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:06

    ハンコックの美貌ありきだけど、人である限り回避不可能に近いだろうからそんなに責めたりはできないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:10

    ハンコックとメロメロの能力の組み合わせが反則すぎるだけだから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:32

    ヤマカジは乱戦中にやられたからしょうがねぇよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:24:41

    クロコといいハンコックといい七武海拿捕になんの活躍もしてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:11

    >>22

    四皇は海賊とはいえ規模が「国」


    四皇相手に勝手に戦争始めたら

    海軍は無茶苦茶になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:14

    なんとなくこの人盲目だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:22

    これ見たときちょっと「うわっ」ってなった
    中将くらいは生き残らせてもよかったと思ってんすがね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:29

    黒ひげ海賊団の幹部二人も石化してっからな、ハンコックが強すぎるだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:45

    そもそもハンコックの敗北を確信してた人が多いだけに海軍側の敗北を驚く人多いけどあんな自傷しなきゃ回避できない広範囲攻撃を避けるの普通無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:53

    暗に
    「ここからは中将でさえ役に立たないから失せろ」
    ってことでは?
    もちろんガープやおつる、準大将クラスのやつは例外として

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:25:54

    >>25

    >>26

    黒ひげ海賊団幹部も普通にやられてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:00

    >>30

    真後ろにいて船沈められてるのに戦争もへったくれもないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:26:36

    >>33

    ていうか男特攻すぎる

    黒ひげにも効くっぽいし(まぁ黒ひげ特有の煽りっぽい感じもするけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:24

    >>22

    四皇に簡単に攻撃出来るわけないだろ

    下手したら戦争だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:27:58

    防いだモモンガって凄かったんやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:28:23

    今回は虜の矢なんだから精神力というよりは見聞色しっかりしろの方かな
    コビーは避けれてるっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:36

    >>38

    女でも普通に石化するのが厄介の極みなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:29:57

    普通にコビーの方が強そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:13

    >>34

    その自傷も隙とか考えるとリスク馬鹿にならんだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:31:23

    四皇幹部もみんなやられてんだからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:32:40

    負けたら無能or雑魚扱いとかワンピース読者クソすぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:33:12

    モモンガ中将頑張ってたんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:14

    まあ正直例えば招集場面でモモンガ中将の代わりにいたとしても船員と一緒に石化してるっぽいタイプだなあと思った

    なんでそんな奴を送り込んだんですか!
    実績あるしモモンガ中将じゃダメだったんですか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:36

    モモンガが防いだのは甘風だろ
    今回の矢は無理やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:36:47

    スタンピードのあれがあったからまあやられるだろうとは思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:03

    いやそりゃあるんだろうけどこの人性欲あるんだなぁ…って……
    なんかやだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:08

    黒ひげ乱入からの乱戦って感じだししゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:51

    >>49

    無機物も石化するとかいう訳分からん性能してるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:13

    >>51

    男である以上はね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:30

    今回の描写見る限りやっぱり覇気では防げないのかな
    それともカイドウとかマムレベルの圧倒的な格差が無いと無理なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:41:00

    >>37

    黒ひげには少なくともヤマカジは勝てないの分かってるから撤退も手なんだよ


    パシフィスタが未知数だし、せっかくのパシフィスタも黒ひげ相手じゃ失うリスクあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:55

    >>55

    覇気で超人系の特殊能力防げる描写してるのはオペオペの実くらい


    オペオペは海楼石まで切断できる特異すぎる能力だが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:47

    >>57

    ああ、じゃあ避けるか技が来る前に倒すしか無いのか…

    ヤバ…チートじゃん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:31

    >>51

    この感じで性欲ない方が怖くない?

    コビーみたいなタイプがメチャクチャ強かったら確かに嫌だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:09

    >>4

    一応コビーは射程外だったから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:31

    >>51

    美しいと思ったらアウトだから性欲云々は違くない?

    いやそりゃwるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:16

    メロメロ状態石化だからなんか可愛く見えるけどあれ半分くらい死んでる状態だからな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:05

    >>58

    極端な例だけどホビホビとか

    映画のウタウタとか

    覇気関係なく初見殺ししてくる能力時々あるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:31:51

    元レベル6の四皇最高幹部クラスの海賊でも避けれない攻撃を避けたものだけが彼を批判しなさい

    コビー…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:46:33

    >>64

    忘れられがちだが感情読めるクラスにまで異常に発達した見聞特化型だぞコビーは

    へルメッポも驚くくらいだしなんなら映画でもルフィを見聞色で探知してたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:04:11

    ハンコック→やっぱ強かった、すげえ!
    黒ひげ→ハンコック押さえんのか、流石4皇すげえ!
    コビー→英雄扱い?名が知れた海兵になったのかすげえ!
    山火事→♥️

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:09:13

    >>13

    メイナードだってなれるんだから中将なんてそんな特別なもんじゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:11:33

    でもバスコ・ショットやデボンもやられてたから描写だけなら四皇幹部と同格と解釈する事もできるようになったんだぜ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:15:12

    まぁ海軍だってピンキリってことだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:42:51

    つーかハンコックの能力くらい知らないわけがなかったろアンタら!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:07:47

    以前マーガレットもドキッとして石化したの忘れてる人多くない?
    「美しいと感じたらアウト」な能力を「世界一の美女」が持ってるのよ
    事前に能力わかってるんだから避けろという批判は仕方ないが性欲でやられたって批判は違う
    あと避けるのもハンコックが素で強いので厳しい
    見聞色がすごいコビーと四皇の黒ひげ以外全滅してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:12:20

    スレイブアローだからメロメロメロウよりは避けやすくはあった
    前者は紙絵か剃が使えれば避けられる
    後者はとっさに避けるのは難しいから自傷で軽減するしかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:48:03

    メロメロ完全に使い熟して全滅さすハンコックと見聞で避けれたコビーと
    即座に無効化したティーチを褒めればいいだけの話ちゃうんか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:51:45

    >>73

    それができないからあにまん民なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:28:37

    中将はまだしも黒ひげ海賊団最高幹部は揃って何やってんの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:31:46

    >>75

    黒ひげの最高幹部たちがヤマカジ中将レベルなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:40:51

    ヘルメッポは普通に心配されてるけど
    コビーの ヤマカジ中将!?っていう反応が
    お前もかよ!?って反応に見えて笑える

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:01:13

    >>74

    へ、へいとすぴーち…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:06:39

    >>62

    能力者以外に解除はできないしハンコックの言う通りなら能力者〇ねば現状治す方法皆無だから

    事実上石化は強制的に仮死状態にしてるのが適切だわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:07:59

    >>46

    百獣海賊団の状態もわからないまま緑牛ageしたり映画の後に黄猿が大したことないってスレが何個立ったと思ってるんだ


    結論なんてまだ出ないのに一度でも負けたら株大暴落なんて今更だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:12:31

    能力クソ強い上に本人の実力もクソ強いんやぞ、山火事を責めるんじゃねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:14:45
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:04

    メロメロメロウ:魅了されたら石化(自傷などで回避可能)
    スレイブアロー:当たったら石化
    中将なら避けろって意見も分からなくはないけど実際避けられたのは見聞色が強いコビーだけだしまあしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:38

    本部に確認を取るって言ったのが無能扱いされてるけど、新型パシフィスタが破壊、鹵獲される可能性があるのに独断で四皇に仕掛けていいと思ってんのかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:18:38

    >>18

    あにまんに毒され過ぎて氷塊というワードに吸い寄せられた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:19:21

    >>84

    無能は揚げ足を取りたがるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:21:10

    >>46

    ワンピース読者はクソじゃないぞあにまん民がクソなだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:21:59

    >>72

    メロウは範囲攻撃でほぼ避けようがないけど邪念を上書きできれば石化は防げる

    アローや蹴りは物理攻撃だから避けられるけど無機物だろうがなんだろうが問答無用で石化


    って感じか?


    美貌と能力に慢心してるんだったら邪念を無理矢理消しつつ直接攻撃を喰らわなければ攻略できそうだが、問題なのがこの女帝は武力も覇気も最上位クラスのフィジカルモンスターなこと

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:17

    蹴ったら蹴った部位が石化する模様、なんか全身石化より怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:39

    ふつうにモブが石化してなかったし、コビーそもそも範囲外とかだったんじゃね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:05:00

    蹴られたらなんで石になるんだろ
    女王様に蹴られちゃった~~~~!!カチーンってことか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:50:33

    >>58

    パラミシアの他人に影響を与える能力は武装で防げるわけじゃないの多いみたいだね

    むしろ今のところ例外がオペオペくらいで


    多分ノロノロビームも当たったら問答無用でアウトだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:51:19

    >>1

    四皇大幹部もこのありさまなので、

    懸賞金16億は伊達じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:01:57

    ヤマカジ中将 七武海との戦闘中に四皇の軍勢に乱入されてもまだ壊走しない
    ステンレス中将 七武海との戦闘前に七武海と幹部一人の乱入で壊走する
    寧ろ今回描写された中将では頑張ってるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:29:27

    これに関してはつの丸中将は悪くないよモモンガがむしろ例外的に対処できたすごい中将なんだ
    黒ひげだって男なら効かないやつはいねぇって絶賛するぐらいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:39:19

    >>91

    変態の文面で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています