【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…13

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:35:13

    お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレ13つ目です。



    ※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです



    ※BL要素が強いスレです



    ※以下CP(他キャラ×ロナルドくん)ネタが含まれます



    ※上記以外の他CPは無し




    次スレは>>195の人が宣言してたててください。



    前スレ

    【CPネタ注意】ロナルドくんっていいよね…12|あにまん掲示板お人好しであがり症で努力家なのに自己肯定力がとても低いという奇跡の受けロナルドくん関連のCPについて語るスレも12まできました※ロナルドくんのCP幻覚雑談スレです※BL要素が強いスレです※以下CP(他…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:49

    立て直し乙!
    保守のため掲示板来てギリで落ちてたときは愕然とした…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:23

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:36

    とりあえず10まで保守がてら今回のアカジャの萌えポイントについて

    ドラルク、ロナルドの身体能力に関してかなり買ってない?

    御真祖様がその気になっても簡単には捕まらないって思ってるってことでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:18

    12.5だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:29

    落ちてて愕然とした、復活嬉しいほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:49

    あとこれ

    絶対この後なぐさまり顔してるでしょこれ

    というか大勢いる場所で兄貴って言ってヒヨシがそれに応じて大丈夫なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:52

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:41

    あ、保守10じゃなくてもいいんだ今気が付いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:19:12

    Yおじから御真祖様へのセリフに間接的に被弾した
    ドラルクにせよ半田にせよ寿命差は立ちはだかるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:28:05

    立て直し乙あり
    カズロナキターーーって言いたくて言いたくて震えてた
    セロリ乱入のときカズサに抱きつくか後ろに隠れるロナルド君が見えたもので
    まだ付き合ってないカズロナだとなお良し

    カズサと半田でロナルド君をサンドする良さにも気付いたけどこのサンドは兄貴の血管が大変なことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:28:45

    >>10

    ロナルド君が

    1.転化

    2.使い魔化

    3.ヴェドゴニャ説

    4.生まれ変わってもう一度(最初から記憶ありでも出会って思い出すでも可)

    5.4からの1or2

    好きなのを選んでね♪

    ……が出来るのが吸血鬼と人間CPの醍醐味

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:49:11

    昨日のドラルク、兄貴に縋るロ君を見て不機嫌になってるようにしか見えなくて吹いた

    それと同時に
    死にかけて兄に縋る退治人
    必死に呼びかける兄
    立ち尽くす吸血鬼
    という幻覚が見えてしまって泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:50:54

    ひたすら兄貴と呼ぶ心身やられルド君とドラちゃんの無言だけでヒヨロナとドラロナ妄想が捗るの自分だけじゃないと思って凄くここのスレ恋しかったので新しいの建ってくれて良かった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:48:07

    鬼ごっこ中ロナルドくんとドラルクずっと一緒にいてほんとに仲いいな…!?ってなった
    本編鬼ごっこ最後のダイブも、自分を信じて跳べって言ったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:05:30

    精神にダメージを負うとあにきに助けを求めるロナルドくんはかわいいし、それを見て不機嫌になるドラちゃんも美味しい
    ちょっと薄暗いけれどロナ君転化済みでヒヨシが亡くなった後、「ようやく自分一色に染められる」と内心喜ぶドラちゃんのドラロナが頭に浮かんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:31:59

    3億当ててぶよぶよになったおじさん回の二人が喧嘩で二人の世界に入って筋トレおじさんイラつかせたのが個人的に一番キテるな
    と思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:38:45

    何度見てもきらぴちゃん回の全身タイツがヤバヤバのヤバなんだけど、
    そもそもなんであんなところが露出してる全身タイツが事務所にあったのかを考えると夜しか眠れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:13:45

    22巻のサイコータム君育成にママ味を感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:52:04

    サイコータムくん回はロナルドくんがサイコータムくんに構うとジョンが嫉妬してるのでジョンロナも摂取できていい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:00

    うそだろジョン嫉妬してたのか
    貴重なジョンロナを見逃してたなんてそんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:11:33

    嫉妬捨てるって情報出たときホント威力すごかった、ジョンロナじゃん…て
    ジョンも割と嫉妬深いタイプなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:20:23

    ジョンは人の前だと他のもの可愛いヌ~して内心拗ねるけど主人たちの前だと容赦なく拗ねる。たちってことはロナルドくんの前でも拗ねるんですよね尊いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:09:37

    そういやかぼちゃヤツは嫉妬するみたいだけどメビヤツもそのうち嫉妬を覚えたりするようになるんだろうか
    メビヤツがジョンに嫉妬するようになって、ジョンと一緒にどっちが好きなのって迫ってきて、どっちも選べないとぼのぼの汗を飛ばして困るロナルド君の姿はきっと可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:34:51

    本編メビヤツはナイトだからロナルドに愛玩されることよりロナルドとロナルドの帽子を守ることへの自負が強いのかもしれない
    ロナルドくんが別の物や人に帽子を預けたら嫉妬するんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:24:07

    ロナルドくんはぴよりんちゃんと食べられる?あまりの可愛さに食べられねぇって泣いちゃわない?それをヌンの方がかわいいヌって慰めるジョン?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:40

    メビが嫉妬するかは分からないけど嫉妬してるヤツはめちゃくちゃ見てみたいので嫉妬してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:51:07

    ロナ受けカップリングで個人的に妬いた時の破壊力がやばそうというか見てみたいなと思うのはサギョウくんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:50:19

    共通の話題だからと半田のことばかり出したら滅茶苦茶嫉妬するサギョウ君……!?

    ミカヅキ君は妬いてもなんか可愛いイメージがある
    同じ後輩キャラなのになんでだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:44:25

    締切のたびに亜空間通ってルドくんはまだ当初と同一個体かい?
    亜空間に適応するように変質してない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:14:31

    ロナルドくんもしかして全身どの部位でも1000トンの圧力出せる?
    思ってた以上にハグとか力強いのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:47:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:49:54

    日本語著しくおかしくなっていたので再投稿ごめん

    メビはナイトなので、自分より他者を可愛がってるからといって嫉妬しないというのはなんか納得した
    ロナルドがジョン可愛い~ってにこにこしてたらロナルドが嬉しそうにしてることを嬉しく思っていそう
    それはもう愛だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:20:07

    マリロナ妄想
    マリアさんがやきもち焼くんだけどそれに気づかないロナルドくんが「もしかしてやきもちやいてる?」って冗談100%で言っちゃって、ちょっと怒ったマリアさんが恥ずかしさに顔を赤くしながらロナルドくんに反撃するんですけどもその時の台詞が思いつかないので誰か考えてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:22:59

    でもメビヤツ、ジョンみたいなロナルドが可愛がる、目に見えて大事にしてる対象以外の誰か(特にドラ)とかと何かあったら嫉妬しなくもなさそう
    と言うか「よくも娘を誑かしたな」タイプの怒り方しそう
    でもアカジャ誕生日回とか見ると、それがロナルドの幸せならドラロナ認めそうでもある。それはそれとしてビームは撃つだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:20:55

    ハロウィン新作グッズのロナルドくんが銀色狼だったので
    ウスパパがソワッとしないかしらと妄想したりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:12:54

    ウスパパとロナルド君の絡みがとても可愛くて好きな人間なのでまたネタが増えたようで嬉しい,狼ロナくんに存分にパパ面してほしい
    あとマリアさんの台詞は「うるっせえ悪いかチクショー!」というのに一票

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:14

    遅くなったけどスレ復活嬉しいありがとうー!!
    狼ルドくん、ちょっとはしゃいでる感じでかわいい。色んな人からお菓子もらって、なでなでしてもらって、たくさんハロウィンを楽しんでほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:30:23

    しっかり首輪と鎖付いてるからご主人様がいるっんだろうな…誰だ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:39:01

    ご主人様……あの場にいないヒヨシとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:02:09

    >>40

    お腹出してひっくり返っちゃうな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:56

    ヒヨニキのとこだったらよっぽどの理由ないと鎖千切ってまで脱走しなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:01

    フクマさんの猫可愛がりに耐えかねて…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:50:51

    犬派と言えばヨモツザカだけどヨモツさん的には犬判定に入るのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:36

    ロナルドくんのほうがヨモちゃんの姿見た瞬間注射を連想してシッポ巻いて隠れそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:17:27

    はっ、ヨモロナ!?
    ありだな···

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:12

    ロナルドくんハロウィンに紛れてるこの世ならざるものにも好かれそうだからってドラルクがお菓子を多めに持たせてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:55

    >>44

    自分のことを犬だと思い込んだジョンにも甘くなってたし、可能性はありそう

    いっそもっと狼要素を増やしてしまえばいいんじゃないかと狼ロナ君を見て考えるヨモツさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:26:30

    >>48

    もっとこう…マズルを伸ばして…体毛を増やして…四足歩行で…みたいな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:44:57

    色々不穏な空気を察知してサテツの後ろに隠れる狼ルド君の姿が浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:36

    サテツも派生では狼男系だもんねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:12:49

    えっ?
    同種同士でマウント取ったりじゃれるサテロナがなんだって?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:24

    狼ルドくんも台風の時には「犬をしまえ」されてたりするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:48

    本編狼ルドや反転狼ルドならおとなしくしまわれてそうだけど、
    読切狼ルドとΔ狼ルドは色々振り切って台風の中飛び出していきそう
    あるいは各々読切ルクとΔルクを引きずってく

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:27:01

    嵐の日にテンション上がる子と雷にビビる子いるよね
    隅っこでクゥン…てなってたらカワイイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:08:53

    ロナルドくん5歳だからテンション上がりそうだけどそれはそれとしてビビりな面もあるからどっちか読めないな

    脱稿ハイ状態だとマジで嵐の中飛び出していきそうだからドラルクがんばれ超がんばれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:44:34

    なぐさまり過ぎる顔って次の23巻くらいで収録されそうですか?
    単行本派で画像見ただけなのでどういう経緯か楽しみだなぁ
    とりあえずあれは兄に向ける表情じゃないと思うよロナルド君

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:03:48

    たぶんギリ24巻かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:26:01

    おそらく話数的に23巻は全部サブタイ募集回で、なぐさまり回は最後のサブタイ募集回(アイジャ飯)の次の回だから24巻頭だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:42:57

    あの回はなぐさまり顔も意味わからないし柱の半田も意味わからないし中和も意味わからない
    すごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:50:43

    吸血鬼一体化テレビはどう考えてもこじらせた厄介ロナリストおじさんだと思うんですよ
    あれこれロナルドくんにゴネた挙句に隣に座ってトトロ見るとか
    レギュレーション違反ロナリストにして勝者だと思うんですよ

    これ自作映像だったから失敗したけどロナルドくん好みの映像を脱稿のたびに持ってきてたら
    案外いい関係になったのでは?あのガバガバ判定なら親切なおじさん扱いされる可能性はある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:06:10

    24巻か!まだまだ先だった 待ち遠しいなぁ~
    教えて下さって感謝です

    テレビおじさん最終的に一緒に並んでトトロ見てるの本当にわけがわからない
    いやお前は帰れよ!ってならないの優しすぎる
    あの事務所、ギャグ世界とはいえセキュリティがガバすぎて改めてこわいな~と思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:56:30

    あの事務所三階だか四階だかにあるのに窓開けた瞬間乗り込んできたの間違いなく狙ってやって来てるんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:24:26

    三階だか四階だかにある場所(しかも住居スペース側)に窓開けた瞬間乗り込んできた挙句、
    自作映像のエッチなシーンだけ見せつけてきたと書くととんでもない変態だなテレビおじさん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:10:50

    そういえば招かれずに窓から入ってこれたってことはテレビおじさんは割と若い吸血鬼なのかな
    それとももしかして事務所のどなたでもお入りください看板が住居スペース側にも適用されてる?
    後者だとしたら本当に色々見直さないと危ないよロナルド君…よくドラルクたちが来るまで無事だったね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:42

    ドラルクが助け舟に入らずスルーしたって事はコイツは安全って判断されたのかな
    シンヨコドルの時は介入する辺り、ドラルクはロナルドくんが本当に困る事態は許さなそうだなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:22

    死のゲーム初登場回、ミカヅキくん、雪山、シンヨコハマドル、転売マンなど今の生活が壊れるようなことは阻止したいイメージがある
    じゃあロナルドくんが目の前で死にかけてたらどうなっちゃうのってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:30:32

    >>67

    死のゲームと雪山は単純にロナルドくんの命の危機、後者二つはロナルドくんの経済的な危機なのに対し、ミカヅキくんだけはドラルク本人の危機なのがなんかふふっとくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:20:15

    同胞を集めて案を錬ろうとしたりあの時のドラルクからは断固ロナルドくんの相棒の位置は譲らん!って意思を感じてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:16:49

    命の危機とか立場の危機なくても仲良くする相手がヒゲヒゲだったらドラルク憤死しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:35

    個人的に思ってたことなんだけど
    ドラルク復活できないドッキリの後にロナルド君の仕返しドッキリみたいなのあるかと思ったらなかったから実際の別れの前に理解してしまう回があったらエンディングルートが変わっちゃうのかなって
    まぁロナルド君のキャラ的に下手すると笑えないドッキリは仕掛けなさそうだし、メタ的にも大事なテーマだからドッキリとかで消化しないだろうけども

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:43

    雪山回は理解2歩手前くらいまでいってそう
    山小屋視点ではじわじわ死が迫りつつもギャグだったけどドラルク視点だと大雪が降り止まない雪山で兄弟が行方不明になったまま夜が更けていく…そりゃジョンも大泣きする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:42:32

    >>69

    ミカヅキくんの登場でロナルドくんの相棒の地位が脅かされたのがきっかけで自分が思った以上に今の生活が気に入っていることを思い知って、

    その理由を探った結果今まで無自覚だった恋心に気づくということもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:45

    30年後ルドくんならミカヅキくんと師弟関係でワンチャンあったかも

    30年後ロナルドくんとミカヅキくんの姉弟ものってなんか響きだけでいかがわしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:50

    新作ハロウィングッズ(上のとは別)だとフクマさんが猫ではなくてまさかの狼男枠で
    お揃いじゃん…と思うなどしました

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:33

    こういうデフォルメグッズでもたいてい一番まつげバザバサなの好き
    最近はメビヤツとセットなのが多いのでそれも嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:03

    グッズでさりげなくメビモチーフの物を身に付けているロナルドくんを見る度に、
    メビヤツに見せて「メビヤツとお揃い!」とキャッキャしてる可愛いメビロナの姿を幻視する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:39

    もう何回も擦られてるだろうけどメビヤツとロナルドくんの相思相愛っぷりがかわいくて大好きなんだ
    ロナルドくんはメビヤツに自我芽生えさせるくらい大切にしてるし、メビヤツもロナルドくんのことを大切に守ってくれてるところが本当にかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:14

    しかしメビヤツに自我を与えるってツクモ化でも吸血鬼化でもないみたいだし何だろう
    シンヨコでは割とあることなのかロナルドくんの特殊能力なのか

    メビヤツは吸血鬼の城にいたしそういう…って思ったけど読切ロナルドもかぼちゃ彫って命を与えてたし…何だろう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:45

    もともとAI的な思考能力があったところにロナルド君から心があるように扱われて感情が芽生え、自我が生まれたって感じだと思っている
    かぼちゃはよくわからないが
    でもきっとどの世界でもメビヤツにとってロナルド君が大切な人なのは変わらないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:26

    かぼちゃヤツは本当に驚いた
    前から一部ではあのかぼちゃ実は読切のメビヤツなんじゃねとは言われていたけど、それが本当だった上にしっかり自我まで芽生えていたとわかったときの衝撃よ
    そこから更に嘘メビが出てきたりΔではロナルド君の使い魔?だと発覚したりと怒涛の派生メビ情報に、全てのドラルクにジョンがいるように全てのロナルド君にはメビヤツがいることがわかってメビロナがますます尊くなった
    多分王子ルド君のところには騎士ヤツがいるし、金太郎ルド君や体育教師ルド君のところには大事にしている私物の一つ目の置物に自我が芽生えているんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:21

    ドラロナもジョンロナもメビロナも見れるとか、事務所の天井の目羨まし過ぎるだろ
    そこかわれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:12

    むしろ天井の目×ロナルドくんはないのか
    ロナルドくんが一人ぼっちのころから見守ってきた筋金入りのロナリストだぞ、多分

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:24:06

    事務所の天井くんはセロりに侵入してくる半ロナも床下から現れるヒナロナも亜空間からでてくるフクロナも真面目に仕事をしにくるサンロナも押し掛けてくるクソバカ四天王×ロナもへんロナもよりどりみどりで見れるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:25

    こうしてみるとロナルドくんちセキュリティガバガバで草
    知らないテレビ一体化おじさんが住居に入ってきたりするしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:27

    >>85

    看板のこともあるし事務所ならまだしもTV一体化おじさんは住居部分に直侵入なんだよね

    それとも看板の文言は拡大解釈可能なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:23:09

    一体化おじさんは古き血じゃないから吸血鬼の習性に縛られてない、とか?
    ああいう縛り、名家であればあるほど強く表れるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:18

    事務所側にも看板あるとはいえ留守中に堂々と入らせるのはどうかと・・・カギとか閉めてないのかなーって思ったけどスナバ回とかウスパパがケツ晒すぐらいしっかり戸締りしてるし基準がよくわからないあの事務所

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:15

    元々ちょっと外出する程度なら鍵かけてなかったけど、ドラルクとかドラウスとかその間にちょくちょく入り込む吸血鬼が出てきたから鍵かけるようになった結果がスナバ回だった可能性

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:12:46

    逆にドラルクが押しかけてくるまで入られたことなかったのか?
    早い者勝ちだった可能性?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:47

    入られたとしても問答無用で退治か追い出すか通報かしてたんじゃないかな
    ドラルクは本人がしつこかった&しぶとかったのと丁度いいタイミングで店長が来たのと諸々の偶然が重なった結果ああだっただけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:24

    ロナルドにガチで恋人が出来たらドラルクはまず死ぬとして
    多分その後も連続的な不快感で暫くは繰り返し死にそう
    悔しさ敗北感とか色んな感情が複雑に絡んだ不快感だけど最後まで残るのはロナルドの恋人に対する嫉妬
    ジョンも勿論物凄い嫉妬するだろうし半田なんか多分酷い体調不良に見舞われそう
    というか、ロナルドと仲良くなった人たちはみんなロナルドに恋人ができるのを嫌がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:01:30

    >>92

    BSSの擬人化ルドくん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:17

    >>92

    「まず死ぬとして」という前提に笑ってしまった


    まあ、ロナルドくんなら恋人ができる前のそれっぽい雰囲気の次点で周りがそれを察知しないわけがない、同居人はいるわストーカーはいるわだから

    んで「ロナルドと付き合いたくばまず我を倒してからにしてもらおう」的な試練というか邪魔はされそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:28

    ロナルドくん今のぬくもりある生活手放せないだろうし、同居状態と仕事とストーカーを許容した上で付き合っていける人じゃないとな
    いや無理では

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:04

    流れと関係なくてすまんがアニメの方のハロウィンだと半田がセロリ持ってるのな
    あの世界だと半田猫にセロリ爆撃されて泣いちゃう死神ルド君とかがいるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:01

    >>95

    その辺が嫌ならドラルク以上の料理と家事の腕が必須だし、そっちがどうにかなってもストーカーはなぁ…

    ロナルド君も恋人に迷惑かけず自分だけで留まるなら別にいいかっていうガバ感覚してそうだし…

    あと仮にその辺全部クリア出来たとしても、ジョンとメビヤツが相手を嫌がったら駄目そう

    特にジョンが嫌がっているのにロナルド君が我を押し通せる気がしない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:29

    ロナルド君が結婚詐欺に引っ掛かって、
    皆気づいて止めようとするけど相手にベタ惚れなので言うこと聞かず
    ところがジョンが滅茶苦茶相手のことを嫌がるものだから、
    ジョンがここまで嫌がるなんて何かあるのか……?とはっとなって寸でのところで気づく展開?!

    無論結婚詐欺師は社会的に死ぬし、ロナルド君は説教されるし、
    またあんなのに近寄らせるぐらいならとガチ恋勢が本腰入れるようになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:55

    メビヤツは帽子かけであることを褒められるとすぐ警戒解いちゃうチョロさが露呈してるからな…主人に似て本当に可愛いけど、最後の砦はジョンしかいない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:14

    案外キンデメさんも説得してくれるかもしれん
    キンデメさん日常でも仲裁とかしててロナルドくんからの信頼も意外と厚いようだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:30

    キンデメさんは(長々と巻き込まれたくないという理由で)恋愛相談にも乗ってくれそうだし、頼りになる常識魚過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:15

    キンデメさんがあまりにも頼りになるせいでロナルド君がキンデメさんに恋しちゃうまさかの展開!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:39:22

    カナブンさんより知性を感じるし二股も年上っぽさを感じるしいいと思う!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:21

    >>103

    訂正

    二股もしないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:19

    プラトニックを貫くしかないカップルだな…ツンツンしたらキンデメ弱っちゃうだろうしスキンシップが難しい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:22

    元々はキンデメさんが頼りになるってことがきっかけなんだから、
    キンデメさんとお喋り出来ればよくてそれ以上は望まないのかもしれない
    超プラトニックカップル…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:54:57

    マッチョ猫、特典ペーパーでもロナルドくんと一緒だったし猫ロナありだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:09

    他猫への毛づくろいって親愛表現で合ってる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:17

    衝撃吸収してるところのロナルドくんツリ目っぽくなってるからかヒヨニキにそっくりだな
    なんで誰も気付かないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:12

    吉田のおじさんも早く助けないと危険だけどマッチョ+猫の熱にさらされてるロナルド君も早く脱出しないと脱水になっちゃうな…
    パトロールに出たまま戻らず誰も行方を知らず連絡もつかない状況だったらドラルクとジョンがまた必死に探しに来るだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:35

    必死になって探した結果ああなっているところを発見したら一体どんな反応をするのか……発見時のロナルド君の状態にもよるかな
    まだ大丈夫そうだったら必死になってたことをひた隠しにしつつ滅茶苦茶煽るし、
    熱や脱水でぐったりしてたら状況にツッコミ入れる間もなく即座に御真祖様にヘルプコールだしそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:16

    人外に好かれルド君いいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:51

    >>109

    多分ロナルドくん側の知り合いはそこまでジロジロ吸対隊長の顔を見ていないからわからなくて、

    ヒヨシ側の知り合いは女タラシな隊長とY談おっぱいなロナルドくんが兄弟として結びつかず、

    半田は半田だからだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:27

    あとロナルド君から兄貴の話聞くと女好きとは程遠い人物像が語られるせいもありそう

    ヒヨシ=元レッドバレットの認知度とロナルドとレッドバレットの関係がどれだけ認知されてるのか気になるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:36

    ヒヨシを見ると割とガッチリ個人と退治人は分けて考えられてるのか?と思うでもそうであっても学生時代からの友人である半田がロナルドの兄を認識してないのは異常だが…なんで半田はあんなにロナルドの事しか見てないの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:08

    高校デビュー失敗して暗雲立ち込めた未来に差した光だったので…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:32:10

    それは少女マンガとかで恋に落ちるアレという認識だった気がするんだけど俺がおかしいのかな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:14:41

    同級生トリオ組は互いが運命の出会いしちまってる感が好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:59:21

    半田、いくらなんでもロナルド君に対してヤバすぎるだろと思うんだけど
    半田の人生はロナルド君に会った瞬間から狂ってしまったからもう仕方ないんだよな……と思い直す
    半田とロナルド君について考えるたび、これを毎回繰り返している

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:17

    >>114

    レッドバレットの女遊びの激しさが世間に知られているならヒヨシ=元レッドバレットはそれなりに認知されていてロナルドとレッドバレットの関係は似てるだけorリスペクトと思われてそう

    逆に知られてないならヒヨシ=元レッドバレットとは誰も思っていなくて、ロナルドとレッドバレットの関係は兄弟とか親戚だと思われてそう


    でも前者ならロナルドにも女遊びの件は耳に入っていそうだし、高校時代に半カメに兄貴はすごい退治人だぐらいは言っていそうだから後者の方がありえるかな

    女遊びの件が耳に入っていても兄貴フィルターが分厚過ぎて欠片も信じてないロナルドもありそうだけども

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:18:53

    >>119

    ロナルド視点からすると完全に当たり屋なわけで…

    そして許容するな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:54

    高校時代に半カメにお兄ちゃん自慢するロナルド想像したら可愛いね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:45

    退治人て吸血鬼から恨み買って家族が狙われることもありそうだし、隠すまでいかなくても兄貴からあまり言いふらすなくらい言われてるかも
    あの家、夜に美しい容姿の子供だけになっててヒマリちゃんの過去回見るたびあぶねぇ〜ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:13

    猫ロナすごくいい……元に戻ってもたまにロナルド君に会いに行って毛ずくろいして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:22

    毛づくろいされて家に帰る度にジョンに嫉妬されちゃう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:50:00

    そのうち嫉妬からドラルクのクラバットをしゃぶるようにロナルド君の謎ベルトとかしゃぶるようになるジョン…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:23:29

    ジョンとシャンの両方に挟まれて天国になってるところ見たい
    かわいい(小)かわいい(大)かわいい(小)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:47:30

    ドラルクが語彙力無くしてスマホ連写しそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:03

    デレデレになった情けない顔と言いつつ誰にも渡さず自分だけで見返すんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:01

    ロックされたフォルダがあるからなんかエッチなの隠してるのかと思いきや、
    実はロナルド君フォルダ(共有拒否バージョン)なんだよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:07

    >>121

    どっかの童話作家モチーフのキャラ曰く「一目惚れとは兎角暴力のようなもの。する方は幸福だが、される方は不意打ちだ」とのことなので…

    いや半田のは恋じゃないんですけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:06:09

    恋じゃないのが逆に怖いんだよ何なんだ半田…
    と思ったけど会ったばかりの人間の家に棺桶持ち込むヤツもいるしあの世界ではそんなにおかしくないのかな…いやだめだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:11:08

    吸血鬼的に棺桶に入られるのってどうなんだろう
    ツイッターにアップしようとしてたけど、ダメじゃない?普通にベッドに入ってるのでも匂わせどころじゃなくてダメなのに、棺桶はもはや既成事実じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:28

    何も考えずにアップした結果匂わせ通り越して嗅がせだと大炎上し、
    ゴリラをそんな目で見てるわけないだろ!と思いつつもついつい意識するようになって、
    その結果無自覚だった自分の想いに気づくドラルクはいると思う
    なおジョンは初手押しかけ同居からの棺桶をソファベッド横に置いた時点でとっくに気づいてた

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:38

    吸血鬼と棺桶という設定に惑わされるが「おっさんが若造の家に自分の布団一式持って押しかけきて若造の寝床の横に布団敷いて寝てる」って考えても普通にやばいよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:15

    その場で吸対呼んでいいレベルよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:21:12

    >>135

    その文章で見るとマジでめちゃくちゃ怖くて草

    ジョンがいたこととロナルド君の危機管理能力のなさが神合致した末の奇跡だな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:27

    あえて吸血鬼と退治人っていう情報を省いて、
    親以上に年上のおっさんが可愛い小動物を餌に一人暮らしの美青年のところに家財道具(※1)持って転がり込んできて隣で寝るようになり、胃袋完全に掴まれた上に警察(※2)も黙認、外堀(※3)も埋められまくってる
    って書くと完全に事案でしかなくて草
    たまに食事にこっそり異物(※4)混入してるって書くと更に事案

    ※1 棺桶とゲーム機
    ※2 吸対
    ※3 ロナ戦の路線的な意味で
    ※4 セロリ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:45:12

    >>138

    数時間前トラブルがあり、死んだと思っていたおっさんも追加で

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:24:23

    警察も黙認してるしなんなら家宅侵入と食事への異物混入は警察官が率先してやってるからな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:14

    >>138

    意味がわかると怖い話案件

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:52

    危機管理能力のなさの結果おっさん吸血鬼の押しかけ同居を招いたけど、
    そのおっさん吸血鬼が誰よりも危機管理を教えてくれるというバグ
    半田といいロナルド君の周辺色々バグり散らかしてない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:55

    散々擦られた話題だがロナルドのまわりにロナルドに大なり小なり人生変わった(狂わされた)男たちが集いすぎる問題は何度噛んでも美味しい
    実はメビを除くとドラルクはその中でも新参なのが面白いよね。
    新参者のくせに出会った翌日に押しかけ同棲キメる行動力に引…畏怖い〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:48

    >>143

    本誌の方で「他人のぴよりんに人生の岐路を任せるような奴は何をしてもダメだ」って言ってたけど棺桶持ち込み押しかけムーブを即日即断即行動のドラルクが言うと説得力が段違いだなって思った

    あと棺桶の位置を聞くだけでプロポーズになるのに持ち込んでるおじさんはどんな気持ちで棺桶を…?って定期的になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:21

    棺桶持ち込みはまあ大事な物だし百歩譲っていいとしても、
    予備室っていう空いてる部屋があるのにそこを使わずにロナルド君のソファベッドの真横に置いているのは本当になんなんだってなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:51:38

    >>144

    棺桶プロポーズは古い家柄ほど周知なら

    実父とかへんなとかにマジかこいつという目で見られたりしないのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:24:54

    味噌汁プロポーズみたいな感じなんだろうか
    古い価値観だし今やる人はいなさそうだけど、プロポーズの意味を持つこと自体はみんな知ってるから避けるし、実際言われたらプロポーズ…!?みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:03:57

    ふと気づいたけど実は本編内で住居スペースまで入ってきてる(=ドラルクの棺桶がロナルド君のソファベッドの隣なのを目撃してる)高等吸血鬼ってそんなにいない……?
    ハロウィンとかヒバナちゃん回とかも事務所で完結してて住居スペースまで行ってないし、最初のクリスマス回も多分あれ事務所側だし

    と思ってちょっと数えてみた(最近本誌派になったばかりなのでとりあえず22巻までの範囲)

    ゼンラニウム(40死・49死)
    へんな(49死・93死・276死)
    御真祖様(63死)
    ボサツ(84死)※1
    ミラ(144死)
    ドラウス(145死)※2
    マナー違反(158死※3)
    へんな父(159死※4・216死)
    一体化テレビ(276死)

    ※1 高等か不明だけど一応カウント
    ※2 初来訪時等紅茶を淹れる場面で住居スペースまで行っている可能性あり
    ※3 話自体は事務所内だけで進行しているが家捜ししてコンロなどを見つけているためカウント
    ※4 話自体は(以下略)「うちのTV使うな!!」発言から勝手に入って持ってきたとしてカウント

    除外したもの
    196死:ラストコマをよく見ると背景がクローゼットっぽいけどわかりにくいので除外
    201死:キッチンを使用するコマがあるけどへんなが描かれていなかったので除外

    こうして見るとやっぱり棺桶のことにツッコミ入れるとしたらへんなかな
    というか一体化テレビことTVおじさんはホントなんなんだお前

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:32

    貴族的生活してるヤツは逆にあのソファが兼用ベッドと気付かないのかも「は?このソファがベッド??」って感じで
    棺桶プロポーズに気付く古き血の吸血鬼はあれがベッドだと気付かない
    あれがベッドだとわかる吸血鬼は棺桶プロポーズという由緒正しい慣習を知らない

    キッス姐さんはちゃんとベッドか確認してロナ吸いしてた
    さすがキッス

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:27

    リビングダイニングに棺桶置いてあるのめちゃくちゃ邪魔だな…今はもう慣れたんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:18

    >>149

    いや待て、ディッケーナ氏ならエッチピクチャーやエッチなゲームの知識でソファベッドのこと知ってる可能性が高いぞ

    無論古き血だから棺桶プロポーズも知ってる

    つまり住居スペースに入り込んだ際に並んでる二つを見て「ほほぅ……」となってた可能性大


    へんなも当然ソファベッドの知識はあるし、古きエッチ知識として棺桶プロポーズの話聞いてそう

    あるいは棺桶プロポーズは知らなくて、「ドラルクさんってロナルドさんの(ソファ)ベッドの隣に棺桶置いてるんだって」みたいに一家団らんの食卓で話して「フォン、その話詳しく」となるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:08:28

    >>150

    初期で蓋を踏んづけて痛がってたもんね

    狭いウサギ小屋だから隣接設置も仕方ない…仕方ない…のか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:58:18

    まあ待て、プロポーズと言えども「あなたの棺桶はどこにありますか?」=「毎朝君の作った味噌汁が食べたい」である、という説にのっとって考えればドラルクの行動はただ出会ったばかりの若造の家に乗り込んで毎朝手作りの味噌汁を食わしているようなものき過ぎない
    いやだとしてもやっぱおかしかったわ
    ※なお例えでなく実際毎日手料理を食わせている模様

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:50:12

    勝手に同棲実績が積み上がっていく…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:20

    そしてこのまま30年同棲が続くのが公式…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:56:48

    ドラルクがあらゆる意味で強過ぎる…
    というかここまで強過ぎると普通一強になりそうなのに半田筆頭に対抗出来うるカードを持ってるキャラが何人もいるってすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:50:35

    本人も同居人に棺桶に潜り込んだりするし…どうして…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:53:15

    同棲RTA最速記録叩き出してるのは強い

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:27:07

    自分が無理やり押しかけ同棲までした相手の子がだんだん自分に心許して、挙句自分の命とも言える棺桶の中に勝手に入ってきたんだけど…しかもよく目の前で裸になるし…とか童貞吸血鬼の妄想乙wwwwとか言われそうだけど現実なんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:20

    方や両親祖父師匠親戚一同に紹介済み、方や唯一の親族の兄妹に紹介済み、一緒に暮らしてることは特に何も言われてない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:54:13

    急に居候し始めるドラ公ヤベーなと思いつつ勝手に床下に部屋作って住み始めるヒナイチとか勝手に入ってきて部屋物色したり24時間監視してるであろう半田とかも十分ヤベーんだよ警察は何やってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:28

    こいつお巡りさんです、がマジの状態だからな…ロナルドくんをストーカーしようとしてもストーカーの公僕に捕まるからある意味安全…いや安全ではあっても安心できない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:00:21

    ちゃんと対処すると県レベルの不祥事になるけど、そうすると被害者の兄が加害者の上司として頭を下げることになる…
    警察官が上司の弟にストーカー嫌がらせ周囲は黙認って書くとだいぶセンセーショナルな事件になってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:54:05

    だからロナルド君の許容範囲をガバガバにする必要があったんですね
    いやでも流石にガバガバ過ぎだわもうちょっとなんとかしろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:16:34

    しかしガバガバじゃないと棺桶おじさんがそのまま住み着けないからロナルドくんがロナルド様ムーブのまま無理し続けてしまう…

    最初期の半田はロナルドと疎遠ぽいけど、アレは半田がドラルクを見て「いきなり同居されても許すような許容範囲だったのか」と判断してメビヤツでストーカーしたり勝手に事務所に侵入してセロったりしだしたのではと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:04:30

    そう考えるとドラルクがいなければある意味適切な距離感の古い友人でいられたんだな半田とロナルドは
    主人公だし当たり前だけどドラルクが全てを変えたしぶっ壊したんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:11:58

    よく言われるけど疎遠だったってでどこでわかる?アカジャ?
    カメ谷とも普通に飲みに行ったり遊んだりしてるって言ってるし、ロナ戦1巻発売前のリンボーダンサーとの戦いの真相もちゃんと把握してるし自分ではわからん
    わかる人いたら教えてください

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:14:09

    ロナルド側もあのままジョンと共に城に引き籠り続けて基本一族としか関わらないで生きていくはずだったドラルクの全てを変えてぶっ壊してる(物理)からね
    この主人公二人互いの人生に影響与えまくってる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:01:00

    >>167

    自分も気になって何度も調べたけど、調べた限り明確な根拠ない。恐らく集団幻覚。

    明確なソースや疎遠期間がどこかにあるなら訂正してくれ。


    ロナルド自身から疎遠になってる発言は1巻でギルドから足遠のいたって言ってるくらい(これもどのくらいの期間疎遠になってるか不明)

    半田カメ谷は少なくとも原作始まる前のロナ戦1巻出るあたりで連絡取り合ってる情報あり(ファンブック)、原作の早い段階から三人でよく飲みに行ってる発言あり(トリオ回や垢ジャ)。三人の関係性が初めて出てきた時期から直ぐに出てきたので初期から想定してた設定と思う。

    ヒマリが時々ご飯に作りに行ってるのもあるし、1巻の柱の臨時収入は友達と遊ぶのに使うとか見る限りドラルク来る前でも周囲の人間と特別疎遠にはなってないとは思う。

    ただ、兄貴とめちゃ気まずいのはあると思う。

  • 17016922/10/09(日) 12:08:28

    >>169

    自レス

    うおー!臨時収入の柱は五巻だった!

    ロナリストのみんなすまぬ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:26:11

    まあ今の四六時中把握されてるような関係考えると初登場の反応からして比較的疎遠だとは思うよ

    まあ比較対象がおかしいだけで一般的には普通の距離だと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:12

    そうなんだよな今の距離感おかしいんだ
    なんで友人の家の冷蔵庫の中身知ってるんだ 怖いよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:43:20

    今の距離感だったらそもそもドラルクをダシにして家捜しする必要ないもんな
    うん、確かに(今と比べれば)疎遠だったな!(お目目グルグル)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:48:30

    ドラルクとヒナイチが来たことで冷蔵庫のバラエティが豊かになり、メビヤツの機能で監視できるようになり…執着しがいが上がりまくってるのはありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:26:16

    ロナ戦1巻が出たらお母さんがドハマリしてしまったので、そのタイミングで粘着度が増したのはありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:40:18

    一巻の印税もらって多分お祝いで(たかられてるけど)ご飯食べに行ってるんだよな
    このときはまだお母さんがハマってなかったのか、それはそれなのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:55:58

    本の初めての印税出るまでって発売から三、四ヶ月くらいかかるから
    初めての印税出てからお祝いをやってるならあけみさんはハマってそう
    家に何冊もありそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:01:04

    ロナルドくんブログきっかけで作家になった訳だからブログ時代もそれなりの読者数はいたんだろうなーフクマさんが見い出すくらいだし
    と思ったけどフクマさんなら読者がまだいない時点でもロナルドくんの事見つける気もする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:43:46

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:24:15

    フクマさんなら因果が逆転してロナルドくんを作家にするために人間として同じ時代に生まれてても驚かないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:00:47

    ブログ時代はサンズちゃんも知っているわけだし、そこそこ読者は居たと思う
    ただ知る人ぞ知る状態だっただろうから、そこから今の状態まで持って行ったのは間違いなくフクマさんの手腕

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:23

    長靴を履いた猫ではブログなんて無いだろうに

    ロナルドくんを作家にしてるしねフクマさん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:36

    作家になるまで生活苦のロナルドくん…
    色々あってのところで長靴をはいた猫の物語をその場で考えて披露したのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:47:26

    フクマさんはブログなんてない長靴をはいた猫時空でもロナルドくんを作家にしたぐらいなんだから、
    金太郎時空でも絶対に(兼業)作家にしようとするんだろうなって確信がある
    お山育ちからの成り上がり物語とか絶対に需要あるし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:55:25

    金太郎でも王子ロナルドくん相手でも担当編集やってると思わせる力があるよねフクマさん
    嘘予告はどうしてあんなことに…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:39:31

    オータムの立ち位置がわからないので嘘フクマさんロナルド君と敵対なのか味方よりなのかどっちなのかわからないんだよな
    でもフクマさん敵に回ったらもう死じゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:15

    フクマさんは次元を超えてロナルドくんの担当になってそう
    そう思うとどこかの次元のロナルドくんに感銘を受けた結果超次元編集者に覚醒したのかもしれない

    例えばニャル的な何かとしてUSODESU時空で活動していたところに
    クソみたいな戦力差に死に物狂いで抗うロナルドくんに興味を持つ
    →他時空も含めてこの個体を観測したいと思う
    →人生の記録を作らせられる上にしょっちゅう関わっても不自然じゃない編集者に目を付ける
    →暗黒出版社オータムと密約を交わす
    →あらゆる次元でロナルドくんの人生を元にした出版物を管理する編集者になる

    こうなると魂へのストーカーなので半田にも勝てる(確信)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:38:53

    嘘世界でロナルドくんが戦後も生きてるイメージができないんだけど、戦中に毎日ちょっとずつ書いてた夢物語とか手記とかそういうのがフクマさんの目に止まって、これを世に広めたいとか続きを読みたいとかそういう気持ちが芽生えて編集者になるとかもいいなと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:03

    フクマさんという存在のヤバさが際立つにつれロナルド君のおもしれー人間度も際立ってたいへん良い

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:14

    フクマさんと言えば一体化テレビ回の冒頭でロナ戦の原稿受け取ったフクマさんがすんごいニッコニコだったのがわりと衝撃だった
    あんな無邪気な笑顔はねこにしか向けないと思ってたけど自分ロナ戦のこと舐めてたみたいです

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:28

    あのフクマさんを猫以外であそこまでにっこにこにさせるロナ戦…
    滅茶苦茶内容が気になるんですけどちょっと二次元世界に行く方法ありませんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:13:04

    吸血鬼からも楽しまれてるから敵対する吸血鬼もかっこよく書いてあるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:12:45

    ポンチたちの中にはこんなに畏怖く書いてもらえた!って他に自慢する者とかいるかもしれない
    特にビキニ辺り

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:24:32

    賢弟ちゃんとロナ戦買って読んでるから弟が読むならビキニも読むだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:53:00

    吸血鬼が退治人とやりあってんのも畏怖欲絡んでるし戦った上に小説でその様子をかっこよく書いてもらったら気持ちよくなっちゃうでしょ
    無自覚畏怖テクで知らん間に好感度稼いでるやつだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:41:15

    ラジオ曰くノースディンも付箋つけながら読んでるらしいし、吸血鬼の間でも結構読まれてるんだろうなって……
    もともと書いたりするの好きだったとかあったし、ロナ戦誕生エピソードもっともっとたくさん読みたい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:29:57

    ほしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:38:52
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:42:02

    >>198

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:49:52

    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています