真面目にモリア生きてるんじゃないか?(願望込)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:37:52

    根拠や希望的観測としては、
    ①海賊島ではオフモードだった(くつろいでる発言)
    ②ハンコックは殺して能力奪おうとしたけどモリアは勧誘した(能力への認識がメロメロ→雑に使って強い、カゲカゲ→モリアレベルに鍛え抜かなきゃダメってなってる?)
    ③黒ひげがオフモードなように幹部達も戦う気はないのでは?(お披露目でモリアを斬ったシリュウはともかくデボンは原作だと抜刀してないし持って帰る発言がそのままの意味の可能性)
    ④敵の本拠地で仮に戦ったとして、幹部を2,3人持ってけたとしても最終的には無駄死にになる可能性のが高いのはわかってるはず。それならアブサロムの死体引き取って供養する方を選択するのでは?
    ⑤生きてて欲しい

    まじで生きててくれよ……これでモリア本人は死んでるけど幼少モリアの見た目したパシフィスタは出しますとかされたら耐えらんねぇよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:39:48

    5!!!!!
    圧倒的5!!!!55555555555!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:15

    ほんとに生きててほしい..

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:05

    仲間死んでも戦力にできるからなぁモリアの能力

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:03

    メロメロほしがる黒ひげがカゲカゲはええわってなる理由が無さすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:08

    ドクQあたりがカゲカゲの能力使ってきたらと思うと気が気じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:23

    いや、ドクQがトムとサウロのゾンビを従えてロビンやフラムと戦うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:12

    クローンまで出てきてカゲカゲ奪われてもほんとにもう別に使うことないだろって感じするから生きてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:58

    >>5

    それなのに仲間になれだからな

    ハンコックに対しては最初から殺す宣言してたのに

    だからワンチャン能力鍛え抜いたモリアだからこそ出来る何かがあるのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:05

    >>9

    少なくともあのタイミングではカイドウを倒す必要があったし、長年打倒カイドウの準備をしていて尚且つワノ国への渡航経験のあるモリアは貴重だろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:29

    ペローナの元に帰ってきて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:19

    >>11

    もしかしてモリア生きてたらペローナも黒ひげ海賊団入りしたりする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:44

    わざわざハンコックの能力を狩りに遠征する奴が目の前のモリアを放置して行くとは思えないんだわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:30

    無事脱出できれば大体の外傷はホグバックがなんとかしてくれると思うので無事脱出しててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:58

    かわいい娘がいるんだから生きろ
    父娘の別れは辛いって映画館で教わったばっかなんだ
    ルフィに1回ぶっ飛ばされたやつはカッコよくなって再登場するはずなんだ
    お前は生きろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:01

    仇を取るチャンスをうかがうために腹に一物抱えて傘下に入ってる可能性もある
    黒ひげはそういうのはクザンのときのように気にしないだろうし懸賞金が上がっている理由にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:16:29

    レイリーが乱入して助かったようにペローナが乱入して助かったって信じてるからな
    メロメロが問答無用で石にできるんだからホロホロだって(ネガティブな相手を除き)問答無用でネガティブに出来るはずだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:17:10

    けど闇水発動されたら逃げようがないぜ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:18:43

    >>18

    黒ひげが狙う気見せてなかったからへーきへーき

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:20:18

    別スレで出た考察で申し訳ないんだけど、セラフィムに本人の影入れて強化するんじゃないか説ってやつだとモリア様めちゃくちゃ重要人物になってくるから尾田先生が意図的に生かしてる可能性あるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:21:26
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:22:09

    黒ひげ傘下に入ってでもいいから生き残ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:38

    >>20

    >>21

    確かにこの理屈なら旧七武海は日中無力化出来てセラフィムは肉体に合った影で戦力強化できるな…

    もしかして2年前に政府がモリア消そうとしたのも当時から兵器の計画自体はあって、そのためにまた霧の海に帰られる前に消してカゲカゲの実を転生させとこうとしたんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:24:41

    新聞に載ってた襲撃事件てハチノス島での事かと思ってたけどゾンビにされたモリア様が別の場所を襲った可能性もある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:29:23

    >>24

    写真がゾンビ感ないモリアだしブリックバットも写ってる(能力使ってる)から流石にないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:38:02

    加入したから黒ひげの懸賞金が上がった説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています