ワンピース1059感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:17

    たておつ

    確かシーザーがパンクハザードで子供を監禁してた理由ってなんの実験だったっけ……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:26

    褐色ロリに「雑魚じゃ雑魚じゃ」って蹴散らされるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:38

    衝撃がすごい分、スレの勢いもすごいな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:51

    量産型シャンクスは実在する!!
       ド      ン!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:44:52

    ロックスの終焉だな
    シキ頑張って隠居して

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:06

    >>2

    巨人化やろ?ビッグマムに頼まれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:21

    黒ひげがなぜ危険な凪の海を通れたのか気になる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:23

    モリア様はどうした黒ひげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:24

    ルナハンコックとルナホークでいいかあだ名?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:30

    子供の容姿なのにデカいってこれシーザーがパンクハザードでやってたことなんじゃ…
    シーザー泣くぞいややっぱもっと泣け

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:45:48

    セラフィムに元の人物の悪魔の実の能力が再現されていたらやばいな
    すでにレーザーは搭載されているけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:01

    >>9

    死んだかハチノスの牢にでもぶち込まれてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:02

    おっそろしいこと考えたよオダッチもさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:06

    >>2

    コレかな


    どうもセラフィムたち子供の姿だけど大きいみたいだし、巨大で強力な兵士の量産ってモロだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:08

    もしかして白しげ(ウィーブル)ってさ
    SSGの試作品か失敗作が廃棄か逃げ出したか盗まれた存在だったりする...?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:09

    ハンコックレイリーにめちゃくちゃ気を許してるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:11

    政府さぁ、ロリハンコックにオリジナルと一緒のピアスつけさせてるのほんと性格悪いよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:18

    此処の所毎回デカい動きあって盛り上がりが凄いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:21

    おだっちは俺達の性癖と倫理観を壊していきました…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:23

    目が覚めたら相棒を失ったことを知らされたヘルメッポさんが可哀想過ぎる
    今後の活躍期待していいんですね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:26

    映画出演とかでインペル6組をラスボスにしてきたけど
    今度は過去の強敵を持って来れるし、暴走したクローンという体で登場させられるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:30

    まだわからんけどセラフィムは会話ができるのかな
    命令に従うだけのロボットなら攻略法はありそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:30

    真面目に気になる青キジの現状

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:32

    どうでもいいけど今回地味に石化と闇で点描地獄だったのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:42

    >>8

    これ

    しっかり帆畳んでたからパドルかスクリューあるんだろうけど

    何で海王類に気付かれてないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:46:51

    そういやー黒ひげはなぜメロメロを欲しがってたんだろうか?
    強いのはわかるけどハンコックの美貌ありきな能力だし欲しがる理由がわからん...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:09

    カイドウさんの言ってたことが本当だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:14

    >>24

    今回来てなかったのはお留守番組かそこまで深く入り込んではいないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:16

    黒ひげはハンコックの能力欲しかったみたいだけど黒ひげのメロメロメロウは誰にも効かないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:25

    >>10

    風邪クスリみたいだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:37

    シキの本格登場もありそうだな、ここまでロックス残党が陥落していくとなると

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:47:58

    青キジの能力ならカームベルト渡れるな?
    にしてはなんでここにいないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:11

    世界のためにはまず天竜人じゃなくて政府の科学者を消した方が良いのではないでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:15

    自分に匹敵する強さになりそうな剣士ってことでミホークだけは喜びそうと思いました(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:15

    >>16

    それだとZ先生のお労しさがえげつないことにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:26

    >>24

    真面目にsword説が現実味帯びてくるか・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:34

    やっぱ今のレイリーより黒ひげが強いんか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:38

    >>15

    いつみてもシルエットがオーズっぽいのが少し気になる......

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:40

    殺せってハズだったロビンがいつの間に生捕りに変わってたのも、ロビンの因子とかにも利用価値が出来たから…とか考えたけどどうだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:42

    >>28

    割と四皇本人さえなんとかすれば数の暴力で勝てそうだしな‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:43

    >>27

    石化の能力は美貌関係ないんじゃない?石化パンチ出来る能力と考えればかなり強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:44

    セラフィムは何らかの方法で七武海の血統因子を入手して作られたみたいだけど
    …髪の毛とかでもいいのかな?それとも生殖系の細胞使ったり?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:48

    >>27

    ハンコックに次ぐ女性の目処があるとか言われてたな。

    能力的に強いは強いし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:48:55

    >>16

    その考察は以前からちょいちょいあるよな

    モモがヒトヒトの実モデルカイドウで、白しげはヒトヒトの実モデル白ひげだ、みたいな

    でもどっちも失敗作だから野放しにされてる的な

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:23

    >>16

    たぶんそうだと思う

    白ひげモデルセラフィムの失敗昨でルナーリア化もしてないからあの肌の色なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:24

    面白かったのに吐き気がして情報過多で感情バグったのかと思ってたけどスレで倫理観倫理観言われてるの見て無意識にキャパオーバーしたのかもと気付いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:29

    >>38

    今のレイリーは海軍大将黄猿をなんとか足止めするくらいだしな、年齢的に仕方ないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:35

    >>15

    シーザーは無理って言ってたけど、ベガバングが研究成功させてるって事か!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:44

    >>30

    CV大塚明夫さんだから私には効く

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:47

    >>40

    記憶ごとコピーできるなら利用価値はあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:49

    >>13

    もしかしてコビーも同じ牢に入れられて、ワノ国の採掘場のキッドとルフィみたいな展開になる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:50

    真面目なカイドウの言ってる事だし正しいとは思ってたけど予想を上回るなこれは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:52

    …インペルダウンで凶悪犯をストックしてる理由ってまさか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:55

    >>15

    これオーズの血統因子とかあったりするのかな

    そういえばオーズjrってのがマリージョアで死んでましたね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:49:58

    カイドウの実食ったルナーリア族型カイドウパシフィスタとかもうそれは化け物では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:13

    昔のラノベ思い出した。ヒト型生物兵器のプロトタイプたちが主人公で、後に量産クローンが登場する
    トラブルシューター シェリフスターズ
    ってスレイヤーズの神坂先生が書いた作品

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:14

    >>38

    そこはまあそうだろ

    レイリーって二年前時点で黄猿と同レベルなんだぞ

    これまでも大将より四皇の方が強いって描写されてきたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:17

    ジェルマのクローンが成長しきるのに5年かかることを考えるとセラフィムも成長途中の可能性はあるけど
    せや!戦争やし少年兵にして油断させたろ!の思考だったらマジで反吐が出る
    何よりセラフィムのネーミングセンスが悪趣味なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:27

    >>30

    デボンみたいに美女に変身するなり美形な奴に能力を与えれば良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:38

    黒ひげがメロメロを食ったら逆に物凄くワイルドなイケメン海賊に
    なる可能性も微粒子レベルで存在する可能性もある   かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:48

    俺はこの間まで久しぶりに麦わらの一味だけの日常回見れそうだな!めっちゃ楽しみ!とか思ってたんだ


    思ってたんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:55

    >>52

    ナイトメアコビーは確かに戦局変えれるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:56

    「あの種族とあのキャラの強いところ合体して最強キャラゲット!」
    ディスペクターみたいな事してて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:06

    能力再現まで出来たらオペオペやばくないですかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:14

    >>29

    まぁドレスローザでのバージェスの発言聞くに他のクルーからは信用されてないみたいだしね...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:20

    >>49

    古代巨人族も実用化してる可能性はあるな


    ただ、でかいと維持費とかかかるから、ルナーリアの方がいいのかもだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:25

    「おい〜〜!!生かして連れて帰って、仲良くせんでええのんか?」

    バスコ・ショット、ピュアピュアの実の全身ピュア人間で確定か

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:43

    これ能力再現できるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:51:51

    ジェルマのクローンが5年で20歳相当って出てたから2年前から作ってたとして今回のセラフィムが8歳か
    これ早めに止めねぇともっとヤバいことになるくね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:01

    ベガパンク(マムの遺伝子にカイドウの実食わせたらどうなるんだろうなあ…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:05

    インペルダウン血統遺伝子保管庫説はマジでありそうでヤバいなそれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:13

    黒ひげは吸い寄せて無効化&石化がしたかったの?
    それともデボンにさらに食わせて可愛くしたかったの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:24

    黒ひげ相変わらずライブ感で行動してんな
    レイリー来なかったら仲間全滅してメロメロも手に入らなくて大損ってレベルじゃねえぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:52:54

    いやぁ……これまでうっすら本編で書かれてたことが全部繋がってきた
    マジで最終章だろこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:00

    >>23

    反乱のこと考えるなら、

    くまのみたいにおそらく脳を取り除いてるのが安全ではあるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:11

    >>73

    黒ひげ、デボンの恋人なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:14

    >>74

    結局黒ひげの方もルフィと同じで天運に恵まれてるんだなって思ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:20

    ルナーリア×カイドウとか出てきた日にははもうキングの尊厳破壊どころじゃねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:22

    クロコダイルのセラフィムが出てきたら元女説が合ってるかわかるかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:34

    エドテンみたいに死んだキャラを出すことは尾田先生はしなさそうだなと思ってたら、クローンという形で死んだキャラが再登場する可能性出てきて興奮してる
    ルナーリア版のエース、白ひげ、ロジャーなんかも可能性あるよねこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:35

    カイドウの因子の話はこれよね
    悪魔の実もシーザーはスマイルが限界だけど、ベガバングは失敗作とはいえモモが食べたのでさえあれだし……もうベガバング一人でいいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:43

    これアニメになったらセラフィムの声優誰になるんだろ…
    子供時代のハンコック?(中の人はキャロットと同じ人)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:43

    >>73 まぁ言うように能力も欲しかったんだろうけど、女ヶ島とか元々ロマンあるからさ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:44

    >>67

    子供時点で巨大なこと考えたらルナーリア+巨人+七武海の可能性もあると思う

    なんなら全種族の利点抑えてる可能性も

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:58

    >>74

    黒ひげらしくてすきよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:53:59

    ハンコックモデル、ピアスまで再現いる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:06

    嘘風のセラフィムは無いんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:10

    >>62

    あの前半が癒しになるとは読んでる時には気付かなかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:18

    王直とか銀斧は多分既に
    死んでんだろうなって思ってたから
    最近まで生きてた事にビックリした

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:26

    クローンやカイドウ遺伝子、モデルニカの事を考えると悪魔の実のルーツに繋がるのか?
    昔はこれらを当たり前に行って悪魔の実を製造したとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:35

    SBSでシーザーとジェルマの技術力だとゾオンのモデル再現とクローン生成が限界
    しかし、ベガパンクはそれを凌駕するので……まぁはい。
    (ロギア、パラミシアの能力が使えるルナーリア化した海兵、七武海、インペルダウン囚人)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:35

    まともな手段だとガチハンコックって止めれないんじゃないか? マジで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:50

    >>75

    ようやく桃丸の台詞を回収

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:51

    >>87

    おそらく開発者の趣味ではないかと

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:54

    カイドウの血統遺伝子で作れたのがウオウオの実じゃなくてヒトヒト(モデルカイドウ)だったとしたら、モノに悪魔の実を食わせる技術と並行してロボットにヒトヒト(〇〇モデル)を食わせてる可能性がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:54:55

    コビーが黒ひげに拐われたとして
    黒ひげのとこにはコビーと顔見知りのクザンがいるはずなんだよなぁ
    なんかある気がするけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:04

    >>90

    銀斧が生きて登場する可能性全然あるな。キッドの探してた火の傷の男だったりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:04

    >>87 いります(迫真)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:04

    >>87

    自我があってその部分はクローンの意思なのかね元が同じだから趣味も同じになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:07

    今までSBSで「なんかやたら子供時代のイラストをホイホイ描くよな尾田先生は」って軽い気持ちでパラ読みしてたけど、そのページ全部に恐怖を感じるように仕込まれてた、人の気持ちとか無いんか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:13

    VSセラフィムが色々なところで起きると考えるとそれぞれにエピソードがありそうで面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:13

    政府の犬と呼ばれてた海賊たちを本当に政府の犬にするのはイカンでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:17

    "新兵器"のインパクトのせいで忘れてたけど
    ようやくお礼が言えて良かった良かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:30

    >>76

    学習することを考えたら人格を持っててなおかつブレーキ機能が付いてるっていうのもありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:31

    今牢獄に居て悪用されたらヤバい能力者が今思いつくだけでも何人いるだろう

    一番不味いのはホビホビだと思います

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:40

    SBSで描かれてた七武海の少年期イラストがこう使われるとはね…
    尾田栄一郎…恐ろしい男よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:43

    なんかめちゃぞわぞわしてきて興奮が収まらねぇ…
    今週本当すごくない尾田っち……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:53

    >>101

    三大将コピーとか出てくるかもしれないね

    鬼か

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:55:58

    微妙に自我ある方が強いのかもしれんが絶対裏切るやつー

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:08

    ここ最近の盛り上がりは確かに最終章だわって感じがして楽しいね
    今までのネタがドンドン回収されていってる感じして楽しい
    でももうちょっと加減しやがれください!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:10

    >>24

    あらら~~心配かけてるねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:15

    あーー世界がどんどんやばくなっていくのを感じる
    ウタちゃんの作る世界で生きていきたいよ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:32

    モリア様は!?モリア様は生きてるんですか!!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:43

    このクローン技術を使ってクマを復活させます
    記憶も元通りです
    だけど本当にクマ本人と言えますか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:44

    キング童貞疑惑から9股疑惑に変わったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:52

    能力までコピーできるなら、量産型スモやんは結構便利そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:56:59

    セラフィムは熾天使 「熾」は「火が盛んに燃える」の意 ルナーリアは発火できる種族・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:00

    お前ら忘れてるかもしれないけどルフィも一回インペルダウンに投獄はされてるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:11

    ウタ!セラフィムで世界が大変なんだよウタ!たすけて!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:32

    海軍も海賊も世界政府もどこもヤバくてあれやな!
    これでカイドウとビッグマムがまた登場したりでもしたら更にカオスになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:57:39

    >>90

    生きてても60代以上でもう老いてるだろうし

    俺も既に死んでるか生きてても隠居してると

    勝手に思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:12

    今回コビーが石化しなかったのはモモンガ中将と同じように痛みで誤魔化した感じか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:14

    >>69

    ベガパンクは人造悪魔の実の研究もしてる


    おそらくジェルマの光や毒みたいな能力者は再現可能

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:17

    >>121

    漫画時空のウタはエレジアに精神どん底状態で引き籠ってそうだから...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:21

    クロスギルドやセラフィム、一話進むごとに世界が一変してるわ
    最終章は激動の世界になるな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:25

    これSBS読んでない人もう一人がミホークだってわからなくない?
    そこまで読んでる人だけ先にわかるファンサ的な?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:38

    >>124

    見聞色得意だし避けたかも?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:47

    >>71

    手に負えない化物が生まれて世界で暴れることになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:58:55

    >>128

    刀の特徴

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:00

    >>120

    だから七武海で経験積みしてるんだと思う

    なんか黒ひげも居たけど四皇が本命なの考えたら結果オーライだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:07

    毎週読み応えあるけど今週ほど情報量多すぎて読み応えあり過ぎてマジ勘弁ってものはなかった
    おなかいっぱいだぁ…………

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:21

    もしや能力者の血統因子が手に入るなら
    悪魔の実の再現もできるのでは

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:33

    >>128 いずれちゃんと登場した時に説明あるだろうからそこは心配しなくていいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:34

    >>118

    かつて神と呼ばれた種族のクローンに天使と名付けるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:38

    セラフィム(熾天使)って天使の最上級だからやっぱり神であるイム様のための天使たちなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:42

    >>128

    あれだけの斬撃うてるってなると絞り込めるとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:43

    すげえこの話の流れで言うことじゃない気がするけど、ベスト兄ーティストトップ2を翻弄する扉絵のシーザーやばくない?はよくたばれよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:46

    石化の時、「ヤマカジ中将!!」じゃなくて「ヤマカジ中将!"?"」なのがなんかツボ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:59:48

    >>112

    今は青キジじゃなくクザンと呼ぶべきだったとレスした後思ったわ

    陰でどえらい重要な動きしてそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:02

    >>128

    目のぐるぐるでわかるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:16

    >>118

    >神への愛と情熱で体が燃えていることを表す。 神である天竜人との関係もあったり?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:23

    >>105

    スターウォーズとかと同じく、

    最低でも感情操作はしてるだろうね


    もしくは脳みそ丸々機械にしてるか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:29

    >>137

    政府が敵視してる古代兵器にも現実の神の名が付けられてることを考えるとあいつら現実世界的には悪魔の名が付いてるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:34

    >>138 神の騎士団と関係してたりもするのかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:50

    >>140

    幻覚ガスとか出せるのかよ!とか思ってたのに本編読んで完全に吹っ飛んでたわ

    ジェルマ達には効いてないのかどうなのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:55

    >>124

    スレイブアロー受けてないからじゃない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:14

    >>82

    あれの成功作品とかまじで勢力ひっくり返しそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:01:24

    >>134

    カイドウ使って青龍を試したり、

    もうやってるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:06

    キング推しワイ
    変な笑いが止まらん
    ハハハハハハハハハハハハハハハ…


    つれえわ
    レッド初見視聴直後並みにつれぇわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:13

    てか覇気も使えるならやばいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:14

    神の騎士団はさらに上位のカイドウクローン兵だったり

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:17

    そういえばルシファーって元々熾天使のトップだったのが神に叛逆、堕天してるので、もしかしたらセラフィム等の中から海軍や政府に反旗翻すのも出てくるかもなぁって

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:28

    いやー、前話までで海軍ヤバ…とか思ってたけど海賊側も洒落にならんな
    世界中至る所で争いが激しくなるし市民の被害やベェな…
    やっぱりウタの新時代は正解だったのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:31

    >>101

    わーこう見るとアルベル君そっくりだー

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:41

    >>68

    少年誌で具体的なこと言えるわけないだろ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:42

    新兵器は激強だけど結局七武海全然仕留められてねぇな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:52

    誰も触れてないけどこ↑こ↓可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:09

    てかうっすらとずっと映ってたルフィの手配書で笑っちゃったんだよね。コビーとか目の前にあったからたぶん思いっきり見てただろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:11

    ローが届けた海賊100人の心臓って王直の一味かハチノスの海賊達のものなんかね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:25

    >>144

    天使が仕える神は一人だからイム様じゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:45

    やっぱり最終章は重要人物のナレ死出てきたか…
    ほぼ全貌不明のままのキャラ惜しみなくナレ死させやがった…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:17

    REDでわざわざロッキーポート事件に触れたのもこの為だったか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:04:27

    >>164 まぁそのうち回想で語られるんじゃないかな?

    事件の全容もまだサッパリだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:13

    何も分かってないからアブサロムみたいなショックも特にないんだけどマジで何もわからないまま死んだな王直

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:14

    >>150

    多分これから出るんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:23

    ロッキーポートとゴッドバレーは完結後に短編(1章分)使ってやってくれ
    小説でもいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:05:27

    新型パシフィスタは中々おぞましいものだったけど、海軍の面々はコビーも含めて皆普通に運用してるよな……まあそういうものと受け止めてるのかな
    こういうのにキレそうなのはケムリンの方か?いやケムリンも使えるなら使うか……?うーん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:09

    >>137

    天使の語源が「天(神)の使い」だから

    「神」を「天(竜人)の使い」に堕としめたって意味もあるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:25

    >>161

    もしかしてメロメロ回避できたのってたまたまルフィの手配書に視線行ってたからなのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:28

    これやっぱり海軍本部のまともな倫理観の人達ベガパンクのこと嫌いだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:06:45

    今読んだ、レイリー!?!?!?
    ハンコック無事で良かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:20

    セラフィム
    ・現状恐らく七武海とルナーリア族の血統因子を混合したもの
    ・外見的には褐色肌で子どもの姿の七武海、大きいサイズの可能性あり?(黒ひげがデケェと発言)
    ・恐らく血統因子さえあればクローン可能なためカイドウなどの政府に捕まったことのある人物、インペルダウン収監者、海兵などのクローンも今後登場する可能性あり
    ・具体的な戦闘方法は不明だが被害など考えると覇気は使えそう?
    ・悪魔の実の能力は微妙だが、ペガパンクが人造悪魔の実の研究をしているため制限ありor特定の能力に限って使えるのはありそう
    ・喋っているシーンは無いため思考能力は不明(ジェルマの例もあるため最低でも感情の制限や命令に従う設定は出来そう)

    ・姿が子どもであることからボニーの能力で成長させる予定だった説がある
    ・ウィーブルはセラフィムの失敗作?脱走者?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:22

    >>170

    おれもそこ気になった。

    コビーは連れ去れたっていうけど黒ひげが妙になれなれしいし他に犠牲が無さそうでよくわからん。

    コビーは何考えてるんだ…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:25

    ウタ、どうにかしろ
    いや、どうにかして
    たすけて

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:30

    >>170

    人造人間で元もルナーリアは秘匿されてるから海賊部分しか分からないからなぁ、海賊のクローン作って海賊退治させるって認識だとそこまで嫌悪感無いのかもな海兵は

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:43

    女の子は強くなれねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:07:49

    >>149

    デボンとかは矢が刺さった場合の石化じゃなくてメロメロメロウで石化した時の反応なんだ

    コピーの後ろで倒れてる海軍も矢が見当たらないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:18

    >>159

    さすがに黒ひげ乱入したら無理あるって……


    九蛇一般戦闘員じゃ相手にならんしハンコックに二人当てて海軍で雑兵を撃破ってやれば確かに問題なく行けたと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:39

    >>62

    残念だったなぁ!ワンピースとはこういう漫画だぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:41

    >>173

    運用してる時点で同レベルの倫理観なのでは

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:47

    新兵器がもし能力者の技コピーできるなら不老手術とか簡単に出来ちゃいそうで、、

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:08:48

    ミホークの所には新兵器投入しなかったのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:10

    >>179

    少なくとも、ジェネリックくいなが、ゾロに立ちはだかるような尊厳破壊は無さそうで俺はホッとしてる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:13

    これで今不明なのはウィーブルぐらい?
    まあ、他の元七武海が無事だから普通に乗り切ってそうな感

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:19

    わかったことはあったけどわからないことがまた増えた…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:27

    >>185

    投入したけど斬り終わった後とかなんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:51

    コスパ的にはビスビスの方が良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:10:03

    海軍のメンツは海賊は悪だと割り切ってるからそれをベースにした生物兵器も別に……なのかな
    まあルナーリア族というなんの罪もない種族も犠牲になってるんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:10:03

    >>119

    ほっほら…捕まった時点で毒漬けでそのあとすぐ消えたから遺伝子取る暇とかはないよ…多分…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:10:32

    >>128

    いや、ちゃんと読めば分かるでしょw

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:00

    パシフィスタの試作品が作られたのが2年前
    ジェルマのクローンが20歳になるまでに5年かかる
    つまり2年後の今は8歳の外見のパシフィスタになってるって考察見てビックリした
    そこ繋げるんだ!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:08

    >>179

    セラフィムは魔改造兵器だからノーカン……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:25

    >>173

    ルナーリア人はともかく

    バスターコールも出来るし、遺伝子元は海賊等の悪人だからギリで許容してるんだと思う

    流石に海軍兵士からは作らないだろ......よね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:32

    この勢いでこの壮大な物語の設定を収束させて畳掛けてくるなら最終章傑作になる可能性秘めてるわ
    ただでさえ夢の成就とその果てっていう勝ち確のエンディングもあるのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:11:41

    >>191

    何の罪もないかはまだわからない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:12:03

    ハンコックとミホークだったから単純に元七武海のコピーかと思ったけど七武海再現にこだわる必要ないし過去に海軍や政府に捕らえられたことある奴は全員可能性ある感じ?
    それとも七武海は何か提供させてたりするんだろうか
    夢の新旧七武海勢揃いが歪な形で叶う可能性?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:12:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています