ダークギャザリング ✖︎ 双亡亭壊すべし

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:50

    双亡亭にれっつごー! すと!


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:09

    ダークギャザリングが有名になってきて
    俺は嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:41:29

    果たして肖像画トラップに耐えられるのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:05

    両親の記憶は確かに地雷ではある
    起爆剤という名の

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:39

    >>3

    ダークギャザリングは既読 双亡亭壊すべしは読んだことないんですが肖像画トラップってどんなのですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:43:54

    屋敷の奴ら厳密には霊じゃなくてコズミック生物だけど大丈夫だろうか...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:04:53

    >>5

    双亡亭に入ると、なぜか自分の肖像画が飾ってある


    それの前に立ってしまうと、中から大量の手が出てきて中に引きずり込まれる


    中では過去のトラウマや罪の意識を突きつけられて精神攻撃を受ける


    これに屈すると自分の中に「侵略者」と呼称される宇宙人が入り込んできて体を乗っ取られる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:01

    他の突入メンバーがいるから下手に卒業生使えないのがキツいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:07:31

    物理攻撃は身代わりで防御できないんだっけ?

    そうなるとだいぶキツくね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:08:23

    初見で大僧正置いときますね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:20:57

    卒業生でゴリ押しするにしてもいずおじの存在が鬼門になるな…鬼軍曹の飢餓結界が通ればワンチャンあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:21:21

    夜宵ちゃんの修羅メンタルだったら肖像画にも耐えられるという安心感がある

    螢多朗は......無理っぽいっすねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:39:04

    是光欲しがりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:51

    あの屋敷過去に囚われた能力者とそいつらが操る式神や悪霊等、あと並の武器や能力が通じない宇宙生物とかいるから火力も結構必要だな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:42:54

    オカルト対策ガチガチに固めたら実はSF宇宙人屋敷だったとかそんなことある!?な双亡亭だから卒業生ゴリ押しならともかく普段どおりに悪霊捕縛しようとするのが地雷になりかねないのが厄介

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:58

    双亡亭攻略に必要なもの
    運、武力、霊力、霊能力、超能力、メンタル、主人の気まぐれ、爆発による大気の循環、異星からの来訪者、45年前の事故、理解のある政府、画家、ぐらいかな...
    無理じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:08

    >>15

    気を抜くと雑魚ゾンビに撃たれて死にそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:47:30

    最終的に泥土と対面しても異様に強いし卒業生の攻撃耐えた挙げ句しばき倒しそう(方法問わず)だしなんなんだあの絵描き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:28

    >>18

    画家です......

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:03:34

    助けて肉団子少年

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:04:10

    侵略者に卒業生の攻撃って効くのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:47

    双亡亭側の攻撃が物理一辺倒なのが逆にきっつい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:34:57

    >>21

    地球外とはいえ生命体だから普通に効くと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:03:05

    早々に霊能関係でないと気づく可能性もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:41

    泥努を倒しても全く終わりにならないのが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています