ウィーブルってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:35:27

    白ひげのクローンの失敗作なんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:36:22

    大いに可能性がでてきたなぁ
    今回出てきた奴らも
    七武海がモデルぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:36:50

    意思をもって脱走した個体とかかもね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:37:15

    失敗作で扱いに困ってたら研究施設逃げ出してバッキンが拾って…ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:37:24

    可能性は出てきた。MADSが微妙にロックスに絡んでた場合はジャッジたちのクローンの元になってる可能性もある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:38:11

    縫い目が白髭ベースで弄った感があるよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:38:57

    ウィーブルは白ひげ海賊団残党潰しやらゼファーの教え子殺し(これは疑惑だが)やらでどうヘイト処理すんだろうと思ったが、マジで人間兵器だったなら結構同情できる境遇なんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:39:20

    体格の割に性格が幼い事や白ひげが死ぬまで今までどこに隠れてたんだとかの問題が全部これで解決するからなあ
    可能性は大いにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:39:28

    能力者だしこっそりグラグラもどき使えたりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:40:19

    確かにこれは納得できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:40:32

    だとしたら相当かわいそうだな。
    かっこ悪いとか思ってたけどその境遇なら事情が全く変わっちまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:41:31

    もしそうだとしたらホントにかわいそうな奴過ぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:42:13

    何つーか最後セラフィムの軍勢と相討ちして死にそうな気がしてきた
    「イケメン描きますよ!」ってそういうことじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:43:48

    大量に生産しても戦闘に耐えられたり知能に問題が無い個体は僅かだった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:45:26

    どちらかというと今回の完成形までにできた大量の失敗作の一つじゃないかな?失敗作が大量に出る量産とか無駄の極みだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:47:47

    だとしたら政府側が作った失敗作が海賊団討伐ついでに
    町ごとぶっ壊してたってことになるな…
    仮にそうなら大失態では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:49:35

    >>16

    脱走があったから後発は改良されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:50:20

    ウィーブルにも曇らせがきそうでワクワクしてきた
    こいつ曇るビジョン全く見えないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:05:56

    >>9

    血統因子から

    作ったヒトヒトの実モデル白ひげとかか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:44:02

    体型が奇形なのもいつものワンピとして流してたが成程

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:46:28

    ミス・バッキンは逃げ出してきた身寄りのないウィーブルを息子として受け入れる愛の人になっちまうのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:47:14

    バッキンはなんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:48:17

    そうなるとバッキンはクローンの事情を知ってるのか?
    むしろバッキンが白ひげの遺伝子を海軍に売ったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:59:13

    バッキンは単純に元白ひげ海賊団船員なだけじゃない?
    ウィーブルに自分が白ひげの妻と言ったら本当にウィーブルが信じてるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:17:00

    大人の状態を再現しようとしたら白しげになって失敗したからセラフィムは幼くしてるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:18:49

    仮にPXだとしたら自我強いしなんでこんなアホになったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:21:27

    >>26

    そのへんも含めて失敗作なんやろ

    クローンだとしたら元々自我があるのはおかしくないし

    くまは完全機械化という手段で自我を消したけどセラフィムが機械化とかでは無い生体なのだとしたらその前段階のウィーブルは機械化を伴わない自我の抑制、抹消とかが上手くいかなかったとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:23:03

    この発言も笑えなくなるんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:25:05

    今の今まで全く触れられなかったのは要するにセラフィムを出してからでないと意味がないと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:27:20

    なんせ黄猿も出自は知らんかったし
    SSGの中だけで処理されてたのがうっかり外部に漏れてしまったっぽいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:32:07

    年齢:35歳とプロフにあるが(肉体)年齢35歳なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:37:58

    肉体の成長とコピー元の再現に重きを置いたクローン体を作った結果とか?
    一応目的達成したっちゃしたけど肉体の成長に精神の成熟が追いついてなかったりコピー元を再現しようとしたあまり余計な自我が芽生えちゃった失敗作みたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:40:39

    この考察がマジなら特撮ヒーローじみた境遇だなウィーブル

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:42:17

    初登場から作中内で何年経過してたっけ?
    そんなにたってはないか 
    これ中身は10歳未満あるで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:45:12

    ウィーブルの「イケメン」らしい活躍とは何か
    失敗作として成功作(セラフィム)たちに立ち向かうのか
    それとも自分が白ひげの紛い物と知らされても尚白ひげの息子として本懐(黒ひげへのケジメ)を遂げようとするのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:46:06

    >>32

    肉体の成長がテーマ説は割と有り得そう

    上半身に比べて下半身が極端に貧弱だし顔の縫い跡はともかく首と左腕の縫い跡さ怪我ってよりは何かを繋ぎとめるように縫われてるように見えるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:37:07

    >>35

    自分が白ひげの失敗作と知ってなお白ひげの愛した縄張りを守ることを選んだらクソかっこいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:44:12

    >>22

    クズとかジャッジとかクイーン様と同じでベガパンクの元同僚とかじゃない?

    元研究員ならこっそり白ひげ因子の一部を切り取ったり、それを自分で培養したりすることも不可能じゃないでしょう


    ベガパンクのお膝元からそのまま盗んだと考えるには「アタシの」宝物発言がひっかかるし。なーんかコイツが一から白しげを創り出したんじゃねえかなぁとか思ってしまう


    というか画像漁っててちょいと驚いたけどコイツ「殴られて痛い」って叫ぶ感覚あるんだな。白ひげの強さを継いでるんだからこんなババアの一撃程度なんにも感じないのかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:50:23

    実は白髭は硬さは人間なんだ
    普通の銃撃が通るし、斬撃も死ぬ間際の傷数の多さやただの銃撃でダメージ受ける辺り海兵程度からもダメージを受けている

    ただ、七武海レベルのエースの夜襲を寝たまま一方的に察知してボコるくらいには老いた時でも出来る技量がある

  • 403822/09/12(月) 05:55:10

    >>39

    経験値の問題か

    (白しげは暫定だけど)やっぱSSG製新兵器の弱点ってそこだよねぇ。最高の素質を持ったレベル99のキャラクターを与えられたとしてゲーム始めて10分程度のプレイヤーじゃ使いこなせるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:24:54

    >>8

    ナンバーズみたいなのもいたっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:26:35

    俺は金獅子混ざってると思ってる
    この髪質は白ひげよりシキに近いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:29:25

    自分が白ひげのまがい物と知っても白ひげの息子として振る舞い続けてセラフィム達の兄としてがんばってみんな助けるウィーブルは正直見てぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています